カテゴリ
急上昇
どのタイプの洗濯機を使っていますか?
12/04/10 22:50:38
>>100 チベットは国としての土地は追われたが、亡命政府として国の機能を保ってきた。 ダライ・ラマ14世は、既に政治的立場から身を引いており、中国政府の意図以外に、ダライ・ラマ14世のチベット帰還を阻むものはない。 準備のできているところに、出来事は起こるものなのだ。 中国政府は、最近立て続けに起こっているチベット人の抗議の焼身自殺が、ダライ・ラマ14世の洗脳によるものだと言って、チベット人たちの結束を分断しようとし、一方で、抗議の声を上げてチベット人の安全が脅かされるよりは、現状維持の方が無難だと考える中国本土のチベット人も多いのかもしれない。 しかし、文化も血も、このまま中国による民族浄化を諾とするか否かの選択は迫られる。 北京オリンピックの際に、チベット蜂起でチャンスを与えられていながら、世界は中国を変えることができなかった。 中国の内外で、世界の人々がもう一度、中国政府に対して声を上げるチャンスがあるとしたら、この10月をおいてほかにはない。 その時、日本人はどうするだろうか。 沖縄に中国軍の戦車が上陸するのを見てから、やっと思考し始めるのかもしれない。 その時になってやっと、今まで多くの日本人が意識を向けてこなかった対馬の現状や、水源地の山林買収、中国人や韓国人の振る舞い、犯罪件数やその内容に、あらためて目を向けることになるのだろうか。 これらは皆、日本人が、まっとうに向き合ってNOと言うのを面倒臭がってその場しのぎに、あるいは、自分が平和的で友好的ないい人になるために、ごねられるまま恫喝されるまま、日本の中に引き込み、入り込まれてしまったものの結果なのだ。 それに気づいた時、やっと日本人は目を覚ますのかもしれない。 韓流ごり押しの不快感から、フジテレビデモ、花王デモが現在でも続いていることを、思い出してみよう。 日本において、一般の生活者によるこのような内容のデモは異色だったにも関わらず、これをまっとうに報道しなかったマスコミに、歯噛みをした人は多かったはずだ。 しかし、塞翁が馬である。 もし、マスコミがこの問題をまっとうに取り上げていたなら、日本人の中に鬱積しているものの危険性が表に知れ渡り、売国奴をさらに狡猾にさせてしまうところであった。 早い話が、日本人もそのうちキレるのだ。 今の日本人は、ある一つの共通の正義においてキレる。つづく
12/04/10 22:54:52
>>101 政治思想を言う以前に、右でもなく左でもなく、国防に賛成でも反対でも、そういうことを言う以前に、中国と韓国のやっていることは、それは人として正しいのかという正義感で、一枚岩となる。 このような理由で人の意識がまとまった時、この一枚岩を突き崩せる武器はない。 第一、韓国も、国民総出の反日感情で日本ばかりに意識を向けていると、ウルルン島に日本の議員が入るの入らないのの騒動の時のように、背後がすっかり留守になり、あの時は北朝鮮からの砲撃程度で済んだが、本当に半島有事が起こりかねない。 その結果、どうにか有事が収まったところで、北というお荷物を抱えるのに精一杯で、今後の経済発展どころか、日本を妬ましがる暇もなくなることだろう。 その間に、日本は、中華民国台湾をはじめとする、これまで日本の政治家がアジアと口にしながらその中に入れてこなかった国々と、じっくり友好関係を深めればいい。 本日ツイッター上では、22時から、台湾に感謝を伝えるハッシュタグでツイートが活発に行われている。 その様子を、ぜひご覧いただきたい。 できれば、思いだけでも参加していただきたい。 ★そして、共に想像しよう。人はこうして、世界を変えていかれるのだと。 ※3月の記事なのでTwitterは終了していますね。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
12/04/10 23:00:49
>>102 日本人は劣化している (金の龍星新社 at 03/15 10:26) 政府主催の東日本大震災一周年追悼式がテレビ中継されたが、何らかの違和感を感じた日本人はどれだけいるだろうか。 天皇陛下に微妙に最敬礼の姿勢をしなかった野田総理は、しなかったのではなく、腹がつかえてできなかったのかもしれないが、それはそれで国民のために身を削っていない証拠と言える。 増税で日本を細らせるという血迷ったことをする前に、デフレ対策で日本人を生き延びさせることに心血を注ぐのが、今の日本の政治家の急務、最優先課題だろう。 それとも、日本の政治家でないことをも証明する気でいるのだろうか。 天皇陛下のお言葉に起立しないのは、天皇問題の思想を云々する以前の、マナーや教養の欠如である。 中華民国台湾の代表を指名献花から除外したのは、政治的配慮という名で中国の顔色を窺う以前の、人として在るべき姿の欠如である。 この追悼式は政府主催ゆえ、これらの恥ずべき事実はまた、日本国民の総意ということになるのだが、日本人はそれでいいのか。 翌日の参院予算委員会で、台湾を指名献花から除外した件を追及された野田総理は陳謝したが、その内容を見れば、謝罪の仕方がいつもの詭弁パターンにすぎないことが一目瞭然だ。 いつでも泥の中に逃げ込める、どじょう内閣とはよくぞ言ったものである。 その自称謝罪ですら、その翌日に藤村官房長官があっさり撤回し、念には念を入れて恥の上塗りをしてくれた。 日本人が選んだ政権の所業ゆえ、日本は恩を仇で返す国だと世界に表明することが、日本国民の総意となったのだが、日本人はそれでいいのか。 日本と日本人への温情を抜きにして、これを日本の外から客観的に見てみれば、日本人は劣化したと判断されて当然の事態だ。 口惜しいと思おうが、志なき政府のこの有様を恥と思おうが、日本人であるならば、民主党に投票しなかったからといって、連日の恥さらしの責任から逃れるわけにはいかない。 民主党政権を批判だけしていれば自分は善人だといって済ませられると思っているなら、甘い。 つづく
12/04/10 23:29:02
正統派保守義家議員 >>9 麻生内閣の実績 >>12 「日本人の誇り」文春新書 藤原正彦 著 >>13 麻生元首相ら、台湾小学 >>25 「対韓融和路線」に自民、非難囂々 「朝鮮王室儀軌」引き渡し反対決議へ校義援金に謝意 >>26 「危機管理、政治を立て直せるのか」 正論千葉で佐々淳行氏 >>43 “工作員”大挙 中国は日米共通の敵なんやで >>45 麻生太郎 【J NSC】 【日本の借金についてわかりやすく説明】‐ニコニコ動画 にあります。 >>57 「天皇陛下の勇気」石原慎太郎・東京都知事 >>89 >>90 >>91 石原知事、陸自第1師団50年式典で訴え >>92 ブログ金の龍星新社 >>99 >>100 >>101 >>102 >>103 >>104 安倍さんメールは後日まとめますね。
12/04/12 07:15:42
ちょっと手を加えます。 ◎正統派保守義家議員 >>9 ◎麻生内閣の実績 >>12 ◎「日本人の誇り」文春新書 藤原正彦 著 >>13 ◎麻生元首相ら、台湾小学 >>25 ◎「対韓融和路線」に自民、非難囂々 「朝鮮王室儀軌」引き渡し反対決議へ校義援金に謝意 >>26 ◎「危機管理、政治を立て直せるのか」 正論千葉で佐々淳行氏 >>43 ◎“工作員”大挙 中国は日米共通の敵なんやで >>45 ◎麻生太郎 【J NSC】 【日本の借金についてわかりやすく説明】‐ニコニコ動画 にあります。 >>57 ◎「天皇陛下の勇気」石原慎太郎・東京都知事 >>89 >>90 >>91 ◎石原知事、陸自第1師団50年式典で訴え >>92 ◎ブログ金の龍星新社記事 売国議員と売国企業が想像していないであろう可能性について >>99 >>100 >>101 >>102 日本人は劣化している >>103 >>104
12/09/09 11:21:35
§その他§ 正統派保守義家議員>>9 「日本人の誇り」文春新書 藤原正彦 著 >>13 「対韓融和路線」に自民、非難囂々 「朝鮮王室儀軌」引き渡し反対決議へ校義援金に謝意>>26 「危機管理、政治を立て直せるのか」 正論千葉で佐々淳行氏>>43 “工作員”大挙 中国は日米共通の敵なんやで>>45 ブログ金の龍星新社>>99>>100>>101>>102>>103>>104 「冷静にというが、冷静になってほしいのは韓国の方」 >>306>>307
1件~4件 ( 全4件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/02/03 07:59:31
11
2
26/02/03 07:55:08
9361
3
26/02/03 07:57:26
12
4
26/02/03 07:34:59
517
5
26/02/03 07:57:12
252366
26/02/03 07:53:32
0
26/02/03 08:03:23
26/02/03 07:30:24
26/02/03 07:58:52
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.101 つづき
12/04/10 22:50:38
>>100
チベットは国としての土地は追われたが、亡命政府として国の機能を保ってきた。
ダライ・ラマ14世は、既に政治的立場から身を引いており、中国政府の意図以外に、ダライ・ラマ14世のチベット帰還を阻むものはない。
準備のできているところに、出来事は起こるものなのだ。
中国政府は、最近立て続けに起こっているチベット人の抗議の焼身自殺が、ダライ・ラマ14世の洗脳によるものだと言って、チベット人たちの結束を分断しようとし、一方で、抗議の声を上げてチベット人の安全が脅かされるよりは、現状維持の方が無難だと考える中国本土のチベット人も多いのかもしれない。
しかし、文化も血も、このまま中国による民族浄化を諾とするか否かの選択は迫られる。
北京オリンピックの際に、チベット蜂起でチャンスを与えられていながら、世界は中国を変えることができなかった。
中国の内外で、世界の人々がもう一度、中国政府に対して声を上げるチャンスがあるとしたら、この10月をおいてほかにはない。
その時、日本人はどうするだろうか。
沖縄に中国軍の戦車が上陸するのを見てから、やっと思考し始めるのかもしれない。
その時になってやっと、今まで多くの日本人が意識を向けてこなかった対馬の現状や、水源地の山林買収、中国人や韓国人の振る舞い、犯罪件数やその内容に、あらためて目を向けることになるのだろうか。
これらは皆、日本人が、まっとうに向き合ってNOと言うのを面倒臭がってその場しのぎに、あるいは、自分が平和的で友好的ないい人になるために、ごねられるまま恫喝されるまま、日本の中に引き込み、入り込まれてしまったものの結果なのだ。
それに気づいた時、やっと日本人は目を覚ますのかもしれない。
韓流ごり押しの不快感から、フジテレビデモ、花王デモが現在でも続いていることを、思い出してみよう。
日本において、一般の生活者によるこのような内容のデモは異色だったにも関わらず、これをまっとうに報道しなかったマスコミに、歯噛みをした人は多かったはずだ。
しかし、塞翁が馬である。
もし、マスコミがこの問題をまっとうに取り上げていたなら、日本人の中に鬱積しているものの危険性が表に知れ渡り、売国奴をさらに狡猾にさせてしまうところであった。
早い話が、日本人もそのうちキレるのだ。
今の日本人は、ある一つの共通の正義においてキレる。つづく
No.102 つづき
12/04/10 22:54:52
>>101
政治思想を言う以前に、右でもなく左でもなく、国防に賛成でも反対でも、そういうことを言う以前に、中国と韓国のやっていることは、それは人として正しいのかという正義感で、一枚岩となる。
このような理由で人の意識がまとまった時、この一枚岩を突き崩せる武器はない。
第一、韓国も、国民総出の反日感情で日本ばかりに意識を向けていると、ウルルン島に日本の議員が入るの入らないのの騒動の時のように、背後がすっかり留守になり、あの時は北朝鮮からの砲撃程度で済んだが、本当に半島有事が起こりかねない。
その結果、どうにか有事が収まったところで、北というお荷物を抱えるのに精一杯で、今後の経済発展どころか、日本を妬ましがる暇もなくなることだろう。
その間に、日本は、中華民国台湾をはじめとする、これまで日本の政治家がアジアと口にしながらその中に入れてこなかった国々と、じっくり友好関係を深めればいい。
本日ツイッター上では、22時から、台湾に感謝を伝えるハッシュタグでツイートが活発に行われている。
その様子を、ぜひご覧いただきたい。
できれば、思いだけでも参加していただきたい。
★そして、共に想像しよう。人はこうして、世界を変えていかれるのだと。
※3月の記事なのでTwitterは終了していますね。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.103 同じブログ
12/04/10 23:00:49
>>102
日本人は劣化している
(金の龍星新社 at 03/15 10:26)
政府主催の東日本大震災一周年追悼式がテレビ中継されたが、何らかの違和感を感じた日本人はどれだけいるだろうか。
天皇陛下に微妙に最敬礼の姿勢をしなかった野田総理は、しなかったのではなく、腹がつかえてできなかったのかもしれないが、それはそれで国民のために身を削っていない証拠と言える。
増税で日本を細らせるという血迷ったことをする前に、デフレ対策で日本人を生き延びさせることに心血を注ぐのが、今の日本の政治家の急務、最優先課題だろう。
それとも、日本の政治家でないことをも証明する気でいるのだろうか。
天皇陛下のお言葉に起立しないのは、天皇問題の思想を云々する以前の、マナーや教養の欠如である。
中華民国台湾の代表を指名献花から除外したのは、政治的配慮という名で中国の顔色を窺う以前の、人として在るべき姿の欠如である。
この追悼式は政府主催ゆえ、これらの恥ずべき事実はまた、日本国民の総意ということになるのだが、日本人はそれでいいのか。
翌日の参院予算委員会で、台湾を指名献花から除外した件を追及された野田総理は陳謝したが、その内容を見れば、謝罪の仕方がいつもの詭弁パターンにすぎないことが一目瞭然だ。
いつでも泥の中に逃げ込める、どじょう内閣とはよくぞ言ったものである。
その自称謝罪ですら、その翌日に藤村官房長官があっさり撤回し、念には念を入れて恥の上塗りをしてくれた。
日本人が選んだ政権の所業ゆえ、日本は恩を仇で返す国だと世界に表明することが、日本国民の総意となったのだが、日本人はそれでいいのか。
日本と日本人への温情を抜きにして、これを日本の外から客観的に見てみれば、日本人は劣化したと判断されて当然の事態だ。
口惜しいと思おうが、志なき政府のこの有様を恥と思おうが、日本人であるならば、民主党に投票しなかったからといって、連日の恥さらしの責任から逃れるわけにはいかない。
民主党政権を批判だけしていれば自分は善人だといって済ませられると思っているなら、甘い。
つづく
No.105 まとめ①
12/04/10 23:29:02
正統派保守義家議員
>>9
麻生内閣の実績
>>12
「日本人の誇り」文春新書 藤原正彦 著
>>13
麻生元首相ら、台湾小学
>>25
「対韓融和路線」に自民、非難囂々 「朝鮮王室儀軌」引き渡し反対決議へ校義援金に謝意
>>26
「危機管理、政治を立て直せるのか」 正論千葉で佐々淳行氏
>>43
“工作員”大挙 中国は日米共通の敵なんやで
>>45
麻生太郎 【J NSC】 【日本の借金についてわかりやすく説明】‐ニコニコ動画 にあります。
>>57
「天皇陛下の勇気」石原慎太郎・東京都知事
>>89
>>90
>>91
石原知事、陸自第1師団50年式典で訴え
>>92
ブログ金の龍星新社
>>99
>>100
>>101
>>102
>>103
>>104
安倍さんメールは後日まとめますね。
No.108 まとめ
12/04/12 07:15:42
ちょっと手を加えます。
◎正統派保守義家議員
>>9
◎麻生内閣の実績
>>12
◎「日本人の誇り」文春新書 藤原正彦 著
>>13
◎麻生元首相ら、台湾小学
>>25
◎「対韓融和路線」に自民、非難囂々 「朝鮮王室儀軌」引き渡し反対決議へ校義援金に謝意
>>26
◎「危機管理、政治を立て直せるのか」 正論千葉で佐々淳行氏
>>43
◎“工作員”大挙 中国は日米共通の敵なんやで
>>45
◎麻生太郎 【J NSC】 【日本の借金についてわかりやすく説明】‐ニコニコ動画 にあります。
>>57
◎「天皇陛下の勇気」石原慎太郎・東京都知事
>>89
>>90
>>91
◎石原知事、陸自第1師団50年式典で訴え
>>92
◎ブログ金の龍星新社記事
売国議員と売国企業が想像していないであろう可能性について
>>99
>>100
>>101
>>102
日本人は劣化している
>>103
>>104
No.362 匿名
12/09/09 11:21:35
§その他§
正統派保守義家議員>>9
「日本人の誇り」文春新書 藤原正彦 著 >>13
「対韓融和路線」に自民、非難囂々 「朝鮮王室儀軌」引き渡し反対決議へ校義援金に謝意>>26
「危機管理、政治を立て直せるのか」 正論千葉で佐々淳行氏>>43
“工作員”大挙 中国は日米共通の敵なんやで>>45
ブログ金の龍星新社>>99>>100>>101>>102>>103>>104
「冷静にというが、冷静になってほしいのは韓国の方」 >>306>>307