私客なのに毎回店員に間違えらて怒られる

  • なんでも
  • ぎっくり腰
  • 24/05/01 12:54:32

「どこにありますか?」聞かれたから「あっちの方じゃないですか」って指さして教えてあげてるのに
「何よその態度は!!!」って…怒られたんだけど。店員じゃないし
てか店員さんが私服で作業するのやめてほしい
せめて色とか統一してほしい
私ポニーテールだし良く店員に間違われる

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
    • 89
    • わんわんレース
    • 24/05/03 16:32:03

    私も間違えられることある。
    「あー、店員さんがいるといいんですけど…
     店員さんどこでしょうね。今日混んでるから」
    ってやんわり
    「私、店員さんと違いますよ〜」
    と伝えることにしてる。

    相手を謝罪させなくてもいい方法をとると
    揉めなくていいよ。

    • 0
    • 88
    • ビデオを見返したら地面が録画されている
    • 24/05/03 16:20:31

    ファミレスでレジに店員がいなく、会計を待っていたら、後ろのじいさんに「おい!逃げるな!」とか言われました?
    「は?」と思ったら、一緒にいたおばあさんが「ちょっと、この方は違うわよ!」→じいさん「あ・・いやごめんね!どうも・・」
    とか言ってた。
    どうみても制服じゃないし、間違える要素ある?

    • 2
    • 87
    • 3日後に筋肉痛
    • 24/05/03 16:06:45

    間違えてくるオバサンに、私店員じゃありませんよ?って言ってやったら、あ!あ!ごめんなさい!って謝ってたよ。

    • 0
    • 24/05/03 16:04:09

    >>72
    お前の話なんて誰も興味ないから

    • 2
    • 85
    • いきなり突風
    • 24/05/03 16:00:42

    短時間だけど私服で店員さんが店内を回ってる

    • 0
    • 84
    • 入れ替え制
    • 24/05/03 09:30:47

    「私 店員さんじゃないので、分からないですねえ」って、笑顔で言えばいいだけの事でしょ
    主さんは、聞いてきた人に恥をかかすまいと親切心でやってる事かもしれないけど、トピ文みたいなトラブルをうむ事もあるのだから

    >てか店員さんが私服で作業するのやめてほしい

    これは、勝手な言い分だよ
    それを言うなら店員さんからすると「店員のフリして客を誘導するのやめてほしい」って思ってるかもよ?

    客なら客らしく振る舞う
    余計なことをしなくていいし、してはいけないのよ

    • 3
    • 83
    • よくわからない来賓の人
    • 24/05/03 09:17:21

    >>81
    それな。

    • 0
    • 82
    • デカパン競走
    • 24/05/03 09:10:04

    >>74
    顔じゃないよ、姿勢とか皆こなし、1番は服装。

    • 1
    • 81
    • みんなでゴール
    • 24/05/03 08:53:25

    店員じゃないって答えなよ
    あんたのせいで店にクレーム来るでしょ

    • 7
    • 80
    • ソーラン節
    • 24/05/03 08:52:11

    先に、私店員じゃないですけどって断りを入れてから教えたら?

    • 1
    • 24/05/03 08:45:59

    >>77
    店員と勘違いされるって話でしょ?

    • 2
    • 78
    • 我が子が見つからない
    • 24/05/03 08:26:24

    >>76
    私はスーパーとかでおばあちゃんによく聞かれる

    • 0
    • 24/05/03 08:17:57

    態度も何も、その前に店員じゃないのに働かせようとするあんたの態度はなんだよ。て思うよね。

    • 2
    • 76
    • 3日後に筋肉痛
    • 24/05/03 08:15:50

    私も以前何回も店員に間違われた。服屋で。オバサンだよね?間違うのって。

    • 2
    • 75
    • 我が子が見つからない
    • 24/05/03 08:13:37

    私も店員以上に働いてることあるw
    店員喋ってるのに客の私がご案内

    • 2
    • 24/05/03 08:09:45

    うちの旦那が店員顔らしい。

    なんか、あちこちで商品とか聞かれてる。

    • 1
    • 73
    • 我が子が一番
    • 24/05/03 08:06:46

    店員の態度が悪いとクレームが殺到したのは主が原因

    • 0
    • 24/05/02 11:36:44

    若いとき服屋で働いていたからか、いまだに店で服が汚く置いてあるのをみたら綺麗に畳みたくなる。畳んでいたら店員さんに間違えられて声をかけられたことはある。

    • 0
    • 24/05/02 11:29:46

    つい習慣で『いらっしゃいませー』
    と返事する主の姿が見える

    • 0
    • 24/05/01 18:36:42

    >>59
    ポニテ

    • 0
    • 69
    • デカパン競走
    • 24/05/01 17:33:12

    経理やってて仕事中に銀行のATM辺りにいると、ねーこれどうやるのー?とかしょっちゅう声かけられていた。
    事務服が紛らわしいんだと思うけど、銀行の人じゃないんですーってその場を去ったわ。

    • 3
    • 24/05/01 16:44:33

    >>41
    ちゃんと謝ってきた?
    非常識な人もいるもんだね。

    • 1
    • 67
    • 我が子が一番
    • 24/05/01 16:37:20

    店員っぽい人いるんだよね
    私も間違えたことがあるけどお店の雰囲気に溶け込んでるんだよ

    • 2
    • 66
    • 何とも言えない曇り
    • 24/05/01 16:36:00

    >>59
    お前の好みなど知ったことか

    • 2
    • 65
    • ビデオを見返したら地面が録画されている
    • 24/05/01 16:34:21

    怒られた後に「店員じゃないんで」って流石に訂正してるでしょ

    ……してるよね?

    • 5
    • 64
    • みんなでゴール
    • 24/05/01 16:19:18

    それで口コミわるく書かれたら店可哀想
    店員じゃないので、、ていえばいいのに

    • 6
    • 24/05/01 16:16:22

    バイト中に店のエプロンしたままおつかいに行った時には間違えられたこともあったけど、普段着でカバンも持ってたらないな
    店員みたいに商品ガサガサ扱ってたとか?

    • 2
    • 24/05/01 16:08:40

    非番なので と やんわり拒否する

    • 0
    • 61
    • ぎっくり腰
    • 24/05/01 14:43:28

    >>56
    え。まさに黒のポーターのショルダーバッグですw

    • 0
    • 60
    • ジャイアントバレー
    • 24/05/01 14:42:13

    あるあるw
    でも「すみません店員さんじゃないので…」って別に私悪くないのに謝って終わり。下手に案内しない。
    春夏とか上着着てないシーズンで、シャツにパンツみたいなシンプル服装だと間違えられがち。

    • 0
    • 59
    • お弁当にはミニトマト
    • 24/05/01 14:41:50

    「ポニーテール」言葉が嫌い。「一つ結び」でええわ

    • 0
    • 58
    • リレー(アンカー)
    • 24/05/01 14:41:14

    私は服屋で店員と間違われるけど違いますで終わるよ。
    青と白のストライプシャツに黒パンツでローソンに行った旦那はレジ待ちで店員と間違われたって言ってた。そりゃ仕方ないねって話し。

    • 1
    • 57
    • ハチマキ交換
    • 24/05/01 14:29:02

    店員じゃないって一言で済むでしょ

    • 13
    • 56
    • 放送部のテント
    • 24/05/01 14:26:36

    小さい黒の斜め掛けバッグとかしてない?
    で服装が無印系。

    遠目だと小売店の店員さんかも。

    • 1
    • 55
    • 三輪車競走
    • 24/05/01 14:17:36

    その店にとっても迷惑だからやめてあげて…
    店員ではないとはっきり断るべきだよ。

    でもたまに店員っぽいお客さんいるよね(笑)
    あれどんな現象で間違えちゃうんだろう。

    • 10
    • 24/05/01 14:17:31

    同じく某百均でおじいちゃんに間違えられたけど普通に案内した
    感謝されたしまぁいっかって思った

    • 2
    • 24/05/01 14:12:41

    そんなに店員に間違えられることってあるの?私一度もないし間違えたこともないけど…

    • 2
    • 52
    • ビデオを見返したら地面が録画されている
    • 24/05/01 14:12:03

    私、定員じゃないのでわかりませんって
    私なら使う。

    • 1
    • 51
    • リレー(アンカー)
    • 24/05/01 14:11:26

    店員じゃありませんよ。と伝えるだけ。
    だいたいそれで相手もごめんなさいね、で終わると思うんだけどな。

    • 7
    • 50
    • 借り物競走(教頭先生)
    • 24/05/01 14:10:55

    でも間違う方も相当のあほだろうと思うよ。

    • 5
    • 24/05/01 14:08:42

    今は違うけど地元のホームセンターの制服が紺のブロックチェックのシャツだった。普通に店で売られてるような色柄だから、時々よく似たシャツ着たお客さんがいて他のお客さんに店員と間違われてた。
    やっぱり、お店ではいかにも制服!て感じのを着ててほしいよね。

    • 1
    • 24/05/01 14:08:17

    >>47
    何か嫌な事あったの?ってぐらい言い方酷いね、醜いわあ。

    • 4
    • 24/05/01 14:04:35

    私店員さんではないので解りませんと言えば良いだけじゃない?
    毎回の割には勉強しないね

    • 7
    • 46
    • ビデオを見返したら地面が録画されている
    • 24/05/01 14:02:53

    私もこの間、雑貨屋で店員さんに間違えられた。
    何なんだろうね。
    そんな働いてる感出てるか?笑って思ったわ。

    • 0
    • 45
    • よくわからない来賓の人
    • 24/05/01 14:02:34

    店員じゃないのでって言えば済む話しよね?
    そんなに毎回なら間違われないような服装で行けばいいのに。

    • 3
    • 24/05/01 13:59:48

    聞かれて曖昧でも答えるから怒られるのでは?
    最初から「私は店員じゃないので店員さんに聞いてください」って言えば怒られないよ

    • 2
    • 24/05/01 13:56:59

    私も雑貨やさんとかで間違えられたことある
    私「え?」(困惑)
    客「あ!」(気付く)
    お互いすみません、で終わったw

    • 1
    • 42
    • ジャイアントバレー
    • 24/05/01 13:56:41

    >>29
    間違えられないためにわざわざ服装変えるのもね、
    私は田舎の事務員で事務服のまま買い物いったりするとよく間違えられるけど
    市役所や病院でもおばあさんに声かけられる
    逆に店員に声かけたいときも見つけるの難しいからエプロンでもしててくれって思う

    • 1
    • 41
    • ファストパス発行して
    • 24/05/01 13:53:08

    前にホテルのビュッフェでいきなり怒鳴られた
    「オイ!◯◯持ってこい!」
    って。
    当時、私中学生か高校生だよ…
    そのオヤジは連れの人にあの人は店員じゃないよって注意されてたけど、店員だったとしてもビュッフェであれ持ってこいとかないわー
    母親と初めて二人で旅行行った先だったけど、気分はダダ下がり
    あのオヤジ、うんこ踏んで滑って頭打ちますように。

    • 18
    • 40
    • 一生で一回しかしないソーラン節
    • 24/05/01 13:51:30

    >>28
    私も紛らわしい服装でもないのに間違われる
    もちろん否定するけど、腑に落ちない

    • 0
1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ