保守ですが何か? へのコメント(No.43

  • No.43 少し前の正論記事貼ります。

    11/11/15 21:34:57

    「危機管理、政治を立て直せるのか」 正論千葉で佐々淳行氏
    2011.9.29 22:22

     千葉市美浜区のホテルニューオータニ幕張で29日に開かれた千葉「正論」懇話会(会長=千葉滋胤・千葉銀行顧問)の第37回講演会で、初代内閣安全保障室長の佐々淳行氏は「野田政権は危機管理、政治を立て直せるのか」と題して講演した。

    佐々氏は、野田佳彦内閣の外交政策を厳しく批判した上で、アジアの中で日本が置かれている危機的な状況を打開するためには日米関係の強化が不可欠だとし、日米安全保障条約の改定を現政権に求めた。

    講演要旨は次の通り。

     野田内閣の外交政策には、本当に失望した。

    野田さんはこれまでの論文で「日米関係がいかに大事か」「中国は日本の脅威である」と言っていた人なので、鳩山内閣や菅内閣で全く抜けていた外交、治安、防衛を組み立て直すだろうと期待していた。

    続く

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.44 続き

    11/11/15 21:37:13

    >>43
     だが、9月の訪米でオバマ大統領に「(米軍普天間飛行場移設問題の)結果を出す時期が近づいている」と言われたのは恥である。

    しかも何も分かっていない素人に外交、治安、防衛の大臣を任せたものだから、役人がやる気をなくしてしまった。

    こんな状況では「浅間山荘に突入せよ」と言っても機動隊は突入しないだろう。

     今後、日本は「日米100年同盟」を結ばないと危ない。

    日米安全保障条約が昭和35年に批准してから51年目。
    何となく惰性で続くものと思っているかもしれないが、1年前の事前通告で、どちら側からでも任意に打ち切れるという条約だから、こんな状態が続いていると実は危ない。

     米国は6カ国協議にアジアの平和を委ねているが、北朝鮮の核武装を阻止する責任は中国に与えている。
    ロシアのプーチン氏が再び大統領になれば、対日姿勢は強硬的になることは間違いない。

    中国も反日教育が始まる可能性がある。

     そして、一番恐れているのは朝鮮半島の統一だ。
    反日で核武装した南北統一朝鮮共和国が誕生したら、米国に頼っても守ってくれるかどうかわからない。
    米国は中国の方を注視するかもしれないという危険もある。

    そこで日米安保を結び直し、「100年同盟」の関係に深化させていく必要がある。

  • No.45 読まない人多いね

    11/11/27 17:36:38

    >>43



    後、方言だらけで読みにくいけど。以下コピペ。
    “工作員”大挙 中国は日米共通の敵なんやで
    配信元:産経新聞
    2011/11/10 12:09

     ほれやっぱり大挙してやってきたやろ。
    漁民や観光客に姿を変えた「中国人工作員」が。

     しかもほぼ1年前、尖閣諸島沖での“中国工作船”衝突事件が起こり、大騒ぎになった同じ頃に排他的経済水域どころか、長崎の五島列島沖のわが国の領海に、である。

    これはもう、中国政府のケツ持ち(あと押し)と中国海軍の手引きなしには考えられん。

    元海上保安官が職をかけて「あのビデオ」を公開せんかったら、いまだに平和ボケした日本人は、中国政府の暴挙を知らずじまいやったかもしれんのである。

     あの国辱の日を民主党政権は忘れたいだろう。

    だが、良識ある日本人は決して忘れてはイカン。

    あのペテン師前首相があの“工作員船長”を放免したことを。

    元官房長官がビデオを公開した元海上保安官を逮捕しようとしたことを。

    中国に帰った船長がVサインしながらさらしたあの顔を。

     それやのに、尖閣諸島を抱える沖縄県は中国人観光客を受け入れるか。
    その沖縄で、中国人工作員と、その手先が不動産買いまくっとるのである。

    沖縄県民も、尖閣であれほどの国辱を味わったというのに、米軍には冷たく、中国人には寛容なのである。

    なんでやろ?

     ウソやない。

    ワシはつい先日まで、米軍の取材で嘉手納基地のある沖縄・北谷(ちゃたん)町におったのである。

    そこではFEN(米軍向けの英語のラジオ放送)に続いて、沖縄の中国人向けの中国語放送が公の電波に乗って放送されとるのである。

    さらには、ビザ要件の緩和までやって中国人に来てもうとるのである。

     これからも、どんどん中国人に日本の不動産買わせて、いきなり法律変えて、中国人の不動産、接収してしまうという、中国政府お得意の作戦を、わが民主党政権は考えての上だったらエエで。

    あっあかん…買いあさった不動産はとっくに、中国人の手先の日本人名義にしとるか。

     ええかげんに目を覚ましや。

    今や空母まで保有した中国は、日米共通の敵なんやで。

    (カメラマン・宮嶋茂樹)

  • No.95

    12/04/08 19:43:08

    正統派保守義家議員
    >>9

    喜劇『歌わせたい男たち』一止羊大(いちとめ・よしひろ)さん(66)
    >>13

    「日本人の誇り」文春新書 藤原正彦 著
    >>25

    麻生元首相ら、台湾小学校義援金に謝意
    >>26

    「対韓融和路線」に自民、非難囂々 「朝鮮王室儀軌」引き渡し反対決議へ
    >>43

  • No.105 まとめ①

    12/04/10 23:29:02

    正統派保守義家議員
    >>9

    麻生内閣の実績
    >>12

    「日本人の誇り」文春新書 藤原正彦 著
    >>13

    麻生元首相ら、台湾小学
    >>25

    「対韓融和路線」に自民、非難囂々 「朝鮮王室儀軌」引き渡し反対決議へ校義援金に謝意
    >>26

    「危機管理、政治を立て直せるのか」 正論千葉で佐々淳行氏
    >>43

    “工作員”大挙 中国は日米共通の敵なんやで
    >>45

    麻生太郎 【J NSC】 【日本の借金についてわかりやすく説明】‐ニコニコ動画 にあります。
    >>57

    「天皇陛下の勇気」石原慎太郎・東京都知事
    >>89
    >>90
    >>91

    石原知事、陸自第1師団50年式典で訴え
    >>92

    ブログ金の龍星新社
    >>99
    >>100
    >>101
    >>102
    >>103
    >>104


    安倍さんメールは後日まとめますね。

  • No.108 まとめ

    12/04/12 07:15:42

    ちょっと手を加えます。

    ◎正統派保守義家議員
    >>9

    ◎麻生内閣の実績
    >>12

    ◎「日本人の誇り」文春新書 藤原正彦 著
    >>13

    ◎麻生元首相ら、台湾小学
    >>25

    ◎「対韓融和路線」に自民、非難囂々 「朝鮮王室儀軌」引き渡し反対決議へ校義援金に謝意
    >>26

    ◎「危機管理、政治を立て直せるのか」 正論千葉で佐々淳行氏
    >>43

    ◎“工作員”大挙 中国は日米共通の敵なんやで
    >>45

    ◎麻生太郎 【J NSC】 【日本の借金についてわかりやすく説明】‐ニコニコ動画 にあります。
    >>57

    ◎「天皇陛下の勇気」石原慎太郎・東京都知事
    >>89
    >>90
    >>91

    ◎石原知事、陸自第1師団50年式典で訴え
    >>92

    ◎ブログ金の龍星新社記事

    売国議員と売国企業が想像していないであろう可能性について
    >>99
    >>100
    >>101
    >>102

    日本人は劣化している
    >>103
    >>104

  • No.362 匿名

    12/09/09 11:21:35

    §その他§

    正統派保守義家議員>>9

    「日本人の誇り」文春新書 藤原正彦 著 >>13

    「対韓融和路線」に自民、非難囂々 「朝鮮王室儀軌」引き渡し反対決議へ校義援金に謝意>>26

    「危機管理、政治を立て直せるのか」 正論千葉で佐々淳行氏>>43

    “工作員”大挙 中国は日米共通の敵なんやで>>45

    ブログ金の龍星新社>>99>>100>>101>>102>>103>>104

    「冷静にというが、冷静になってほしいのは韓国の方」 >>306>>307

  • No.654 佐々さん

    15/02/20 08:31:37

    >>43
    日本に帰ってくる元日本赤軍「城崎勉」 かつての同志、追った捜査官から噴出する“複雑な思い”

    産経新聞

     約40年の時を経て、故国に帰る“闘士”は何を思うのか。

    1977年のダッカ日航機乗っ取り事件をめぐる「超法規的措置」で出国し、別の事件で米国で収監中の元日本赤軍メンバー、城崎勉受刑者(67)が年明けに釈放され、強制送還される見通しとなった。
    警視庁公安部は86年の在インドネシア日本大使館襲撃事件の国際手配容疑で逮捕する方針だ。

    戦後の事件史に深い爪痕を残した赤軍派。
    関係者たちも帰国を前に複雑な思いを抱く。

    ◆「超法規的措置」で釈放、日本赤軍に合流

     ハイジャック、乱射、爆破、同志の粛正…。

    昭和44年、過激派・共産主義者同盟(共産同)の極左として結成された赤軍派は、日本赤軍や連合赤軍などの母体となった。
    その後、各地で凄惨な闘争を繰り広げることになる。

     城崎受刑者は富山県出身で、徳島大学を中退後、共産同赤軍派に参加。
    軍事革命を目指し、金融機関を襲い資金を調達する「M(マフィア)作戦」に関与。
    46年に逮捕され、懲役10年が確定して服役した。

     一方、政府転覆を画策した赤軍派は44年、山梨県の大菩薩峠での軍事訓練を察知され、幹部を含め多くのメンバーが逮捕されて弱体化。
    京浜安保共闘(日共革命左派)と合流して連合赤軍となり、「総括」と称した仲間のリンチ殺人や「あさま山荘」事件に突き進み瓦解していく。

    つづく

1件~7件 ( 全7件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。