【総合】メルカリ

  • なんでも
  • 応援団長
  • 16/10/11 20:37:53

メルカリトピが悲しいことに消されてしまったようです。
新しく総合として立てましたので、初心者さんからベテランさんまで和気あいあいと情報交換しましょう(^^)

※個人が特定されるような書き込みは控えて下さい。

  • 103 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 87348件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/05/02 22:06:37

    購入後に、出品者から数日以内に発送しますってメッセージがきたきり全く発送されないんだけど。キャンセルボタンも出てきたし、発送お願いしますって連絡したけど返信もなし。なんで?忘れてるの?欲しかったやつなんだけどな。クズ出品者だったわー。

    • 0
    • 24/05/02 21:45:18

    今ざっと見たところ誰一人としてバッジ付いてない
    こないだスタンプ消えた時みたいに、変な現象が起こってるっぽいよね

    • 0
    • 87346
    • 組体操(一番下が地獄)
    • 24/05/02 20:05:50

    消えてないけど

    • 2
    • 24/05/02 08:07:48

    バッジ、昨日まで付いてたけどアプリでは消えてる
    Web版では付いてる

    • 0
    • 24/05/02 01:23:12

    ここ読んで今見たけど24時間?以内?返信はもとからもらったことなくて他の3つはついてるよ?

    • 1
    • 24/05/01 21:16:04

    私もバッジ消えてるよ。私がフォローしてる人たちも消えてるから、なくなったかバグかどちらかかな。本人確認済みのやつしかない。

    • 0
    • 24/05/01 20:00:02

    >>87341
    バッジ無くなったのかな?
    自分のだけじゃなく他の人のも消えてる

    バッジ全部消えたけど、自分の出品ページ見たら『この出品者は平均24時間以内に発送しています』って文章はあった
    バッジシステムになる前に戻ったような表示だね

    • 0
    • 24/05/01 19:31:24

    なんかバッチが3つとも消えてる(泣)
    昨日まであったのにな…なんでだろう。

    • 1
    • 24/05/01 16:40:22

    >>87328
    昨日のこれ私です。
    今朝起きたら2つ売れていた。
    しかも1つはずっと売れなかった凄く大きいもの。
    雨だから今日は諦めたけど明日発送してくる。

    • 0
    • 24/05/01 16:37:06

    >>87338
    やっぱりユーザー数はメルカリが一番だもんね

    • 3
    • 24/05/01 16:29:32

    メルカリ以外のフリマアプリは売れ行きが悪いんだよなー

    • 3
    • 24/05/01 14:00:49

    おい、運営!!

    クーポンよこせよ!

    ユーザーが喜ぶようなイベントやれよ!

    メルカードの宣伝よこすな!

    PayP○yフリマに完全移行するぞ!

    • 7
    • 24/05/01 10:10:58

    匿名値下げ要求して、値下げしたのに買わないやつって何で? その値段なら買いたいから要求したんじゃないの? 何のためにするの? 嫌がらせか

    • 10
    • 87335
    • リレー(選手補欠)
    • 24/05/01 06:42:26

    >>87333
    一時期ニュースにもなってたよね。

    • 1
    • 24/05/01 06:34:01

    >>87320
    とにかく捨てるにはもったいないし、欲しい人がいるならと、利益はあまり考えずに出品すことはある。
    他の商品で利益あるならそれでいいし。
    他はだいたい相場を見て出してる。

    • 5
    • 24/05/01 06:11:22

    息子の大事なポケモンカードのピカチュウにうっかりコーヒーこぼしちゃったんで同じカードをメルカリで探してたんだけど……
    何これ?「ピカチュウ交通安全ワッペン」って新1年生がつけるやつじゃん!
    えっ!?高額で売られてる!信じられない!
    このワッペンって交通安全協会とかの保険みたいなもんだよね。
    それを転売ってどんな神経してるんだろ。

    • 6
    • 24/05/01 01:34:12

    >>87331
    考え方極端って言われない?
    何でそこまで悪く直結するの?

    • 0
    • 24/04/30 19:57:30

    >>87327
    購入して、期限内に発送されても受け取れないからだよ
    旅行に行ったり、急に親戚の集まりに呼ばれたりで
    運送会社に留めておいてもコンビニ受け取りで日数が空いても迷惑って言うか残念評価になる確率が高くなるだけじゃん

    • 6
    • 87330

    ぴよぴよ

    • 24/04/30 18:32:46

    620円のものを550円に下げろとかいう個人的にはアホかと思う値下げ交渉に無理ですと返信した後に、では580円では?とかしつこく値下げ要求してきた人にイラッとしてどうしようかと考えてる間に何も言わずに横から提示価格で購入してくれた人ありがとー!!!

    • 14
    • 87328
    • リレー(アンカー)
    • 24/04/30 18:06:22

    >>87327
    閲覧数は多い。からの、お値下げしませんか?がイラつくというか。
    毎日100円値下げてるのに。
    売れるものはすぐ売れるけど、そうでないのは忘れた頃に突然売れるよね。

    • 2
    • 24/04/30 17:53:26

    >>87326
    同じく。
    GWって売れないのかな?
    この一週間いつもより売れなかった。
    閲覧数はそこそこある感じするんだけど。

    • 4
    • 87326
    • リレー(アンカー)
    • 24/04/30 17:51:46

    全く売れない

    • 3
    • 24/04/30 17:07:15

    >>87324
    3つ並びだったり1つだけだったりする。
    でも検索した時毎回じゃないみたいで、すぐわかるときに出てるときとだいぶ下までスクロールしても出てないときとある。

    • 1
    • 24/04/30 13:28:58

    >>87318
    え?そんな広告で出したの?これもまたランダム?!バージョンのせい?
    そんなん出てこなくても今日も取引あるし、また試験的にやってんのか

    • 0
    • 24/04/30 13:26:34

    >>87322
    ごめんそれが値下げよ

    • 2
    • 24/04/30 12:27:01

    事務局からのお知らせ
    「より売れるヒントが」
    アレかな、いや、まさかな、わざわざ「お知らせ」で寄越してくるんだし、まさか、ねぇ、なんて開いたら、まさかのアレだった

    「値下げしてみませんか?」

    そんな初心者でも思い付く短絡的なヒント、要らんわー!
    事務局っていう、あらゆる取引を見てきた立場からのノウハウって無いの?

    • 0
    • 87321
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/30 11:37:46

    >>87319
    ありがとうございます!!助かりましたm(_ _)m

    • 0
    • 24/04/30 10:06:49

    >>87308
    500円ぐらいのものをみみっちく値下げ要求してこられるのってほんとめんどくさいよね。
    これ見て思ったんだけど皆さんどの程度利益出るものを出品してますか?
    400円で出すとネコポスとして150円利益出ますが梱包資材と手間を考えるとそこまでやるかどうかっていつも思ってしまいます。
    300円で出してる人もわりといますよね。
    皆様どんな感じですか?

    • 1
    • 24/04/30 09:15:15

    >>87317
    相手が購入する時に使ったポイントの内訳だよ。

    • 4
    • 24/04/30 01:42:43

    >>87302>>87306>>87311
    たぶんだけど、こういうことでは?(画像)

    検索結果の間に時々PRとか広告とかタップすると外部サイトに飛ぶリンクがまじってる。
    その画像かリンクがうまく表示されてなくて空白になってるんだと思う。

    • 1
    • 87317
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/30 00:25:07

    ここで聞いても良いかな。

    売れた商品が取引き完了になったのだけど、
    届いた自分宛のメール、
    商品の金額の下に、
    うち無償ポイント受入額(税込): ◯◯◯円

    ってあるんですが、これはなんの事でしょうか?

    • 0
    • 24/04/29 22:57:06

    >>87310
    最近はマイルールで一言お願いします!って人多いからとりあえず書き込んでるんだと思いますよ。

    • 1
    • 24/04/29 21:04:01

    >>87313
    ありがとう
    連休明けまで待ってみてそれでも発送されなければ事務局に問い合わせしてみます

    • 0
    • 24/04/29 21:02:52

    >>87312
    なるほど
    確かにそうかもですね
    ありがとう
    もう少し待ってみます

    • 0
    • 24/04/29 20:56:11

    >>87309
    事務局に問い合わせすれば良いんじゃないの?
    メルカリのヘルプ見たらそう書いてあるよ

    • 2
    • 24/04/29 20:50:57

    >>87309
    連休中だから、長期の休みとかで連絡とってないのかもね。

    • 1
    • 24/04/29 20:49:08

    >>87306
    私もだよ。娘とバグかな?って言ってたけど、所々だし、削除したやつかも…って思ったりしてる。
    なんだろうね。私だけじゃなくてよかった(笑)

    • 0
    • 24/04/29 20:29:12

    購入前に一言入れろとかどこにも書いてないのに「購入希望です!」ってなに?購入ボタン押してくれ返信したくない

    • 1
    • 24/04/29 19:41:57

    メルカリshopで購入し発送されずショップとも連絡取れない場合どうなるのでしょう
    キャンセルもできないしお金も返ってこないのかな

    • 0
    • 24/04/29 18:58:23

    ネコポスで発送するサイズのもので520円で出品してるのを400円に値下げしろってどんな厚顔無恥なんだろう。こっちだってボランティアじゃないんだからさー。利益考えてくれよ。

    • 14
    • 24/04/29 15:06:19

    コンビニ支払い別にいいし、こっちもお支払いお待ちしておりますしか言ってないしさ、支払った瞬間すぐ送って欲しいはないだろ????

    • 10
    • 24/04/29 14:05:38

    >>87302これ、私も。

    ほかにいる?

    • 0
    • 24/04/29 12:05:26

    この価格なら買いたい人がいますって希望してくる人で実際に値下げしても購入されたこと今までで1/3あるかないかなんだけどそんなもの?
    仕方ないけどせっかく値下げしたのにちょっとイラッとくるわ笑

    • 4
    • 24/04/29 10:09:00

    >>87301、アカウント買いますは旧Twitterで見たことある。しかも価格たったの数万だよ

    売る人いそう 口座の紐付けとかその先は知らない

    • 1
    • 24/04/29 10:07:06

    >>87302え?何これ初めてみた。

    最近写真読み込みにくかったり、すぐ画面止まったりすると思ったらサーバーがなんちゃらは出てくると思ったけど。アプリ容量も多すぎだしさ

    • 0
    • 87302
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/28 23:40:19

    検索したくて、ワード入れて検索したら、画像一覧がでてくるよね

    ずっと見ていたらたまに真っ白な空欄あるのはなんでだろ?
    最近よくみるんだけど…

    • 1
    • 24/04/28 23:04:35

    評価を積んだメルカリのアカウントを売る人っているのかな?以前、低価格の不用品を売ってた人のアカウントがガラッと高級ブランド品販売に変わってた

    • 0
    • 24/04/28 23:01:38

    とりあえず金欠なので誰か購入よろしくお願いします。いいねじゃなく購入してほしいw

    • 8
    • 24/04/28 18:16:48

    今日始発の電車で用事があったから朝の5時すぎあんまり使わない駅前の新しめのポストみたら表面すごい雫がついてる。朝露すごかった 夜に一晩越すポストに入れるのはやめたほうがいいって思った

    • 2
1件~50件 (全 87348件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ