淋しい人いませんか?

  • 友募・馴れ合い
    • 1577
    • るか
      17/09/25 16:31:00

    昨日市民体育祭だったよ。
    日差しが強くて暑かったよー!
    私は縄跳びと綱引き出たんだけど縄跳びは10人で長縄飛ぶんだけどさ。3、4回跳んだ位で息が上がったよ(+_+)
    やばいよねー。
    あと、リレーと二人三脚出る予定だったんだけど、やりたい人が現れてさ。
    おなじ地区なら交代してもOKらしく、変わってもらったよ!
    リレーもね、もう諦めて入場門に並んでたら、やりたくない人がいれば変わりますよ~って人が現れてさ。
    交代してもらったー!
    でもすごいよね~やっぱり出たい人いるんだね!
    第一走者は6年生だったんだけど、早い子だし、第二走者は中学生だったんだけど陸上部だし、
    私と変わってくれた人も知らない人だけど、自らやりたがる位だから早くてさ。
    結果2位になったんだよ。
    2位だとさ、決勝に出るから最後まで残らないとでね…。
    その人に決勝も出てくれるのか聞いたら出てくれるってことでね。
    私は午前中で競技終了!
    助かったよ(^O^)
    息子も男子チームで出たんだけどさ。
    息子は第一走者で、嫌だ嫌だうるさくてさぁ。
    友達がいないから嫌だとか言ってて、女子かよ!って感じだったよ。
    男子は決勝行かなかったから一回で終了。
    とりあえず、また一つ仕事が終わってよかったー。
    もうさ、やりたい人だけでやればいいじゃんね?


    今は打ち上げとかで焼き肉行くんだねー!私らの時は打ち上げなんかしたかなぁ。記憶がない。
    それだけでも青春だよねー♪

    家って子供が小さいときと、自分達が年老いてからと使い勝手が違ってくるよね。
    うちも今から住んでもあと数年後には子供達も自立するかもしれないし、どうなのかなーと思いつつ今住みたい感じにしてしまった。
    年取ったこと考えたらほんとは平屋がいんだよね。
    階段きつくなるとか言うじゃん?でも子供は二階建てがいいらしいよ。
    モデルハウス見たとき吹き抜けいいなと思ってたんだけど、冷暖房効きにくいって聞くししなくてよかったかも。
    リビングの音が二階にも丸聞こえでうるさいらしいしね。
    あと、うちはリビング階段にしたんだけど子供が帰宅したら絶対顔会わせるからいいとか言うけど、でも友達が遊びに来たら必ずリビング通るし気がぬけないかも?
    でもだからって階段を玄関に付けたら、知らぬ間に友達連れ込んでたりとかされても困るし。
    結局はメリット、デメリットそれぞれあるよね。
    娘さんが小学生のころとか友達連れてきたりした?
    新居に越したら友達呼びたいらしくてさ。
    友達にもよるんだけど、呼びたくない子がいてね。
    前に話したけど、動画勝手に撮る子。
    その子にさ、この前ね、『お母さんが仕事で8時まで帰ってこないから8時まで〇ちゃんちにいてもいい?』とか言われたんだよ。
    親は何やってんだよって感じだよねー。
    もう低学年じゃないから留守番もありだけど、8時までなんて心配だよね。とにかく何時までには家に帰るよう躾しろよって感じ。
    真っ暗になっても帰らないから送っていったよ。
    鍵はあるって言うからさ。
    自転車で来てたから歩いて送ったんだけど、帰り雨が降ってきて最悪だったよ。
    そんな子だから正直家には上がらせたくないんだよねー。
    放置子は危険。
    お泊まり会とかめんどくさそうじゃん?
    やるつもりないけど(笑)周りはよくお泊まり会やってるらしいよ。
    だから娘もやりたがってさ。
    その子にね、『お泊まり会してあげないなんてかわいそうってママが言ってたよ』って言われたんだよ(-_-#)
    はぁ?って思っちゃった。かわいそうの意味がわからない。
    そんなことよりそんな時間まで留守番させる方がかわいそうだわ。
    だから家に帰りたがらないんじゃないのー?って感じ。
    ちょっとむかついたよ。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ