保守ですが何か? へのコメント(No.367

  • No.367 匿名

    12/09/10 13:56:57


    フジテレビ前の日の丸破った疑い=「頑張れ日本!」会員ら書類送検―警視庁


     フジテレビが東京都港区の本社前に掲揚していた日本国旗の一部を破ったとして、警視庁公安部は10日、暴力行為処罰法違反容疑で保守系市民団体「頑張れ日本!全国行動委員会」会員の会社員の男(32)=足立区=ら3人を書類送検した。いずれも「国旗を引っ張ったのは事実だが、破るつもりはなかった」と容疑を一部否認している。
     逮捕容疑は昨年9月19日夕、「本社前の国旗が汚れているので交換しろ」との要求にフジテレビが応じないことに腹を立て、旗を無理やり引きずり下ろそうとして一部を破った疑い。
     団体はその後、代わりに自分たちが持参した新しい旗を掲揚した。当日はフジテレビに対し、韓国ドラマの放映数が多いなどとして、約1200人で抗議デモをしており、終了後も国旗の件で抗議を続け、トラブルになったという。 

    (時事通信社 09/10 12:54)

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

返信コメント

  • No.368 匿名

    12/09/10 20:26:36

    >>367
     団体はその後、代わりに自分たちが持参した新しい旗を掲揚した。


    って事は弁償はしてるわけよね?
    フジ側が訴えたから書類送検になったのよね?



    何か切ないような、悔しいような…

1件~1件 (全1件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。