淋しい人いませんか?

  • 友募・馴れ合い
    • 1549
    • ちぃ
      17/07/13 04:36:07

    お祭り、知ってる子がいないのは嫌だろね。
    提灯とか持って歩くんだ~!何か、すごい!
    この辺りの祭りは、屋台と子供たちがダンスを披露したりカラオケやドラムとか叩いて演奏したり〇〇コンテストみたいなステージをメインとした祭り。
    あと、幼稚園の鼓笛隊の子たちが会場まで歩くみたいな。あとは小学校の祭りで、屋台が並ぶぐらい。
    だから、祭り感があまりないよ。

    るかさんも、同じ考えのお母さんで話が早い!
    だいたい、スマホ本体でもいい値段するよ。
    子供にしたら、携帯って連絡手段ってよりおもちゃ感覚だよね。
    そんな高いおもちゃをポンと買い与える親の気持ちもわからない。
    確かに、塾や高校生になったら…ってのは仕方ないけど小学生ではナシでしょ。
    うちも高校生に入ったら持たせる約束してたけど、信頼失うことしまくってたから止めて今に至るだけど、それは本人も納得したうえでのことだからね。
    先日、制服姿の中学生の女の子が自転車で3人で横に並んでこいでてさ。1人の女の子がスマホ片手に自転車こぎながら3人で写真とってんの。
    狭い道で写真撮るのに夢中でキャーキャー言いながら私の姿も全然みえてない感じでさ。
    当たってやろうかと思ったよ。うまく避けて通り過ぎたけど本当にあれは危ないわ。自転車もフラフラしてたし。
    最近は、大人もマナー悪くない?
    大人の歩きスマホもよくみかけるわ。
    電車でも、横一列に10人座ってたら8人はスマホいじってる。高校生は、それプラスイヤホンで音楽。
    そうそう…先日、電車のドアのとこに立ってたら高校生の女の子がイヤホンしながらスマホしてて駅について降りようとした時に、カバンにつけてた?マスコット人形がおちたから、落としましたよ!と声かけたけど、音楽聴いてるから私の声に気づかなくてホームに降りて歩いてくから、後ろから追いかけて渡したよ。で、振り返ったら電車のドアがしまってさ(>_<)しかも、ありがとうの一言もなくてアッ、どもって感じで受け取った。
    ありがとうの言葉を待ってたワケではないけど、電車は行ってしまったし心狭いかもしれないけど何かイラッとした。


    iPadはうちも、娘が使ってるけどラインやメールはしてない。
    旦那の会社のだからさ。iPadで、ラインやメールやはできるよ。写真はWi-Fiなくてもいけるけど、確かメールやラインはWi-Fi環境のもとだったかも。YouTubeやゲームははWi-Fiが必要だと思うよ!

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ