157cm75kgからstart!

  • ダイエット
  • 若林
  • F01B
  • 10/08/11 11:31:30

7月15日、75kgからダイエットを本格的に始めました。

現在8月11日朝



70.8kg



15日までには70kgを割りたいです。


一日三食(前までの食事量の半分と一日水2リットル)
踏み台昇降
簡単なヨガ

できるときはウォーキング
水中歩行

とりあえず。
おなじような方がいれば是非書き込みして下さい!
お互いのモチベーションたかめあいましょう☆




  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 241件) 前の50件 | 次の50件
    • 11/04/23 13:05:55

    久しぶりにきました。
    少し増えましたが56kg台をキープしてきましたが、とりあえず5月までに54kg(-2kg)を目指します。
    さらにダイエット初めて7月で一年たつのですが、7月までに-5kgで49kgを目指したいと思います。
    最終的には45kgになれたらうれしいな(o^_^o)

    • 0
    • 11/03/12 21:58:20

    目の前で塀や瓦が崩れていく所をみてしまい、まだ運動をする気持ちにもなれず…食事も喉を通らず…
    少し落ち着いたらまた来ますね☆

    • 0
    • 11/03/11 10:17:06

    朝体重 51.0キロ
    昨日の運動
    踏み台 40×1
    腹筋

    昨日は母と出掛けていてあまり運動もできなかったし、外食もしました。

    • 0
    • 11/03/11 10:14:01

    主さん♪
    お久しぶりです(^o^)
    色々と大変なようですね(>_<)ストレスをためてしまうと身体に悪いので、あまり思い悩まないで下さいね(>_<。)

    最近の私は増えたり減ったりを少しずつ繰り返しています;
    なかなか40キロ台は遠い道のりですね(+_+)

    • 0
    • 11/03/10 15:37:56

    お久しぶりです。
    ココさんすごく順調ですね!49も目の前じゃないですか!(o^_^o)

    私は…増えもせず減りもせず55kg~55.4kgをキープしてます…


    2月からいろいろと悩み事が増え、ダイエットや家事など手に着かない状態です(^_^;)

    目標を長く設定し、7月までには40kg台にいけたらいいなと思います!

    朝→54.9kg

    • 0
    • 11/03/10 09:32:09

    朝体重 50.4キロ
    昨日の運動
    踏み台30×1
    腹筋、お尻引き締め、太ももマッサージ

    間食
    タマゴパン一個

    • 0
    • 11/03/09 19:45:17

    朝体重 50.8キロ
    間食 シューアイス1個

    昨日の運動
    踏み台 40×2 腹筋、背筋、太ももマッサージ、腰あげ

    今日はさっきまで朝から出掛けていて運動できていない;
    しかも昼はマック食べた。

    • 0
    • 11/03/08 12:26:11

    朝体重 51.0キロ
    間食 なし

    踏み台 30×2、40×1
    腹筋、腰あげ、太ももマッサージ、背筋

    • 0
    • 11/03/07 09:49:23

    昨日の間食
    レーズンサンド1個
    せんべい2枚
    マカロン一口


    書くの忘れた~;

    • 0
    • 11/03/07 09:29:10

    >>231
    引っ越し大変ですよね(*_*)
    あまり無理しないで頑張って下さい☆
    こちらでお待ちしております♪

    朝体重 50.8キロ
    昨日の運動
    踏み台 30×1
    腹筋、腰回し、腰あげ
    太ももマッサージ

    • 0
    • 11/03/07 08:17:57

    おはようございます。
    今月の半ばに引っ越しするので準備が忙しく、なかなか来れなくてすみません。
    ダイエットは続けますが、書き込みに来れない日が続くと思います(>_<)
    引っ越して落ち着いたらまた書き込みに来ます!

    • 0
    • 11/03/06 18:03:28

    朝体重 51.4キロ
    間食 シリアルチョコ1個

    運動 踏み台 40×1
    腰回し、腰あげ、太もも、ヒップストレッチ、マッサージ

    • 0
    • 11/03/05 20:29:22

    朝体重 50.8キロ

    昨日の運動
    踏み台 30×3
    腹筋、腰回し、太もも、ヒップストレッチ、マッサージ
    腰あげ

    • 0
    • 11/03/04 09:29:13

    朝体重 51.2キロ

    昨日の運動
    踏み台30×2
    腹筋、ヒップ太ももストレッチ、マッサージ

    間食 豆腐とHMのスコーン

    • 0
    • 11/03/03 09:23:41

    朝体重 50.8キロ

    昨日の運動
    踏み台 30×1
    腹筋、ヒップ、太ももストレッチ、マッサージ

    昨日は夕方まで出掛けていてあまり運動できませんでした(*_*)

    • 0
    • 11/03/02 12:09:14

    ダイエット始めて約1ヶ月
    1月31日start
    体重51.4(-3.2)

    昨日の運動
    踏み台 30×3
    腹筋、足あげ
    太もも、ヒップストレッチ、マッサージ

    • 0
    • 11/03/01 10:13:02

    おはようございます♪

    私も停滞期でなかなか体重が減りません;
    少しでも減ってくれると、やる気もあがるんですけどね☆

    朝体重 51.6キロ
    昨日の運動
    踏み台 30×3
    腹筋、ヒップ、太ももストレッチ、マッサージ
    足あげ

    • 0
    • 11/03/01 09:41:23

    おはようございます&#x{11:F995};
    今朝体重76、2

    やっと体重戻ってきました。
    生理が終わったら減るといいんですが…

    • 0
    • 11/02/28 12:28:23

    こんにちは♪

    朝体重 52.0キロ
    昨日の運動
    踏み台 40×1
    腹筋
    ヒップ、太ももストレッチ、マッサージ
    子供達とプール

    • 0
    • 11/02/27 10:37:02

    >>221
    生理中はどうしても水分を溜め込んでしまうので増えなければ、きっと生理後に良い結果が見られますよ♪
    朝体重 52.0キロ

    昨日の運動
    踏み台40×1
    腹筋
    ヒップ、太ももストレッチ

    • 0
    • 11/02/27 09:53:51

    >>220
    おはようございます&#x{11:F995};
    今朝体重76、8

    昨日は旦那の誕生日で1日出掛けてました。
    今日もちょっとお出かけします。

    そして、体重増えました。
    運動を全くしてないせいもありますが、今朝から生理になりました。
    この時期は仕方ないので、これ以上増えないように気をつけます
    (T-T)

    • 0
    • 11/02/27 00:23:10

    こんばんは☆

    1日、仕事だったり出掛けていて今になってしまった(>_<)

    朝体重 51.8

    一昨日の運動
    踏み台40×3
    腹筋
    腰回し
    ヒップ、太ももストレッチ

    あさん
    なかなか体重が減らないと焦りますよね(^o^;
    運動しても結果がでないと尚更…;

    お互い結婚式までには目標に近付けられるよう頑張りましょ♪

    • 0
    • 11/02/25 10:23:45

    >>218
    おはようございます&#x{11:F995};
    今朝体重75、8

    ココさん☆
    私も7月末に幼なじみの結婚式があります。
    なので、少なくても10㎏は減らしたい(/_;)
    夕飯の量も減らして間食もほとんどしてないんですが、運動が続かないので痩せないです(/_;)

    あ、予防接種ですが予想通り、先生の顔を見た瞬間からギャン泣きでした(>_<)

    • 0
    • 11/02/25 10:10:37

    >>217
    6月に身内の結婚式もあるし、産後怠けていたので、身を引き締めたいと思い今回は続けられる運動をしようと踏み台を始めました(^o^;

    お子さん注射は大丈夫だったかな(><)?

    朝体重 51.4キロ
    昨日の運動
    踏み台 40×3
    腰回し
    ヒップ、太ももストレッチ

    • 0
    • 11/02/24 08:28:52

    >>216
    おはようございます&#x{11:F995};
    今朝体重75、8

    ココさん
    踏み台40分やってるじゃないですか!
    忙しかったのに休まず運動してて尊敬します!

    これから下の子の予防接種に行ってきます。
    毎回大泣きするので、今から憂うつです;

    • 0
    • 11/02/24 07:55:05

    おはようございます♪
    朝体重 51.6

    昨日の運動
    踏み台 40×1
    腹筋、腰回し
    太ももマッサージ、内もも引き締め

    昨日は夕方まで出掛けていて踏み台あまりできませんでした(><)

    • 0
    • 11/02/23 22:48:43

    前レス>>211は間違えです;>>213でした(>_<)

    • 0
    • 11/02/23 22:46:13

    >>211
    野菜スープは夜はもちろん朝、昼もあれば飲みます☆野菜スープでなくても味噌汁や汁物を飲むと汁物を飲まない時に比べるとご飯やおかずの量が少なくてもお腹いっぱいになりますよ☆
    温野菜はだいたい夜に食べますが、じゃが芋やニンジンなど炭水化物は避けてます。

    朝は好きなものを食べてます☆たまに菓子パンを食べたりもします。

    昼もあまり気にはしていませんがご飯(米)はあまり多くは食べません。とはいっても、ご飯茶わんに軽めに一杯は食べてます;

    今は食事制限よりも毎日運動をする事を心がけています♪

    それから運動は踏み台は毎日、出来るときは腹筋、太もも上げ、足、お腹のマッサージをしています。

    お互い頑張って成功させましょうね♪

    • 0
    • 213
    • ありがとうございます
    • 11/02/23 20:57:52

    209です!
    ココさん返事ありがとうございます!!
    野菜スープや温野菜は夜のメニューですか?
    朝と昼は普通に食べられてますか?
    私も踏み台と軽い食事制限をして、1ヶ月に1~2キロずつ減らしていけたらなぁと思います♪

    踏み台の他は何かされてますか?
    質問ばかりごめんなさいm(__)m

    • 0
    • 11/02/23 20:48:51

    >>210

    あさん運動がんばってますね☆
    今日は一日中出掛けていたのでこれから踏み台しま~す♪

    • 0
    • 11/02/23 19:55:09

    >>209
    コメありがとうございます♪食事ですが、食べる量を極端に減らして、その結果ストレスが溜まって一気にドカ食いに走りリバウンドって事が過去にあるので、夜だけ炭水化物を減らしています。間食はなるべくは食べないようにしていますが食べるときは子供が食べる時に少しつまむ程度にしています。
    もし今日は間食しなくても平気だなと思った日は食べないようにして週に2~3日は間食をしない日をつくっています。

    あとは野菜スープや温野菜の日が多いです。もちろん一緒にご飯も食べますし、他のおかずも食べてます(^o^;

    あまり最初から飛ばしすぎは失敗する可能性が高いので1ヶ月に1~2キロぐらい体重が減ったら良いかな~と軽い気持ちでダイエットしてます。

    • 0
    • 11/02/23 15:19:43

    >>208
    ベビーカー押して往復30分歩き、公園で1時間弱遊んできました。
    遊び疲れたのか、かれこれ2時間お昼寝してます☆
    その間に踏み台30分とターボジャム15分、Wiifit30分やりました。

    これを毎日続ければ痩せるんですよね…
    意志の弱さに情けなくなります。

    • 0
    • 11/02/23 13:53:35

    失礼しますm(__)m
    ココさん
    踏み台頑張ってられますね(^^)尊敬します!食事はどんな感じで摂られてますか?
    是非参考にしたいので、教えてください!!
    宜しくお願いします!!

    • 0
    • 11/02/23 13:30:55

    こんにちは♪
    あさん
    子供の成長は涙ものですよね(ノд<。)゜
    私はスイミングの進級試験でさえ泣きそうです(^o^

    家も今日はこれから上の娘を幼稚園に迎えに行って公園で遊んできます♪

    朝体重 52.0キロ
    昨日の運動
    踏み台40×1
    20×2

    太ももマッサージ
    腹筋

    • 0
    • 11/02/23 08:44:09

    おはようございます。
    今朝体重76、2

    いま朝ご飯食べ終わったので、少し休憩したら下の子と公園に行こうと思います。

    • 0
    • 11/02/22 13:14:48

    こんにちは。
    昨日の体重76、3
    今朝の体重76、1

    昨日は発表会の振替休日で子供達と1日遊んでました。
    発表会、とっても上手で本当に泣きそうでした。
    下の子がいたので、我慢しました(笑)

    • 0
    • 11/02/22 09:27:21

    朝体重 52.2キロ
    昨日の運動 踏み台
    40×1 20×1
    腹筋

    間食
    ビスケット

    • 0
    • 11/02/20 17:40:07

    朝体重 51.8キロ

    今日は朝からバタバタして今になってしまいました;

    • 0
    • 11/02/19 21:30:31

    朝→54.6Kg


    昨日までいろいろあり食欲なくて減った感じかな…

    でも今日はとてもいいことがありました!しばらくがんばっていけそうです!

    • 0
    • 11/02/19 07:36:08

    朝体重 51.4キロ

    昨日は色々あり運動できませんでした;
    夜は飲み会だったけど体重増えなくて良かった(-ロ-;)
    では今から仕事に行ってきます♪

    • 0
    • 11/02/18 10:09:17

    おはようございます♪

    朝体重 51.8
    昨日の運動
    踏み台 30分×2
    腰回し
    足あげ300回

    今日の夜は幼稚園のママ達と飲み会だから明日の体重が怖いです(≧ω≦)

    • 0
    • 11/02/18 08:24:25

    おはよーございます☆
    今朝体重75、8

    昨日は明日幼稚園に提出するものを作成していたので運動出来ませんでした…。
    そして今日も続きが残ってるので、もしかしたら運動出来ないかもです(>_<)

    • 0
    • 11/02/17 10:04:19

    朝体重 51.4キロ
    昨日の運動
    踏み台 40分×1
    15分×1

    痩せ期突入したので頑張ります♪

    あさん
    減らない時期は今の体重を維持できるように、あまり無理はせず、痩せ期に入って運動を頑張ると効率的かも☆
    『痩せ期』で検索すると沢山でてきます☆
    結構ためになるので、もし良かったら見て下さい♪

    お子さんもうすぐ卒園なんですね☆
    最後の発表会泣いちゃいそうですよね(>_<)

    うちは今年年長さんですが昨日の発表会は泣きそうでした(;_;)
    子供達の頑張りと、それに先生を見ていたら本当に感動してしまいました(;_;)

    • 0
    • 11/02/16 22:40:21

    >>197
    ココさん、ありがとうございます☆
    ダイエットに適さない期間で減らないだけだといいな~(>_<)
    頑張って少しずつですが、このまま運動続けます!
    ちなみにうちの息子は今週の土曜日に発表会があります☆
    幼稚園最後の発表会だから泣いちゃいそうです(/_;)

    今日の運動
    Wiifit30分
    踏み台昇降30分

    • 0
    • 11/02/16 18:52:04

    あさん
    排卵期から生理期間までは、どちらかと言うとダイエットには適さない期間なので、なかなか体重の変化が表れないのかもしれないですね;

    私も以前に比べて間食も食事も減らしてプラス運動も始めたのに、なかなか結果がでないのでモチベーションが上がりません(>_<)

    でもあと少しで生理期間も終わるので気を引き締めてがんばります!

    今日は上の娘のおわかれ発表会だったので、まだ運動していません;
    これから踏み台開始しまーす☆

    • 0
    • 11/02/16 09:47:01

    >>195
    もしかしたら排卵期かもしれないです!
    多分まだ生理こないはず…
    二人目出産してから生理周期が27~35とバラバラなんです(>_<)

    ちなみに私も生理前~生理中は体重かなり増えます(T-T)

    • 0
    • 11/02/16 09:23:03

    おはようございます☆

    朝体重 51.8キロ
    昨日の運動
    踏み台昇降30分×2
    腰回し
    足あげ300回

    主さん
    ありがとうございます♪
    これからもカキさせて下さい♪

    あさん
    あさんは生理近いですか?私は生理前になると食欲もでるし体重もUPしちゃいます…;

    • 0
    • 11/02/16 08:41:51

    おはようございます☆
    今朝体重76、3
    増えた…(T-T)

    昨日の運動(?)
    Wiifit30分
    子供と外で雪遊び30分

    ココさん、こちらは陽の当たる場所の雪はほとんど溶けちゃいました。
    けど、日陰の場所にまだ残っているので、子供は今朝もテンション高めで幼稚園行きました(笑)

    主さん、お言葉に甘えて書き込みしちゃいます(*^_^*)

    しかし体重が減らない…
    食事がいけないのかな~
    温野菜だからって食べ過ぎなのかな(/_;)

    • 0
    • 11/02/15 19:57:18

    すみません(T^T)思うことがありなかなかこれませんでしたm(_ _)m

    たまにこれないときがあると思いますがこのトピはみなさん自由に書き込みしてくださいね(^o^)

    朝→55.3kg


    • 0
    • 11/02/15 10:12:10

    おはようございます♪

    あさん

    こっちも道路の雪は溶けちゃったけど庭には雪がまだ残ってます☆
    家は上の子も下の子も雪で遊ぶのが大好きです♪
    でも晴れてきてるからとけちゃいそうですね;

    朝体重
    52.0キロ
    昨日の運動
    踏み台昇降 40分×2
    20分×1
    腹筋

    生理中なので踏み台もゆっくり負荷をかけないで運動しました。

    • 0
1件~50件 (全 241件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ