このお店の言い分ってどう言う意味?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全222件) 前の50件 | 次の50件
    • 222

    ぴよぴよ

    • 24/06/21 01:29:32
    >>220
    まだ言ってるw
    お店のいいねもフォロワーも減ってないから。
    ごく当たり前のことを言ってるに過ぎないインスタ
    更新も通常通り
    場を乱した注意婆だけがここでいつまでも暴れてんの笑えるw
    文句あるならインスタで堂々と持論を展開して反論してきなよw

    • 4
    • 24/06/20 11:22:57
    >>219
    いわゆるサイレントクレーマーってやつだよね。
    私も合わないなってお店は黙っていかなくなるだけだから、このお店が近隣にあったら絶対に行かない。
    サイレントクレーマーに気づいてないのかわからないけど、放っておいたらお店のリスクになるのにな。

    • 2
    • No.
    • 219
    • 入れ替え制

    • 24/06/20 10:38:46
    ここではこのパン屋の考え方への反論の方が多いのに元のインスタにそういう意見がないのは、今まで行ってたけどこれ見てもう行かないって思った人はわざわざコメントもいいねもしなくて黙って行かなくなるだけだからなんだろうな

    • 4
    • 218

    ぴよぴよ

    • 24/06/19 20:28:34
    >>216
    この周りを不快にする決めつけの激しさが注意したおばさんの安直な正義感にそっくり (笑)

    • 3
    • 24/06/19 20:10:58
    >>214
    ね、なんかハンネは変えてるけどレスの雰囲気とか同じよね。
    ほんと注意された親子連れ本人かなってくらいに注意してきた人を叩いてて怖いよ。

    • 8
    • 24/06/19 20:10:55
    お店も不思議って言ってるし、他人に不快な思いさせてるのに
    それでも直接言いたい人ってなんなんだろう?
    一人暮らしで友達も家族もいない人?
    コミュニケーション不足なんじゃない?
    普通の人はね、知らない人と余計な口聞きたくないの。
    理解しなよ。コロナも怖いし。
    不思議すぎる 笑

    • 6
    • 24/06/19 18:50:27
    ずっと強い口調で店側の擁護してる人って同一だよね?何でそんなに必死なんだろう?関係者かな?

    • 7
    • 24/06/19 18:25:06
    >>204
    私にはあなたが自演しまくってるように見えてる。

    • 5
    • No.
    • 212
    • ビデオを見返したら地面が録画されている

    • 24/06/19 17:44:42
    >>204
    インスタの投稿見つけられないんだけどリンク貼ってくれない?

    • 0
    • No.
    • 211
    • 旦那の足が空回り

    • 24/06/19 17:20:28
    >>209
    なぜって不快にする言い方をしたからでしょ
    なんで分からないの?
    怖いんだけど
    人の気持ちが分からない人は無駄に人に話しかけないでくれる?

    • 12
    • No.
    • 210
    • 旦那の足が空回り

    • 24/06/19 17:18:59
    >>208
    「店員にお知らせください」と書いたらなんてよく言えるねぇ
    そんなの、このパン屋に限らずどこでも店の中で起きたことなんてそうでしょ。当たり前のことは書かないです。
    インスタでも誰も反論してないのにここだけで大暴れ
    直接注意する婆さんの非常識なだけ。
    迷惑なトラブルメーカーだな。呆れます。

    • 11
    • No.
    • 209
    • 俵型おにぎり

    • 24/06/19 16:19:36
    投稿文読む限り注意したお客は別に買い取れとは言ってないよね。目を離してた親に触ってましたよと教えただけ。それで買うと決めたのは親で買わせたのはこの店主なのに何故教えたお客をこんなに責めるような投稿するんだろ。買取求めてないならレジで他の対応もできたはずなのにね。

    • 6
    • 24/06/19 16:01:58
    >>206
    くどくどと嫌味ったらしい言い方で注意した客を非難するから誤解が生じてるんだと思う
    普通に「店員にお知らせください」と書いたらお店がちゃんと対応(子供の親に注意する、触ったパンを処分する等)してくれると思えるからここで色々な憶測が飛び交う事もなかったかと…

    • 3
    • No.
    • 207
    • 借り物競走(メガネをかけている先生)

    • 24/06/19 15:58:32
    >>204
    賛同しないと自演

    頭おかしいんじゃないの。何この人

    • 1
    • 24/06/19 15:53:42
    子供がパンを触ったことじゃなくて
    客の癖に直接注意することが問題だから
    それをするなっていうのが分からない変な人が多い?
    これ自演なのw

    • 3
    • 205

    ぴよぴよ

    • 24/06/19 15:44:04
    ここってその注意した余計なお節介婆が立てたトピみたい。
    インスタでは賛同意見にいっぱいいいねがついてるし
    反論あるならインスタにコメントすればいいのにここで自分の味方みたいな自演してるんだね
    バレバレ
    非常識なお節介は誰のためにもならないお手本のようなもんだね 笑

    • 7
    • 24/06/19 08:03:49
    気に入ってたお店なら残念だけど二度と行かない

    • 8
    • No.
    • 202
    • アルティメット

    • 24/06/19 06:49:17
    子供がパン触っても自発的に買い取らない客なんて出禁でいいくらいなのに。
    そういう非常識な人の出入りによって客足がとおのく方がダメージ大きいよ。

    • 9
    • 24/06/19 06:16:02
    子持ちにやさしい店とでも言われたいのかな。
    こういうのって優しいと違うよね。

    • 10
    • 24/06/19 06:12:49
    え、じゃあ子供が触ったものを他人が買ってもいいって考えなんだね、このパン屋さんは。
    私は注意してくれたお客さんに感謝だわ

    • 9
    • 199

    ぴよぴよ

    • 198

    ぴよぴよ

    • No.
    • 197
    • 放送部のテント

    • 24/06/19 06:05:58
    子どもがパンを触りたくなるのはしょうがない。
    もし触ってしまったなら、それはちゃんと買えやー。
    本音を申せば、親は子どもが触る前に制止しろやー。店で放牧すんなー。

    もしかしたら、その親はお店のインスタ見るぐらいの常連なのかも?
    「アンタら親子の事やぞ。わかるやろー?いいかげんにせえよ」を遠回しに言ってみた感じ。

    • 4
    • 24/06/19 05:31:05
    >>189
    子供見てなくて注意された側?
    だからそんな必死なの?
    ある意味自己弁護なんだろうか。

    • 6
    • No.
    • 195
    • 雨天決行にブチ切れ

    • 24/06/19 05:18:40
    >>190
    何度もニックネーム変えて投稿お疲れ様ですw

    • 7
    • 24/06/19 04:56:11
    なんな『優しいパン屋』的なことでバズりたくて書いたんじゃないのー?って感じ
    流行ってるパン屋なのかな

    • 2
    • 24/06/19 04:15:03
    自分の県じゃなくて良かった
    三日前の投稿だけど一人しかコメントしてないね
    その人も長文でよくわからんし

    • 5
    • No.
    • 192
    • 旦那の足が空回り

    • 24/06/19 04:05:05
    こんなパン屋行きたくね〜

    • 6
    • No.
    • 191
    • アルティメット

    • 24/06/19 03:29:54
    >>134
    本当だ、その文章でググったら1番上に出てきたけど、これって沢山の人が検索してるってことかな?

    >>139
    題名?、タイトル?っぽい文で調べて1番上に出てくるインスタがそれだよ

    • 0
    • No.
    • 190
    • 借り物競走(教頭先生)

    • 24/06/19 03:07:01
    剥き出しで売ってるパン屋なら
    余計に知らない人に話しかけられたくない!
    トレイにいくつか乗せてるとして、そのババアの唾液がかかるじゃん。
    コロナ禍経験してそういうことも考えないババア
    迷惑。
    なんで店員がいるのにそっちに言わないの?
    てか本当に触ったの?すら思う
    見間違いかもしれないし。
    知らない人にいきなり話しかけること自体非常識。

    • 5
    • 24/06/19 03:01:17
    >>186
    野放しにしてたかどうかなんて見てないんだからわからないじゃん
    決めつけが激しすぎw
    異常だね
    結果的に店にも客にも迷惑かけて反省しなよw

    • 3
    • No.
    • 188
    • 借り物競走(メガネをかけている先生)

    • 24/06/18 22:30:42
    実際に言うかどうかは別にして、親が見てないなら言いたい。
    で、逆にうちの子が触っちゃったなら教えて欲しい。
    それが親じゃないの?
    お店側がこんなこと言うなんて衛生観念疑うわ。

    • 11
    • 24/06/18 22:27:26
    不衛生だから個包装で販売すればいいのに

    • 3
    • No.
    • 186
    • 紫外線カットのためフル装備お母さん

    • 24/06/18 21:08:38
    >>183
    躾されてない子ども野放ししてる母親のほうがよっぽど非常識だけど。
    ずっと注意した方を非常識だとかおかしいだとか言ってるあなたが一番おかしいよ。
    子どもに躾してない人なんだろうね。

    • 11
    • No.
    • 185
    • しっぽ取り

    • 24/06/18 18:24:14
    親が見てないなら、汚いかもしれない手で子供がベタベタ触った事実は無かったことにして他の客が買っても平気なんだ。
    じゃあパンを作ってる時とかお客さんが見てない時に落としてしまったパンも普通に店頭に並べてそうで信用出来ないわ。

    • 9
    • 24/06/18 18:22:46
    >>183
    注意されたことのあるオババ?
    子供はちゃんと見ときなよ。

    • 11
    • No.
    • 183
    • 我が子の好きな子をこっそりチェック

    • 24/06/18 18:20:43
    >>181
    そんなの書かなくても常識ある人は直接言うなんてないでしょ。
    このトピってどう見てもその直接言いに行った非常識おばさんが立てたよね 笑
    自分を何様だと思ってるんだろ
    店にも客にも迷惑な人だ。

    • 5
    • No.
    • 182
    • しっぽ取り

    • 24/06/18 02:33:17
    >>180
    関係ない話し…

    • 1
    • No.
    • 181
    • 午前中で終わり(お弁当なしでお母さん喜ぶ)

    • 24/06/18 01:43:50
    今回のエピソード紹介してお客様同士のトラブル回避のためこのような場合は店員にお知らせくださいって書けばもしも注意した人がこのインスタ見たとしても確かにそうだねってなると思うけど不思議な光景(余計なお世話、非常識な行動)って書かれたらもう行かないだろうね。

    • 6
    • 24/06/18 01:27:43
    わたしのパート先のスーパーの野菜はこのパン屋どころの話ではなく、とんでもなく触られまくってる。この間はアボカドに親指サイズの陥没跡があった。

    • 2
    • 24/06/18 01:11:36
    >>177
    子供が商品さわっても事情があるからって弁償しないタイプの親?
    なんでそんなに必死なの?なんか心当たりあるの?

    • 11
    • No.
    • 178
    • リレー(選手補欠)

    • 24/06/17 23:44:17
    ハエがパンをハシゴして渡り飛んでいたのを見たことがあるから、
    子供が触ったというのをどう判断したらいいのか
    でもパン屋も落としたパンを当たり前のように棚に置いているんだから、何とも

    • 0
    • No.
    • 177
    • 借り物競走

    • 24/06/17 23:39:37
    >>176
    いやどう見ても逆でしょ。
    赤の他人が余計なことするなって言うのかわからないって
    ちょっとアレなんじゃない?
    店にも関係ないおばさんなのに
    店にも客にも迷惑かけて
    反省したら?

    • 9
    • 24/06/17 21:20:43
    >>167
    ここで揉め事の種作ってるのはあなたのような気がするけど笑
    ずいぶん親子連れに肩入れしてるね。
    もともと中立で物事を見られない人なのかな。
    あなたみたいな人のせいでかえって親子連れの印象が悪くなるんじゃないかな。

    • 13
    • No.
    • 175
    • 茶色い弁当

    • 24/06/17 21:13:17
    自分の子をちゃんと見てない親がいるって話だよね
    店がこのようや発信するなら
    全部個包装にしたらいいのに

    • 4
    • No.
    • 174
    • 借り物競走(好きな人)

    • 24/06/17 21:09:18
    店員に言えばそのパン下げますよって意味だといいけど。そのまま売り続けるなら絶対行きたくない。

    • 4
    • No.
    • 173
    • ハチマキ交換

    • 24/06/17 21:08:34
    ここ数レスずっと続いてる注意した人が悪いって言ってるレスなんか不自然だわ。

    • 14
1件~50件 (全222件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ