保守ですが何か? (10ページ目)

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.406 これ

    12/10/27 23:55:47

    >>396
    納得。
    その通りですね。

  • No.405 匿名

    12/10/27 20:41:23

    まとめ【'12,10】
    §石原慎太郎さん§ >>360

    §津川雅彦さん§ >>401

    §麻生太郎さん§ >>361

    §安倍晋三さん§ >>331>>345>>346

    §櫻井よしこさん§ >>329

    §三宅久之さん§ >>402

    §三橋貴明さん§ >>365

    §中山なりあきさん§ >>403

    §国益議員§>>404

    §その他§ >>362

  • No.404 匿名

    12/10/27 20:36:15

    国益議員一部抜粋>>384>>385

  • No.403 匿名

    12/10/27 20:34:54

    中山なりあき オフィシャルブログ>>396>>397>>398>>399>>400

  • No.402 匿名

    12/10/27 20:31:10

    三宅久之の小言幸兵衛
    >>254>>255>>256>>350>>363>>386

    安倍氏への檄文 >>339>>340

  • 広告
  • No.401 匿名

    12/10/27 19:28:27

    §津川さんまとめ§
    津川雅彦さん、そこまで言って委員会収録後の取材記事
    >>243>>245>>247
    津川雅彦、山本太郎に「自業自得だね」【デイリースポーツ [7/13 19:10]】
    >>249>>250>>251
    日本映画界の論客・津川雅彦が『委員会』新レギュラーに【オリコン [7/14 06:00]】
    津川さんブログ記事
    >>275>>353>>354>>389

  • No.400 匿名

    12/10/27 19:19:16

    >>399つづき
     桜の話を聞いたウズベキ政府から、大統領官邸をはじめ中央官庁やタシケントの目抜き通りに植樹して欲しいという話になり、結局日本から送った苗木は1900本にもなった。

    あれから9年、桜木は大きくなり、毎年3月半ば、日本より少し早く満開になる。

    ワシントンのポトマックの桜には及ばないが、タシケントの市民に親しまれているという。

     墓地整備の完成式を日本からウズベキ議員連盟の会長 麻生太郎先生をはじめたくさんの人達に参加してもらって盛大に行った。

    式の終り近く、誰からともなく抑留者がよく歌っていたという「ふるさと」が歌い始められ、強烈な日ざしの中で、汗と涙で顔中がくちゃくちゃになったことを思い出す。

     大正13年生まれの池田さんは帰国後、池田木材という会社を立ち上げられ、永年経営された。

    20歳前後で抑留され、苦労して帰国された方々も90歳近くになり、だんだん少なくなっている。

    韓国や中国からは日本に強制連行されたとか、従軍慰安婦の補償を求める訴訟などがまだ続いている。

    日本人にはソ連に連行され、強制労働させられた補償をソ連に求めることなど考えも及ばなかった。

    抑留者の皆さんはその過酷な運命に人生を狂わされながらも、戦後を必死に頑張ってこられた。

    そしてたいした補償もしなかった祖国を恨むこともなく静かに亡くなっていかれる。

    私達はそうした人々のことを永遠に忘れてはならないと思う。

    池田明義さんのご冥福を心からお祈り致します。

  • No.399 匿名

    12/10/27 19:16:27

    >>398つづき
     家内が3年間大使でいる間に、宮崎からチャーター便3便で約500人の方にウズベキスタンを訪問してもらった。

    その第2便に池田さんが乗っておられた。

    池田さんはタシケントについて直ぐに中山大使に、「一日別行動をさせてほしい、戦友達が眠る墓地をどうしても訪問したい」とお願いされた。

    大使は車と通訳をつけて送り出し、帰って来られた池田さんから抑留のことを詳しく聞いた。

     「ウズベキスタン国内に10箇所近い日本人墓地が荒れ放題で残されている。なんとか整備したい。そうでないと死んでも死にきれない。」

    涙ながらの池田さんの話を大使から聞いた私は、日本国内で募金活動を始めた。

    抑留体験者をはじめ全国から瞬く間に2千万円を越える献金が集まったのでウズベキスタンに送った。

    中山大使はその金を持ってウズベキ政府に墓の整備をさせて欲しいと申し入れた。

    ところが、ウズベキ政府から、その仕事は自分たちにやらせて欲しい。
    実はモスクワからは日本人の墓を全部取り壊せという命令が来ていたが、我々はそれを無視してそのまま残しておいた。
    当然自分達がやらなければならない仕事なのだといって受け取ってもらえなかった。

    そこで、皆んなで相談してウズベキの子供たちにパソコンとか学用品を贈ることにした。

     この献金活動に終始先頭に立って頑張られたのが池田さんであった。

    池田さんから、「自分達ははるか東方に聳える万年雪をかぶった天山山脈を望みながら「ダモイ」(帰国)の日を待ち望んでいた。

    そして、もう一度満開の桜の花を見たいと話しながら強制労働に耐えていた」という話を聞いた私は、「日本桜の会」に頼んで桜の苗木を送って墓地の周りに植えてもらうことにした。

    桜は弱酸性の土壌に合うが、ウズベキの土はアルカリ性なので、土壌改良から始めなければならなかったが、幸い当時日本から農業指導にウズベキに派遣されていた日本の農業技術者がおられて助かった。

    つづく

  • 広告
  • No.398 匿名

    12/10/27 19:13:24

    中山なりあき オフィシャルブログ
    ◆私達は忘れまい

     先日、宮崎在住の池田明義さんという方が亡くなられた。
    享年87歳、中央アジアのウズベキスタンで3年間抑留生活を送られた方である。

    シベリア抑留60万人といわれるが、極東ロシアだけでなく、遥か西方のウズベキスタンやキルギスタンまで送られ、強制労働に従事させられたたくさんの日本人がいた。

    ウズベキスタンにも約2万人、うち千人以上の方々が帰国の夢を果たせぬまま異国の土となられた。

     終戦直前に日ソ不可侵条約を破棄して満州に攻め込んできたソ連軍によって、捕虜にされ貨物列車に詰め込まれ、一ヶ月以上かけて、家畜以下の扱いで運ばれて行ったという。

     ウズベキスタンでは道路建設やアパートの建築、砂漠に運河を掘り、水力発電所も作った。

    私も見に行ったが、この発電所は今でも稼働していて首都タシケントに電力を供給している。

    ナボイと呼ばれる国立のオペラ劇場も作った。
    この劇場は1966年、タシケントを襲った大地震で殆どの建物が崩壊した中に無傷で残り、今も立派に使用されている。

     抑留者たちは朝早く隊列を組んで宿舎を出、夕方もきちんと整列して帰っていた。

    強制労働でありながらも、同じ敗戦国ドイツからの抑留者は定刻になるとさっさと作業をやめて帰ったが、日本人たちは作業が一区切りつくまで働いていたという。

     砂まじりの黒パン一切れとスープとか貧しい食事で痩せこけた日本人を見かねて、現地の人が食べ物を宿舎の入口にそっと置いておくと、翌朝、子供のオモチャなどがお礼に置かれていたという。

    ウズベキスタンも又、1991年のソ連崩壊まで永年ソ連の支配下に置かれていたのである。

     1999年、家内がウズベキスタン大使として赴任したので私も2度訪問したが、その時聞いた話で、ウズベキスタンでは正直で有能、勤勉な人に「日本人」というあだ名を付けるという。

    それほど日本人抑留者は苛酷な環境の下でも強烈な印象を現地の人に残した。

    つづく

  • No.397 匿名

    12/10/27 18:44:54

    >>396つづき
     先般の山中伸弥教授のノーベル賞受賞は快挙だった。
    私共、清和政策研究会は、6、7年前にアメリカから帰国早々の山中教授を研修会に招き、iPS細胞の話を聞いた。
    そして予算面で出来る限りの協力を約束し、増額した。

    しかし、民主党政権になってあの事業仕分けで削減された。
    今度の受賞でまた大増額するという。
    まったく何をしているのか。

    復興予算も事業見直しをするというが、自分達で作った予算ではないか。

    一方では景気悪化に対応して緊急経済対策を策定するという。
    事業見直しで削られる事業がまた復活するということになるのだろう。

    国民の目を惑わす手法がいつまでも通用する筈がない。

    復興予算の中に経済産業省が3,000億円近い予算規模で国内企業の立ち直り支援をすることになっているが、それより、超円高を是正する方が企業にとってはずっと助けになり、効果がある。予算も要らない。

     iPSといえば、山中教授の快挙に水をさしたのが森口尚史だ。

    風貌、言葉使いから本当に日本人かと疑ってしまう。
    なかなか自分の非を認めない鉄面皮も日本人には珍しい。
    今マスコミを騒がせている大量殺人の角田容疑者も日本人らしくない。

    日本人はあそこまで冷酷非道にはなれない。 

    若い頃アメリカに住んでいたが、アメリカは人種の坩堝といわれ多民族が共生していた。

    その中で東洋人は一括くりだったが、自分はチャイニーズアメリカン、自分はコーリアン、自分はジャパニーズと堂々と民族を明らかにして暮らしていた。

    日本ではそれを言わず、また、通り名も通用するので何国人か分らない。

    いわゆるなり済まし日本人も多い。

    これが日本の一番の不幸だ。

    もっと堂々と自分の出自を明らかにし、マスコミもそれを徹底するようにすると、日本はもっとすっきりした住みやすい国になるのではないか。

    よく問題になる外国人献金も本名で出せばチェックしやすくなる。

     東北の復興も進まず、日本全体も急激に景気が冷えてきた。

    近隣諸国は日本の領土に対する野心を隠そうともしない。

    中国人がどんどん入国している。

    最悪のときに最低の政権を戴いている日本民族の悲劇。

  • No.396 匿名

    12/10/27 18:41:57

    中山なりあき オフィシャルブログ
    ◆最悪のときに最低の政権

     10月1日に内閣改造して3週間が過ぎようとしているが、野田内閣はまだ国会を開いていない。

    これまでは、内閣改造すると臨時国会を開いたりして所信表明やそれに対する質疑応答を行って、自分の内閣はどういう方針でどういうことをやろうとしているかを国民の前に明らかにしてきた。

    現在たいした問題が無ければ、少しは間が空いてもいいのかもしれないが、問題山積の今の日本である。

    国会を開かないのは野党から厳しく追及される問題が多く、「近いうちに」と言った解散を迫られるのが怖いからだろう。

     前にも書いたが、この政権は1日でも長く政権の座に留まることが至上命題であり、民主党議員は1日でも長くバッチをつけていたいのが本心だ。

    その為にはどんな手段を使ってでも解散総選挙を先延ばしするだろう。

     田中法務大臣は外国人からの献金だけではなく、暴力団との付き合いが報道されている。とんでもない話だ。
    拉致被害者家族を遺族と言われたのでは家族はたまらない。

    19兆円の臨時大増税で東北大震災の復旧、復興を進めるはずの予算が捕鯨船の建造や税務署の改築、沖縄の道路改修等に使われているという。

    国民が怒るのももっともだ。

    脱官僚といい政治主導を唱ってきたが、勉強不足、経験不足の民主党議員など百戦錬磨の官僚達に掛れば、赤子の手をひねるようなものだ。

    まさに国民不在の政治がまかり通っている。

     そもそも、組合出身の政治家は、票と金を組合が出してくれるので、身内の組合員だけを見ていればいい。

    今、離党を防ぎ、党内のとりまとめが最優先の民主党には日教組出身の輿石氏が最適役なのだ。

    口蹄疫で大変な目にあった宮崎県だが、愛知県の組合出身の赤松農林大臣は遠い宮崎県の農民のことなどどうでもよかった。

    国民の生活が第一と言うのは、国民の生活など何も考えていないことの裏返しのように聞こえる。

    平和とか福祉、人権など、誰も反対できないようなスローガンを恥ずかしげも無く掲げる政治家や政党は要注意だといつも思う。

    つづく

  • No.395 匿名

    12/10/15 23:50:14

    >>390
    感謝状、残ってるよね。
    どこかで見た。

  • No.394 匿名

    12/10/15 22:34:09

    早く選挙してほしい。

  • 広告
  • No.393 匿名

    12/10/15 19:31:56

    ノーベル健三郎にウケた(笑)

  • No.392 匿名

    12/10/15 19:23:46

    10月15日 安倍さんのメール


    今日、3党幹事長会談が開かれ、その結果について、党本部総裁室で、石破幹事長から報告を受けました。

    民主党、輿石幹事長から
    「8月8日の合意『近いうち』は生きている、参議院での問責も引き続き有効との指摘を頂いた。3党合意の話も頂いた。総理も私どもも真剣に考えているし、そうでなければいけないだろう。そういう事を踏まえて、総理自身が3党首会談に臨みたいという事だ。」

    「それは単なる3党の合意というだけでなく、主権者、国民に対する責任という理解をしている。」


    「解散は総理の専権事項という事も踏まえ、真摯にこれからの方向付けをして、党首会談を実現したい」との発言がありました。

    総理は選挙に於ける重要な公約を変更した以上「近いうちに信を問う」との国民との約束は果たす責任が有ります。

  • No.391 匿名

    12/10/15 18:38:29

    いいぞ津川さん!

  • No.390 匿名

    12/10/15 11:57:33

    >>389続き


    一方!中国が最近ガタガタ言い出している、尖閣諸島は1895年に政府が清国の支配が及んでいる痕跡がないことを、確認の上、現地に標杭を建設する旨の閣議決定をし、正式に日本の領土に編入した!
    尖閣諸島に対する日本の統治権は大東亜戦争終了まで、一貫して、どの国からも一度たりも抗議はなかった!
    戦後米国が沖縄の占領を展開するに際し、統治期間中!尖閣諸島を一貫して、沖縄の一部として扱っている!
    中国は1968年になって、尖閣諸島大陸棚の海底に、豊富な石油資源が埋蔵されている可能性を、国連アジア極東経済委員会の学術調査で、指摘されてから後、慌てて尖閣諸島の領有権を主張しはじめた!
    しかしこんな事実がある!
    1920年5月には福建省の漁民が遭難し、尖閣諸島に漂着したとき、日本人の熱心な救援活動により、彼らを祖国へ生還させた事がある。
    その時!中華民国駐長崎領事より、日本に感謝状が贈られている!これは当時中華民国が、尖閣諸島を日本国土と認識していた何よりの証拠であろう!
    まだまだ、こういう証拠はごまんとある!
    それを中国も韓国の真似をして、手ぬるい子分の民主党政権が手強い自民党に変わらぬうちに何とかうまく実効支配に持ち込みたいと、必死で焦っている!
    まさに火事場泥棒!
    日本は安心せず!穏便にとか寛容にとか!容赦せず!、決して領海を荒らされたり上陸をさせたりしてはならない!
    海保の充実!基地の設置!海自の運用を真剣に考えなくてはいけない!
    油断をしていては竹島の二の舞をやられてしまう!
    一旦実効支配をされると、排除するためには、武力以外に手がなくなるからだ!

    だから同じく空き巣泥棒のロシアがパクった北方四島の返還もなかなか容易ではないのだ!
    ロシア、中国、韓国、北朝鮮と、空き巣!こそ泥!居直り強盗!誘拐犯!等々ごろつき国家に取り囲まれている日本は、早急に防衛力を強化する必要がある!
    忘れられかけて、焦っているノーベル健三郎!どうだ!これでも、文句あるか?

  • No.389 匿名

    12/10/15 11:56:24

    津川雅彦オフィシャルブログ「サンタの隠れ家」Powered by Amebaより引用

    大江健三郎ら反日分子が

    『尖閣諸島も竹島も、日本の侵略が背景にあり、反省すべきは日本だ』と発表し!日本の歴史をねじ曲げ!中韓に媚びた!
    喜んだ韓国は新聞全紙が社説で取り上げ!『自国の侵略主義を叱る日本の知性』と歓迎した!
    その「日本の知性」とおだてられ!ほくそ笑んでいるのは大江健三郎を初め、元長崎市長の本島、日刊紙「世界」の元編集長岡などのエセ文化人たち約1200人だ!
    彼ら胡散臭い連中が。東京で発表した声明がこれだ!
    日本の新聞は殆ど無視したが、産経だけがこれを報道し、反日的左派や進歩派の知識人たちと紹介したが!この連中は知識人とも進歩派とも言い難い!
    何故なら過去の歴史をことさらねじ曲げる輩だからだ!
    そんなのは進歩派でも知識人でもない!

    ノーベル賞を鼻に掛けた大江某などは、中韓へのご機嫌取りのうまい、ただのごますり煽動分子!
    売名に巧妙なだけの輩だ!
    このノーベル男!原発ゼロ運動の先頭に立って煽動するなど、常日頃!目立つところへ逃さす出てきて、自分の善人ヅラを宣伝するのが旨い!
    ノーベル文学賞など、取る器ではないのが、幸運にも取れた、ノーベル賞利用して、日本の害になることされては、ノーベル賞や日本文学への面汚しだ!
    しかし時間と共に知名度は色褪せる!
    普通の凡人は一度得た知名度は落ちる事に、非常に恐怖を感じるようになるもの!
    今!ノーベル健三郎も、チャンスを見つけては、売名に必死の心境に違いない!

    反日分子どもよ!良いか!耳の中かっぽじいて良く聞け!
    竹島は明治38年に、内務大臣の請議により、竹島の領土編入を閣議決定し、島根県は竹島のアシカ漁業を許可漁業に指定している!
    当然!官有地で有るため、貸し付け使用料が国庫に納入された!
    更に戦後1951年に米国曰く!『岩島は朝鮮の一部として取り扱われた事実は決してなく、1905年頃から日本の島根県隠岐支庁の管轄下にあり、かつて朝鮮によって領土主張がなされたとも思わない』と、韓国の要求を拒否している!
    その後李承晩が強引にいわゆる李承晩ラインを引いた事に始まり!事態を重く見たアメリカはサンフランシスコ平和条約でも、竹島の日本保持を確定させ!『李承晩の一方的な宣言による李承晩ラインは国際法上違法である!』と韓国政府に伝達した!
    その後!勝手にに島を乗っ取り上陸し、実効支配に転じた。
    いわば『こそ泥』占領!
    日本が生緩く事を穏便に処理しようとしている間に、ぬけぬけとわが領土のように、韓国大統領までが反日国民への支持率アップの為の、姑息な理由で島に渡り我が領土のように振る舞う下品ぶりは、世界からもひんしゅくを買った!
    これはもう居直り強盗!


    続く

  • 広告
  • No.388

    12/10/15 11:28:29

    昨日、野田総理が出席したやつですかね。

    昨日、ニュースでさらっと流れてました。

  • No.387 どこにはればいいか迷ったけど

    12/10/15 10:09:45

    「ニコニコ生放送」が10月14日の自衛隊観艦式を生中継
    japan.internet.com [10/11]
    「ニコニコ生放送」が10月14日の自衛隊観艦式を生中継
    ニワンゴは、ライブ動画配信サービス「ニコニコ生放送」で、10月14日10時45分頃から行われる「平成24年度 自衛隊観艦式」を生中継する。
    番組名は「祝 海上自衛隊創設60周年 平成24年度 自衛隊観艦式@ニコニコ生放送」。放送は10時45分に開始する予定。7日間のタイムシフト視聴期間があり、10月21日まで視聴が可能。
    自衛隊観艦式とは、自衛隊記念日中央記念式典の一環として行なわれる式典および総合訓練。内閣総理大臣が艦隊を観閲することで、部隊の士気を高め、国内外に自衛隊の精強さをアピールするという目的や、国民の自衛隊に対する理解を深めてもらうといった目的があるという。
    通常、同式典は「観閲式」と呼ばれるが、今年は海上自衛隊自衛艦隊が執り行うため「観艦式」と表記されている。


    ついでに国際観艦式を除いては初めて外国艦を迎え、米、豪、シンガポールのイージス駆逐艦など3隻が参加しているそうです

    10月21日まで視聴が可能なので興味がある方は是非

  • No.386 匿名

    12/10/07 11:54:45

    三宅久之オフィシャルブログ「三宅久之の小言幸兵衛」
    皆さん ありがとう
    2012/10/07 10:50

    私の体調不良について、本当に多くの方々からご心配いただいき恐縮しております。

    私はあと三ヶ月で、83歳になりますが、80歳を過ぎたころから心肺機能が衰えて呼吸が苦しくなり、最近では外出に車椅子、携帯酸素が不可欠となりました。

    そこで関係者の了解を得ながら講演もテレビ出演も漸時減らして、半年ほど前から評論家業を引退しました。

     しかし、ファンとは有難いもので、政治的、社会的事件が起きるたびに「三宅の意見はどうなのか」といわれる方も多いので、秘書の力を借りながらブログとフェイスブックで、折に触れてコメントを発信しているのが現状です。

     体調は、この10月初めからステロイドを使うようになって、食欲も出、少し好転してきました。
    でも一方では、持病の糖尿の血糖値も大幅に上がるんです。
     この辺りはお医者さんと相談しながら、コントロールしなければなりませんが・・・。
    とりあえず近況報告まで。

  • No.385 匿名

    12/10/06 21:40:58

    >>384つづき
    ◆田村謙治(たむら けんじ)
    衆 静岡4区(東海ブロック) 民主
    ◆牧義夫(まき よしお)
    衆 愛知4区 民主
    ◆笠浩史(りゅう ひろふみ)
    衆 神奈川9区(南関東ブロック) 民主
    ◆菅義偉(すが よしひで)
    衆 神奈川2区 自民
    ◆中野正志(なかの まさし)
    未定 比例代表 自民
    ◆松本純(まつもと じゅん)
    衆 神奈川1区 自民
    ◆金子恭之(かねこ やすし)
    衆 熊本5区 自民
    ◆永岡桂子(ながおか けいこ)
    衆 茨城7区(北関東ブロック) 自民
    ◆中曽根弘文(なかそね ひろふみ)
    参 群馬 自民
    ◆早川忠孝(はやかわ ちゅうこう)
    未定 埼玉4区 自民
    ◆神風英男(じんぷうひでお)
    衆 埼玉4区(北関東ブロック) 民主
    ◆平将明(たいら まさあき)
    衆 東京4区 自民
    ◆鍵田忠兵衛(かぎた ちゅうべえ)
    未定 奈良1区 自民
    ◆森岡正宏 (もりおか まさひろ)
    未定 奈良1区自民
    ◆西本勝子(にしもと かつこ)
    未定 四国ブロック 自民
    ◆武藤容治(むとう ようじ)
    未定 岐阜3区 自民
    ◆土屋正忠(つちや まさただ)
    未定 東京18区(東京ブロック) 自民
    ◆加藤勝信(かとう かつのぶ)
    衆 岡山5区 自民
    ◆森岡正宏 (もりおか まさひろ)
    未定 奈良1区自民
    ◆土屋正忠(つちや まさただ)
    未定 東京18区(東京ブロック) 自民
    ◆北村茂男(きたむら しげお)
    衆 石川3区 自民
    ◆渡部篤(わたなべ あつし)
    未定 福島4区(東北ブロック) 自民
    ◆渡部恒三(わたなべ こうぞう)
    衆 福島4区民主
    ◆岩井茂樹(いわい しげき)
    参 静岡 自民
    ◆吉田泉(よしだ いずみ)
    衆 福島5区 民主
    ◆森英介(もり えいすけ)
    衆 千葉11区 自民
    ◆亀井久興(かめい ひさおき)
    未定 島根2区 国民新
    ◆桜井郁三(さくらい いくぞう)
    未定 神奈川12区 自民
    ◆岸田文雄(きしだ ふみお)
    衆 広島1区 自民
    ◆赤城徳彦(あかぎ のりひこ)
    未定 茨城1区 自民
    ◆清水鴻一郎(しみず こういちろう)
    未定 比例代表 みんな
    ◆後藤博子(ごとう ひろこ)
    未定 大分 国民新
    ◆稲葉大和(いなば やまと)
    未定 新潟3区 自民
    ◆木原誠二(きはら せいじ)
    未定 東京20区 自民
    ◆近藤基彦(こんどう もとひこ)
    未定 新潟2区 自民

  • No.384 匿名

    12/10/06 21:39:20

    国益議員一部抜粋

    ◆平沼赳夫(ひらぬま たけお)
    衆 岡山3区たちあがれ日本
    ◆稲田朋美(いなだ ともみ)
    衆 福井1区自民
    ◆古屋圭司(ふるや けいじ)
    衆 岐阜5区自民
    ◆赤池誠章(あかいけ まさあき)
    未定 山梨1区(南関東ブロック) 自民
    ◆安倍晋三(あべ しんぞう)
    衆 山口4区自民
    ◆下村博文(しもむら はくぶん)
    衆 東京11区自民
    ◆古川禎久(ふるかわ よしひさ)
    衆 宮崎3区自民
    ◆西川京子(にしかわ きょうこ)
    未定 福岡10区自民
    ◆馬渡龍治(まわたりたつはる)
    未定 愛知3区(東海ブロック) 自民
    ◆西村眞悟(にしむら しんご)
    未定 大阪17区(近畿ブロック) たちあがれ日本
    ◆松本洋平(まつもと ようへい)
    未定 東京19区自民
    ◆島村宜伸(しまむら よしのぶ)
    未定 東京16区自民
    ◆高市早苗(たかいち さなえ)
    衆 奈良2区自民
    ◆萩生田光一(はぎうだ こういち)
    未定 東京24区自民
    ◆江藤拓(えとう たく)
    衆 宮崎2区自民
    ◆渡辺周(わたなべ しゅう)
    衆 静岡6区民主
    ◆平沢勝栄(ひらさわ かつえい)
    衆 東京17区自民
    ◆岩屋毅(いわや たけし)
    衆 大分3区自民
    ◆城内実(きうち みのる)
    衆 静岡7区自民
    ◆今津寛(いまず ひろし)衆 北海道6区(北海道ブロック) 自民
    ◆麻生太郎(あそう たろう)
    衆 福岡8区自民
    ◆柴山昌彦(しばやま まさひこ)
    衆 埼玉8区 自民
    ◆薗浦健太郎(そのうら けんたろう)
    未定 千葉5区 自民
    ◆井上信治(いのうえ しんじ)
    衆 東京25区 自民
    ◆小川友一(おがわ ゆういち)
    未定 東京21区 自民
    ◆中山成彬(なかやま なりあき)
    未定 比例代表 たちあがれ日本
    ◆江渡聡徳(えと あきのり)
    衆 青森2区 自民
    ◆森岡正宏 (もりおか まさひろ)
    未定 奈良1区 自民
    ◆木挽司(こびき つかさ)
    未定 兵庫6区 自民
    ◆宮下一郎(みやした いちろう)
    未定 長野5区 無所属
    ◆高鳥修一(たかとり しゅういち)
    未定 新潟6区 自民
    ◆小池百合子(こいけゆりこ)
    衆 東京10区 自民
    ◆鈴木馨祐(すずき けいすけ)
    未定 神奈川7区(南関東ブロック) 自民
    ◆林潤(はやし じゅん)
    未定 神奈川4区自民
    ◆三橋貴明(みつはし たかあき)
    未定 比例代表 自民
    つづく

  • 広告
  • No.383 匿名

    12/10/06 09:28:39

    周知して欲しいけど無理かしら?

    津川雅彦オフィシャルブログ「サンタの隠れ家」
    僕の偽物が勝手にツイッターやってる! とんでもないやつだ!
    12/09/30

    僕の友人から、偽物が

    まさひこ、つがわ

    の名前でツイッターやってると、
    情報が入った。

    大体僕は外人まがいに、名前と苗字わひっくり返し足りは、外国用名刺でも一切しない。
    とんでもないやつだ!

    みなさん騙されないで下さい!

    相手にしないで下さい!
    しかも僕の写真まで勝手に撮って。これは詐欺行為だ。

    誰だ!

    名誉棄損で訴えてやる!

  • No.382 匿名

    12/10/06 08:24:59

    >>381つづき
    中国が尖閣諸島をめぐる問題で引くに引けない理由の一つを、同紙の言葉が如実に表している。

     同紙が推奨する戦術は“長期戦”に持ち込むことだ。

    「危機が長引き、複雑化すれば日本は閉口する」。

    野田首相の訴えを受けて国際社会が早期解決に向けて動き出せば、その作戦は頓挫する。(北京 川越一)

     ■国際社会への挑戦の一端/ウォールストリート・ジャーナル(米国)
     ウォールストリート・ジャーナル紙は9月25日付の社説で尖閣問題をめぐる中国の反日行動を非難し、日本へのこの動きが国際秩序への挑戦の一端だとして米国が断固として阻むことを求めた。

     「中国の民族主義者の猛威」と題する社説は最近の中国での反日行動が暴動に等しい危険な動きだとして

    中国政府は反日をまずあおり、一定線を超えると抑えるという二重のコントロールをしていると論評した。

     同社説は

    「中国共産党は国内の反日感情を沸騰させることで、かつて日本軍を中国から追い出したという歴史的な業績からの統治の正当性を得るという利得がある」とも述べた。

     日本の野田政権が(都の計画に介入する形で)尖閣諸島を地権者から購入し、国有化して

    中国との摩擦を減らそうとしたにもかかわらず

    中国側は「挑発」として受け取り

    尖閣海域に公船を送りこみ、自国内の日本企業の襲撃をあおったことは、
    「危険であり、自国の経済停滞から国民の目をそらそうという試みだ」とも論じた。

    また、尖閣国有化に対し

    「中国は自国の主権主張のためのなんらかの外交的な抗議が必要だったのに、それをせず、いきなり軍事衝突の危険を増すような措置をいくつも取ってしまった」

    と中国側に批判の重点を向けた。

     さらに社説は中国の尖閣問題での侵略的な姿勢は

    民族主義の表れで

    国際社会の現状を崩そうとしたソ連の域にこそ達していないが

    「反民主主義勢力は民族主義が加わると、国際秩序に挑戦し、不安定にすることが避けられず米国は中国がその(日本のような)隣国に攻勢をかけることを断固として阻止すべきだ」

    と主張した。

    (ワシントン古森義久)

  • No.381 匿名

    12/10/06 08:16:32

    >>380つづき
     社説は両国が

    「中期的に解決できない争いがある」との認識に立つ必要性を強調し、双方が立場の相違を認めるだけで「大きな進展」との見解を示す。

    ただ、問題は「大国の中国がその偉大さを示すことができるか」だとしている。(ベルリン 宮下日出男)

     ■長引けば日本は閉口する/環球時報(中国)
     尖閣諸島の領有権を一方的に主張している中国は、史実や国際法をその根拠に挙げてきた。

    しかし

    中国自身、“歪曲(わいきょく)”された根拠が、国際社会では通用しないことを認識しているに違いない。

     野田佳彦首相が国連総会の一般討論演説で、領土や海域をめぐる紛争の「国際法に従った解決」を訴えると

    共産党機関紙、人民日報傘下の国際情報紙、環球時報は9月28日付の社説で「日本は先に手を打った方が勝ちだとたくらみ、国際社会の支持追求に転換した」と即座に反応した。

     中国も口では「日本こそ国際法を順守せよ」と言っている。

    だが、同紙は「大国の領土問題が国際社会の仲裁で解決された先例はない」と反発。
    「野田の態度はポーズに過ぎず、中国がその曲(国際法)で一緒に踊れないことを知っている」と指摘した。

    実際、国際法に従って解決が図られた場合、困るのは中国なのだ。

     中国にとって尖閣諸島をめぐる争いは単なる日本との“領土紛争”ではない。
    同紙は「中国の多くのカギを握る戦略目標や関心事が、この小島とつながっている」と主張している。

    中国は尖閣問題の背後に、フィリピンやベトナムなどと島嶼(とうしょ)の領有権を争う南シナ海を見ている。

     「釣魚島問題が、中国がその他の島嶼紛争を解決する際のあしき先例になってはならない」-。
    つづく

  • No.380 匿名

    12/10/06 08:12:43

    本当は尖閣トピに貼りたいんだけど長文なんで、こちらに貼らせて下さい。

    尖閣で日中緊張…中国は「帝国主義の手法」と欧米懸念
    配信元:産経新聞イザ!
    2012/10/01 13:37
     【環球異見】

     日本政府による沖縄県・尖閣諸島(中国名・釣魚島)国有化をめぐり、日中間の緊張が高まっている。
    中国は尖閣周辺海域へ公船を派遣して威圧したほか、9月27日の国連総会では「強盗」との言葉まで使って日本を批判した。さまざまな対抗措置を繰り出す中国に欧米は「帝国主義の手法」(独紙)、「国際秩序への挑戦」(米紙)と懸念を示し、ともに米国の“介入”に期待を寄せている。

     ■帝国主義的 100年前の手法/フランクフルター・アルゲマイネ(ドイツ)

     尖閣諸島をめぐる中国の対応について、独紙フランクフルター・アルゲマイネは9月24日付社説で、過去の欧米の帝国主義政策の経験を踏まえ
    「古典的な大国の政策だ」
    と懸念を示した。

     ドイツでは中国の行動を
    「100年前に英国などもやったこと」として批判に消極的な見方もある。
    だが、社説は
    「われわれは帝国主義はあしきものだと学んだ。なぜ、中国を批判していけないことがあろうか。」
    と主張する。

     社説は日本の対応について
    総選挙前の難しい時期にもかかわらず「努めて落ち着いたもの」と評価する一方中国には

    自身が過去に欧米の帝国主義で苦しんだにもかかわらず「同じ手法を使っている」と批判し、自制しなければ「克服されたはずの時代に後戻りする」

    と強調している。

     社説は中国側の国内事情にも言及する。

    国民が日本への対抗意識を強める中、「理性」的な対応をとり「国の名誉を守れなかった」との反発を受ければ、汚職の蔓(まん)延(えん)で信頼を落としている共産党には一段の問題となる。

     「窮地に追いやられた独裁的指導部ほど危険なものはない」

    社説は不測の事態に至ることをこう警戒する。

     事態打開に向け期待がかかるのは米国だ。

    日本と同盟関係にある点で米国は「当事者」だが、「役割を果たせる」と社説は強調。

    その上で、南シナ海の領有権問題も含め

    「いずれも2国間で解決しようとして中国を喜ばせてはならない」と関係国に呼びかけた。

    つづく

  • No.379 匿名

    12/09/30 18:15:03

    >>378
    ありがとうございます。
    オスプレイで検索したら、一番上に出てきて、いくつか見ました。
    テレビのニュースとは正反対で、どこまで信じていいのか分からなくて。
    鵜呑みにしないようにします。

  • 広告
  • No.378 白い濃人

    12/09/30 17:47:50

    >>377
    チャンネル桜の事かな?
    私は好きだけど、多少偏ってるよw
    信用出来ない番組ではないけど、桜だけを見ていたら駄目って感じかな。

  • No.377 匿名

    12/09/30 15:54:35

    YouTube、sakurasoチャンネルは信用して大丈夫ですか?

  • No.376 幼稚園

    12/09/30 15:00:18

    昨日、運動会でした。
    国旗掲揚の声と同時に、園児たちが帽子をとり国旗に注目していました。
    その光景がすごく印象的でした。

  • No.375 匿名

    12/09/28 18:00:56

    >>374
    引退してるし体調も余り良くないから、たかじんにも出てないよ。ブログは引退してから始めたんだよ。

  • No.374

    12/09/28 13:19:35

    三宅さん、東京ではテレビ出ないね。

    いいな 関西。

  • No.373 匿名

    12/09/28 00:47:09

    >>364三宅久之オフィシャルブログ「三宅久之の小言幸兵衛」

    安倍総裁実現、ありがとう
    2012/09/27 15:25

    皆さん有難うございました。
    安倍さんが勝ちました。

    メディアは、はじめ「両石対決」と書いて安倍さんを圏外に置き、一週間ほど前になってようやく「三つ巴」と評価、投票日直前になっても「安倍勝利」を予測したメディアはごく一部に過ぎませんでした。

    しかし私たち民間人有志による安倍応援団は、日々手応えが強まるのを感じていました。

    それにしても、ようやく野党自民党の総裁になっただけで、本番はこれからです。

    まずは総選挙に勝ち、首班指名を受け、内閣を組織して、今、内政も外交も厳しい状態に追い込まれている日本を、どう勇気づけ、再生させるかがこれからの課題です。

     「安倍で大丈夫か」

    という国民の不安と疑問を解消し

    「安倍で良かった」

    といわれるよう、同志とともに安倍さんを叱咤激励して参ります。

    今後ともご忠告ご叱正お願いいたします。

  • No.372 匿名

    12/09/27 21:56:31

    まとめ【'12,09】

    §石原慎太郎さん§ >>360

    §津川雅彦さん§ >>359

    §麻生太郎さん§ >>361

    §安倍晋三さん§ >>331>>345>>346

    §櫻井よしこさん§ >>329

    §三宅久之さん§ >>364

    §三橋貴明さん§ >>365

    §その他§ >>362

  • No.371 樹 来

    12/09/27 21:06:40

    >>370 続き

    3.「右傾化」「保守への過度な傾斜」に対する懸念
    → 具体的にどの政策が「右傾化」しているのか、どの記事も説明してない。領土問題を解決することか、自主憲法を制定することか、靖国神社に参拝することか、何をもって安倍さんが過度に右に傾斜しているというのだろうか。安倍さんが「右傾化」していると感じる日本人は、知らない間に自身が左側にいる可能性があり、注意が必要だろう。保守とは「守るべきものは守り、変えるべきものは変える」考え方である。

    4.一度目は実績もなく「お腹が痛い」と政権を投げ出した
    → とんでもない。憲法改正国民投票法、改正教育基本法、防衛庁を防衛省に格上げしたこと等は学校の教科書に掲載できるレベルの功績。突然辞任したのは「潰瘍性大腸炎(クローン病)」という持病の特定疾患(難病)が悪化したから。総理大臣在任中は病気を公表しないのが常識。辞任後に公表した時は記事には取り上げられなかった。

    5.二度目の総裁で新鮮味がない
    → 政党の党首に「新鮮味」は必要ない。選挙対策だけを考えれば「新鮮味」は大事な要素かもしれない。しかし、我が国の国難を考えれば、国家観と経験に裏付けされた政策遂行力が最も重要であり優先されるべき。過去の失敗もまた経験であり、挫折を乗り越えた安倍さんは「新鮮味」以上の期待感が持てる。
    以上

  • No.370 樹 来

    12/09/27 21:05:44

    >>369 続き

    1.国民と自民党国会議員の間に乖離がある
    → そもそも党員と党所属国会議員によって一政党の党首を選ぶ選挙。民意を直接反映させる類のものではない。党員票で1位になった石破さんと2位の安倍さんが国会議員による決選投票で逆転したわけだが、国会議員の背後には平均10万票の「民意」がある。どちらかというと党員投票の結果より、国会議員投票のほうがより世論に近いとも言える。

    2.長老支配による古い自民党体質から脱却できてない
    → 安倍さんは町村派。親分の町村さんも総裁選に立候補している。以前の自民党では有り得ないこと。長老支配や派閥政治は全くないとはいわないが、悪い部分は形骸化していることは間違いない。ちなみに同じ町村派の小泉進次郎さんは石破さんに投票したと公表。

  • No.369 樹 来

    12/09/27 21:00:58

    木原みのるさんのブログより

    安倍総裁ネガキャン始まる(09/27 16:08)

    自民党 第25代総裁に安倍晋三さんが選ばれました。党本部8階ホールで次の総理大臣になる人の決意を聞かせていただきました。
    ところが、昨夜からの報道やワイドショーまた今朝の新聞で「安倍批判」が繰り返されています。思わず耳を疑ってしまうことも度々あります。
    一体何なんでしょうか。主な批判の理由を整理してみました。

    1.民意と自民党国会議員の間に乖離がある

    2.長老支配による古い自民党体質から脱却できてない

    3.「右傾化」に対する懸念
    一度目は実績もなく「お腹が痛い」と政権を放り出した

    4.二度目の総裁で新鮮味がない

    5.根拠なき批判を検証し反論させていただきます。

    続く

  • No.368 匿名

    12/09/10 20:26:36

    >>367
     団体はその後、代わりに自分たちが持参した新しい旗を掲揚した。


    って事は弁償はしてるわけよね?
    フジ側が訴えたから書類送検になったのよね?



    何か切ないような、悔しいような…

  • No.367 匿名

    12/09/10 13:56:57


    フジテレビ前の日の丸破った疑い=「頑張れ日本!」会員ら書類送検―警視庁


     フジテレビが東京都港区の本社前に掲揚していた日本国旗の一部を破ったとして、警視庁公安部は10日、暴力行為処罰法違反容疑で保守系市民団体「頑張れ日本!全国行動委員会」会員の会社員の男(32)=足立区=ら3人を書類送検した。いずれも「国旗を引っ張ったのは事実だが、破るつもりはなかった」と容疑を一部否認している。
     逮捕容疑は昨年9月19日夕、「本社前の国旗が汚れているので交換しろ」との要求にフジテレビが応じないことに腹を立て、旗を無理やり引きずり下ろそうとして一部を破った疑い。
     団体はその後、代わりに自分たちが持参した新しい旗を掲揚した。当日はフジテレビに対し、韓国ドラマの放映数が多いなどとして、約1200人で抗議デモをしており、終了後も国旗の件で抗議を続け、トラブルになったという。 

    (時事通信社 09/10 12:54)

  • No.366 匿名

    12/09/09 21:09:56

    まとめ【'12,09】

    §石原慎太郎さん§>>360

    §津川雅彦さん§>>359

    §麻生太郎さん§>>361

    §安倍晋三さん§>>331>>345>>346

    §櫻井よしこさん§>>329

    §三宅久之さん§>>364

    §三橋貴明さん§>>365

    §その他§>>362

  • No.365 匿名

    12/09/09 16:34:25

    三橋貴明さん
    >>349>>355>>356>>357

  • No.364 匿名

    12/09/09 16:30:36

    三宅久之の小言幸兵衛
    >>254>>255>>256>>350>>363安倍氏への檄文>>339>>340

  • No.363 匿名

    12/09/09 16:26:39

    >>350
    三宅久之オフィシャルブログ「三宅久之の小言幸兵衛」
    なぜ「安倍」か(後編)
    2012/09/09 13:00

    私は月刊『WILL』(2011年7月号)に「今、日本をなんとかしたいという高い志を持った政治家は、安倍氏しかいないと思う。

    政治評論家引退に当たり、最後の仕事として『安倍再生プロジェクト』を立ち上げたい」と書いた。

    同じころ月刊『文藝春秋』『正論』など何誌かで、「日本の次期リーダーにふさわしいのは誰か」といった特集が組まれたが、多くの識者が安倍氏の名前を挙げていた。

    そこで、それら志を同じくする人々と連絡をとり、代表発起人として同『プロジェクト』を発足させた。

    安倍氏の出席を求めて見解を聞いたり、もっとメディアに出て意見を述べよ、地方を回って国民の声を直接聞け、など注文つける会合を、昨年から今年にかけて数回開いて、安倍氏の決意の固さを確かめたのである。

     9月5日、私たち代表8人が安倍氏を訪ね、民間人有志による緊急声明を手渡し決起を求めたのも、この会に結集された30人に及ぶ同志の総意によるものである。  
    *緊急声明の全文と発起人有志の氏名は、私のフェイスブックに掲載したので、ご確認いただきたい。

  • No.362 匿名

    12/09/09 11:21:35

    §その他§

    正統派保守義家議員>>9

    「日本人の誇り」文春新書 藤原正彦 著 >>13

    「対韓融和路線」に自民、非難囂々 「朝鮮王室儀軌」引き渡し反対決議へ校義援金に謝意>>26

    「危機管理、政治を立て直せるのか」 正論千葉で佐々淳行氏>>43

    “工作員”大挙 中国は日米共通の敵なんやで>>45

    ブログ金の龍星新社>>99>>100>>101>>102>>103>>104

    「冷静にというが、冷静になってほしいのは韓国の方」 >>306>>307

  • No.361 匿名

    12/09/09 11:17:00

    §麻生太郎さん§

    麻生内閣の実績>>12

    麻生元首相ら、台湾小学>>25

    麻生太郎【日本の借金についてわかりやすく説明】>>57

  • No.360 匿名

    12/09/09 11:12:47

    §石原慎太郎さん§

    「天皇陛下の勇気」石原慎太郎・東京都知事>>89>>90>>91

    石原知事、陸自第1師団50年式典で訴え
    >>92

    尖閣について、さまざま>>353

  • No.359 匿名

    12/09/09 11:05:31

    §津川さんまとめ§

    津川雅彦さん、そこまで言って委員会収録後の取材記事
    >>243>>245>>247

    津川雅彦、山本太郎に「自業自得だね」【デイリースポーツ [7/13 19:10]】
    >>249>>250>>251

    日本映画界の論客・津川雅彦が『委員会』新レギュラーに【オリコン [7/14 06:00]】
    津川さんブログ記事
    >>275>>353>>354

  • No.358

    12/09/09 10:54:03

    >>349
    楽天は売り切れ。絶対買います!

  • No.357 匿名

    12/09/09 10:34:35

    >>356つづき
     教えて下さい、玉木さん。

    あなたがローマの事件の後、国際局長から財務官に「出世」したのはなぜなのですか? 

    ローマの会見で中川元財務相の横に座っていた篠原尚之財務官が、その後、IMFの副専務理事に「出世」したのはなぜなのですか。

     未だに中川昭一元財務相の名誉が回復されない中、わたくしは自分に何ができるのかを考えました。

    「そうだ、安倍政権崩壊から中川昭一元財務相の死に至るまでの日本の政治、経済、メディアの混乱をモチーフに、小説を書こう。少しでも多くの人に、真実を知ってもらおう」

     ちょうど小学館の「コレキヨの恋文 」で、さかき漣様と組ませて頂く機会があり、「小説スタイル」で言論を問うことの有効性を確認したところでした。
    そのため、さかき様と再びタッグを組ませて頂き、海竜社「真冬の向日葵 ―新米記者が見つめたメディアと人間の罪― 」を書いたのです。

     今回の「真冬の向日葵 ―新米記者が見つめたメディアと人間の罪― 」は、「コレキヨの恋文 」とは異なり、わたくしとさかき様がパートを分担し、政治経済部分をわたくしが担当し、その他の物語部分をさかき様にご担当頂きました。

    さらに、最終的にさかき様に小説としてまとめて頂くスタイルを採用いたしました(前回は、わたくしが一通り書いたものをさかき様に小説化して頂きました)。

     本書は日本国民としてのわたくしの贖罪の一冊なのです。

451件~500件 (全856件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。