結婚に本当に1番大切な条件

  • なんでも
  • 隣の旦那は青い
  • 24/05/01 11:17:12

自分でも、自分の子でも相手に対して最低限、でも1番大切な条件って精神の安定だと思いませんか?
常に安定してる人が一番幸せな家庭築けると思う。
不安定な人や疾患持ちは家庭がめちゃくちゃになりますよね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
    • 81
    • バブルサッカー
    • 24/05/01 15:55:58

    お金と思いやり。あと適度な性生活。

    最近そのへん増えてきて、夫婦仲よくなったな。

    • 0
    • 80
    • 一生で一回しかしないソーラン節
    • 24/05/01 15:51:16

    >>77
    これ。これがないと絶対うまくいかない。うちはこれがほしい。

    • 0
    • 79
    • アルティメット
    • 24/05/01 15:42:46

    >>59

    ギャンブルする人は嘘つきでモラハラっていうのは
    マジで当たってるww

    • 1
    • 24/05/01 15:25:50

    マスオさんみたいな人

    • 0
    • 24/05/01 15:20:04

    そうだけどそこには思いやりが大事だよ。

    • 2
    • 76
    • だいこん抜き
    • 24/05/01 15:18:30

    お互い信頼し合って尊敬してるかな?

    • 0
    • 24/05/01 15:12:58

    >>72皆ちなみに皆エロでは皆ないよ。
    皆イングワナルキャナルは4から5センチだ。
    皆春秋三伝は?皆な。

    • 0
    • 74
    • アルティメット
    • 24/05/01 15:07:30

    >>38経営者と結婚したからお金あるけどお金が1番だと思うよ。

    • 1
    • 24/05/01 15:00:06

    ありあまるほどのお金があれば大抵のことは解決できるんじゃない?

    • 3
    • 24/05/01 14:48:28

    皆ちなみに皆科学的な皆研究なだと
    皆100パーセント皆価値観なんだ。皆実などは。皆男子は皆100パーセントが若い女子を皆好み女子は100パーセントが皆学力ある
    皆男子を皆選んだ。皆実などは。

    皆性格分類などにおいても皆価値観合わないと皆苦痛皆なる。皆それこそ皆精神皆壊れ
    皆メンタルヘルス皆なわけだ。皆無理矢理な皆パートナーは皆つくれぬ皆わけだ皆実などは。皆バットバシン!皆なめたくちを皆きくな!皆バシャー皆時代皆ならあれだけど。

    皆ちなみにだからこそ皆常識度数だ。皆価値観合わなきゃ皆カスなわけだ。
    皆ランニングできるか
    皆モーツアルトを皆きくか
    皆イングワナルキャナルの皆長さは?

    皆な。

    • 0
    • 24/05/01 14:34:19

    お金!お金さえあれば家庭円満!

    • 3
    • 24/05/01 14:30:48

    >>38
    お金もあって子どもの思い出独り占めできるなんて羨ましい!
    うちの旦那なんて薄給で子育てもしないくせに父親ヅラしたがって邪魔でしかないよ

    • 1
    • 69
    • 午前中で終わり(お弁当なしでお母さん喜ぶ)
    • 24/05/01 14:19:39

    思いやりがいちばん大切なんだろうな。
    思いやるには時間と金も必要だけどね。
    時間と金は有り余るほどは要らなくても、足りない状態だと思いやれないからさ。

    • 0
    • 68
    • あいにくの雨
    • 24/05/01 14:18:42

    お金あっても使い途の違いで揉めることもあるから、価値値合ってるのは大事

    • 4
    • 24/05/01 14:16:35

    >>64
    心に余裕のなさが見て取れるという意味だよ
    お金に余裕がある=心にも余裕がある
    とか言ってるくせにwww
    あなた頭悪いね

    • 2
    • 24/05/01 14:13:58

    >>39
    私がもし男だったら日中ママスタなんかやってるオバはんと結婚したことに
    後悔すると思うけどね~w

    • 2
    • 65
    • 弁当マウント
    • 24/05/01 14:13:55

    ありきたりだけどやっぱりおもいやり、かな
    苦しい時ほど思いやり

    • 3
    • 24/05/01 14:12:27

    >>61
    ギスギスさせる様なコメントを貧困がするからじゃない?

    • 0
    • 24/05/01 14:11:12

    >>59
    そういう男に何度も泣かされてるあなたも性格に難ありだと思います笑
    てか学習能力ゼロかよ
    ウケる

    • 1
    • 62
    • 借り物競走(教頭先生)
    • 24/05/01 14:09:50

    難しいなぁ。
    価値観はよく言われるけど、合ってなくても旦那は幸せそうだよ。
    私が合わせてるから。勿論私はしんどい。
    他人を思いやる心が自然にあるといいな。
    多少価値観が合わなくても歩み寄れる。多少お金がなくとも困難があろうとも助け合いができて、相手のそんな気持ちに応えようと頑張れる。思いやる気持ちって主体性が生まれるよね。

    • 2
    • 24/05/01 14:08:04

    >>57
    ママスタの自称お金持ちもいつもママスタでギスギスしてるものね笑

    • 3
    • 24/05/01 14:04:41

    >>38
    無いものを求めるのかな。

    ウチは旦那は優しくて誠実な人。
    でも同居だし財産も無いし、
    普通のサラリーマン。
    私も働かないと回らない。
    義親や旦那が金持っていたら、
    今より楽だろうな〜と思うけど…

    それで金持っていても、浮気性で
    モラハラ夫でも、耐えられるのか?と
    思うもんね。

    無いものを求めるんだよねぇ

    • 4
    • 59
    • 借り物競走
    • 24/05/01 14:04:08

    お金が無いと喧嘩なるからお金って大事。
    ギャンブルや借金に何度泣かされたことか・・・。

    ちなみにお金がない人は性格も難ありの人が多いと思う。
    そもそも能力が無いか計画性無い。
    そしてギャンブルする人はもれなく嘘つきでモラハラ。

    • 3
    • 24/05/01 14:02:58

    まだ言われてないけど
    本当に大切なのは価値観だと思うの

    • 3
    • 57
    • 父兄コケがち
    • 24/05/01 14:02:43

    >>47
    これこそお金のない人の価値観w
    お金があれば心も幸福になるわけではないよ
    あなたも裕福になればきっとわかるはず

    • 3
    • 56
    • 父兄コケがち
    • 24/05/01 14:00:43

    私は価値観だと思ってる

    • 3
    • 55
    • アルティメット
    • 24/05/01 13:40:20

    価値観だと思ってる。
    良いこと悪いことを共感できるって楽だし心にゆとりができる。

    • 2
    • 54
    • 父兄コケがち
    • 24/05/01 13:37:52

    確実に価値観。
    お金もある無しも、相手への思いも同じ様な価値観だから上手くいくと思うから

    • 3
    • 24/05/01 13:35:36

    価値観がある程度合うこと

    貧乏は嫌だけど、お金よりも大切事もあるという価値観も含む。子供が習いたいことを、将来のためにお金を溜めてるから習わせないなんてことはしないとか。もちろん貧乏なのは嫌と言う価値観もひとつ。

    価値観が合ってれば救いようのない意見の不一致も少ないし、精神も安定するよ。

    • 1
    • 52
    • 大玉転がし
    • 24/05/01 13:34:39

    考えた事はなかったけど、私のために何事も懸命になってくれる人だから幸せだと思う。

    何かあれば矢面にも立ってくれる。
    お金もしっかり稼いでくれる。
    常に私をファーストで思ってくれている。

    単にお金とかそんな次元じゃない。

    • 1
    • 24/05/01 13:32:06

    精神論が言える人はお金の苦労したことないから。
    母が昔言ってた「世の中の大概のことはお金が解決するねん」
    今ならわかる。

    • 1
    • 24/05/01 13:31:54

    >>45
    私のママ友は離婚したよ

    • 0
    • 49
    • 借り物競走(校長先生)
    • 24/05/01 13:31:37

    その精神の安定の為には、その夫婦や家庭にとって何が1番か?
    そこが肝心でしょ。
    精神の安定の為には、その拠り所たる満たされる何かが必要な訳で。
    何もかも満たされないのに精神の安定は保てない。

    ウチは、お金。特に私の。
    私が結婚当初の想定より稼ぐようになればよかったんでしょう。
    そうすればアッチも酒に逃げる事無くもう少しまともだったんじゃないかな。
    とにかく「髪結いの亭主」になりたかったんだろうから。それが出来なくて酒に溺れて殴る蹴る引きずり回すの暴力。
    さらに言えば子ども達をもっと自由に旦那実家だの何だの好き勝手連れ回したかったんでしょう。しかも私の稼ぎで。
    新生児の頭を柱に2回もぶつけたり、エンジンも鍵もかけっぱの車に子ども置いたまま3階の部屋に戻ったり、酒に酔ってベビーカーで車道歩いたり…ってしなけりゃ安心して預けられたけど、↑じゃね。みすみす殺されるかもわからないのに預けられるかよ、ってね。そういうのも気に入らなかったみたい。
    とにかく、うちの場合は1番は
    「お金」⇒旦那の精神安定⇒家族の安寧

    • 0
    • 48
    • 我が子が見つからない
    • 24/05/01 13:28:55

    >>45

    今まで一緒に生きてきた人が精神障害になるのはまた別の話だよ…

    • 2
    • 47
    • 借り物競走
    • 24/05/01 13:28:16

    経済力
    お金あれば心に余裕ももてる

    • 3
    • 24/05/01 13:27:42

    さすがママスタ!
    みんな正直!!
    やっぱ お金よ!
    その一択しかない

    • 5
    • 24/05/01 13:25:57

    じゃあ、もしも旦那様が仕事とかで追い詰められて精神的な病になってしまったら別れるのですか?

    ずいぶん脆い愛ですね!

    • 2
    • 24/05/01 13:22:34

    >>38もそしド貧乏でもそう思える?
    思えるんなら本物。

    • 2
    • 43
    • リレーのアンカーだいたい裸足
    • 24/05/01 13:22:28

    >>41
    わかる気がする。
    貧しくても愛があればって聞くけど、
    お金の心配は精神の不安定に繋がり
    愛が薄れる場合もあるかも。

    • 2
    • 24/05/01 13:21:59

    1つって事はないからね。
    お金もだし、精神安定もだし、何より自分が相手を好きじゃないと↑2つがあっても無理だったよ。
    だから、コレ!ってのはないと思う。
    たらればの話よね。
    もし全部揃ってても退屈に感じるかもしれないし。

    • 0
    • 41
    • マイムマイム
    • 24/05/01 13:20:38

    今だから言える。お金。

    どんなに価値観合っても優しい人と結婚出来てもお金なかったら全部雰囲気壊れるよ。
    結局は価値観が合うとか優しいとかって長年一緒にくらしてやっと分かる事なんだよね。
    そこで上手く行ってもお金で揉めると全て崩れる。
    大前提にお金が保証されてるのは大きい。

    • 4
    • 40
    • いい場面でビデオが電池切れ
    • 24/05/01 13:15:01

    >>38
    わかるよ
    でもお金無かったらお金って言うかもね
    そうなると本当に大切なものってそれぞれ違うんだと思い知らされるわ

    • 2
    • 39
    • 我が子が見つからない
    • 24/05/01 13:13:51

    そりゃそうでしょ。
    そもそも精神的に不安定な人と結婚したいと思わないもん。
    まれに結婚する人いるけどあれは共依存だと思うわ。

    • 1
    • 38
    • リレー(靴脱げる)
    • 24/05/01 13:10:50

    お金っていう人多すぎる笑
    うちはお金に余裕あるけど、子供の運動会や発表会も来ないし興味もない。子育ての喜びや悩みを共有できなくて虚しい。あなた父親よね?って思う。だからやっぱり価値観なのかな。

    • 2
    • 37
    • 借り物競走
    • 24/05/01 13:09:23

    結局はお金だよ。
    お金がなくてやりくりに苦労してるのに相手が何の心配もないような顔で精神安定されてたら余計に腹も立ちそうだし。

    • 1
    • 36
    • 借り物競走(校長先生)
    • 24/05/01 13:07:07

    義親のお金事情
    金無し貧乏かどうか先に調べとくべき

    • 2
    • 24/05/01 13:04:38

    ちなみにうちは金は腐るほどあったし顔もイケメン優しいけど、子供に対する愛情が薄い。
    それで離婚した
    養育費たっぷりだからいいけどね

    • 0
    • 24/05/01 13:03:49

    金金金、その次に子供を溺愛するかどうか

    • 0
    • 33
    • アルティメット
    • 24/05/01 13:03:44

    経済力。お金あったら9割どうにかなる。

    • 5
    • 32
    • 午前中で終わり(お弁当なしでお母さん喜ぶ)
    • 24/05/01 13:03:06

    安定した収入。
    それこそが精神の安定を生むと思っている。
    お金ないと不安定になるしね。
    綺麗事言ってもやっぱりお金は大事ですよ。

    • 6
1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ