急上昇
応援団長
メルカリトピが悲しいことに消されてしまったようです。
新しく総合として立てましたので、初心者さんからベテランさんまで和気あいあいと情報交換しましょう(^^)
※個人が特定されるような書き込みは控えて下さい。
1件~50件 (全94305件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.94305 スガイ
26/06/26 15:24:51
>>94300 ありがとう
買いまくるのか
返信
No.94304 スガイ
26/06/26 15:23:52
>>94301 わたしも同じ
配達済になってるし届いてるよね?忘れてるだけ?
返信
No.94303 キサゴ
26/06/24 22:31:57
メルカリ装った詐欺メールがくるよ
返信
No.94302 カリバガサ
26/06/24 16:00:52
いま商品購入したら『メルカリのご利用ありがとうございます。1000ポイントお届けしました』って事務局から通知来て、ページ開いたらメルカード入会が受取条件って、、、もうやってる事詐欺と一緒じゃん、、
返信
No.94301 ドブガイ
26/06/24 08:13:21
発送通知後、受け取り次第評価するとわざわざメッセージまでくれたのに3日経っても評価ない笑
返信
1件
No.94300 ウミウサギ
26/06/23 15:07:27
>>94297 評価少ないうちは買いまくってとにかく良い評価をもらうこと、評価貯まれば信頼度が上がって売れるから頑張って
返信
1件
No.94299 リシケタイラギ
26/06/23 14:04:30
>>94294
あれイラッとするね。
あからさまに値段高いみたいなのなら分かるけど、
そんなぼったくりしてないのに出る。
手数料かかるし、梱包資材だってなるべく抑えるけどかかるし。
返信
No.94298 ベッコウガサ
26/06/23 13:56:21
>>94294 わかるわ~!! 類似品が他より高いとか、○○日売れてませんのでオークションに切り替えませんか?とか大きなお世話だよ!!と思ってた。
返信
No.94297 カラスガイモドキ
26/06/23 09:44:11
メルカリ初心者、売れないよー
返信
1件
No.94296 ムール貝
26/06/23 08:30:01
>>94295 優しいねー、甘えてなんかないよ。私がもし出品者なら160円くらいで購入者さんに残念な思いさせたくないよー
返信
No.94295 リシケタイラギ
26/06/22 16:43:42
>>94293
ありがとうございます
たぶん160円なんしゃないかなって思います
甘えちゃっていいのかな申し訳ないけどでも欲しいといえば欲しい…
返信
1件
No.94294 イシガイ
26/06/22 12:33:27
最近、出品料が類似商品で売れたものより高いから下げるようにってメルカリで
表示されるようになったんだね
同じようなものの出品料調べてから出品してるし
決して高くないはずだし出品して24時間も経ってないのに
ちょっと腹立ったわ
匿名配送で送料もかかるし、手数料1割もとるから
ある程度の値段にせざるを得ないんだよ
これ以上下げたらホビーオフと変わらない
自分で様子見しながら下げてるのに
なんなのさ
返信
2件
No.94293 ヒオウギガイ
26/06/22 10:25:07
>>94292 送料いくらなんだろ、定形外140円くらいなら申し訳ないとか思わなくて良いよ、ミスした勉強代ってことで
良い人っぽいから140円以内なら送ってもらって、それ以上なら諦めるかな、私ならね。
返信
1件
No.94292 リシケタイラギ
26/06/22 08:55:14
ちょっと悩み中なんだけど
ガチャガチャの景品を買ったの
ABCの3つで送料込み500円
届くの待ってる最中なんだけど、出品者さんから「Cを入れ忘れた可能性があります。もし入ってなかったら住所教えてもらえれば普通郵便で送ります」って連絡きた
私の大本命はAで、BCは要らないわけではないけど、Aだけを500円で買ったと自分に言い聞かせることは可能
だってわざわざCのためにまた送料払わせるの申し訳ないし住所教えるのもなんだかなーだし
だから「Cはなくても大丈夫です」って言って取引完了しようかなーって気持ちが半分
残りの半分の気持ちはもし他にもガチャガチャ景品を出品する予定があって、その中に私の欲しいものがあったらそれを私が買って、そこにCも入れて発送してもらえないかなーってのなんだけど「今後ほかにガチャガチャ出品する予定はありますか?」って聞いてもいいと思う?
黙って諦めたほうがいいかな
その人はほぼ毎週ガチャガチャ出品してるみたい&評価は、ちゃんと良い
今回のは本当にたまたまのミスみたい
返信
1件
No.94291 帰ってから砂処理地獄
26/06/21 13:39:45
>>94289 一応、迷惑行為で事務局にアカウントごと通報しておいた
返信
No.94290 結局スーパーの方が安い
26/06/21 12:32:23
欲しい物が出品されてて安かったから買おうかと思ったけど同じ県で定形外だったからやめといた、前に近いから郵便受けに入れられてたとか見てからなんとなく避けてる
返信
No.94289 アゲマキ
26/06/21 09:07:36
まとめ依頼来て承認したんだけど期限内に購入されなかった。
ペナルティないのかな? どうにかしてペナルティ与えてやりたいけど、仕返しの方法はない?
返信
1件
No.94288 カリバガサ
26/06/20 00:39:29
火曜日に購入してくれて、土曜日に使いたいから即日発送してほしいと頼まれた。
すぐに発送して木曜日の午前中には届いてるのにまだ受取評価ない。
値下げにも対応して即日発送も対応したのに、、
返信
No.94287 シジミ疑惑の小粒出る
26/06/19 12:00:31
>>94286
特に梱包がいい加減とか、商品の状態が思ったより悪いみたいな人は
絶対買わない
返信
No.94286 ハボウキガイ
26/06/19 11:57:30
>>94283 この中でも残念評価が多いのはダントツで避けるよね 評価一桁も避ける
返信
1件
No.94285 オニノツノガイ
26/06/19 10:14:32
こないだシャー芯のまとめ買いをしたんだけど
親戚からお誕生日のプレゼントが来ましたってくらいきれいにラッピングして送って来てくださった出品者がいた
子どもは喜んじゃって…
もし見ていらっればその節はありがとうございました
もちろんレビューにも褒めちぎったよ
返信
No.94284 タイラギ
26/06/19 10:01:53
1割、2割引きぐらいは頑張るけどさ…いきなり3割引の希望を出されると値下げする気がなくなる。
しかも、いきなり「〇〇円でいかがでしょうか」ときた。『で』って何だ。
へりくだれとは言わんけど、せめて挨拶ぐらいして欲しい。
返信
No.94283 ヒメアカガイ
26/06/18 19:37:33
>>94281
発送方法が定型外郵便または未定
発送期限が長い
発送元地域が未定または遠い
出品者が残念評価が何個もあったり、プロフィールに地雷臭がする
など同じ商品でも、私なら上記はなるべく避ける
値段は気にせず多少高くても
条件がいい方を選ぶなー
だからといって値下げ依頼はしないけどね
返信
1件
No.94282 タニシ
26/06/18 13:03:01
>>94265 メルカリ市を待って160サイズや140サイズのものを多数出品してほとんど売れたから家がスッキリした~
返信
No.94281 靴の中ずっとジャリジャリ
26/06/18 09:46:34
同じ状態の新品を何人か出品してて私は一番高く出品してるのに私に値引き交渉するのはなぜ?安くしてる出品者から買えばいいのに。
返信
1件
No.94280 ウミニナ
26/06/18 05:59:54
購入希望者:配送の方法が未定になっているけど、匿名がいいからメルカリ便に設定してほしいです。できますか?
出品者:メルカリ便で送るのでそのまま買って大丈夫ですよ!
(配送の方法は未定のまま。)
購入希望者:未定のままだと匿名になりませんよね?メルカリ便に変更してもらう事はできますか?
(そのページを見た時点では出品者からの返信なし)
興味ある商品だったから立ち寄ったとある出品ページでのコメントのやりとり(上記やり取りの文章は原文ままじゃなくて、こんな感じのニュアンス)。
出品者に話通じてなくて、購入希望者イラッとしてるだろうな、という想像と共感。
評価数百越えの出品者なのに、未定で買った後にメルカリ便に変更して発送しても匿名にはならない、っていう超基本ルールを知らないみたい。
私も過去に、匿名配送について出品者に説明しなきゃいけなかった事が、何回かあったけど、めっちゃめんどくさかった。
ガイド読んで、ルール学んでから取り引きしてほしいよ。
返信
No.94279 タイラギ
26/06/17 21:22:49
>>94276 まだエラーです…
返信
No.94278 シラトリガイ
26/06/17 11:01:46
昨日 色々質問してきたから コメントを返して結局買われなくて
送料が安くなる キャンペーンが終わった今日買ってきた
嫌がらせなのかな
返信
No.94277 シラトリガイ
26/06/17 08:18:06
コメントくれたからすぐ値下げしたのに1時間くらい放置されて 他の人が買ってくれた。専用にしなくてよかった。
買ってくれるなら誰でもいいわ。
返信
No.94276 タイラギ
26/06/17 07:40:58
何度購入しようとしても通信エラーになるんですが同じ人いますか?
返信
1件
No.94275 イタヤガイ
26/06/16 20:25:12
dポイントと連携してますか?
返信
No.94274 腰がバキバキになる
26/06/16 20:13:30
>>94265
普段と然程変わらない。
次回からはあまり意識せずに、エントリーだけして、出品はマイペースでよいかな?
返信
No.94273 タニシ
26/06/16 19:25:46
エントリーさえしていれば、明日以降の発送でもメルカリ便安いよ
返信
No.94272 ヒオウギガイ
26/06/16 17:49:13
>>94271 私も知りたい。明日発送でいいなら値段さげようかな。
返信
No.94271 貝かと思ったら石
26/06/16 09:37:59
今日 売れた場合 明日発送しても送料安いの?
返信
1件
No.94270 シジミ
26/06/16 09:09:02
>>94268
ありがとう。
メルカリ歴7年ぐらいになるのに知らなかったよ。
定型外郵便以外は匿名配送だと思ってた。
私の場合別に普通郵便からも購入するから気にしたことなかった。
返信
No.94269 リシケタイラギ
26/06/16 08:00:24
>>94265
うちはポツポツ売れたなーって印象。
返信
No.94268 ホラガイ
26/06/16 07:01:01
>>94267 宅急便はメルカリ便じゃないよ。自営業の人とか経費でやるんじゃない?
返信
1件
No.94267 ヒザラガイ
26/06/15 21:36:36
>>94262
宅急便ってメルカリ便のことじゃないの?
返信
1件
No.94266 ヤクシマダカラ
26/06/15 21:25:56
>>94265 私はいつもと変わらずだったよ。コード払い3回で次回割引のやつだけめっちゃ得でうれしい
返信
No.94265 タマキビ
26/06/15 15:30:36
超メルカリ市でも大して売れてない
皆は売れてるのかな
返信
4件
No.94264 ナガニシ
26/06/15 13:06:56
>>94263 無事に届いて良かったですね。郵便局内で取り残されていてって可能性もあるようなので、一概に嘘ついたとは言えないかも。プロフィールや評価見たら、誠実な人かどうか予想は出来ますけどね。
返信
No.94263 ハマグリ
26/06/15 12:14:37
>>94248 本日到着、月曜日まで待ってみて良かったです。8日の午前に出したと言われたけど消印は10日。近県でしたが、なんで嘘ついたんだろ。最初から10日になると言ってくれれば無駄にハラハラしたり調べなくて済んだのに
返信
1件
No.94262 イシマテガイ
26/06/14 20:03:55
宅急便で発送ってことは、こちらの住所を相手に知られるってことだよね?
メルカリ便断られてしまった
返信
1件
No.94261 シロガイ
26/06/14 16:38:14
メルカリでランドセルに落書きして送ってほしいって人いた笑
返信
No.94260 スガイ
26/06/14 08:30:53
300円台の商品に値下げ依頼が来ると萎える。嫌がらせなのか?
返信
No.94259 ホンビノスガイ
26/06/13 20:45:47
>>94258 そうだよね、いっぱいの時はちょっと怖いなって思って他のポスト行く事ある
何が入ってるか分からない物を盗んで捕まるなんてリスク大きいし、そんなことする人はいないと思いたいけどね
返信
No.94258 フネガイ
26/06/13 19:44:39
>>94257 盗まれたりしないのかなぁって思うよ。手を突っ込んだら取れそうだもん。
ゆうパケットポストは便利だけど郵便局の人は大変だろうな。
返信
1件
No.94257 ナガニシ
26/06/13 18:43:16
>>94256 うちの近所のポストもいっぱいな事が多いよ、入り口の方まで来ていてメルカリ専用の箱が見えてる時もあるくらい。
返信
1件
No.94256 フネガイ
26/06/13 18:12:45
たくさん発送してきた。郵便局のポストがいっぱいで溢れそうだったよ。
返信
1件