今、投資する余裕がない人、マジでしぬよ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 371件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/28 16:21:24

    えーー死にとうない

    • 1
    • 24/04/28 16:18:36

    投資反対したり、困っていないから今のままで良いと言う方は、どうぞ今のままでいて下さい。
    ただ一番困るのが、困った時に国のお世話になる事。
    大した資産も築けていないから、ちょっと働けなくなった途端、生活が破綻する。
    それを回避出来る状況を保険なり何なりでカバーしておいてくださいね。

    • 1
    • 24/04/28 16:05:38

    >>368
    これもあるよね

    https://news.yahoo.co.jp/articles/6c045c0b82588fd4ab5560f55c6ca1242966b175?page=2

    「富裕層および超富裕層の純金融資産は2019年(333兆円)から2021年(364兆円)の間に31兆円増えており、さらに2005年と比較した場合、151兆円も増えています。
    さまざまな背景が考えられますが、その中の大きな要因として、株式などの資産価値が上がったことが挙げられます。」

    年々、日本の富裕層は増えていってる
    なぜなら彼らのほとんどは投資をやっていて近年株高だから

    • 1
    • 24/04/28 16:01:45

    今年の日本人の貯金、資産調査、去年と比べて平均が上がって中央値が変わらなかったんだよね
    上の層の人達は資産を増やして、下の人たちは変わってないか減ってる

    つまり格差が広がった

    上の層の人達が資産を増やした主な理由はここ最近の株高
    投資していない人としている人の格差がこれからも広まり続けるって見解の人が多数だよ

    • 1
    • 24/04/28 14:43:37

    だからママスタに張り付いてるような貧乏にはやらなくていいって。貯金100万が年2%くらい稼いでどうすんの

    • 3
    • 24/04/28 14:43:37

    >>360
    それ宝くじとかギャンブルの話じゃん
    長期投資なんて資本主義の成長に乗っかる投資なんだから自分も増えてみんなも増えるのよ

    • 1
    • 24/04/28 14:40:37

    >>360
    その思考なんなん?
    マイナスサムゲームしか知らないのかな
    みんなで儲かるプラスサムゲームってのがあるのよ

    • 2
    • 24/04/28 14:37:47

    投資しない人はアリとキリギリスのアリのつもりで実はキリギリスなんよね
    んで将来はアリに助けてもらおうとしてる卑怯者

    • 2
    • 24/04/28 14:36:43

    >>356
    将来困窮した人にたかられるのが嫌だから
    資産運用わかんなーいで何もせず老後破綻やナマポ増えて、日本の財政が圧迫されたら割を食うのは資産作ってた側だから
    この辺かな

    • 2
    • 24/04/28 12:08:25

    FXじゃないと増えない

    • 3
    • 24/04/28 12:07:02

    うん、詳しいやり方までは無料では享受しないから。

    • 0
    • 360
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/28 12:04:33

    >>359
    これ、本当に儲かる話なら人には薦めずにこっそりやる。

    • 2
    • 24/04/28 11:54:45

    みんなが投資勉強して、資産増やしたら、お金持ちは更にお金持ちになっておかないと、優先的地位が保てないじゃん。みんなやる必要ない!

    • 3
    • 24/04/28 11:43:35

    そもそも投資は余剰資金でやるものです。
    余裕がない人がやってはいけません。
    人様の人生に責任は取れないので人に勧めるものでもありません。

    • 4
    • 24/04/28 11:38:14

    >>356
    そうそう、やらなくて良い。
    皆がお金持ちになる必要ない。
    ただ利益を享受出来た嬉しさをついつい喋っちゃうだけ。

    • 1
    • 24/04/28 11:11:11

    投資する人もしない人もどっちでも良いんだけどさ。
    何で投資派は躍起に投資推奨するの?
    他人の事なんて放っておけば?
    家族に熱弁しなよ。

    • 2
    • 24/04/28 10:47:33

    ところで円弱すぎない?

    • 2
    • 24/04/28 10:47:25

    確かに、企業型確定拠出年金を10数年前に始めたけど正解だった。今本当に増えてて驚愕してる。

    • 1
    • 24/04/28 10:43:14

    >>349
    夫が学んだ方が効率良いのと、夫がやる気にならないと意味ないからね、一緒に勉強するよ!

    • 0
    • 24/04/28 10:42:36

    資本主義が続くと思う人=投資と貯金で備える
    資本主義が崩壊すると思う人=貯金だけで備える

    ちゃんと勉強したらこんな感じの結論になる
    でもここで投資しないって言う人も資本主義が崩壊すると思ってないよね
    単に投資がよくわかってないだけだと思うし、調べてみると良いよ

    • 2
    • 24/04/28 10:33:27

    >>348
    頭悪くてごめん分からなかった笑
    夫なら分かると思うから伝えておく!
    親切にありがとう!

    • 1
    • 24/04/28 10:32:41

    >>346
    節約して副業して投資すんのが最強

    • 1
    • 24/04/28 10:32:05

    >>347
    自分が学ぶ気はないの?

    • 2
    • 24/04/28 10:30:42

    >>347
    >> 現金の価値が1000万から500万になる可能性もあるかもしれないけど、また500万から1000万に戻る可能性も同じくらいあるよねって

    いやだからそれがインフレで日本円の価値が半分に減った後に、デフレで日本円の価値が倍になる可能性が高いと思ってるって事でしょ
    そんなこと歴史的に見てありえないよって意味で初任給の話をしたのよ
    資本主義社会でデフレは異常事態なのよ
    わかりやすい例かなと思ったけど、伝わらなかったみたいだね
    まあ夫さんに聞いてみて

    • 2
    • 24/04/28 10:25:51

    >>337
    『極端な話、インフレで価値が半分になった時に、貯金1000万だと500万減る』ってあったからそれに対してだよ
    現金の価値が1000万から500万になる可能性もあるかもしれないけど、また500万から1000万に戻る可能性も同じくらいあるよねって
    何れにしても資産のリスク分散はしたいと思ってたから夫に学んでもらう
    コメントありがとうね〜!

    • 0
    • 24/04/28 10:25:43

    投資、、(笑)
    これからは、節約力がものを言うのよ。

    • 1
    • 24/04/28 10:25:33

    >>299
    投資って聞こえ悪いから、資産運用って言ったほうがいいね。

    • 1
    • 24/04/28 10:24:53

    >>301
    騙される?誰に?

    • 1
    • 24/04/28 10:23:45

    >>330
    宝くじなんてそれこそギャンブルだや

    • 1
    • 24/04/28 10:23:07

    >>341
    そう言う人は銀行窓口行って手数料高いやつ
    勧められるまま契約しちゃうんだよね(笑)

    • 1
    • 24/04/28 10:21:02

    >>340
    多分ネットで完結できることも知らない、というか調べることすら面倒なんだと思う

    • 1
    • 24/04/28 10:18:21

    >>330
    何が面倒なんだろう??ネットで完結するのに。

    • 0
    • 24/04/28 10:17:24

    >>337
    30年前じゃなかった
    1968年だった

    • 1
    • 24/04/28 10:11:46

    失われた30年のデフレでさえ価格据え置きが主で半額になったりはしなかったんだから、インフレになったらやばいよね

    • 1
    • 24/04/28 09:57:42

    >>329
    インフレが戻る……?
    大卒の初任給が30年前の3万円代に戻る可能性があると思ってるってこと?

    • 1
    • 24/04/28 09:56:17

    >>331
    投資詐欺に騙されない、なら分かるよね

    • 0
    • 24/04/28 09:55:26

    >>330
    宝くじは愚か者の罰金とはよく言ったもんだなと思う

    • 1
    • 24/04/28 09:55:17

    余裕ないけど一応人並みに生活できてるから大丈夫。

    • 0
    • 24/04/28 09:54:44

    やらなきゃマズイってなったらやるね
    余裕があるならやらなくてもいいってことだから

    • 2
    • 332

    ぴよぴよ

    • 24/04/28 09:53:50

    >>301 投資に騙されない
    って、日本語としてどうなんだろう。

    • 1
    • 24/04/28 09:39:59

    やりたいけど面倒って人が大多数だと思うよ
    皆お金増やしたいし
    だけど非現実的になって宝くじとか買ってしまうのよ

    • 1
    • 24/04/28 09:36:49

    >>328
    可能性としては分かるんだけど半信半疑なのと、そうなったところでまた戻る可能性も同じくらいあるだろうから怖くはないかな

    お金に無頓着なのか本当に何もしてない
    私は頭悪いけど夫はエリートのちゃんとしたお金持ちだよ笑

    • 1
    • 24/04/28 09:15:40

    >>324
    極端な話、インフレで価値が半分になった時に、貯金1000万だと500万減るだけだけど(だけってことも無いけど)、2億なら1億減るからインフレの影響は金持ちの方がでかいよ
    まあもしかしたら旦那さん密かにやってるかもしれないけどね
    ちゃんとしたお金持ちで投資してない人見たことないもん
    もう80歳とか宝くじ当たっていきなり金持ちになった人なんかはしてない率は上がるけど

    • 3
    • 24/04/28 09:03:58

    >>284そもそもNISAは誰向けの国策だったのかご存知ですか•́ω•̀)?

    • 0
    • 24/04/28 08:56:33

    >>323
    あ、投資じゃないけど都心の一等地に家はある!
    登山行くところなのにありがとうね〜!

    • 2
    • 24/04/28 08:54:53

    そういえば松居さんがやらないでほしいって言ってたな、場が荒れるとか何とか?

    • 1
    • 24/04/28 08:54:17

    >>321
    怖さはないなー
    そもそもよく分かってないから
    でもお金は多い方が良いから夫に学んでほしいと頼んでみようと思う

    • 0
    • 24/04/28 08:53:06

    そんだけあれば投資で得る効果は低いどころか、
    複利の力で膨大な資産が積み上がってるところよ~。
    何もしてないの?不動産投資も?
    じゃあ行ってくるね~?

    • 0
    • 24/04/28 08:52:54

    いいのよ、そのまま預貯金だけで貯めてて!

    • 1
1件~50件 (全 371件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ