淋しい人いませんか?

• 友募・馴れ合い
  • るか
  • BMeJprGdAF
  • 13/02/16 21:54:00

みんなでワイワイではなく、個人的に末長く話をしたいので名前付きでお願いします

私は専業で友達もいなく、話すのは旦那か子供だけ。
日常の何気ない会話や愚痴を話せたらなって思います。
同じような方いますか?

• 11 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1720件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/07/14 09:22:28

>>1549
    携帯、本来の意味がなくなってるよね。
    ほんと何万もするおもちゃ!って感じ。

自転車で3人横に並んでるのも危ないのにさ、スマホ片手に自転車こぎながら3人で写真とるのも危ないねー怒
    そのくらいの子って図太くない?
    どう考えてもそっちが避けるのが普通なのにこっちが避けざるを得なかったりね。
    何回もあるわ!
    前に話したことあるかな?
    夫婦が手を繋いで道のど真ん中を歩いてたんだけど、その後ろにヨチヨチ歩きの子がいてさ。
    子供、後ろに放置しててね。
    私がその後ろから自転車に乗ってたんだけど。
    子供がいきなり斜めにヨチヨチ歩いてきたから自転車急ブレーキしたよ。
    その音で親が気付いた感じ。
    自分の前に子供いるならまだしも後ろに放置とか危ないよね。
    ヨチヨチ歩きの子なのに!
    手を繋ぐなら赤ちゃんと繋げよ!ってね。

電車の話、ちぃさん優しいよ~私ならシカトしちゃうわ(^_^;)
    とりあえず、落としましたよーは言うかもだけど向こうが気付かなかったらそれ以降はしらん(笑)
    イヤホンさ、せめて片方にしろよっていつも思う。
    周りの音聞こえなくて不安にならないのかな?

iPadでラインやメール出来るんだね。
    今はやってなくても、小さいうちからiPadなんか持ってたら、親がラインしてたらそれが普通だから子供もやりそうだよね。
    前の話に戻るけど、ほんっと、勝手に動画撮られてたのは腹が立ったし、もう家に入れたくないや。

昨日から太鼓練習始まったよ。
    雷雨が怪しいからヒヤヒヤしたけど、今日も夕立ちの可能性があるみたい。

• 0
    • 17/07/17 02:53:08

あ~腹立たしい!
    昨夜、娘と喧嘩したよ。旦那も久しぶりに一緒にご飯できそうだったから娘からのリクエストでたこ焼きをすることに。
    私も昨日は少ししんどかったから、え~(>_<)って思ったけど用意するの手伝うから…といってそれなら…と思い決めた。
    そしたら、用意し始めてんのにまったく動こうとしない。私も一声かけたら良かったんだけど、子供じゃないし察してくるだろうと。準備してるのわかってるくせに、知らない顔。
    旦那も自分の部屋でいびきかいて寝てるし、何かだんだん腹立ってきて。
    たこ焼きするとなれば、重たい鉄板だして臭いもでるしテーブルも粉がとんだり具がとんだり、後片付けも大変なんだよ。体調がいいときならいいけどさ、疲れてるときは避けたいんだよね。
    で、娘がキッチンに入ってきて言った一言が、たこ焼きもう、やめとこう。と。イライラしながら用意されてもウザいし…と。
    は~っ?!自分が言い出したやろと。用意してんのわかってたら手伝えよと。
    しかし、もう具も切ってたし食材無駄にするのも何だからとりあえず、やろうと。今更言われたって、他に用意できるのなかったし。
    もうその時点で私はぶちぎれてたけどね。
    もう、食べてるときも私は一言も話さずで態度と顔に出てたんだろうね。食べ終わって、あの態度何なん?って、偉そうに言ってきてさ。
    そこから言い合い。娘は私に謝れと言わんばかりで、納得いかない。
    私も娘の態度と言い方に腹立たってたからね。
    そしたら娘が、謝れへんって人間として最低!といって寝た。また、それで頭にきたよ。
    確かに私も大人気ない態度とったかもだけど、自分の非は認めない。
    もう、本当に生意気。

長々とごめんね。愚痴っちゃった。
    誰かに聞いてもらいたかったから…。

• 0
    • 17/07/18 23:05:20

>>1551
    たこ焼きの話、わかるよー!
    疲れてなにもしたくないのにさ、手伝うから~って言うからたこ焼きにしたのに、手伝わないとか。むかつくよね。
    うちはたこ焼きしたことないんだけどさ、考えただけでも準備や後片付け大変そうってわかるよ。
    結局、後片付けもちぃさんがやったのかな?
    もうさ、手伝うから~の時は、『手伝うじゃなくて、準備から後片付けまで全部やってくれるならたこ焼きしてもいいよ』位にしたらいいよ。
    うちは旦那が焼き肉したいとか言い出してね。
    後片付け手伝うから、って言うから焼き肉したら、後片付けはお皿を片付けるだけでさ。
    むかつくから洗い物やらプレートやら全部洗わせて、床も油が飛んだっぽくなってたから全部拭かせたよ。
    ちぃさんも待ってるんじゃなく、手伝うって言う約束じゃん!って手伝わせればいいよ!
    手伝わなかったらもう二度とたこ焼きはしない方向で。
    やりたくないのにやってあげたんだから!って、上からでいいよ!

娘さん謝ってきたかな?

• 0
    • 17/07/19 04:43:28

わかってくれて嬉しい!
    これからは、るかさんの言うように言ってからにする。イライラするのも嫌だし。

次の日、朝起きてからしばらくして謝ってきた(^_^;)
    旦那さんもそんなパターンだったんだね。
    ご飯の支度から片付けまで本当に大変なのにさ。当たり前と思われるのが本当に頭にくる!
    旦那も旦那で、お茶を飲んだコップ1つだけ流し台に置いてたりするんだよ。
    飲んだコップ1つぐらい10秒あれば洗えるよね?
    娘が、コップぐらい洗ったら?って、言ったら「それは、お母さんの仕事。他の家もみんな奥さんがやってるんやぞ。」と、言ったらしい。
    これだから、年が離れた昔人間は嫌だわ。
    家のことは、女がやる。男は、外で働いて稼いでくる。疲れて帰って安まる場所を作るのが女の仕事…とか、昭和のおやじみたいなこと言うからさ。
    今は、イクメンって言葉ができたぐらい育児に携わるパパが増えたよね。パパの育児休暇とか、昔は考えられないほど関わってくれるパパが増えた。
    もう、パパが赤ちゃんを抱っこ紐で抱いてたり幼稚園や保育園の送迎、買い物、週末はママを自由にさせてあげるためにパパが週末主夫するんだって。
    確かに、近所の小さいお子さんがいらっしゃるママさんも日曜日とかおしゃれして一人で駅に向かって歩いてたりしてる。
    あと、パパの抱っこ紐姿とかいろんなとこでよく見かけない?すごいな~と思いながらみてるけど。
    旦那は、抱っこ紐なんて絶対にしなかったしベビーカーさえも押すの嫌がった。あと、近所の公園に自分だけで連れていくとかも嫌がってた。
    今は協力してくれるパパが増えたね~!
    逆に、ママの方が手を抜いてるような…?
    公園でも遊ばせながらスマホ。歩いてても買い物中でもいろんな場面で我が子をみてない。
    買い物してるときも奥さんと子供が通路いっぱいに広がって歩いてて後ろを察知して奥さんと子供に注意するのが旦那さん。スイマセン…と謝るのも旦那さん。
    そんな今の若い世代のパパがうらやましいわ(笑)
    あ~外が明るくなってきた~。とりあえず一回寝ます。
    るかさん、アドバイスありがとうね!

• 0
    • 17/07/24 04:38:44

>>1553
    そっか。旦那さん昔人間みたいな考え方なんだね。
    プライドも高いのかな?
    男が家事をやるなんてみっともない、みたいな?
    いや、逆に家事したくない言い訳かもよ?!
    あ、でもさ、イクメンで育児に携わるパパいるけどさ、本当のイクメンって反抗期にもちゃんと関わってくれるパパの事だと思うんだよね。
    正直、自分の子なんだから赤ちゃんの面倒見るのは当たり前じゃん?
    小学生とかある程度手が離れてから反抗期位までもちゃんと関わってくれないとね。
    赤ちゃんの時面倒見てくれても、反抗期相手に出来ないんじゃほんとのイクメンじゃないよなーって思う。
    結局奥さん任せになるよね。
    うちはどうかなー。まだプチ反抗期だからわからないけど。たまに、ほっとけ、って言われるときがある。
    すごいイラッとするんだよね。

あ、今日はまだ一睡も出来てないよ。
    土日お祭りだったよ。
    疲れすぎて?眠れません。でも終わってホッとしてる!
    今日なんか朝から14時間?働きづめだったよ(泣)
    暑いし緊張だし、あーあ゙ーあ゙ーぁー疲れたー・・・(;´Д`)
    なのに眠れない…。
    こんな夜中にコンビニ行っちゃったよ。初かも?
    具合い悪くなった子がいたんだけど、休んだらすぐ回復してみんな怪我もなく終わったよ!
    息子がさ、背が小さいんだけど、普段1人ではプチ反抗期でむかつく事が多いんだけど、同級生に紛れてたら一番ちっちゃくてびっくりした(笑)
    みんな大人びてるのにさー。
    まぁかわいく見えたけどね(笑)
    女の子なんかさ、休憩中に化粧直しとかしてるんだよ。
    小学生が化粧直しなんかするのー?っておじさんがびっくりしてた。
    私もびっくりしたけど。

明るくなってきた。でも眠れないなー。
    ちいさんはもしかしてこれから寝るとこかな?

• 0
    • 17/07/28 03:52:40

お祭り、終わったんだ!お疲れさまでした。
    一段落だね。お祭りが終わったら次は何があるの?
    お兄ちゃん、小さい方なんだね。かわいいじゃん!高学年って女子の方が大きいよね。で、中学に入ってから男子が一気にに伸びるよね。
    今のうちだよ。かわいいな~って思えるのは…
    中学入ったら声変わりしてきてヒゲがうっすら生えてきてお母さんの身長をこすから。あのかわいかった、息子はどこへ…(;_;)
    って思うみたい。
    近所の中学生の男の子で小さい子がいるけど、友達は大きいからお兄ちゃんと弟みたいで微笑ましいよ!
    娘ちゃんは小さい方?
    うちは、学年で一番小さかった。だから運動会もわかりやすかった(笑)
    今は、私と同じに。私も低い方だけどね。
    体重は抜かれたよ。しかし、今はお年頃?か、ダイエットしててさ。
    カロリーをやたら気にしてる。鶏肉以外、肉類は食べないしサラダサラダでうるさいよ。高校ぐらいのときって、食べまくってた私だからえ~っ?!って思う。
    一番、食べるのが楽しいし美味しく感じてた時期だったから(^O^)
    学校の休み時間に食堂にいってパン買って食べる。昼休みに食堂でカレーやラーメンや食べる。帰りに、途中下車してパスタやケーキや日替わりで食べる。
    家に帰って晩ご飯。ま、人生で一番太った時期だけど(^_^;)
    色気より食い気!だった。
    明日は、三者懇談だ。夏休みに入ってからなんだよ。面倒だけど、仕方ない。進路の話しなきゃだし。
    そろそろ寝なきゃ…

• 0
    • 17/07/28 13:13:07

>>1555
    お祭りの日はほんと疲れたよ。
    丸々2日だからね。
    飲み会もあったみたいなんだけど、一日目は乾杯してすぐ退散。
    2日目はさすがに出なきゃいけないかなと思ったら子供会の会長が、もう疲れたから帰ろう!って言い出して、打ち上げ始まる前に自治会長やお祭りの会長に話をしてくれて、私達役員はさっさと先に上がりました!
    始まっちゃったらなかなか帰るタイミング難しいもんね~。
    グッジョブだよ( ̄▽ ̄)b

で、今日はプール監視当番だったよ。
    暑かったー(;´д`)
    まぁ、傘さして座って見てるだけだから特になにもしてないんだけどね。
    で、明日は市のお祭りだよー。前に話した、代表で出るやつ。
    明日も暑そうだし嫌だな…。
    ふぅ(-_-;)
    で、来週地区の運動大会?があるからそのグランド整備があるよー。
    こんな暑いのに運動とかばかじゃないのかと思うよね。
    誰が企画?したんだか。
    別の係りの人が当日出るんだけど、私は前日にグランド整備のお手伝いだけだよ。
    それでも暑いから嫌だけど。まぁ仕方ないよね。
    その次の週なんか2日連続仕事あるし。
    何だかんだ週1で役員の仕事あるわ。

あー、中学入ったら声変わりするね!忘れてた。
    いつも聞いてると意外にわからないかも。気付いたら、あれ?声低くなった?みたいな感じかな?
    ヒゲは産毛がはえてるよ(笑)そのうち濃くなるのかな?
    息子が3年生の時、6年で班長だった子が今や中3になっててさ。
    お祭りで久々見たらお母さんより背が高くなってたよ!
    バスケ部みたいでさ~。
    息子にもバスケとバレー進めてるんだけど絶対嫌だって言うんだよ。
    サッカーか野球がいいみたいだよー。
    偏見だけどサッカーとかチャラいイメージあるから微妙なんだよね。
    背は伸びなそうだし。

あ、息子の友達で大きい子いて兄弟みたいだった(笑)
    横にも縦にも大きい子と一緒にいるとトトロとめいちゃんみたいだよ(笑)
    娘は真ん中位みたい。
    娘さんダイエットしてるんだね。お年頃だね。
    うちはあんまり気にしてなくて普通に食べてる。
    まぁ小学生が気にしてたら嫌だよね。
    そのうち気にしだすかな?
    太ってはないけどムチムチなんだよ。
    お尻とかプリンプリンでかわいいけどね(笑)

三者懇談夏休みにあるんだね。
    夏休みに学校に出向くのもめんどくさいよねー。

• 0
    • 17/08/01 06:07:59

市のお祭り、どうだった~?お兄ちゃん、乗り切った?本当にるかさん、忙しいね~(*_*)
    真夏に運動会???
    これはビックリする。真夏の運動会は、初めて聞いた。あるんだ~(@_@)
    熱中症対策、万全にしないとね。地区だから年配のかたもおられるだろうし。大丈夫かなぁ…
    お兄ちゃん、サッカーか野球部がいいんだ。確かにサッカーはチャラいイメージあるよね!しかし人気のスポーツ。将来のなりたい職業はサッカーや野球選手は必ず入るぐらいだからだから、男の子は憧れるんだろね!
    さ~今から、お弁当作って朝ご飯の準備しますか。蝉がめちゃくちゃうるさい!

• 0
    • 17/08/02 13:28:42

今日かなり涼しい♪26℃だよ!
    動くと暑いけどね。

市のお祭り、どしゃ降りだったよ(+_+)
    初めは霧雨だったから時間が来るまで傘で待機してたんだけど、本番始まる頃から結構降ってきてさ。
    混雑もしてきたから傘危ないしカッパ着てたよ。
    息子たちはハッピ着てるからかカッパも着てる子いないから、濡れたまま雨の中提灯持って歩いてたんだけどさ。
    途中からどしゃ降りになってびしょ濡れだったよ(>_<)
    カッパ着てた私ですらずぶ濡れ。
    気温もそこまで暑くなかったから濡れたら微妙に寒かったよ。
    とりあえずまた1つ仕事終了!

運動会?はね、子供だけだよ。
    うちの地区からは毎年出る子がいなくて、今年も出ないんだけど、役員はお手伝いがあるんだよね。
    私はその係りじゃないから前日準備のお手伝いだけだけど。
    自分の地区の子が誰も出ないんだからもうなくせばいいのにねー!
    週末台風みたいだからどうなるかわかんないけど。

今日は午前中図書館行ってきたよ。
    息子がまだ研究決まらないんだよー。
    毎年私が題から何から全て決めて指示出してやってたからさ…。
    今年はもう6年だし手伝いはするけど、内容は自分で決めろって言ったの。
    なのに文句ばっかで決まらないしイライラするよー(._.)
    その他の宿題も多いし、やらせるの大変!
    ずっと週末役員の仕事あるし、今年は会計係で現金預かってるし、なんとなく泊まりで旅行とかは行けない気分だよ。
    現金預かってたからなんとなく怖いよね。
    寄付してもらった大事なお金だしさ。
    再来年もまた役員だけど、ほんとめんどくさいねー。

さて。まだお昼の洗い物してないので終わらせてから宿題やらせます!

• 1
    • 17/08/06 03:09:28

宿題はすすんでる~?
    自由研究は決まった?親からしても一番気になる宿題だよね。

高校生になるとさすがにそれはないけど、家庭科の宿題が大変。エプロンシアターって知ってる?幼稚園のときとかに観たことないかなぁ?2学期に一人ずつそれぞれに昔話をエプロンシアターで発表をするらしくて、うちは桃太郎を選んだから、桃太郎はもちろん爺さん婆さん、犬やさるや鬼…と登場人物すべての人形を作るんだよ。フエルトに綿を入れて。エプロンも作るんだよ。それでなくても裁縫が苦手な娘。もうパニクってるわ。イライラしだして、私に当たってくるから頭にくるよ。挙げ句の果てには、手伝って~(;_;)と。
    私も裁縫は大嫌いだから困る。手作りとか有り得ないぐらい苦手。
    器用な人は器用だよね。子供の服とかカバンや手作りのお母さんとかいたわ。あと、ビーズやカゴやレース編みの物や帽子。自分の服も作ったり。よく作ったから~といろいろ頂いたりしたけど本当に上手なんだよ。普通に売れるぐらい!
    作れたら楽しいだろうけど私はきっと始めて数分でイーってなりそう。いや、なる。
    子供が小さいときは、お友達が遊びにきたら手作りのカバンできてて、お母さんにカバン作ってもらったカバンらしくて、娘が〇〇ちゃんのお母さんいいな~何でも作ってもらえて、うらやましいな…とよく言われたわ(^_^;)
    今は、DIYする主婦も増えたよね~。
    DIYで作ったら、安くでできるし…って言うけど、そんなことなくない?
    テレビで100均で材料揃えるにしても棚を作るのに何千円かかってたり、時間や手間かかるのに結局そんなに…って思っちゃう(^_^;)
    たぶん、私みたいな考えじゃなくて作る過程が楽しいんだろうね。
    ご飯の支度すら、面倒くさいのにさ(^。^;)

• 0
    • 17/08/08 16:40:32

もうーバタバタ忙しい過ぎる(+_+)

夏の運動会の準備で草むしり行ったり、秋の市民体育祭の種目決め会議に参加したりバタバタ。
    あれからまた急遽2つ仕事増えてさ…。もう勘弁だよ。
    とりあえずひと段落してまた来週末は3日連続で仕事!
    プラス4日連続になるとこだったけど、それは別の人が行ってくれることになったよ。
    それが、お祭りの反省会&懇親会。
    そんなのやらなくていいよねー。
    ただ飲みたいだけだろみたいな。
    代表で会長さんが行ってくれるから助かった!

エプロンシアター初めて聞いた!
    人形劇みたいな??
    手作りの人形を作る感じかな?
    私も裁縫苦手だからそんなのイライラするわ!
    あ、幼稚園の手提げバッグとか巾着、私全部買ったやつだよ(笑)
    手作りの人すごいよねー!
    とにかく細かいの苦手だから同じくキー(*`Д´)ってなるよ(笑)

台風大丈夫だったかな?
    こっちは何の影響もなかったけど…

• 0
    • 17/08/12 02:25:10

いよいよ、お盆休みに突入パターンだよね。
    みんな、帰省や旅行で周りシーンとしてきたよ。るかさん、この夏は家族でどこか出かけたりする?
    うちは、また突然だけど旅行が決まりました。
    今回は、旦那の休みが長くとれそうだから海外へ行くことに。
    準備が大変だし、飛行機が苦手だからさ。
    数年ぶりの海外だわ。
    しかし、年齢とともに疲れそう。

夏休みもあと2週間きりました。
    るかさんも普段忙しいから、休めるときはゆっくり休んで息抜きしてね!本当に、いつもお疲れ様です!

• 0
    • 17/08/12 08:46:02

ちぃさん海外旅行に行くんだね!
    楽しんできてね。
    うちは国内すら行かない(笑)
    役員で会計だから現金預かってるから不安でさ。
    何日も家はあけられないや…。

確かに準備大変だよね。私も引っ越す前は実家に帰省するときに荷作りするだけでめんどくさかった。
    その時は子供も小さかったから荷物もただでさえ多かったし、夏とかだと着替えの量も多かったし。
    だから自分の着替えは1着分だけとかね…。
    飛行機は2回しか乗ったことないけど、離陸や着陸が怖いのかな?
    私は閉所恐怖症なんで、何時間も耐えられそうにないや。
    海外だと、場所によるけど結構長い時間乗ってるよね?
    旦那さんも娘さんも海外行きたがる感じ?
    私は新幹線でもきっついわ。

• 0
    • 17/08/13 03:39:17

こんな時間なのに、まだ蝉が鳴いてるんだけど…外の灯りがまだついてるし昼間と勘違いしてるんだろね。
    今は昔と違って街頭もあるしコンビニやマンションで明るいからさ。

旅行…そうなんだよ…。旦那と子供がね。旦那は頻繁に海外出張にいってるからそうでもないかと思いきや…
    仕事でいくのとは違うらしい。
    朝早いんだよ~。本当にキツいわ。気が張ってるだろうから眠れないだろうな。

今日は、旦那の実家だし。仕事があるから夕方から。
    るかさんも実家は?
    とにかく、大掛かりに移動となると大変だよね。
    荷造りも大変だけど片付けも大変。洗濯は大量だろうし、そんなこと今から憂鬱…
    お金もちなら、きっと荷造りと帰宅してからの片付けと洗濯の便利屋サービス頼んでる!(笑)

とりあえず、今日は旦那の実家へいってきます。

• 0
    • 17/08/14 19:06:38

夜中のセミってうるさいよねー!
    でもそう言えばこっちは昼間でもまだセミの声聞いてないような…
    夏休み入ってからずっと天気悪いんだよー。
    昨日今日なんか27度だからね。
    夏にしては涼しいけど湿度が高いからムシムシはしてる。
    でも家の中は暑いよ。
    この先一週間も雨続きみたい。
    暑いの苦手だからこのまま夏が終わってもいいよ。全然寂しくない(笑)

旅行、朝何時に出るの?
    飛行機乗ってる時間も長いのかな?

旦那さんの実家どうだったー?
    またお金の話ばっかりだったのかな?
    うちは旦那の実家に行く予定はなし!
    旦那お盆休みないし。ずっと仕事。
    私は金土がPTAの仕事。日曜が子供会の仕事だよー。
    だからどちらにしても義実家には行けそうにない。

こっちは2学期も始まるの早くて29日が始業式なんだー。
    あと2週間だよ。
    宿題やれって促してもダラダラしてやらないし、ほんっっとにイライラしてさ。
    私も忙しいからじっくり見てやれないしかなり適当になってる。
    それがまたイライラしちゃうんだよね。
    はぁ。

• 0
    • 17/08/28 03:10:04

夏休みも終わったわ~。金曜日から学校始まったよ。始業式のあとそのま普通に授業があったし部活もあったよ。
    まだ、夏休みかな?
    近所の小学校や中学校も25日からだったよ。

夏休みはプールとかいったのかな?
    でも、関東はずっと雨が続いてたんだよね?
    今は、また暑いみたいだね。体調とか崩してない?涼しかったり暑かったりだと、体調崩さないか心配。

まだ蝉もうるさいぐらいだし、まだまだ夏だわ。気温も今31℃ある。この時間で。
    暑さで目が覚めてしまって、また眠れなくなった(*_*)

• 0
    • 17/08/30 06:20:55

うちも昨日から学校始まった。
    始業式のあと授業と部活もあったんだね。
    こっちはお昼前には帰って来たよ。今日から給食だよー!やっと楽になる!

夏休みのはじめの頃はプール毎日行ってたよ。
    涼しかったのは8月から。
    今年は忙しかったし、涼しかったし、全然夏休みって感じがしなかったよ。あっという間だったしね。
    夏休み終わると年末までまたあっという間だよねー。

1週間前位からまた暑くなってやっと夏がきたみたいな感じだけど、やっぱり暑いのは嫌だわ。
    今日は31℃みたいだけど、この位ならまだ耐えられるかな。

来月市民体育祭があるから最近ウォーキング始めたよ。
    子供たちと一緒に一時間ちょっと歩いてる。途中の陸橋の階段で、上から下まで走って上り下り往復5回したり。
    リレー出るから少しは走れるようにしとかないとね。
    でもまだ全力疾走は無理…。
    ジョギングしてたらさ、子供が歩く速さより遅かったんだよ(泣)
    どんくさ過ぎでしょ(T-T)
    『お母さん走るの遅くない?歩いても勝てるんだけど』って言われて、遅いことに気づいてさ…。
    一応真剣にジョギングしてたから、こんなに遅いとは気付かなかったよ(-.-)
    ヤバイよねー本番走れるんだろうか…。

とりあえず役員の仕事は落ち着いたんだけど、気が抜けたのかまた目眩発症したよ(>_<)

• 0
    • 1567
    • 赤とんぼ(大きい)
    • Tt705hV8Td
    • 17/08/30 11:16:38

楽しくメールしたいですね

• 0
    • 17/09/05 12:15:17

朝・晩は涼しいけど昼間はまだ暑いよ~。
    関東、8月は雨ばかりだったみたいだし最近も涼しかったみたいだね。
    まだ、蝉が鳴いてるよ。少なくなったけど。

私も相変わらず、なるべく歩いてるよ。
    少しふくらはぎが、硬くなってきた。筋肉ついたのか…。嬉しいような悲しいような。
    ジョギングはさすがに無理だわ(笑)
    電車の時間に間に合わず、駅までダッシュしたけどもう、ゼーゼー・ハーハーのクラクラ。
    鍛えてたら、違うんだろうね。

目眩はどう?気温の変化やジメジメしてたりしたら体調も崩しやすいし、精神的にも何となくくるよね。
    それでなくても、秋って寂しくならない?
    私、冷たい風や匂いで切なくなる。日が暮れるのも早くなるし。

今日はこれから雨が降るらしいから、降られるまえに買い物にいってくるね。歩きだから、傘さして荷物持つのめんどくさいから(^。^;)
    ティッシュ買わないとダメだし、ティッシュの持ち手って持ちにくいよね。
    じゃあ、いってきます!

• 0
    • 17/09/07 16:45:28

こちらはもう鈴虫鳴いてる!暗くなるのも早くなったし秋だね。
    涼しくなるのはいんだけどインフルエンザとかノロとか流行り出すから嫌だな。

目眩はあれから大丈夫だけど、ふとした時に、え?めまい?って思うときがあってね。
    実際は何もないんだけど、気にしすぎてめまいしてるような感覚になっちゃう。

あ、そうそう。
    また引っ越すことになりました。
    と言ってもやっとマイホーム建てることになったよ。
    学区は変わらないからもう転校もないけどね。
    でも地区は変わるからまた色々とめんどくさいかも。
    一応12月ころ引っ越し予定だよ。
    ほんとバタバタになりそうだよ。
    役員関係はお祭りの時ほど忙しくはないけど、中学の準備って言うのかな、説明会だったり、制服や自転車買ったり、修学旅行の準備だったり、
    娘の方も市の音楽会出るから黒と白の服買ったりと、忙しいだけじゃなく、お金もかかる…。
    そうそう。車も買い換えたんだよ(+_+)
    ペーパー歴10何年からやっと乗れるようになったのに、車変わったらまた慣れるのに苦労しそうだよね。
    心労がはんぱない。
    お金の心配もー(;´д`)
    来年役員終わったらやっぱり働かなきゃかも。。

• 0
    • 17/09/12 02:53:22

めまいは大丈夫そうで良かった。

引っ越しするんだ!マイホーム!うわ~楽しみだね(^O^)
    一軒家?マンション?
    一軒家だと、自分たちで色々と設計して建てられるんだよね!
    楽しみだね~!良かったね!
    私まで嬉しくなっちゃう!
    車も買い替えたんだ。
    新しい車もすぐなれるよ!大丈夫!
    引っ越しは大変だけど、自分の家がもてるんだからさ。
    学校が変わらないのは、子供たちには安心だし。
    うわ~いい報告で何よりだわo(^-^)o

• 0
    • 17/09/14 10:44:16

>>1570
    今建築中だよ!一軒家。
    でもマンションも住んでみたいなー。
    これからローンも始まるし多分賃貸の時と違うよね。
    光熱費も上がるかもだし、固定資産税とかもあるしさ。
    車は、乗ってみたら意外にも大丈夫だったよ。ただ相変わらず車庫入れはまだまだだめだけどね。
    ちぃさんは車乗ったりしてる?

最近暑くてひきこもりだよ。
    今になって暑いよ(;´д`)
    頑張ってウォーキング行かなきゃ。
    運動靴なかったから、市民体育祭のために買ったんだ。
    でも雨で中止になって欲しい(笑)

• 0
    • 17/09/15 03:19:20

もう建築中なんだ~!
    色々と自分のすきなように注文した?

確かに、家を買えばそれなりにお金はかかるけど自分たちのものになるからね。
    一戸建てだと、駐車場のお金もかからないしいいじゃん。マンションだと、固定資産税はもちろん管理費、棟積立金、駐車場と毎月支払いあるよ。それに、バルコニーや玄関でたらすぐは共用部分だから自由に使えない。集合住宅だから細かい規定がたくさんあるし決まった曜日でゴミをだす時間も限られてる。
    うちのマンションは、布団も干せないし駐輪場も1台につき、月に500円かかり。バイクは1000円。
    色々とうるさいよ。

どんな間取りにしたの~?私の方がワクワクしてしまうわ(^O^)
    子供たちも楽しみだろうね!マイホーム、良かったね!

車は先々週に乗った。月に、1回乗るか乗らないかだよ。駅がすぐだから足には困らないよ。
    車もすぐに慣れたみたいね。

今週の土曜、日曜は高校最後の文化祭。ダンスを踊るらしい。昨日、クラス全員で揃えたTシャツをみせてくれたわ。
    青春だね~!自分たちでデザインして作ったらしい。
    しかし、台風がきそうなんだよね。日本列島を縦断しせうたよね。
    雨だけならまだいいけど、台風だから警報とかでたらどうなるか…。

• 0
    • 17/09/16 11:10:09

>>1572
    一応標準仕様があってそこから変更可能な感じだよ。
    注文の内容によったらオプション仕様なものもあるけど、標準の中でも色や形選べたりするし、標準内でおさめたらそんなに高額にはならない感じだよ~。
    でもこだわるとこはこだわって、どっちでもいいや的なとこは標準にしたり。
    こだわったとこは、玄関から脱衣場に行けるようにしたとこかな。
    部活、これから何部に入るかわからないけど、汚い服で帰ってきても玄関から脱衣所行けたら部屋汚さなくて済むからね。
    現に今も砂利が靴の中に入ってても平気いるし、そんな足で家に上がってくるからね。
    靴下とか汚くて廊下に足跡付いたりさ…。
    廊下に砂利落ちてたり(泣)
    服脱いだら砂利がパラパラ落ちてきたりするんだよ(-.-)
    イライラするからまず服や靴下脱いで欲しいからさ。
    花粉も部屋に入れたくないし。
    でも友達が来たときは諦めるしかないよね(^_^;)足洗ってから上がってとは言えないし。。
    旦那はステップフロア?が欲しくてつくってもらってたよ。
    リビングが見える書斎みたいな。
    後はサンルームやウッドデッキ付けたりとか。
    子供部屋は、それぞれが選んだ壁紙にしたよ。
    来週、コンセント位置の最終確認だよ。
    標準よりプラスで付けてもらったけど、現場で最終確認だよ。
    コンセント、いっぱいあった方がいいって言うよね。
    でも実際住んでみないとわからないよね…。

マンションも、ゴミ出しの時間や曜日決まってるんだね。
    高層マンションだと布団は干したらだめだよね…。
    集合住宅だと色々決まりあるか…でもメンテナンスとか頼めばしてもらえたりするのかな?
    管理人?いたりセキュリティ面ではいいよね。
    どちらもメリット、デメリットあるけど年取ったら絶対マンションだなーと思ってるよ。
    マンションは都会にあるイメージだから買い物とかにもそこまで困らなそう。
    宅配もあるけど、高齢になるとネットもわからなくなりそうだからな。
    ま、今もネットショッピングなんてしないからこの先益々わからなくなりそう。

今日は文化祭かな?
    娘さんダンス踊るんだね!
    ダンスって中学から必須科目だっけ?
    クラス全員で揃えたTシャツとか青春だよね~(^O^)
    台風大丈夫かな?
    こちらはまだ曇り。
    なんとか雨降らずならいいけど…。

• 0
    • 17/09/18 03:27:19

台風、通りすぎたよ~。だけど、想像してたよりはたいしたことなかった。雨も、少しの時間ザーッと降っただけで風もいつもよりは強かったけど大型台風の…ってほどまではなかったよ。

文化祭も土日のはずが、金曜日の時点で日曜日は危ういからと、土曜に日曜日の分を詰め込んでのスケジュールに変更。だから、1日だけの文化祭に。何か慌ただしかった(*_*

るかさん。玄関から脱衣場はいいね!ナイスな考え!子供ちゃんたちも各自の部屋がもらえたら嬉しいだろうね!
    キッチンはどんな感じ?キッチンはかなり重要だよ。収納スペース、あと流し台の高さも以外と大事。主婦にとっては、大切な空間だもん!
    そうだ…庭もあるんだよね!ウッドデッキとかいいな~憧れる(^O^)
    そっか、コンセントの位置も大事だよね。自分たちで決めれるんだ。
    今が一番、あれやこれやと楽しいときだね~!
    また、色々と教えてねo(^-^)o
    私までワクワクするわ!本当に、一戸建て憧れるからさ~!
    るかさんの新居、楽しみ~!

• 0
    • 17/09/19 09:59:59

>>1574
    台風、こっちもまったく影響なし!
    ただ昨日はちょっと風が強かったかな。台風後だからか気温が35度まで上がったみたい。
    久々ジリジリ暑かったよ。

文化祭、ちぃさんも見にいったのかな?
    ダンスどうだった?

キッチンはそこまでこだわってないんだ。
    私料理苦手だから(;^_^A
    一応標準のキッチンにしたけど、収納スペースやパントリー、食器棚も着けたよ!
    暗いキッチンは嫌だから食器棚の間?下?に窓をつけてもらった。
    照明も、レール付けて動かせるようにして角度がつけられるライト?にしたよ。
    昨日、コンセントと照明、スイッチの位置の確認に行ってきたよ。
    意外に難しいよ。
    ある程度は決めていたけど、高さや向き?とかね。
    トイレの電気スイッチとかトイレの中に付けるか外にするとか。
    コンセントも家具の配置を考えてからじゃないと邪魔になったり使いにくかったり。
    考えてると頭痛くなる(笑)
    好きなように決められるとよさそうだけど、知識がないからさ…。
    これ!と思ったのが出来なかったりもあるんだ。
    子供たちは楽しみにしてるけどね。
    私も楽しみだけど、ご近所付き合いとか不安だし、引っ越しの準備とかローンの心配とかめんどくさいなとか、住所も変わるから役所関係面倒だし、通学班も変わるし、憂鬱になるよ。

• 0
    • 17/09/24 02:55:55

だいぶ、朝晩は涼しくなったね。
    だけど、昼間はまだ暑いから蝉が鳴いてるんだよ。数匹だけど。

文化祭は、ダンス観にいったよ。本当だと外で踊るはずだったのに体育館になってしまったけど、みんなで楽しそうに円陣汲んで衣装揃えて踊ってた!最後の文化祭だからね。
    部活も、ダンスがあったからついでに観たけど良かったわ。後輩から花束もらって泣いてたよ。
    来週は、3年だけで学校終わってから焼き肉屋で打ち上げするみたい。
    本当に青春真っ盛り!
    楽しそうで、楽しそうで何か羨ましいわ(*^o^*)

るかさんの新居も色々と順調にすすんでるみたいね。キッチンに窓は明るくていいわ!
    キッチンも収納スペースは大事だよね。
    照明?もレール動かしてって、何・何?そんなのあるんだ!今は、オシャレだね~。
    コンセントも確かに家具の配置によるよね。
    うちは、マンションだから始めから決まってたから、コンセントに合わせての家具の配置だったよ。自分で決められるのは本当にいいね。リビングは何かと必要だよね。

うちは、今のマンションに住んで20年。
    他のお宅は、リフォームもやってるよ。越してきたときは子供もまだ小学生だったお宅も、子供が自立して家でて夫婦2人だけだから部屋はいらないらしく4LDKもいらないと、壁をぶち抜いて2LDKにしてリビングを30帖ぐらいにして住んでるよ。トイレや浴槽や洗面台やキッチンも今の新しいスタイルに変えてたりしてるお宅も増えてるよ。
    うちは、まだ何も。
    給湯器が寿命で壊れて給湯器を買い換えたぐらい。
    また、新しいお家の匂いもすき!何かいいよね!ここからまた新しい生活が始まるてきなo(^-^)o

一戸建ての近所付き合いって大変なのかしら?
    マンションは確かに会いそうで意外に会わなかったりするよね。
    一戸建てのイメージは、ドラマでのイメージしか分からないけど井戸端会議とか、噂話とか、外にでたら家=家族ごとみられてる感じがあるよね。少しの変化にも気づかれるみたいな…
    ま、現実は経験ないから分からないけど細かいこと気にしたら住めないよね(^。^;)
    大変な部分もあるだろうけど、人にもよるんじゃない?
    それより、自分が家族と仲良くやってけるかの方が大事だよ!
    手続きも面倒だし、初めは大変だけどね。新居のために頑張っ(^O^)

• 0
    • 17/09/25 16:31:00

昨日市民体育祭だったよ。
    日差しが強くて暑かったよー!
    私は縄跳びと綱引き出たんだけど縄跳びは10人で長縄飛ぶんだけどさ。3、4回跳んだ位で息が上がったよ(+_+)
    やばいよねー。
    あと、リレーと二人三脚出る予定だったんだけど、やりたい人が現れてさ。
    おなじ地区なら交代してもOKらしく、変わってもらったよ!
    リレーもね、もう諦めて入場門に並んでたら、やりたくない人がいれば変わりますよ~って人が現れてさ。
    交代してもらったー!
    でもすごいよね~やっぱり出たい人いるんだね!
    第一走者は6年生だったんだけど、早い子だし、第二走者は中学生だったんだけど陸上部だし、
    私と変わってくれた人も知らない人だけど、自らやりたがる位だから早くてさ。
    結果2位になったんだよ。
    2位だとさ、決勝に出るから最後まで残らないとでね…。
    その人に決勝も出てくれるのか聞いたら出てくれるってことでね。
    私は午前中で競技終了!
    助かったよ(^O^)
    息子も男子チームで出たんだけどさ。
    息子は第一走者で、嫌だ嫌だうるさくてさぁ。
    友達がいないから嫌だとか言ってて、女子かよ!って感じだったよ。
    男子は決勝行かなかったから一回で終了。
    とりあえず、また一つ仕事が終わってよかったー。
    もうさ、やりたい人だけでやればいいじゃんね?

今は打ち上げとかで焼き肉行くんだねー!私らの時は打ち上げなんかしたかなぁ。記憶がない。
    それだけでも青春だよねー♪

家って子供が小さいときと、自分達が年老いてからと使い勝手が違ってくるよね。
    うちも今から住んでもあと数年後には子供達も自立するかもしれないし、どうなのかなーと思いつつ今住みたい感じにしてしまった。
    年取ったこと考えたらほんとは平屋がいんだよね。
    階段きつくなるとか言うじゃん?でも子供は二階建てがいいらしいよ。
    モデルハウス見たとき吹き抜けいいなと思ってたんだけど、冷暖房効きにくいって聞くししなくてよかったかも。
    リビングの音が二階にも丸聞こえでうるさいらしいしね。
    あと、うちはリビング階段にしたんだけど子供が帰宅したら絶対顔会わせるからいいとか言うけど、でも友達が遊びに来たら必ずリビング通るし気がぬけないかも?
    でもだからって階段を玄関に付けたら、知らぬ間に友達連れ込んでたりとかされても困るし。
    結局はメリット、デメリットそれぞれあるよね。
    娘さんが小学生のころとか友達連れてきたりした?
    新居に越したら友達呼びたいらしくてさ。
    友達にもよるんだけど、呼びたくない子がいてね。
    前に話したけど、動画勝手に撮る子。
    その子にさ、この前ね、『お母さんが仕事で8時まで帰ってこないから8時まで〇ちゃんちにいてもいい?』とか言われたんだよ。
    親は何やってんだよって感じだよねー。
    もう低学年じゃないから留守番もありだけど、8時までなんて心配だよね。とにかく何時までには家に帰るよう躾しろよって感じ。
    真っ暗になっても帰らないから送っていったよ。
    鍵はあるって言うからさ。
    自転車で来てたから歩いて送ったんだけど、帰り雨が降ってきて最悪だったよ。
    そんな子だから正直家には上がらせたくないんだよねー。
    放置子は危険。
    お泊まり会とかめんどくさそうじゃん?
    やるつもりないけど(笑)周りはよくお泊まり会やってるらしいよ。
    だから娘もやりたがってさ。
    その子にね、『お泊まり会してあげないなんてかわいそうってママが言ってたよ』って言われたんだよ(-_-#)
    はぁ?って思っちゃった。かわいそうの意味がわからない。
    そんなことよりそんな時間まで留守番させる方がかわいそうだわ。
    だから家に帰りたがらないんじゃないのー?って感じ。
    ちょっとむかついたよ。

• 0
    • 17/09/30 04:01:15

運動会、お疲れさまでした。代わってくれる人がいて助かったね!
    縄跳び、バカにできないよね。幼さいときは普通に跳べてたのが今はキツいもん。だから子供たちって凄いよね。

吹き抜けは、一見広くみえていいけど冷暖房が効かなそうだよね。
    リビングに階段とか、うまく考えて決めたね!
    永く住む家だから、色々なことを考えないとね。
    友達よく連れてきてたよ。本当に色々な子がいるよね。キチンと常識ある子もいれば、は~?って思う子もいるし。
    やっぱ、キチンとしてる子はお母さんもキチンとしてる。そうでない子は、あまりよろしくない環境にいる子が多かった。
    お泊まりもしたした。
    超~面倒くさい!
    食事からお風呂、寝具、気を使うよ~。子供は家に帰って親に全部話すからね。
    うちも、お泊まりしたとき色々と教えてくれた。お母さん・お父さんはこんなことしてたとか、ゴキブリいたとか、〇〇ちゃんのお兄ちゃんがゲームばっかしてたとか、お風呂にカビはえてたとか…。特に女の子は、よくみてるし聞いてる。
    だから、泊まりにきてる間は本当に気遣うからどっと疲れた。
    いつもベッドで寝てるから、床にひいた布団は慣れなくて寝れなかったっていう子もいたよ。家に帰って言われてたんだろうな(^。^;)
    あと、歯磨きしておやすみ~!したにも関わらず、お友達がお菓子を持ってきてて布団で食べてたり。お菓子のカスが布団にいっぱいこぼれてて発覚。お泊まりになると、調子にのる娘にも頭にきたよ(>_<)ママ友は、食事のあとにお腹痛いと言い出して、食べたのが悪かったかのように後々、陰で言われてたらしい。あと、子供が凄くいいお家だった~と報告すれば妬まれたり。お泊まりも一度許すと、また次も次も…と頻繁に言うから一時期、悩まされたよ(*_*)
    だから、いくのもこられるのも私はあんまり…でした。
    お母さん同士がめちゃ仲良いとこは、わきアイアイしてたけどね。そのまま日曜日もパパがお休みだからと、遊園地や水族館に連れてったりしてたらしいよ。
    凄いな~と思いながら、話聞いてました。

今日は、旦那ゴルフだからあと30分したら起こさないと。朝いちからのスタートで車で2時間ぐらいかかる場所らしいからさ。あと30分、頑張って起きておかないと(^_^;)

• 0
    • 1579
    • 昔の名前で♪ 朱美
    • CVF5ST5T7t
    • 17/10/01 07:09:08

7時を
    お知らせいたします
    なんか花火(音だけの)上がってる
    何かのお知らせだけど
    お祭りかしらね
    東京多摩地域から此処へ越してきて10年が経ったわ
    車で30分行けば海または清流がある中山間地域へ行ける
    地方都市だけど刺激がないわね。
    車って30分乗ると遠くまで行けるって初めてわかったわ。
    都会じゃ次の信号まで行けない場合もあるしね。

今日は子どもたちと川遊び BBQ でも行こうかしらね

• 0
    • 17/10/03 05:58:51

>>1578
    気づけば10月だね!
    明日から寒くなるみたいだし、嫌だな~まぁ暑いのも嫌だけどさ。

お泊まり会、やっぱりしたんだねー。
    女の子って結構言うよね。家のこと全部バレちゃうよね(+_+)
    親同士仲良ければまだね…
    やっぱりお泊まりしないさせないのが一番かな。一旦やったらまた次も、次はうち、とかにぜったいなるよね。
    遊びに来られるのすら嫌なんだよ…。
    息子の方はお泊まりなんて話出たことない。男の子はあっさりだね。でも高校生とかになったらいきなり泊まり来たりするのかな。

今日は他校の6年生と交流運動会みたいのがあってお弁当だよ!
    この前娘が社会科見学があってお弁当だったから久々ではないけど、やっぱり緊張する。
    起きれてよかった(^^ゞ
    後少ししたら起こさなきゃ。

• 0
    • 17/10/09 04:30:49

昨日は、地区の運動会でした。
    いい天気で暑かった。
    朝はジュースやお茶がもらえてお昼はお弁当とお茶とお菓子がもらえて午後はパンとジュースがもらえたよ!
    たださ…
    何も競技にも出ないのにそれだけ目当てにくる人もいてさ。
    事前に、参加者の確認をとってからの運動会参加なんだよ。人数を書いて提出しないとお弁当とかの準備があるからさ。
    参加するに〇して家族の名前を書いて提出したんだろね。
    競技中はいないのに、配られるときになるときだけいるんだよ(^_^;)
    ま、自治会費も払ってんだから当然…ぐらいに思ってんだろうね。

お泊まりは、一度やったらやりだすよ。
    次は〇〇ちゃん家~みたいになったり、親は嫌なのに泊まらせてもらったから…ってな感じで仕方なくとかね。新しい家なら、尚更嫌だね。
    男の子は、確かにあまり聞かなかったな~。
    高校生になっても聞かないよ。
    高校生になったら、家にお泊まりってより旅行にいってるよ。
    うちは、まだいってないけど周りはいってるみたい。ディズニーランドが多いわ。あと、海とか。未成年だから、親の許可証を出してからでないとホテルや旅行会社は無理らしいけどね。しかし、今の子は大人っぽいからなしでいったりしてるみたい。

あ、友達の子で私立の中学にいってる子がいてるんだけど、今修学旅行にいってる。カナダらしい。10日間。お金も40万ぐらいかかるってボヤいてたけどね。
    もう、6年ぐらいお弁当作ってるわ(^_^;)
    慣れたからいいけど、初めは本当に毎日いやでした。だんだん、晩御飯作る感覚になってきたよ。一度たりとも、自分で作らないよ。高校生なら、自分でたまには作れ~って言うけど無理って。
    甘やかしすぎた。私は、母がいなかったから自分で作ってたからさ。
    今は、だいたい中学は給食だよね。
    このあたりは、まだまだだよ。

• 0
    • 17/10/11 04:34:44

地区の運動会、ちぃさんも出たのかな?何の競技に出たの?
    てかさ、お弁当だけ貰いに来てる人は、事前に、参加者の確認をとってるなら、競技に出なかったらばれないもんなの?
    選手が決まってるって事だよね??

うちも修学旅行は来月。
    今週説明会があるよ。
    お弁当、大変だよね。
    うちは中学は給食だけど、高校は給食ないからお弁当か、買うか、学食だよ。
    娘さん自分で作ったりしないんだね。周りの友達もみんな親の手作りなのかな?
    私が高校のころは自分で作ってきてる子がいたから、明日はみんなでお弁当にしようって約束してそれぞれ自分で作ってきて見せっこしたりしてた。
    学校は学食ないの?
    お弁当ない子は購買で買ったり、コンビニパン持参したり、学食行ったりしてたけど。

最近暑いね。今日も30度近くまで行くみたい。暑くて嫌になる。
    でも金曜から一気に寒くなるみたい。
    服装困る。

• 0
    • 17/10/16 00:41:52

こっちも金曜日あたりから寒くなったよ~。
    それに、雨だし…
    嫌な時期だわ。

お兄ちゃん、修学旅行はどこにいくんだっけ?
    今は、修学旅行のシーズンなのかな?いろいろ聞くわ。
    某高校は、グアムだったけど北朝鮮のミサイル問題で急遽取りやめに。
    旅行費は変わらず、九州になったらしい。

私は、小学校のときは定番の広島でした。
    平和公園と原爆ドーム。そして宮島へ。
    このあたりは、広島が定番だったよ。

今日は、同じ階に誰か引っ越してきてたよ。どんな人かは、わからないけど気にはなる。
    朝から、晩までかかってた。雨だったから、時間くってたのか。
    来週、大学の合否が郵送されてくるんだよ。
    あ~怖い(>_<)
    面接も、うまくいかなかったって言ってたからさ。
    あ~、ドキドキ…。

• 0
    • 17/10/19 17:31:23

>>1583
    花粉やばいよー。
    鼻がぁ、鼻がぁ。苦しい。
    マスク必須だし、けど、気休めにしかならないし。
    目も痒いよ。
    夜も鼻づまりで眠れないし…。
    最近雨ばかりだね。
    引きこもりだよ。
    DVD借りてきて観てるよー。ちぃさんは何してる?
    寒いし雨だし出かけたくないよね。

あ、娘さん、大学受験したのかな?
    合否って郵送なんだね。
    推薦だから?
    私大学受験どんなだったか忘れたわ(^^ゞ
    やっぱり幼児教育関係の大学?
    うまく行く事を願ってるよ。

• 0
    • 17/10/22 01:17:38

花粉…今きてるんだ。
    稲とか?雨だとまだマシじゃないの?
    台風がきてるよね。
    関西は、今日の夜中から月曜日の朝にかけてがピークらしい。学校は月曜日の10時の時点で警報がでてたら休みになる。
    解除されたら、5限目から登校らしい。中途半端だよね(^_^;)

あ、お陰様で無事に大学が決まりました!
    推薦だけどね。外部進学だと、1月が試験だから四大いく子はこれからが大変。
    内部推薦は、中間・期末テストの評定と面接で決まるんだよ。外部よりはラクといえばラクだけどね。とりあえずホッとしたよ。来月に、スカラシップ試験ってのがあって、上位から10人が入学金半額になるらしいんだよ。数百人のなかからだから、うちは無理だ。初めから期待してないよ。(笑)
    るかさんは、四大?短大?
    旦那は四大にいけ!ってうるさかったけどね。女の子だし、資格をとって短大で充分だと思うんだ。幼児・保育士の資格だと、子育てが落ち着いたらまた仕事もできるしさ。
    男の子のお母さんは、大学にすごくこだわってるよ。今のご時世、四大にみんな入れたがるね。いい企業に入ってほしいと願ってるよ。

2020年から大学の受験方法も変わるらしいよ。
    るかさんとこの子の時代になると、また変わってんだろな。

選挙だね。友達は昨日期日前投票にいったらしいけど、40分並んだらしいよ。選挙いく?
    晩は、選挙のテレビばかりだろうね。

あ~台風もくるし、出かけるのも億劫だし。
    何しよう。

• 0
    • 17/10/23 19:14:24

花粉はぶたくさとかよもぎかな?
    秋の花粉に気を付けてみたいに天気予報でやってたよ。
    私は雨でもマシにならないよ(泣)
    逆に今日は強風だったのにマシだった。

台風大丈夫だった?こっちは2時間遅れだったけど、朝には雨もやんで通過した後だったから普通登校でよかったのにって感じだったよ。
    風は強かったけどね。

あ、大学合格おめでとう!!
    単願と言うか、1校だけ受けただけかな?
    でも推薦なら希望の大学に合格したってことだよね!
    短大ではなく、4大?
    筆記もあったのかな?
    もう昔過ぎて忘れた(^^ゞ
    外部とか内部とか、そんなのもあるんだね。
    私は短大行ってから4大出てるよ。
    でも女は短大で十分だよね。
    せっかく4大出ても専業じゃね(^^ゞ
    なんか、高校受験も昔とは変わったみたいでまったくわからないよ。
    息子には大学行きなって言ってるけど、高校は義務教育じゃないから行かなくてもいんでしょ?とか言うんだよ!
    はぁぁあ?!って感じだよ。高校すら行かないつもりかよ!ってね。
    今は高校受験より中学での事を色々教えてるけどね。
    内申点がどうのとか、テストは順位が出てみんなの前で発表されるとか。
    実際はどうかわかんないけど、とりあえず脅してる(笑)
    毎回10位以内に入らなかったらお母さんが決めた塾に強制的に入らせるから!って言ってある。
    どうしても塾には行きたくないらしいよ。
    どうかな、頑張ってくれればいいけど。

選挙は行ってきたよ。
    期日前に行けなくて当日大雨の中行ってきた。

• 0
    • 17/10/27 00:49:18

また、台風がきてるね。次の日は、警報も朝方に解除されたから普通に学校でした。

短大だよ。
    高校・大学と併設されてるから内部推薦で。
    中間・期末テストの評定と面接で一応、合格でした。
    るかさん、4大出てんだ!すごい!何を専攻してたの?サークルとか入ってたのかな?
    大学生活ってどうだった?やっぱ、楽しいんだろな。
    私は、高卒だから大学の事がまったく分からない。
    今思えば、もっと勉強して大学にいってたら良かったな~って思うよ(^。^;)

• 0
    • 17/10/31 04:26:48

>>1587
    昨日は21時に寝てしまって、こんな時間に目が覚めたよ。
    花粉のせいで鼻づまり辛い(+_+)

大学は法学部だったよ。
    短大から編入だから大学は2年で卒業だから忙しかったよー。
    4年分を2年でやらないといけないからね。
    サークルも入れなかった。一年生からいたらきっとキャンパスライフ満喫出来ただろうね。
    でも印象に残ってるのは刑務所見学!
    特に面白い訳じゃないけど、絶対見れない場所だしね。
    ドラマとは違ったよ。かなり綺麗。
    受刑者も見たけど普通の人だった。
    ただ、「受刑者に引っ張られたりするかもしれないから服は全てズボンに入れてください」(トップスをインしてって事ね)って言われて、みんなでえなりかずき状態で所内を見学したよ(笑)→えなりくん当時からインだからね(笑)
    今はトップスインが流行ってるから違和感ないけど、当時はTシャツとかズボンに入れるのなんかダサかったからさ。
    かなり抵抗あった(笑)
    受刑者たちが工場?みたいなとこで作業してたんだけど、そこをサーっと通過しただけだったんだけどね。
    後は受刑者が作業中だからその間にお風呂場とか食堂とか部屋?とか見たよ。
    宗教の関係で?1人部屋の人もいるらしくてさ。
    柵しかないから丸見えだけどビジネスホテルみたいに綺麗でビックリしたよ。
    ベッドにテレビまであるんだよ!
    トイレもむき出し(ドアなし)だったけど。
    でも受刑者には贅沢だよねー。
    まぁそんなこんなで2年だからあっというまだったよ。
    子供たちも大学行くなら1年から行って欲しいけどまずは中学で頑張らないとね…話はそこからだ。
    娘はパティシエになりたいらしいよ!
    なら専門学校かな?息子は夢なし…

あーもう4時半か。すっかり目が覚めちゃった。
    鼻づまりなのに鼻水垂れてくるし、枕元ティッシュだらけだよ(笑)
    さて。あと少し。寝れたら寝ます(笑)

• 0
    • 17/10/31 07:00:53

おはようございま~す!初めまして(^-^)よろしくです。

• 0
    • 17/10/31 08:22:22

日常生活のちょっとした幸せをつぶやいてます。
    1分で読み終わる日記ですので、暇な方はぜひ見に来てください☆
    コメントもお待ちしてます!

http://fanblogs.jp/shiawasenotsubuyaki/

• 1
    • 17/11/06 02:59:12

るかさん、法学部だったんだ。凄い。カッコイい!それで、刑務所とか見学したんだ。
    何で法学部を専攻しようと思ったの?そっちに進まなかったの?
    法学部だと弁護士とか?凄いなぁ(*^o^*)
    2年はやはり、忙しいんだね。

娘ちゃんは、パティシエかぁ…
    いいね~!女の子は、憧れるよね!スイーツすきだからさ~!
    短大や大学でも、学校によってはあるよ。だけど調理や製菓は、専門学校が良さそうだよね。
    男の子は、今は4大に出るのが主流だよね。
    いい企業に入るのが、いいみたい。男の子は仕事がずっとついてまわるからね。
    ゲームがすきなら、IT関係にいくとか。
    フリーターやニートだけは嫌だね~。

あ、お兄ちゃん修学旅行はまだ?
    この時期は、修学旅行生みかけるわ。
    あと遠足も。娘ちゃんはどこにいった?

来月で、今年も終わるね。本当に早くない?
    また、年賀状が…
    だいぶ、年賀状かく人も少なくなったらしいね。今は、ラインやメールですますらしい。
    確かに書くのは面倒だけど、画面上とはまた違うよね。

今日は、食堂でお昼食べるらしいからお弁当いらないんだ(^O^)
    ゆっくり寝れる!

• 0
    • 17/11/12 19:31:52

ずっと体調が悪かったよ、、
    花粉が酷くなって熱が出た(泣)
    完全に鼻呼吸出来ないくらい鼻づまりなのに鼻水ツーツー出てきてティッシュ取りに行くのも間に合わない位。
    横になると耳に流れるのか、詰まる感じになるし、とにかく息苦しかった。
    熱も久々出たよ。
    口呼吸だから喉やられて咳出るし。
    やっとよくなったよ。まだ少し咳出るけどね。

大学はね、法律には興味あったけど弁護士とかはさすがに無理かなぁー。
    目指すなら短大じゃなくて初めから4大に進まないとね。
    でも裁判傍聴行ったりもしたよ!
    強姦罪か何かの裁判で、その時の女性の検察官がかっこよかったなー。
    だからもしなれるなら、弁護士より検察官かも!

修学旅行は行ってきたよー!
    鎌倉だよ!楽しかったみたい。二日目がホテルのバイキングでお肉をたらふく食べたらしく胃もたれしたみたい(-_-;)
    お土産も買ってきてくれたよ。クッキー。
    うちの母からお小遣いもらってたから母にもお土産買ってきてたんだけど、大仏の置物だったよ(笑)小さいやつね。
    娘の方は遠足はなくて、社会科見学なんだよね。
    先月清掃センター?みたいなとこ行ってその前の月にも浄水場や工場に行ってきたよ。

年賀状…正直めんどくさくない?
    年々めんどくさくなるよ。
    毎年書いてる?
    今年はどうしよう。
    あ、一応来月家が完成予定だよ!早いよねー。
    いつ頃引っ越しかな。それによったら年賀状どころじゃなくなるし、住所どうしよう。
    年末だとバタバタするしさ。
    楽しみだけど引っ越しの準備がめんどくさくなってきたよ。
    断捨離してたつもりがまだまだだよ。
    今のうちに頑張ってもっと断捨離しなきゃ。
    また子供会もあるし、バタバタだー(;´д`)

• 0
    • 17/11/19 04:11:47

体調はあれからどう?
    花粉から熱になってしまうこともあるんだね。
    大事にしてね。

裁判所に傍聴とかいったんだ!すごい!
    実際に、その被疑者とかをみるんだよね?!
    所内は、緊張感で張り詰めてそう…

お兄ちゃん、修学旅行終わったんだね。楽しかっただろうな~。初めてみんなと一緒に過ごす夜…今は枕投げとかはしないか。私が、小学生の修学旅行のときはやった記憶あるわ。で、見回りにきた先生に騒いでたからすぐにバレてめちゃくちゃ怒られた(^_^;)
    中学生のときは、枕投げはしなかった。それより、怖い話したり恋話したり盛り上がった!

鎌倉かぁ…一度いってみたいんだよね~。
    江ノ電に乗ってみたい!湘南も近いんだよね?湘南もいってみたい!
    おしゃれなお店も色々ありそうだし。
    関東の修学旅行は、やっぱ鎌倉とか近辺が多いの?関西は広島が多いよ。平和学習で原爆ドーム。だから、もみじ饅頭は定番。原爆ドームの見学は怖かった。

来月、引っ越しかぁ!
    うわ~楽しみだね~(^O^)荷造りが大変だよね。色々な手続きとか…
    役員の引き継ぎとかもあるよね?年末までバタバタしそう(>_<)
    引っ越し会社にも見積ってもらわないとね。
    新しい家、いいなぁ!

• 0
    • 17/11/21 18:41:32

体調だいぶよくなったよ。ありがとう!
    咳がまだ残ってるけどね。
    年取るとなかなかよくならないや。

裁判傍聴は興味があったから行ってみたよ。
    事件と関係ない一般人でも傍聴出来るから機会があれば是非(^o^)

修学旅行は、中学だと京都とか行ったよ、私のときは。
    今もそうなのかな?
    金閣寺とかみた記憶があるよー!

引っ越し準備、バタバタだよー。
    まだ引っ越し屋が決まってなくて週末見積り取ってもらうよ。
    旦那も年末は本人が言うにはしぬほど忙しいらしいから中旬までには引っ越し終えたいんだけどね。
    私は私で役員関係忙しくなって来てさ。
    今週は土曜日学校あって子供が弁当持ちだし、文化祭みたいなお祭りだから見に行こうかなってね。
    インフルエンザの予防接種もあるし、日曜は子供会の行事だしさ。
    週明けたら銀行とローンの打ち合わせ?で行かなきゃだし…
    12月に入ったら持久走大会に、参観に懇談会、役員の理事会。
    そして今度は子供会のクリスマス会。
    中学の入学説明会…。
    制服採寸にも行かなきゃ。
    そんな中、家の引き渡しがあって、そのあと引っ越しだよ。
    ふぅー。考えるだけで忙しい。
    まだ照明とか買えてなくてね。
    自分等で電気屋さんで買った方が安いから、そうしたんだけどね。
    まずは電気がないと住めないよね。
    エアコンも新しいの買う予定なんだけど、まだ買ってないし。

役員の引き継ぎは3月だよ。
    何だかんだで役員もあと4ヶ月。
    一年早かったな。
    学区は変わらないけど、地区が変わるから子供会は住んでる地区じゃないとこの役員する感じになるんだよね。
    まぁ会計係だし放棄も出来ないから3月までやるけどね。
    あとクリスマス会と6年生を送る会だけだしね。

スーパーで段ボールを毎日2つづつ貰ってきて、地味に荷造りしてるよ(笑)
    かなり断捨離もした!
    アパート狭いからさ。家の中段ボールだらけ(笑)

• 0
    • 17/11/24 02:20:56

忙しそうだね~(*_*)
    そうか、学区は変わらないから役員はそのままでいいんだ。
    お友達とも離れなくてすむから良かったね!
    また、転校とかなると大変だよね。
    学校は今より遠くなるの?変わらない?

引っ越し業者は決まった?物がたくさんあるほど金額もアップするよね。友達が引っ越すときも、業者によって、見積もり額が違う~って。
    だけど、忙しい時間さいて細かく調べるのも面倒だよね。

電化製品もこれから揃えなきゃなんだ。
    とりあえず、照明も大事だけどカーテンも大事だよ!造りによっては、サイズが既成のとオーダーになるからさ。
    特にリビングは。カーテン買ったはいいけど、裾がちょんちょんってパターンあるからさ。
    オーダーだと一気に値段もアップだし。
    本当に引っ越しって大変だしお金かかるけど、新しい気持ちで家族でスタートできるとき(^O^)
    大変だけど、無理せずに頑張ってね!

せめて、お正月は新居でゆっくり過ごせたらいいね!

• 0
    • 17/11/25 19:06:07

学校はちょっと遠くなるけどそれでも徒歩10分ちょいかな。
    今が徒歩5分の距離なんだ!
    明日引っ越し屋さんが見積もりに来てくれるよ。
    旦那がいる時がいいし、一気に4社見積りするよ(゜ロ゜)
    一社は電話で見積り取るんだって。
    そんな会社もあるんだね。怪しいかな?
    私明日役員の仕事で午前中いないんだけど、引っ越し屋さんがいつ来るかによるんだよね。
    私がいない時に一気に3社来ちゃったらどうするんだろ(+_+)
    旦那が1人で相手するとか言うんだけど。
    まぁ私も1時間半位で帰れると思うんだけどね。
    引っ越し屋さんに聞いたら他社と時間被ってもいいって言ったらしいよ。
    結構そんな人も多いらしい。
    でも昼前に火災保険屋さんも来るんだよー。
    みんなうまく時間ズレればいんだけど、でも丸被りならなんか失礼だよね。
    仕事早く終わらせて帰らなきゃ…。

大きい荷物は冷蔵庫とテレビとダイニングテーブル位なんだ。
    洗濯機は夏に型落ちのが安くなってたからすでに買ってあるから今使ってるのは処分する予定。
    ダイニングテーブルの椅子もボロボロだから処分しちゃうし。
    後は細々した物だけ。近いから車で運べるものは運んじゃう予定。
    これなら安く済むかなー。
    旦那の会社の後輩くん達が手伝ってくれるみたいに言ってたらしいんだけどね、結局お礼とかもしなきゃだし、何より知らない人に家の中見られるの嫌だからお断りしてもらった。
    会ったことない人達だから気まずいしね。

これから家具とかも揃えていかなきゃ。
    アパート狭かったからほとんど家具もなかったんだ(^_^;)
    ただでさえ狭いのに家具あったら更に圧迫感だもんね。
    お金がどんどんとんでいく…。
    やっぱり来年は働こうかな。
    来年は役員もとりあえずないしね。今のうちに…。

あ、カーテンはね、ハウスメーカーと提携してるカーテン屋さんと打ち合わせ?してもう決まってるんだ!
    全部カーテン付けてくれて引き渡しになるらしいよ♪
    だから長さもカーテン屋さんが家の窓に合わせて長さ調節してくれてるから、こちらは柄やデザインを選ぶだけだったよ!
    ほとんどハウスメーカー側がやってくれてるから打ち合わせに通う位で何にもしてないよ。
    この前階段とこの照明だけ買ってきたんだけど、電気の配線屋さん?が照明を設置してくれるってことでお願いしたよ。
    家ね、大工さん以外にも配線屋さんとか壁紙屋さんとか外壁屋さんとか色々わかれてるみたいでさ。
    まだ足場があるうちに高いとこの照明は設置してくれるって事でお願いしたよ。
    普通の部屋は自分たちでもつけられそうだから後々かな。
    ヤマダ電機とかでまとめて買ったら安くしてくれるんじゃないかと思ってね(°∀°)

今日子どもたち学校だったから月曜振替休日なんだ。
    そろそろ1人でゆっくりしたいんだけど、出来なそうだ。。

• 0
    • 17/12/03 02:31:31

引越し社、決まった~?金額やサービスもそれぞれ違ったんじゃない?
    信頼ある名前の知れた会社は少しお高めじゃなかった?時期や時間帯や荷物の量やトラックの大きさや人数や距離でも変わってくるよね。電話で見積もりとかもあるんだ…実際に見ずに。
    引越しはいつの予定?もしやもう始まった?

ハウスメーカーさんがカーテンとかキチンとやってくれるんだね~!
    助かるね!
    当分はバタバタだけど、体調崩さないようにして乗り切ってね(^o^)/

• 0
    • 17/12/07 19:46:10

いよいよ週末引っ越しだよー!
    引越し社も決まったよ!
    一番高いとこと安いとこで2万以上も違ったよ。
    と言うか値切った(笑)
    見積り出た時に、さっき来た引っ越し屋さんは〇円だったんだけど、どうしよう~みたいに言ったら、そこより安くしてくれたから、そこに決めたよ(^_-)
    時間指定しないでフリーだと更に少し安くなるからそれも利用して。
    あ、電話で見積もりの会社、結局電話来なかったんだよ。
    バタバタしててうっかり忘れてたんだけど、旦那に聞いたら結局連絡来なかったって。
    もう遅いけどさー会社側が忘れるとかアリ?
    あんまり有名じゃない会社だから名前すら忘れたって旦那が言ってた。
    電話で見積りって時点でヤル気ないよねー。

新居まで近いから、毎日少しずつ荷物運んでるよ。
    引っ越し当日はバタバタだから、先週の引き渡しの時にご近所さんにはご挨拶に行ってきたよ。
    お留守のお宅もあったから、引っ越し当日に再度行く予定。

やっと照明もつけたよ!箱から出すときに、触るなって言ってるのに娘が触ってさ。
    落としてカバー?蓋?みたいの割っちゃったんだよ(-_-#)
    ショック過ぎるよ…触るなって言ったのに!
    カバーの部分だけ取り寄せしたら4千円もかかったよ(泣)
    シーリングライトってわかるかな?
    あの蓋?カバー?みたいなやつ。
    プラスチックだかアクリルみたいな素材だからすぐ割れちゃうんだよね。
    余計な出費だよ。。

なんかさ、バタバタ過ぎてなのか、マイホームブルーだよ。
    まだ家具も揃ってないし、荷物整理もまず家具買わないと出来ないからそれまで段ボールのままだしさ。
    あ、うちはIHではなく、ガスにしたんだけどね。
    最近のガス台?はハイテク過ぎて使い方がわからないんだよ。
    この前ガス屋さんに聞いたんだけどいまいちわからなくて。
    お風呂のお湯もガスだしさ、沸かし方わかんないかも(泣)
    機械音痴過ぎてヤバイよ。洗濯機も使い方わかんないかも。
    ほんと今の家電はハイテク過ぎるよ。

今外講屋さんが来てくれててサンルームやウッドデッキの工事?してくれてるんだけど、住み始めてからも工事まだ続くだろうから、ずっと庭にいて気まずいなーって思ってさ。
    インターホンとポストの壁?も付けてもらう予定。
    毎日お茶出した方がいいのかなーとかなんだか落ち着かなくてさ。
    どんどんブルーになってきてね。

今日はもうすぐ旦那が帰ってくるから、そしたらまた荷物を運ぶよ。
    家の中段ボールだらけで、狭いしイライラするよ(笑)

あ、ちなみに引っ越しの日に中学説明会があるんだよ。
    引っ越しの日にちずらしたかったんだけど、年末は旦那が忙しくて休み取れないっぽいからさ。
    仕方なくその日に。
    朝から忙し過ぎる…。
    テレビのアンテナ工事屋さん?も引っ越しの日に来てくれるんだ。
    集合住宅だとさ、配線したらテレビ映るけど、戸建てだとアンテナ工事しなきゃみたいなんだよね。
    そんなの知らなくて、と言うか、考えてなくて最近気付いたの(-_-#)
    BSも見れるようにしてもらうから8万位かかるんだよー。高いよね(泣)
    引っ越し屋さんと、アンテナ工事屋さんと、ガス屋さん(アパートのガス止めるのに立ち合う)を一気に相手出来るかな。
    私は中学説明会行っちゃうから旦那が一人で相手するんだけどね。
    アンテナ工事と引っ越し屋は終了したらその場で代金払うからさ。
    旦那に大金渡して説明会行く事になるんだけど、大丈夫かなとかね…。
    もう全て憂鬱過ぎる。
    贅沢な悩みかな。
    とりあえず説明会の後、部活見学があるんだ。
    うち背が小さいからさ、バレーかバスケ推しなんだけど、息子は野球がいいみたい。
    この前までサッカーにするとか言ってたのにさー。
    一応見学してから決めるって言うからどうなるかな。

• 0
    • 17/12/16 04:34:03

もう、無事に引っ越した~?先週だよね?
    今は、新居かぁ…
    住み心地はどう?まだ、色々手を入れないといけないとこあるみたいだろうけど、もう生活はしてるんだよね~!
    自分ちと、賃貸じゃまた違わない?
    私も今のマンションが初めての持ち家だったから始めはやっぱり嬉しかった!
    広さは、マンションだから限られるけどね。
    ベランダは共用部分だから、規制かけられるし上下左右に気を使わないといけないし。
    戸建てだと、まだ自由だよね!
    うちは、もう20年だわ。新しい家、いいなぁ…
    寒さはどう?
    戸建ては、寒いってイメージがあるからさ。これは、昔の戸建てか。
    今の戸建ては、造りはしっかりしてるから大丈夫か(^_^;)
    また、色々と話聞かせてね~!自分のことみたいにワクワクするよ(^o^)/

• 0
1件~50件 (全 1720件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています