専業主婦は旦那の立場になって考えてみ?

  • なんでも
  • せり鍋
  • 24/04/27 12:29:53

結婚して半年もすれば愛も冷めるよね
好きでもないし働きもしない女を一生養うの
結婚しなければお金は全て自分のために使えるのに...そう考えるようになるのは自然なこと

正直みんなが専業主婦を持つ旦那な立場になったら耐えられますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/27 15:57:26

    結婚して半年で愛が冷めるの?
    どんだけ魅力がない嫁よ。

    20年以上経つけど大事にしてもらって感謝だわ。

    • 1
    • 24/04/27 15:27:02

    結婚してもうすぐ15年経つけどラブラブだよし旦那は無理して働かなくて良い、家のことしてもらえてるから助かるって言われてるけど?

    • 1
    • 66
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/27 15:15:03

    シングルで娘と私と同じくシングルだった実母との3人暮らしで私が一人で稼いでるわけだけど、仕事が済んで家帰ったらパッと玄関の電気が点いてカギを中から開けてくれて「おかえりー。」と娘か母が出迎えてくれるのめっちゃ幸せ。
    ケーキとか買って帰ったらめっちゃ喜んでくれる。笑顔が嬉しい。
    我が子・我が母やったら一生養える。旦那やったら分からん。
    やっぱり血の繋がりって強いな。

    • 2
    • 65
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/27 14:22:30

    大谷さんの奥さんも当分は(もしくは一生)専業主婦で生活していくと思うけど、その辺どう思うのか主の意見を聞きたいな♪

    • 0
    • 24/04/27 14:20:59

    >>62
    だから余計な事するなってアホ

    • 0
    • 63
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/27 14:20:54

    >>61
    あなたが母親の立場なんじゃないの?まるで男がコメントしてるみたい…

    • 1
    • 24/04/27 14:18:00

    >>60
    あんたが勝手に勘違いしてるんだよアホw

    • 0
    • 24/04/27 14:17:28

    >>45
    一応母親だからそこは払ってやるよ、大した金じゃないしって感じかなw

    • 0
    • 24/04/27 14:16:22

    >>59
    余計な事するなよ

    • 0
    • 24/04/27 14:14:29

    >>46
    アンカー先見なよw
    私はそんなこと聞かれてもないからwww
    老眼かな?

    • 0
    • 24/04/27 14:12:06

    主みたいな考えの人は結婚すらしなさそう。

    • 3
    • 24/04/27 14:11:01

    専業主婦粘着おじさん?キモチワルー

    • 1
    • 56
    • しいたけ鍋
    • 24/04/27 14:08:45

    >>55
    うん、バボちゃんだと思う

    • 0
    • 55
    • カタプラーナ
    • 24/04/27 14:07:14

    皆ちなみにあんなに皆笑顔よくて、、
    あれなんだ?バボちゃん?
    皆な。

    • 0
    • 54
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/27 14:06:25

    トピ文みたいな男が実際に存在したらそいつが一番アホだよね。
    結婚しなければお金は全て自分のために使えるのに...って結婚前に気づけよw

    • 3
    • 53
    • しいたけ鍋
    • 24/04/27 14:04:30

    またこいつかー
    もういい加減にして

    • 1
    • 24/04/27 14:01:55


    どんな酷い男と結婚したのさ

    • 0
    • 51
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/27 13:56:08

    専業主婦許せない人が、専業主婦を希望する女を選んだ時点で無能としか笑

    私が男なら、マルチタスク苦手だから子供が生まれたら奥さんには専業してほしいけどね。

    • 1
    • 24/04/27 13:48:31

    >>41
    家事代行お願いしてるのにスマート家電駆使してるの???意味不明

    • 7
    • 49
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/27 13:44:38

    >>41
    結局外注しないと両立は無理って事だよね

    • 5
    • 48
    • ナーベーラー
    • 24/04/27 13:40:44

    >>40
    一人暮らし?

    • 3
    • 24/04/27 13:39:44

    半年で愛冷めるようなとは結婚しないわ。

    • 3
    • 24/04/27 13:39:22

    >>42
    は?あなたの家の事聞いてるのに何故他の家の話しするの?
    思いつかないのよね?ボタン一つのメニューが

    • 1
    • 24/04/27 13:38:19

    >>43
    無料じゃなくない?税金も払うし、生活費はかかるし、旅行とかも一緒だしとにかく普段生活するのに妻の分かかるじゃん。
    そもそも子供はどんな考えで作るわけ?
    ポイしても子供の気持ちもあるよね?
    犬猫みたいに思ってるの?

    • 1
    • 24/04/27 13:36:33

    >>38
    その「くらい」が一つなら楽だけどね笑
    あなた本当に家庭持ってる?何ならスマート家電の家住んでる?言ってる事が色々あやしいんだけど

    • 1
    • 24/04/27 13:35:11

    >>37
    無料家政婦だからじゃん

    家政婦雇ったらお金かかるじゃん。
    まぁ家政婦の方がきちんと仕事するだろうけど、無料だからそこは妥協するよね

    • 0
    • 24/04/27 13:33:47

    >>39
    ボタン一つって何?って疑問持ってたから教えてあげただけだよ
    うちがそうですとは一言も言ってませんが笑

    • 0
    • 24/04/27 13:32:20

    >>39
    家事代行アプリで依頼

    • 0
    • 24/04/27 13:31:05

    >>33
    パナソニックの自動計量IH炊飯器

    • 0
    • 24/04/27 13:27:43

    >>36
    毎日Uberなのね

    • 0
    • 24/04/27 13:27:14

    >>30
    「名もなき家事」って一時話題になったけど、全部細かすぎだよね
    仕事してたって床にゴミが落ちてたら拾うし
    コピー機の紙がなくなった補充もするし
    自分あての電話でなくても受けるし
    いちいち、それらを「やった仕事」とは思わないよ

    シャンプーボトルの裏くらい洗わない旦那に問題あるんじゃない?

    • 0
    • 24/04/27 13:27:12

    >>35
    それなら家政婦雇えば良くない?
    何故結婚する??

    • 1
    • 24/04/27 13:26:05

    >>34
    Uber

    • 0
    • 24/04/27 13:25:27

    家政婦なのよ、専業主婦って。

    こどもの世話よろしくー!俺の世話もよろしくー!
    いらなくなったらポイッ

    専業主婦でいることにデメリットあるのは女性側しかないよ

    • 1
    • 24/04/27 13:24:53

    >>32
    変わるでしょ
    夕食のしたくがボタン一つで出来ているんだよね?毎日どんなメニューなの?

    • 2
    • 24/04/27 13:23:42

    >>28
    惣菜か宅配じゃない?出勤前に無洗米に水入れて出ていくんだろうねまさかそれもスマート家電がやってくれるのかな笑

    • 1
    • 24/04/27 13:23:08

    >>28
    どんなって、皆さんと変わらないと思うけど?

    • 0
    • 24/04/27 13:22:17

    半年で愛の冷める夫婦って…笑
    そら、主の生活費なんて旦那は一円たりとも払いたくないよ!笑

    • 2
    • 24/04/27 13:21:30

    >>18
    バスタブもシャンプーボトルの裏も鏡も自動で洗ってくれるし買い足しや詰替もスマート家電がやってくれるもんね笑

    • 1
    • 24/04/27 13:19:48

    半年で愛が冷めるなら誰とも結婚するなよ
    お金だけを「主」にするなら一生一人でいては?
    出会いも出来ない人が、語るなよ
    正直専業主婦を持つ…(妊娠期間から産後数年は専業は普通)
    たられば言ってる時点で能無し。

    • 0
    • 24/04/27 13:19:43

    >>25
    どんな夕食してるの?

    • 0
    • 24/04/27 13:18:22

    >>9
    そんな猿見たことないんだけど。
    いるなら今頃すげーバズってるはず。

    • 5
    • 26
    • 行方不明の餅
    • 24/04/27 13:18:10

    他所の家がどんな事情で働いていても専業でいても、あるいは愛情が続いても冷めていてもなんでそこまで気になるの?
    その家庭が納得してたら他人がどうこういう話じゃないでしょ?
    夫婦共働きでもW不倫の家庭だってあるし円満な家庭もあるでしょ。
    ホント余計なお世話が好きなんだなー、暇なの?

    • 0
    • 24/04/27 13:15:30

    >>22
    うん、ご飯はスマホアプリのボタン押さなきゃ無理だ

    • 0
    • 24
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/27 13:13:38

    >>18
    全てじゃない笑

    • 1
    • 24/04/27 13:13:04

    >>20
    家事もできちゃう楽な仕事と同じに考え無い方が良いよ

    • 3
    • 24/04/27 13:12:21

    >>18
    ご飯は無理だよね

    • 3
    • 24/04/27 13:11:41

    >>9
    ボタンひとつでご飯がパッと出てくるとイイね。

    • 5
    • 24/04/27 13:10:36

    >>14
    家事と仕事が両立できないのは、まあポンコツってことだな

    • 0
    • 24/04/27 13:10:31

    うん、耐えられる。
    働いてるだけの方がいいから。

    • 2
1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ