淋しい人いませんか?

  • 友募・馴れ合い
    • 1581
    • ちぃ
      17/10/09 04:30:49

    昨日は、地区の運動会でした。
    いい天気で暑かった。
    朝はジュースやお茶がもらえてお昼はお弁当とお茶とお菓子がもらえて午後はパンとジュースがもらえたよ!
    たださ…
    何も競技にも出ないのにそれだけ目当てにくる人もいてさ。
    事前に、参加者の確認をとってからの運動会参加なんだよ。人数を書いて提出しないとお弁当とかの準備があるからさ。
    参加するに〇して家族の名前を書いて提出したんだろね。
    競技中はいないのに、配られるときになるときだけいるんだよ(^_^;)
    ま、自治会費も払ってんだから当然…ぐらいに思ってんだろうね。


    お泊まりは、一度やったらやりだすよ。
    次は〇〇ちゃん家~みたいになったり、親は嫌なのに泊まらせてもらったから…ってな感じで仕方なくとかね。新しい家なら、尚更嫌だね。
    男の子は、確かにあまり聞かなかったな~。
    高校生になっても聞かないよ。
    高校生になったら、家にお泊まりってより旅行にいってるよ。
    うちは、まだいってないけど周りはいってるみたい。ディズニーランドが多いわ。あと、海とか。未成年だから、親の許可証を出してからでないとホテルや旅行会社は無理らしいけどね。しかし、今の子は大人っぽいからなしでいったりしてるみたい。

    あ、友達の子で私立の中学にいってる子がいてるんだけど、今修学旅行にいってる。カナダらしい。10日間。お金も40万ぐらいかかるってボヤいてたけどね。
    もう、6年ぐらいお弁当作ってるわ(^_^;)
    慣れたからいいけど、初めは本当に毎日いやでした。だんだん、晩御飯作る感覚になってきたよ。一度たりとも、自分で作らないよ。高校生なら、自分でたまには作れ~って言うけど無理って。
    甘やかしすぎた。私は、母がいなかったから自分で作ってたからさ。
    今は、だいたい中学は給食だよね。
    このあたりは、まだまだだよ。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ