結婚に本当に1番大切な条件

  • なんでも
  • 隣の旦那は青い
  • 24/05/01 11:17:12

自分でも、自分の子でも相手に対して最低限、でも1番大切な条件って精神の安定だと思いませんか?
常に安定してる人が一番幸せな家庭築けると思う。
不安定な人や疾患持ちは家庭がめちゃくちゃになりますよね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 若い力(金沢市限定)
    • 24/05/01 11:19:13

    お金と性格の相性が合えば暮らせる
    お金は安定に繋がる

    • 9
    • 2
    • 隣の旦那は青い
    • 24/05/01 11:24:50

    >>1お、お金ですか?
    そのお金は精神の安定がないと入って来ないと思いませんか?

    • 1
    • 3
    • 応援合戦
    • 24/05/01 11:26:16

    セックスして気持ちいいかじゃないかにゃ?

    • 0
    • 4
    • 午前中で終わり(お弁当なしでお母さん喜ぶ)
    • 24/05/01 11:26:37

    心身の健康だね
    うちの親はアル中だったから

    • 2
    • 5
    • 借り物競走(校長先生)
    • 24/05/01 11:28:14

    精神疾患や発達の人は子供生むとどえらいことになるよね。自分も辛いし家族も辛い。

    • 4
    • 6
    • むしろ雨よ降れ
    • 24/05/01 11:28:44

    最低限は他人は勿論身内にも迷惑をかけない。
    (不快にしない含む。)

    • 1
    • 7
    • ソーラン節
    • 24/05/01 11:34:03

    そんなのないっていうか一つに絞るのは無理
    価値観が合うのが重要っていうけど、完璧にぴったり合うわけじゃないし時とともにズレ始める それが性格の不一致だよね
    だったらお金だけじゃないけどやっぱりお金

    • 2
    • 8
    • 父兄コケがち
    • 24/05/01 11:42:59

    本人はもちろん、身内に犯罪歴ある人が1人もいないこと

    • 1
    • 24/05/01 11:43:58

    思いやり

    • 2
    • 10
    • 体操着(忘れた)
    • 24/05/01 11:44:33

    何事も協力的な事

    • 0
    • 11
    • 我が子の好きな子をこっそりチェック
    • 24/05/01 11:45:21

    1番は価値観。

    • 0
    • 12
    • 体操着(泥だらけ)
    • 24/05/01 11:46:10

    お互い健康

    • 2
    • 24/05/01 12:14:17

    精神安定してても義親がヤバイやつらだと結婚した途端に不穏の種になるんだよね。
    相手だけでなく、その親と親の経済力のリサーチも大事。

    • 1
    • 24/05/01 12:14:48

    そう思うよ

    • 0
    • 15
    • キャタピラレース
    • 24/05/01 12:15:53

    旦那がメンタル弱めで都合の良い繊細さに、それただのワガママじゃんってイラつくから、メンタルの強さって大事だと思う。

    • 1
    • 16
    • リレー(靴脱げる)
    • 24/05/01 12:17:20

    >>12
    うん、心身ともにね。

    • 0
    • 17
    • 午前中で終わり(お弁当なしでお母さん喜ぶ)
    • 24/05/01 12:18:43

    とにかくお金。これで全てが解決する。

    • 8
    • 18
    • 弁当マウント
    • 24/05/01 12:18:54

    思いやり

    「優しさは性格、思いやりは能力」と言われたことがあり、その通りと思う。
    思いやりが持てる人は、いろいろなことに気づく能力がある人が多いので、総じていろんなことが上手くいっていると思うことが多い。

    そもそも気づけない人間が、気づいたことにしか優しさを発揮できないならそれは無駄だし、一緒に暮らすのは苦痛。

    • 4
    • 24/05/01 12:19:18

    金金金!

    子供の腹を満たせるのは金。
    塾も金。大学も金。

    それ以外子供を幸せにできるものは無し。

    • 6
    • 24/05/01 12:19:47

    価値観が一致している、もしくは近しいこと。

    • 1
    • 21
    • 我が子の好きな子をこっそりチェック
    • 24/05/01 12:19:47

    私はsexの相性を重視した。一生不自由なくしたかった。今も幸せ。sexが充実してると精神的にも安定する。

    • 0
    • 22
    • 紅白帽忘れ
    • 24/05/01 12:21:47

    子供ができるか出来ないか。
    どんなに好きでも子供が出来ないのは無理。

    • 0
    • 24/05/01 12:25:06

    >>22
    へー、私はそれどうでもいいわ
    いてもいなくても幸せになれるし

    • 4
    • 24
    • 我が子が見つからない
    • 24/05/01 12:33:16

    家族重視かどうか。
    家族のこと考えたら仕事も子供との遊びも全力でしてくれそう。
    うちは旦那が自分のことばかり家族思いじゃ無いから不満だらけだわ。

    • 1
    • 25
    • 体操着(忘れた)
    • 24/05/01 12:46:07

    お金。

    夫が優しかろうが、そうでなかろうが、お金があるかないかで解決出来る事柄も違ってくる。
    子どもの事も、生活も、たとえ別居に至ったとしても生活費さえ充分にあれば全然違う。

    お金あって夫と価値観があって、幸せに安定した日々を暮らせるのが一番だけどね。

    • 6
    • 26
    • 3日後に筋肉痛
    • 24/05/01 12:48:45

    お金につきる。
    夫は大嫌いだけど月に100万くらいのお金くれるから我慢出来る。
    エステ、マッサージ行きまくってる。
    お金があれば周りから舐められないしいいことしかない。

    • 9
    • 27
    • 閉会式(校長先生のお話)
    • 24/05/01 12:50:28

    一緒にいてラクな人
    一緒に楽しく過ごせる人

    • 2
    • 28
    • 旦那の足が空回り
    • 24/05/01 12:54:22

    お金。
    お金が全て。無いと性格も荒むから。
    精神の安定もお金の面も大きいと思う。

    • 7
    • 24/05/01 12:55:43

    結婚して家庭を築くとなったら大切なのは本当にお金。いくつかレスあるけど、大抵の事はお金で解決出来る。お金がなければ精神も安定しない。

    • 6
    • 30
    • 体操着(泥だらけ)
    • 24/05/01 12:55:57

    すべて金
    金さえあれば不安定にならないでしょ

    • 6
    • 31
    • 赤がんばれ 白がんばれ
    • 24/05/01 13:01:49

    健康。心身ともに。

    • 1
    • 32
    • 午前中で終わり(お弁当なしでお母さん喜ぶ)
    • 24/05/01 13:03:06

    安定した収入。
    それこそが精神の安定を生むと思っている。
    お金ないと不安定になるしね。
    綺麗事言ってもやっぱりお金は大事ですよ。

    • 6
    • 33
    • アルティメット
    • 24/05/01 13:03:44

    経済力。お金あったら9割どうにかなる。

    • 5
    • 24/05/01 13:03:49

    金金金、その次に子供を溺愛するかどうか

    • 0
    • 24/05/01 13:04:38

    ちなみにうちは金は腐るほどあったし顔もイケメン優しいけど、子供に対する愛情が薄い。
    それで離婚した
    養育費たっぷりだからいいけどね

    • 0
    • 36
    • 借り物競走(校長先生)
    • 24/05/01 13:07:07

    義親のお金事情
    金無し貧乏かどうか先に調べとくべき

    • 2
    • 37
    • 借り物競走
    • 24/05/01 13:09:23

    結局はお金だよ。
    お金がなくてやりくりに苦労してるのに相手が何の心配もないような顔で精神安定されてたら余計に腹も立ちそうだし。

    • 1
    • 38
    • リレー(靴脱げる)
    • 24/05/01 13:10:50

    お金っていう人多すぎる笑
    うちはお金に余裕あるけど、子供の運動会や発表会も来ないし興味もない。子育ての喜びや悩みを共有できなくて虚しい。あなた父親よね?って思う。だからやっぱり価値観なのかな。

    • 2
    • 39
    • 我が子が見つからない
    • 24/05/01 13:13:51

    そりゃそうでしょ。
    そもそも精神的に不安定な人と結婚したいと思わないもん。
    まれに結婚する人いるけどあれは共依存だと思うわ。

    • 1
    • 40
    • いい場面でビデオが電池切れ
    • 24/05/01 13:15:01

    >>38
    わかるよ
    でもお金無かったらお金って言うかもね
    そうなると本当に大切なものってそれぞれ違うんだと思い知らされるわ

    • 2
    • 41
    • マイムマイム
    • 24/05/01 13:20:38

    今だから言える。お金。

    どんなに価値観合っても優しい人と結婚出来てもお金なかったら全部雰囲気壊れるよ。
    結局は価値観が合うとか優しいとかって長年一緒にくらしてやっと分かる事なんだよね。
    そこで上手く行ってもお金で揉めると全て崩れる。
    大前提にお金が保証されてるのは大きい。

    • 4
    • 24/05/01 13:21:59

    1つって事はないからね。
    お金もだし、精神安定もだし、何より自分が相手を好きじゃないと↑2つがあっても無理だったよ。
    だから、コレ!ってのはないと思う。
    たらればの話よね。
    もし全部揃ってても退屈に感じるかもしれないし。

    • 0
    • 43
    • リレーのアンカーだいたい裸足
    • 24/05/01 13:22:28

    >>41
    わかる気がする。
    貧しくても愛があればって聞くけど、
    お金の心配は精神の不安定に繋がり
    愛が薄れる場合もあるかも。

    • 2
    • 24/05/01 13:22:34

    >>38もそしド貧乏でもそう思える?
    思えるんなら本物。

    • 2
    • 24/05/01 13:25:57

    じゃあ、もしも旦那様が仕事とかで追い詰められて精神的な病になってしまったら別れるのですか?

    ずいぶん脆い愛ですね!

    • 2
    • 24/05/01 13:27:42

    さすがママスタ!
    みんな正直!!
    やっぱ お金よ!
    その一択しかない

    • 5
    • 47
    • 借り物競走
    • 24/05/01 13:28:16

    経済力
    お金あれば心に余裕ももてる

    • 3
    • 48
    • 我が子が見つからない
    • 24/05/01 13:28:55

    >>45

    今まで一緒に生きてきた人が精神障害になるのはまた別の話だよ…

    • 2
    • 49
    • 借り物競走(校長先生)
    • 24/05/01 13:31:37

    その精神の安定の為には、その夫婦や家庭にとって何が1番か?
    そこが肝心でしょ。
    精神の安定の為には、その拠り所たる満たされる何かが必要な訳で。
    何もかも満たされないのに精神の安定は保てない。

    ウチは、お金。特に私の。
    私が結婚当初の想定より稼ぐようになればよかったんでしょう。
    そうすればアッチも酒に逃げる事無くもう少しまともだったんじゃないかな。
    とにかく「髪結いの亭主」になりたかったんだろうから。それが出来なくて酒に溺れて殴る蹴る引きずり回すの暴力。
    さらに言えば子ども達をもっと自由に旦那実家だの何だの好き勝手連れ回したかったんでしょう。しかも私の稼ぎで。
    新生児の頭を柱に2回もぶつけたり、エンジンも鍵もかけっぱの車に子ども置いたまま3階の部屋に戻ったり、酒に酔ってベビーカーで車道歩いたり…ってしなけりゃ安心して預けられたけど、↑じゃね。みすみす殺されるかもわからないのに預けられるかよ、ってね。そういうのも気に入らなかったみたい。
    とにかく、うちの場合は1番は
    「お金」⇒旦那の精神安定⇒家族の安寧

    • 0
    • 24/05/01 13:31:54

    >>45
    私のママ友は離婚したよ

    • 0
1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ