【パニック障害】のんびり☆目指せ【克服】

• 友募・馴れ合い
  • まりも
  • JCb9Q3k6T2
  • 16/09/22 23:21:52

パニック発作を助け合ったり
話しして気分転換したり
情報交換したり
みんなの不安をみんなで解決へ導いたり
今日の頑張ったこと、嬉しかったこと、悲しかったことを聞いて~!とか。
何でもいいです(*^o^*)
みんなで支えあってのんびり克服していきましょう(^-^)/
今日からみんなお友達(=´∀`)人(´∀`=)

逆にストレスになったら意味がない!
だから、マイペースに自分勝手に!
できる時に、暇な時に、不安な時にここに来たら良い( ´ ▽ ` )ノ

では!!今日からみんなよろしくね(o^^o)

• 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2269件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/03/17 09:12:54

>>1086おはようございます!

あら~まだ赤ちゃんなんですね(^_^)
    可愛いだろうなぁ♪

お家での発作は辛いですね。どんな時になりますか?それでもお出掛けなされててすごい!私も保育園入れるまでは体調悪い日以外はお散歩してました。太陽に当たると気持ちがいいですよね♪

私も昔はお家でもなってました。娘の泣き声が一番だったかなぁ。あと夜泣きが一年半くらい続いたんですけど睡眠不足で朝方と夕方らへんに動悸がしてました。今は保育園があるので生活リズムが出来てる分発作はほとんどありません。ただ体調悪くなるとつられて発作が起きてしまうことはあります(笑)夜泣きは大丈夫ですか?

• 0
    • 17/03/17 09:05:49

>>1084おはようございます!
    名無しさんには合ってたんですね(^_^)てかそんなことがあったんですね。その後はもう何もないですか?

いやいや泣いた方がいいんです。泣くとスッキリしませんか(^_^)?

母の都合や私が日曜日にもパートが入ってるのもありなかなかすぐには行けないんですけど頑張ってトライしてみようかなと思います。逃げてばかりじゃダメですよね!

名無しさんは喋る派なんですね!私最近寝る(基本は寝たフリ)以外にスマホにイヤホンして音楽聴くのもやってます。娘がいるとテレビはアニメになってしまって退屈なので(笑)それでも渋滞や長い信号にひっかかると血の気が引きます。本当は娘とワイワイしながら行けるのが理想なんですけど娘は助手席に乗ってもらって私が後ろ占領して横になったりします(*_*)どこでもドアが切実に欲しい!!

• 0
    • 17/03/17 08:18:02

>>1081おはようございます(^_^)

役員さんなんですか!!大変そう(*_*)今日も幼稚園ですよね。気を付けて行ってらっしゃい!お子さんと一年違いです♪うちは4月から年中さんです。

不安です。本当はその練習にも行けない(行きたくない)です。でもイチゴ狩りって遅くても5月までですよね。。タイムリミット迫ってる(T_T)

合う合わないありますよね。私は新しい薬を飲むことにも抵抗があって。絶対自分に合う!って確信がないと飲んでも、合わなかったらどうしよう。変な副作用が出たらどうしよう。って動悸がするんです。厄介な体です。

あ、実は6年ぶりくらいに歯医者に行きます!!明日です。もう虫歯がやばくて。(汚くてすみません。笑)母と娘についてきてもらうんですが緊張します。でも歯が綺麗になるのは楽しみなので歯医者通い頑張るぞ!!

• 0
    • 17/03/17 08:13:51

>>1088みかんさん。

ありがとう(^^)!
    マジで、幼稚園行事多すぎ( ;∀;)泣けてくるよぉー(笑)
    本当にワイパックス様頼りだよ(*´∀`)

まださぁ、幼稚園に行っての行事だから何かとやってけてるけど、5月に親子遠足が(T-T)
    バスで行くんだよねぇ( ノД`)…
    もぉー不安でしかない。もぉーどうしよう。

花粉やばいよね( ;∀;)
    鼻が止まらない(泣)
    今日なんて風強いし、、

お互い頑張ろうね\(^_^)/

てかてか、みかんさんは、運転中に発作起きたことってあるぅ??
    私も早く一人で車運転してみたいなぁー。
    けど、、過呼吸起こしてから怖くて怖くて。一人だと無理で( ノД`)…誰か乗ってると頓服なしでも運転出来るのに、、

• 0
    • 17/03/17 08:06:47

>>1085名無しさん。
    お父さんの事わかれて良かったね。
    原因って本当になんだかわからないからね。
    私も詳しく知りたいなぁ~!!

私も近い所でも
    無理な時は無理だよ( ;∀;)
    行ける時は行けるのに、、(笑)
    何が不安なのか、たまにわからなくなるときがある(´・ω・`)

• 0
    • 17/03/16 22:45:00

>>1082
    ひなたさん(^ ^)
    園の行事、おつかれさまです(>_<)
    忙しいし、花粉もだるいし大変だと思いますが頓服という武器を片手に乗り切ってください!!

春は忙しいですよね。私も毎日なんだかバタバタで、今も超眠いけどここにはきちゃいました 笑

お互い 頑張りましょー(^o^)♪

• 0
    • 17/03/16 22:36:38

>>1075

名無しさん(^ ^)
    こんばんは。
    病院おつかれさまでした!!先生から旦那さんにも話してくれたんですね。
    旦那さんに甘えて、名無しさんが安心できる環境作りに協力してもらってこれから少しずつよくなっていけるといいですね(^ ^)

ここにいる私たちも味方です(^ ^)!!

• 0
    • 17/03/16 22:26:34

>>1073

さくらさん(^ ^)
    こんばんは。うちはまだ娘が9ヶ月なので、お出かけという感じでもないのですが、
    私は家に居ても発作が起きる分出掛けることに抵抗はないので、お散歩やスーパーなど2人でよく行きます(^ ^)

ただこれから、県外とか遠い場所を行きたいとリクエストされたらどうしよう(>_<)と不安はあります。

さくらさんは家だと発作はないですか?

• 0
    • 17/03/16 20:50:21

>>1083
    ひなたさん。

うん。解って良かったよー。旦那の暴言や暴力は検討がついてたけど父親が亡くなった事が関係してるとは思わなかったよ(*゜Q゜*)
    うんうん。旦那も先生に言われた事気を付けてくれると嬉しいけどね(*^ー^)

早く良くなりたい。今日も買い物に行きたかったんだけど(うちから徒歩で15分位の薬局)家出て歩き始めたら不安になっていけなかった。そんな自分に苛々してしまったよ(´Д`)

• 0
    • 17/03/16 19:28:32

>>1080

去年ピル処方されて飲んでたよ(;゜0゜)凄く不安だったけどね(^-^;私の場合は生理が長引いて止まらなくて処方されてたんだけど良く聞いて、すぐに良くなったから早く飲んでれば良かったって思った(*゜Q゜*)副作用も何も無かったよ。
    うん。ちゃんと話せて良かった。実は色々な感情が込み上げて来ちゃって恥ずかしながら少し泣いてしまいました(^-^;。

そうなんだ(T_T)それ、いいかも!下見じゃ無いけど何回か往復して大丈夫!イケる!って気持ちを積み重ねていったら急に行くよりはいいかも(*゜Q゜*)!!
    私は車に乗る時は常に乗ってる人(旦那とか母親とか)と話してます。黙ってるとソワソワしちゃうから。。(;>_<;) 後はテレビ観たりDVD観たりしてるかな。正直、市外へは殆ど行けて無いんだ。行かなきゃ!とは思うけど距離とか時間を考えると耐えられ無いなと思って(^-^;

• 0
    • 17/03/16 18:16:40

>>1075名無しさん。

おっ!パニックの原因が
    わかって良かったねっ!!
    先生から旦那さんにも話してもらって!!
    これで旦那さんにも協力してもらって
    良くなってくるといいねっ(*^▽^)/★*☆♪

• 0
    • 17/03/16 18:14:53

>>1068みかんさん。お久しぶり(*´∀`)

あはは!頓服半分の時もあれば
    2錠飲むときもあるし。朝昼晩って飲むときもあるよぉー(´・ω・`)
    ワイパックスないと自分を保てない(泣)
    もう諦めたんだ。パニック治すの( ;∀;)上手く付き合って行こうと思って\(^_^)/
    そのうち治るでしょ?って軽い気持ちで過ごそうと思う(^^)!!

みかんさんも、焦らずだよ!!

• 0
    • 17/03/16 18:09:09

>>1079さくらさん。こんにちは(*´ω`*)

ごめんね( ノД`)…書き方が悪かったわ。うちの幼稚園、役員は卒園式出るのよ(T-T)
    うちの子は、来年卒園です!!まだまだ先が長いですなぁ( ;∀;)

イチゴ狩り楽しそうだなぁー(*^▽^)/★*☆♪
    けど、、初めての場所とか不安だよね(..)

私、一時期ピル飲んでたことあったけど合わなくて( ;∀;)ピル飲み始めたら不正出血出るようになって、、飲むの辞めたな~。
    ピルって合う合わないがあるから、ちょっと飲むのこわいよね(T-T)

• 0
    • 17/03/16 17:21:24

>>1078え!ピル飲まれてたんですか?効果はどうでしたか?

苦しくなってもちゃんと話せて良かったですね!でもその苦しさが辛いことでもありますよね。。

田舎なので近場に楽しめる場所がなくて(T_T)イチゴ狩りまでの道を2~3回車で通るのもありかな?(笑)一度発作が起きると二度と行けなくなりそうで怖いですよね。発作の姿を娘に見せたくないですし。

いつも車では常に寝たフリしてます(笑)名無しさんは車に乗るときどんなことしてますか?

• 0
    • 17/03/16 16:53:18

>>1076ご卒園おめでとうございます!
    園行事もしっかりされてて尊敬します!
    終わったらゆっくり休養してくださいね。

• 0
    • 17/03/16 13:04:48

>>1077
    おはようございます!

やっぱり産後は何かと体調に変化が現れるんだね。私も去年、婦人科でピルを勧められて飲みましたよ。吐き気とか色々あるなんて聞いて飲むのが凄く不安だっからココで経験者に話し聞いたり調べまくったりしたけど何にも無かったよ。。(*゜Q゜*)。薬は病院の先生に相談すると飲み合わせ?を考えて処方してくれるから相談してみるといいですよ(^-^)私も不安だったから相談して漢方薬にして貰ったりしたよ(^-^)

有難う♪今回は病院に行く前から動悸しちゃって診察室に入ったら、ちょっと苦しくなったけど先生と話してたら落ち着いたよ♪

うん。本当に旦那が協力してくれるといいんだけど、まだまだ不安だよ(^-^;。
    やっぱり!私も用事がなきゃ出掛けない。そうそう!ちょっと暇だから出掛けよ~なんて夢のまた夢だよねー(涙)そんな事、言ってみたいよね(^-^;

娘さんの誕生日にイチゴ狩り♪いいですね~(^-^)車で片道30分かあ。私達にとったら、かなりの長旅だよね(´Д`)それはあるよね。娘さんが満足するまで帰れないパターン。それを思と憂鬱になっちゃいますよね(;>_<;)。

携帯片手に握りしめて行って何かあったら、ココに来れば大丈夫!! って暗示かけて行けば大丈夫!! レスに気付いたらレス返すし(o⌒∇⌒o)

どうしてもダメそうなら、近場で楽しめそうな場所のチラシ何かを見せて、ごまかすって言ったら娘さんに申し訳無いけど、それでもいいと思いますよ。無理して悪化したら大変だもん。(´Д`)

• 0
    • 17/03/16 09:38:34

>>1074おはようございます!
    パニックの方も妊娠前の一年間は薬飲まなくても良くて妊娠中も薬いらずだったのが産後2ヶ月で再発?してしまいました。
    婦人科ではピルを勧められましたがなんか怖くて飲めずにいます。命の母とかの市販薬も、安定剤飲んでると飲めないですよね?

病院のコメント読んだよ♪お疲れ様でした。旦那さんが協力してくださるといいけど。環境が変わると気持ちも余裕が出来ると思いますし祈っていますね!

ほとんど一緒です!私も外食は無理で用事がないと出掛けません。ちょっと暇だから出掛けよ~なんて夢のまた夢(涙)

今度娘の誕生日にイチゴ狩りに行きたいんですが(チラシを見て娘が行きたがってて)車で片道30分だし人はたくさんいるだろうし娘が満足するまで帰れないとか思うと行けそうになくて(涙)でも楽しみにしてる。シングルだから私がしっかり思い出作りしてあげないといけないのに辛いです。。いや、辛いのは娘ですよね。

• 0
    • 17/03/16 08:43:40

みんな、おはよう(*´∀`)

最近、本当にドタバタで中々来れず(泣)
    幼稚園の役員やら行事やらで、ほぼ毎日幼稚園に居ます( ;∀;)今日は、卒園式でまた幼稚園~(笑)明日は、修了式で幼稚園~(笑)
    土曜日から春休みに入るから、少しゆっくり出来るかなぁ、、、
    家の事も余り出来ないぐらいドタバタ過ぎて、私の病院も行けない(´・ω・`)
    頓服多く貰っといて良かったけど、少なくなってくると不安になる(..)後2日、気合いで頑張って来ますぜっ\(^_^)/頓服頼りだけどね~(笑)

今日から、お天気いいみたいだから!!
    少しでも太陽に当たろうね(*´ω`*)
    あっ花粉症の人は辛いかもね( ノД`)…私はもうすでにくしゃみ連発です(泣)
    天気いいのは好きだけど花粉がね、、

時間出来た時にでも、また来ますね~!!

今日もみなさんが
    笑顔で過ごせますよーに(*^▽^)/★*☆♪

でわ、幼稚園行ってきます!

• 0
    • 17/03/15 18:13:51

今日、検査結果を聞きに行って来ました。

パニックになった原因をザックリ言うと…

父親を亡くしてから自分が安心して要られる場所が無くなった事と旦那の暴言でした。

それから自分の脳の状態も詳しく解りました。苦手な部分と得意な部分がハッキリしているそうです。

その1つが"話を聞いて、すぐに閃いたり理解をして行動に移す事"らしく、自分の言動や行動に自信が持てないから人から何かを聞かれたり頼まれた時に、その時にあった行動や言動が解らずパニックを起こしているらしいです(^-^;

自分でも、その辺りは苦手なのは解ってたつもりだったので、やっぱりなといった感じでした。

これからは少しずつ認知行動療法もした方がいいけど、それよりも先ず先に私が安心して生活出来る環境作りをする事、暴言を吐かない事、私に自信をつけさせる事を約束して下さいと旦那が先生に言われていたよ。ご家族の協力が必要ににりますからって先生が旦那に良く話してくれたので少し体も心も楽になりました。(*^-^*)

• 0
    • 17/03/15 08:42:36

>>1072
    おはよう!(*^-^*)

出産後は色々と体調に変化が現れるって話、良く聞きますよね(;゜0゜)

今日は吐き気も治まったみたいで良かった。やっと食事も出来ますね(*^-^*)

母親は食事に気を付けたり何か薬も飲んでたのかな?今度、詳しく聞いてみますね(*^-^*)。

うん。話すことは大事!!1人で抱え込むと辛くなるから吐き出した方がいいよ(o⌒∇⌒o)

病院に行くの凄く勇気がいりました。(ノ_・。)今日は、これから病院です。もう今から緊張しちゃってドキドキだよー(´Д`)

私はね基本的に1人での外出は殆どしてないから多分、近所のコンビニ位しか行けないかも(´Д`)誰かが一緒なら、市内のお店なら不安ながらも行く事は出来ますよ(*^-^*)外食は殆どしないです。出先で、ゆっくり出来ないんですよね。用事を済ませたら早く帰りたい(^-^;

私もね、ココの皆さんに同じ言葉をかけて頂いたの。そのお陰で励まされ、元気と勇気を貰ってる(*^-^*)有難いですよね(^_^)

• 0
    • 17/03/15 05:47:11

>>1070みかんさんはじめまして。
    同じ一児のママなんですね!
    よろしくお願いします!
    お子さんとお出掛けとか出来てますか?
    私は全然出来てなくて(T_T)

• 0
    • 17/03/15 05:43:17

>>1064おはようございます!

子供を産んでから症状が出始めました。ここまでの吐き気は今回がはじめてだったのでずっと怖くて、この吐き気が一生続くのかも。なんて思ってました。見事に今は吐き気おさまってピンピンしてますけど(笑)一時は漢方も試したんですけど合わず。お母様は何かお薬飲まれてましたか?下腹部も生理痛並みに痛くて子宮内膜症だったらどうしようと悩んでます。なかなか病院に行く勇気がなく。

話すことは大事ですよね\(^o^)/遠慮なく書き込みにきます!すごい!病院に行くってすごい勇気がいることなのに通えるようになったんですね。名無しさんはお店とか外食とか行ける範囲はどんな感じですか?

きゃー!ありがとう!!その言葉だけで頑張れるよ~(^_^)

• 0
    • 17/03/15 00:37:18

>>1067

みかんちゃん(^ ^)

生理も、もうすぐ終わりだね(*^-^*)体調は安定してきたようでひと安心です。私は今週あたり生理予定日があるから予定通りなら来るかも!!(´Д`)

あまりにも辛かったら婦人科行ってみるといいかもね(o⌒∇⌒o) 安心出来るもんね♪

私は明日、病院なんだ。この間の心理検査の結果が出るんだ。結果がどう出たのか、これから、どうしていくのか解らないから今から凄く緊張しちゃってドキドキしちゃってる(´Д`)

結果が解ったら、報告に来ますね。(o⌒∇⌒o)

• 0
    • 17/03/14 23:40:29

>>1054

さくらさん(^ ^)

娘ちゃんがひとり!私もです(^ ^)育児にパートにおつかれさまです(^ ^)
    ここは、みんな優しくて癒されますよ&#9835;

• 0
    • 17/03/14 23:34:52

>>1053

ゆりさん(^ ^)

初めまして!
    車だったらいざとなれば引き返そうと思えば引き返せるしー&#9835;くらいの気持ちで、挑戦楽しんできてくださいね(^ ^)結果報告お待ちしております!!

• 0
    • 17/03/14 23:29:16

>>1050
    ひなたさん(^ ^)

風邪大丈夫ですか(>_<)?
    頓服半錠で色々できるなら、全然いいじゃないですかー(^o^)&#9835;
    私なんてジェイゾロフト75とワイパックス3錠毎日飲んで、なんとか自分を保ってる感じです(>_<)

今は仕方ない!頼れるものには頼ってお互い乗り越えましょうー(>_<)!!

• 0
    • 17/03/14 23:24:20

>>1047

名無しさん(^ ^)

生理も中盤に差し掛かり 笑
    体調安定してきました!!心配してくれて有難うございます(^ ^)
    生理前の体調の悪さが尋常じゃないので、今度婦人科行ってみようかなーとも思ってます(>_<)

• 0
    • 1066
    • えんがわ
    • KDEHtupbrg
    • 17/03/14 19:09:16

>>1065ありがとうございます
    医者はお酒飲んでいいんじゃない?個人差だからねと
    やめたほうが無難ですね

• 0
    • 17/03/14 18:09:00

>>1062
    私はレクサプロ飲んでるけどお酒は飲まないので分かりませんが、SSRIとお酒飲んでるって話も聞きことはありますねぇ。
    でもやはり最初のうちはやめといたほうがいい気もするね。
    お医者さんはダメとは言わなかったのかな?

• 0
    • 17/03/14 16:24:57

>>1063
    さくらさん、はじめまして。(o⌒∇⌒o)レス有難う♪
    気にせず皆で話しましょ♪(*^-^*)。

さくらさんはPMSが酷いんですね。酷い吐き気と水すら受け付けい症状は私の母親もそんな感じだったので、お気持ち凄く解ります。どんな物だったら大丈夫かなあ?口に出来ないって辛いよね。ただですら痛みや眠気、その他の症状でしんどいのに(ノ_・。)

私もこのトピを知って皆さんと話す様になって凄く励まされるし元気も安心感も貰えるし自分も色々と挑戦してみようって思えましたよ(*^-^*)今では、お陰様で病院にも行く事が出来ましたしね(*^-^*)。

有難う。明日気を付けて行ってくるね(*^-^*)。さくらちゃんも仕事、頑張らないでね。頑張り過ぎたり我慢し過ぎると辛くなっちゃうから(ノ_・。)

さくらちゃんが無事に、お仕事してこれるように祈ってるからね(^人^) 1人じゃないし、皆がいるから大丈夫!! もし辛くなったら、レスしてね(*^-^*) 私、暇人で徘徊してるから(笑)レスするのが遅くなったら、その時はごめんね。(ノ_・。)

• 0
    • 17/03/14 15:44:22

>>1061はじめまして。新入りのさくらです(笑)
    勝手に会話に入ってすみません。

私も今回のPMSがすごくすごくひどくて吐き気が3日間止まらなくて水すら受け付けなかったんです。やっぱりみなさんそれぞれこの時期は大変な思いされてたんですね。妙に安心感というか、私だけじゃなかったんだって知れて良かったです。

明日の病院、気を付けて行かれてください。
    私も明日はパートの日です。体調崩さないかヒヤヒヤですが頑張ってきます!

• 0
    • 1062
    • えんがわ
    • KDEHtupbrg
    • 17/03/14 15:11:52

レクサプロ飲んでお酒も飲んでる人居ますか?
    今日初めて病院行って、今日の夜から服用なんですけど大丈夫かな
    医者は個人差としか言わなかったんだよね

• 0
    • 17/03/14 13:45:10

>>1057
    ひなたさん。
    こんにちわ(*^-^*)

あくびとゲップ、ひなたさんも良く出るんだね!!。(*゜Q゜*)やっぱ、そうなのかなあ?調子悪かったり疲れてるから、なりやすいなかな(´Д`)何か謎だよね。(笑)

マジで!?長男くんから、貰っちゃったのかあ。今日は無理しないで、ゆっくり休んで(*^-^*)

私、明日また病院なんだよー(´Д`)雪とか最悪じゃ無い?( ̄▽ ̄;)旦那が休みで連れてって貰えるから良かったけど(´Д`)もう今から緊張してるよ。この間の心理検査の結果が出るみたいなんだ(´Д`)自分でもダメダメだったのを解ってるだけに不安(>_<)

生理予定日が今週(17日~19日辺り)なんだけど今回は季節の変わり目?とか寒暖差、不安定な天気のせいか夕方になると頭痛がしたりしてたけど今日は今の所、調子はいいよ(*^-^*)

生理前は辛いね(泣)どうしてもホルモンのせいで体調も不安定になりやすんいんだって(´Д`) これも、自分の体質とか癖を知って、うまく付き合っていくしか無いのかもね( ̄▽ ̄;)

• 0
    • 17/03/14 10:09:47

>>1058こちらは快晴です。花粉症が辛いです。
    でも雨や雪だと精神的に怠くなりますよね。
    偏頭痛とかは大丈夫ですか?
    お薬しっかり飲んで気を付けて幼稚園行ってらっしゃい。幼稚園なんて行事がたくさんあり保護者との絡みも多そうなのにすごいですね!尊敬します(T_T)

• 0
    • 17/03/14 10:06:08

>>1056ひなたさんお返事ありがとう!
    なかなか現実では語り合える人がいなくて塞ぎ混んでたり一方的にパニック持ちの方のブログ読み漁ったりしてたけどすごく孤独だった。
    これからは辛いことも楽しいことも褒めてもらいたいことも全部ここに書きます!!

シングルなのに親に頼ってばかりで自立も出来ないダメ母です。。
    仕事は元々学生のときにバイトしていたお店に人手不足だからと声をかけて頂いたんですよね。今は体調に波があること(パニックだとは言えませんでした)話してそれでも大丈夫とのことで働きはじめました。すみません何のアドバイス?にもならなくて(T_T)
    最初は1時間からはじめ今やっと4時間!(笑)しかも毎回2時間あたりで1回休憩挟まないと4時間もたないです。情けないです。でも今年中には5時間働けるように日々イメトレ中です(笑)
    薬は内科でリーゼを。パキシルは合わず。リーゼなんて軽い方ですよね。なんか強い薬は怖くて。

• 0
    • 17/03/14 09:21:01

みなさん、おはよう(*´∀`)

昨日も雨、今日も雨、明日は雪(笑)
    なにこの天気( ;∀;)
    体調崩すわぁー

今日は、幼稚園の行事があるから
    頓服飲んで行かないと、、( ノД`)…
    天気が悪くて憂鬱なのに、
    幼稚園行事も憂鬱だなぁー(笑)
    子供の為にと思うけど、、帰って来てから本当に本当に本当に疲れるんだよね(笑)

今日も1日普通に過ごそうね~!

• 0
    • 17/03/14 09:16:04

>>1051名無しさぁーん。

あくびとゲップ私も良く出るよぉ( ノД`)…
    あくびが多く出るときは、絶対調子崩してるかなぁ( ;∀;)謎なんだけどね(笑)

やっぱり、風邪引いた(T-T)
    長男が風邪引いてて移ったのか、この天気のせいなのか(笑)
    てか、明日とか、、雪だよ(笑)
    本当に、寒いの辞めて欲しい(´・ω・`)

名無しさん、生理前の調子どう?
    生理前って辛いよね(泣)どれか一つでも調子良くなれば違うんだけどなぁー。

• 0
    • 17/03/14 09:10:39

>>1054さくらさん。はじめまして(*´∀`)
    書き込みありがとう(^^)!!
    ここのスレ楽しいよ(笑)これからは、色々相談しあったり、世間話したり楽しく過ごそうね!!

シングルさんで、仕事もしてて
    凄い尊敬しますm(__)m

お薬とか、、飲みながらパートしてるのかな??
    私もそのうち仕事したいなぁって思ってて。参考までに色々と教えてください(*´∀`)
    よろしくお願いいたします!

• 0
    • 17/03/14 09:06:42

>>1053ゆりさん。はじめまして(*´∀`)
    今までここのスレ見ててくれたんだね!!
    そして、書き込みしてくれてありがとう(^^)

これからは、色々相談しあったり、世間話したりしようね(*´ω`*)

薬なしで頑張ってるんだね(*^▽^)/★*☆♪
    凄いよぉー!!3時間の遠出とか、、
    色々、挑戦してみるのって大切だと思う(^^)!
    ゆりさんの頑張りを遠くからだけど、応援してるよ!!無理せずゆっくりと楽しんで来てね\(^_^)/報告待ってます~!!

• 0
    • 17/03/14 06:57:58

はじめまして。
    20代後半、シングル、娘一人、親と同居。
    娘は私の病気を理由に保育園に通わせています。治療のひとつとして週2~3、短時間パートに出ています。
    みなさんが仲良くやり取りしているのを見て仲間に入れてほしくなりました(笑)
    この病気になって友達もいなくなりパートがない日は家で一人引き込もっています。
    よろしくお願いします!

• 0
    • 17/03/14 01:48:15

>>1052続きです。
    ダンナにはパニックの事は言っており、発作も見ているので全部わかってくれています。
    子供達にはもし発作が出た時に、あの姿は見せれないので義母に預かってもらう予定です。
    まずは車で3時間の場所。高速が苦手なのですが、やけくそです(笑)
    それで体の調子を見てそこからまた3時間の場所まで行こうかと計画してます。
    病院にも行った事が無いので、薬は持ってないのですが、ミントガム・フリスク・飲み物・サングラス・酔い止めの安心材料を持って、発作に負けないように挑んでみようと思ってます。
    子供達を楽しい場所に連れて行ってあげたいので、負けたくないです。
    まぁ行けても人混みも苦手なんですがね(;・ω・)
    行ったら結果報告させてください。

• 0
    • 17/03/14 01:34:20

初めて書き込みさせてもらいます。ちょこちょこ、このトピを覗いていました(笑)
    妊娠中にパニックの症状が出るようになり(自律神経失調症の症状は前からあり)、そこから誤魔化しながらやってきましたが、やはり自分は、パニック障害なんだなぁ~と思う事が増えてきました。
    車で発作が出る事が多くなり、子供達にたくさん我慢させてしまってるので、今週の日曜日に荒治療でひさびさの遠出ドライブに行きます。続く

• 0
    • 17/03/13 14:58:07

>>1050

こんにちわ(*´∀`)

最近は忙しくしてたんだね。お疲れ様(*^-^*)

ひなたさんは体調まぁまぁかぁ。私も、まぁまぁ。今日は何故か喉の違和感が抜けなくて、ゲップ(汚くてごめんね)は良く出るしあくびも良く出る。何なんだろうコレ(>_<)

頓服飲んで出来る事が沢山あるなら焦らずに、うまく病と付き合っていこう。その中で改善策とか、うまく付き合っていく方法も見つかるだろうし(o⌒∇⌒o)

凄いじゃない!人混みのお風呂に行けたなんて!!私何か外出すら避けてるもの。必要以上に外出してないよ。ほぼ引きこもり(>_<)
    焦っちゃダメだよ。長い目で見てさ、治そうと思うと辛いし、しんどくなるけど、うまく付き合っていこうと思えば少しは気が楽じゃない?(笑)

風邪は大丈夫?私も生理予定日が近いから何となく調子イマイチだよ( ノД`)…
    本当にそう思う。体調の心配してると心が疲れてくるよね(´Д`)。

• 0
    • 17/03/13 09:09:17

みんな、おはよう(*´∀`)

最近、忙しくて中々来れず(T-T)
    最近の体調は、まぁまぁかなぁ。まぁ、毎日何処かしら不調です!!(笑)毎日、頓服半分は飲んでないと、キツいかなぁー。
    けど、、頓服飲んで出来る事たくさんあるから、これでいいかなぁー。
    土曜日の夜に、お風呂屋に行ったんだけど。
    頓服半分飲んで人混みのお風呂に行けた!!
    今は、頓服に頼りながら生活してこうかなぁー。なんか焦ると駄目なことに気付いた(笑)

やっぱり前回、焦って薬辞めて、色々我慢したりして生活してたけど、、
    その反動が今なんだろうなぁー。
    やっぱり、焦らずゆっくり、我慢とかしなくても体調良くなるぐらいまでは、頓服に頼ろう!!

あー、風邪引いたし( ;∀;)
    天気悪いし、生理来週だからか調子イマイチだし( ノД`)…
    花粉の方だけは、今日は少し楽だぁー。

体調の心配してると心が疲れてくるなぁ。

今週もよろしくねぇーん!

• 0
    • 1049

ぴよぴよ

• 17/03/13 00:41:55

>>1047
    ごめーん(´Д`)
    みかんちゃんって打ったつもりが ちかんちゃんに!( ̄▽ ̄;)何て失礼な(>_<)

• 0
    • 17/03/13 00:37:15

>>1046

ちかんちゃん

うん。自分に合った治療法を見つけて早く良くなりたいです(o⌒∇⌒o)

やはり生理前後は不安定になりますよね。生理痛の方は大丈夫ですか?気分が良くないみたいだけど発作や不安感、ソワソワは大丈夫?(´Д`)私は生理予定日も近いせいか腰が痛くて。(ノ_・。)

ショッピングしたり散歩したり気分転換するのも大事だよね(o⌒∇⌒o)

• 0
    • 17/03/12 21:18:18

>>1045

名無しさん

自分に合った治療法を見つけて、良くなりたいですよね(^ ^)

生理前後は私も特に不安定になります。
    今も生理中だからかなんか気分が良くなくて(>_<)
    服でも買って気分転換しようかなあ(>_<)

• 0
    • 17/03/12 11:46:24

皆さん、おはようございます。

今日は何だか脈飛びがあったり(頻繁では無くたまに)軽く動悸もしたり、少し体調が不安定かも。そのせいか落ち着かないし、ソワソワするし怖い((((;゜Д゜)))

生理予定日が近付いていたり不安定な天気とか寝不足ぎみなのも原因かなあ。

腰も左の脇の下の筋肉も痛いし、嫌になっちゃうね。(´Д`)

でも1日を精一杯、楽しんで生きなきゃね(o>ω<o)

• 0
    • 17/03/11 13:15:30

>>1043
    ハンネの所に間違えて、みかんのハンネ書いちゃった( ̄▽ ̄;)ごめんね↓↓↓

• 0
1件~50件 (全 2269件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています