【総合】メルカリ

  • なんでも
  • 応援団長
  • 16/10/11 20:37:53

メルカリトピが悲しいことに消されてしまったようです。
新しく総合として立てましたので、初心者さんからベテランさんまで和気あいあいと情報交換しましょう(^^)

※個人が特定されるような書き込みは控えて下さい。

  • 103 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 87345件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/10/11 20:39:26

    消えたの?
    なぜに?

    • 0
    • 2
    • 牛乳早飲み競争
    • 16/10/11 20:50:42

    メルカリトピ探してたよ。主ありがとう!

    • 2
    • 3
    • 応援団長
    • 16/10/11 20:51:34

    理由は私にもわかりませんが…

    • 0
    • 4
    • 借り物競争
    • 16/10/11 21:14:30

    前のトピは何かあると名前教えてだの批判しだすと総攻撃だよね
    あれ気分悪かったからこれからはそんなことないように使いたいね

    • 0
    • 5
    • リレーの選手
    • 16/10/11 21:15:27

    トピある

    • 0
    • 16/10/11 21:23:33

    今見ようとしたら消えててびっくりした!

    • 0
    • 7
    • 美脚レース
    • 16/10/11 22:14:16

    >>5
    なくなったよ

    • 0
    • 8
    • 牛乳早飲み競争
    • 16/10/11 22:14:47

    なくなったんだ

    • 0
    • 9
    • スプーンリレー
    • 16/10/11 22:35:38

    発送するときの厚みを測るスケールを販売してる方が沢山いますが、あれと同じ感じでプラスチックとか硬いものってどこかで売ってたり貰えたりしますか?
    最近洋服を出品することが増えて秋冬物なので厚みが気になってます。

    • 0
    • 16/10/11 23:43:54

    取引メッセージが1度も返ってこない
    人への評価はどうしていますか?
    商品ページにコメントはきていますが
    値下げ交渉のみです。
    値段を下げたら音信不通になりました。

    • 1
    • 11
    • ぐるぐるタイフーン
    • 16/10/12 00:47:23

    主さんトピたてありがとー!

    • 2
    • 16/10/12 01:03:09

    >>10
    評価が遅かったら普通にするけど到着してすぐに評価してくれたらとりあえず良いにするかも。

    • 1
    • 16/10/12 01:18:19

    消えてしまったんですねー

    買いたいなと思ってる人のプロフ見たら悪い評価があることについて「キレられた」や「報復された」等書いてあるんですが、こういう人から買うのは危険ですかね。

    • 9
    • 16/10/12 05:57:45

    何で消えちゃったの?

    • 0
    • 15
    • ソーラン節
    • 16/10/12 06:32:32

    購入するって言って専用作ったのに購入しない人っていつまで待つ?
    コメントで購入しないなら専用外すって書いたら、買うってコメントきたのに結局購入しないまま。

    • 3
    • 16/10/12 06:51:03

    無言で購入(購入前後コメントメッセージなし)され、コンビニ払いのため支払いアクション待ち。
    こういう購入者の場合って、なにかこちらからメッセージ送ってますか?

    一応プロフには、コンビニ払いはいつ支払いかおしえてねって記載はしてる。
    無言だと意思がわからずこわいのでひとことちょうだいねとも記載してる。

    • 0
    • 17
    • ジンギスカン
    • 16/10/12 06:52:34

    消されたの?
    荒れてたのかなぁ~

    • 0
    • 16/10/12 06:53:25

    >>15私は一日経ったらはずす目安。
    購入しないならできるときになってから購入してくれと思うので基本はまたない。
    15の場合は外していいと思うよ 

    • 3
    • 19
    • ソーラン節
    • 16/10/12 07:05:48

    >>18
    ありがとう。

    • 1
    • 20
    • スプーンリレー
    • 16/10/12 07:49:30

    >>10
    よく意味が分からない…
    値段下げて音信不通になったのに、取引はしてるってこと?

    • 0
    • 21
    • リレーの選手補欠
    • 16/10/12 07:51:10

    >>15
    専用は当日24時を過ぎましたら削除します。ってプロフに書いてある。だから、ブロックして削除してるよ。

    • 0
    • 16/10/12 07:59:39

    >>20
    値段下げたらそのまま感謝の琴葉もなく無言で購入して、取引メッセージでも挨拶なしって事でしょ。
    たくさんの取引してるとよくある。
    >>10
    受取通知がものすごく遅いなどなければ良いにするよ。
    挨拶なくても評価で喜んでる言葉を頂いたりするし、挨拶が基準じゃない人もいて商品しか見えてないって人もいるよ。

    • 5
    • 23
    • 紅組・白組
    • 16/10/12 08:25:22

    >>16相手の評価見て決めるけど、心配な人には「ご入金予定日に合わせて発送の準備を整えたいと思っております。よければご入金予定日を教えていただけると大変助かります(*^^*)」みたいなメッセージ送るかな。

    • 4
    • 24
    • スプーンリレー
    • 16/10/12 08:31:04

    >>9ですが、誰か教えて頂けると嬉しいです。
    あと、秋冬物の厚み対策とかで何か工夫されてることありますか?

    • 0
    • 16/10/12 08:31:53

    >>23なるほどそれいいね!ありがとうつかわせてもらいます^^

    • 0
    • 26
    • スプーンリレー
    • 16/10/12 08:34:22

    >>16
    プロフ見てない人もいるから、どんな婆でも私は購入されたらまずこちらからメッセージしてます。その時にプロフはご覧になってるかと思いますが、もし見ていないようでしたら一度ご確認下さい。っていうのも付け加えてます。

    • 4
    • 16/10/12 08:38:30

    >>26なるほど 相手の評価を確認してこちらも参考にします! ありがとうございます^^

    • 0
    • 28
    • スローガン
    • 16/10/12 08:40:01

    >>26
    いちいちプロフプロフって言わなくても入金予定日をお教え下さいでよくない?

    • 12
    • 29
    • 紅組・白組
    • 16/10/12 08:45:36

    >>26変換間違いとわかってはいるけど、どんな婆でもに笑ったw

    • 2
    • 30
    • 紅組・白組
    • 16/10/12 08:46:42

    >>28その言い方で「急かされた!」って良くない表示にする人がいるからでしょ

    • 2
    • 31
    • スローガン
    • 16/10/12 08:49:39

    >>30
    いや、言い方は色々あるでしょ

    • 1
    • 32
    • 紅組・白組
    • 16/10/12 09:05:00

    >>31うん。だから、ただ教えてくださいじゃなくて相手が急かされたって思わないようなメッセージを送ったらどうかって話だけど。

    • 1
    • 33
    • リレーの選手アンカー
    • 16/10/12 09:19:44

    >>24私もあれ気になってた。便利そうだよね。厚みがある物は圧縮する。説明文や取引メッセージにも圧縮しますって書いておく。

    • 0
    • 34
    • スプーンリレー
    • 16/10/12 09:41:32

    >>28
    プロフは一回しか言ってないけど、購入前にとくに何も問題なくやり取り出来てるなら言わないけど、こういう人って変なの多いから前もって言っておく。

    • 1
    • 35
    • 美脚レース
    • 16/10/12 09:44:45

    >>33
    前に買ったんですけど、すぐ折れちゃったから固いやつ欲しいなぁと…
    圧縮って袋は何使ってますか?

    • 1
    • 16/10/12 11:50:58

    子供服買ったけど失敗した…
    傷汚れありを確認して、でも価格が割と高くて写真も綺麗だから買ったら毛玉だらけのヨレヨレ>_<
    パジャマか捨てるレベルだった(T-T)
    今まで買った商品は写真よりもいい品物だったから初めて失敗した。
    あんなヨレヨレ私なら出品しないよ…
    勉強代と思って諦めよう。

    • 10
    • 37
    • ラジオ体操
    • 16/10/12 11:53:20

    >>36私も捨てたのある
    いくら安くても自分なら出品しないレベル。しかも、匂いが…なんか振りまいたんだと思うけど、数回洗っても消えなかった。ピンクのリネンカーディガン。

    • 3
    • 38
    • 保護者リレー
    • 16/10/12 12:40:01

    >>36
    私もある!
    もう、捨てのレベルなのに目立った傷や汚れなしだった。。

    • 4
    • 39
    • ぐるぐるタイフーン
    • 16/10/12 13:16:15

    >>38
    まぁ捨てレベルは人によるからしょうがないのかもしれないよね。
    使用感はかなりあるけど傷や汚れはないからとその状態にしたのかもしれないし…

    • 3
    • 16/10/12 13:44:29

    >>35
    段ボールのプロスチック版みたいなやつで作っている人多いよね。
    素材のなまえが出てこない・・

    • 1
    • 16/10/12 14:03:14

    >>35
    プラスチック クリックポスト
    って検索すると商品が出てくるけど売り切れで買えない。

    • 0
    • 42
    • フォークダンス
    • 16/10/12 14:06:05

    >>36人が着たのパジャマにもしたくないよね。
    私も毛玉だらけの買ったけど捨てちゃった

    • 2
    • 43
    • スローガン
    • 16/10/12 15:36:29

    >>20値段下げて買われたあとってことでしょ。

    • 0
    • 44
    • ジンギスカン
    • 16/10/12 16:42:01

    購入しますってコメントあったけど、購入しますってコメント入れて購入手続きしたら最初にコメントしてた人が私の出品物に通報した非常識だってコメントが来ました。私通報されたらどうなりますか?

    • 0
    • 45
    • リレーの選手
    • 16/10/12 16:44:12

    >>44通報されたとこでメルカリ的には購入した人勝ちなので何もないよ。ただ出品者がどうするかだね。
    出品者が何も言ってこないなら平気でしょ^ ^

    • 0
    • 46
    • リレーの選手
    • 16/10/12 16:45:36

    >>36写真撮るのうまい人いるよねー。
    私も上手くなりたい。だいたい見た目より悪く映る(>_<)

    • 3
    • 47
    • 借り物競走(バトン)
    • 16/10/12 16:53:18

    なんでまた突然削除されたんだか…

    • 0
    • 48
    • 借り物競走(バトン)
    • 16/10/12 17:05:26

    >>41
    郵便局じゃ買えないの?

    • 0
    • 49
    • 借り物競走(バトン)
    • 16/10/12 17:09:35

    >>35
    クリックポストにじゃないけど、100均に売ってるチャック付き収納パックってビニール袋。これ、結構圧縮出来る。

    • 0
    • 50
    • 紅組・白組
    • 16/10/12 17:23:49

    10日の夜中に購入されて、発送予定は2~3日にしてるのに発送の催促された。
    購入後にこちらから、「ご購入ありがとうございます。発送したら改めてご連絡致します」とメールしたのに返事は無しで、初めて来たメールが今日の「発送おねがいします」って…
    評価を見ると日本語があまり出来ない方だから読めて無いのか、なんか急かされてるみたいでモヤモヤしてる。

    • 0
1件~50件 (全 87345件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ