電車でカップ麺食べたら怒られたんだけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 57
    • 赤がんばれ 白がんばれ
    • 24/05/09 14:59:41

    去年それあったよ~
    新宿駅でカップラーメンがドアに挟まって電車が遅延したって。
    今検索したら去年の11月11日だった。
    例えばさ、列車の車内でも個室とかラウンジみたいな場所で食べるならいいだろうけど、周りに人がいるなら止した方がいいと思う。
    サンライズの車内にカップラーメン持ち込んで夜中に食べたっていう人を見た事がありました。
    コンセントがあるので、電気ポット持ち込んでお湯を沸かしてそれで作ったって言ってたよ。

    • 0
    • 56
    • 開会式(貧血)
    • 24/05/09 14:53:38

    急停車とかしたら、確実にこぼれるじゃん。汁物は辞めて。

    • 0
    • 55
    • カップ麺は汁飛び散るだろ
    • 24/05/09 14:53:13

    電車内での飲食において臭いや音が気になることがある。あまりに臭いがきつい食材を電車内で飲食するのはマナー違反だと感じる方も多い

    • 0
    • 24/05/09 14:43:17

    昔BOX席があり、ホームでそば売ってた頃は、友達とそば買って電車で食べてたよ。
    それが普通だったけど、今じゃあり得ないわな。
    音とかじゃないよね、マナーだよね。

    • 2
    • 24/05/09 14:41:09

    怒られて良かったね
    でないと大人になったら誰も教えてくれないじゃん

    • 4
    • 52
    • 体操着(忘れた)
    • 24/05/09 14:37:08

    どうやってお湯いれたの?残った汁はどうすんの?

    • 2
    • 51
    • 若い力(金沢市限定)
    • 24/05/09 14:32:33

    私18の学生の時
    電車待ってる時、朝ご飯のコンビニおにぎり食べてたらだらしない!ってオバハンに振り返りざまにキレられた事あったけど。

    それより凄いな....

    • 1
    • 50
    • ラジオ体操
    • 24/05/09 14:31:53

    >>47
    お弁当のようにほとんど汁物がないならともかく、カップ麺はダメでしょ。
    動く乗り物でカップ麺は無いわ。汁なしの焼きそばなら。でもあれは匂いがね。

    • 0
    • 24/05/09 14:28:28

    急停車したりしたらカップ麺ぶちまけるでしょ。
    私ならそんな人を見たらそっと車両を離れる。

    • 1
    • 48
    • ラジオ体操
    • 24/05/09 14:28:26

    えっ?私はありえないと思う。

    • 1
    • 47
    • わんわんレース
    • 24/05/09 14:27:52

    4人掛けならありでしょう
    田舎の各駅とかなら別に驚かない

    • 0
    • 46
    • 閉会式(副校長先生のお話)
    • 24/05/09 14:20:24

    釣り釣り怒る人なんか居ないし

    • 0
    • 45
    • ミラクルヒカル
    • 24/05/09 14:17:16

    わからないわからないどうなるのかー
    キリがないキリがない震える胸ー

    • 0
    • 44
    • ダンシング玉入れ
    • 24/05/09 14:14:37

    雑な釣り。

    • 0
    • 43
    • ソーラン節
    • 24/05/09 13:57:03

    臭いが嫌だな。
    昔電車で前に座ってた男子がカレーライス食べてて2度見した(笑)

    • 1
    • 42
    • リレー(逆走)
    • 24/05/09 13:52:59

    >>40
    あんた都合悪いとそれしか言わないよね(笑)

    • 2
    • 41
    • ソーラン節
    • 24/05/09 13:52:05

    >>40
    だからハンネが二人三脚なの?笑

    • 1
    • 24/05/09 13:51:20

    すいません、私の二重人格のななみが悪いことしてるみたいね。もう安心して!今からは本当の人格だから。

    さあ、お話しましょう!

    • 0
    • 39
    • なんともいえない天気
    • 24/05/09 13:50:44

    >>8皆皆のジジイだろ

    • 0
    • 38
    • 父兄コケがち
    • 24/05/09 13:50:24

    臭いわ

    • 0
    • 37
    • ハチマキ交換
    • 24/05/09 13:49:25

    匂いは迷惑だよ
    一車両に片手くらいしか乗ってなくて窓も開閉式のど田舎のローカル線くらいじゃない?許されるの

    • 0
    • 36
    • 転倒するお父さん
    • 24/05/09 13:48:22

    新幹線のある駅構内のコンビニってお湯ポットは無いイメージだけど、主が買ったのは田舎の新幹線駅の改札外コンビニとかかな?

    • 1
    • 35
    • 借り物競走(メガネをかけている先生)
    • 24/05/09 13:46:05

    新幹線や長距離移動の電車では飲食可能ですが、在来線では基本的に飲食はNGです。 お茶や清涼飲料水を飲んだり、ガムや飴など食べても目立たないものは問題ない場合がほとんどですが、匂いのあるものや音の出るもの、アルコールはマナー違反ですから控えましょう。

    となってます。なんで何でと言いたいなら交通機関に連絡して質問してください

    • 0
    • 34
    • 閉会式(副校長先生のお話)
    • 24/05/09 13:45:23

    素手で食べないからだよ
    素手で食べたら誰からも話しかけられないよ、やってみ

    • 0
    • 24/05/09 13:44:57

    >>30
    新幹線も電車やで。

    • 1
    • 32
    • 若い力(金沢市限定)
    • 24/05/09 13:44:55

    >>25
    関西人が非常識みたいに思われるから止めろ

    • 1
    • 24/05/09 13:44:44

    怒りが蓬莱なみやな

    • 0
    • 30
    • 弁当マウント
    • 24/05/09 13:44:20

    >>25いや、電車言うてますがな

    • 1
    • 24/05/09 13:44:02

    豪快にすすった音がうるさかったとか?
    まぁ匂いはするから、それが嫌な人もいるんじゃない?

    • 0
    • 28
    • ソーラン節
    • 24/05/09 13:44:01

    ラ、ラーメン?!とは思うけど、新幹線なら別にどうでも良いわ

    • 0
    • 27
    • 組体操(一番下が地獄)
    • 24/05/09 13:43:09

    座席の種類にもよるけど、近距離移動の電車なら無理だな
    箸持つ手が邪魔だし、揺れた反動で汁が飛んできたら最悪。あと、ラーメンって異常に匂いがきつくない?香水臭いのと同じレベルで嫌かも。体調悪い時に出くわしたら最悪だね。

    • 0
    • 24/05/09 13:41:37

    新幹線とか特急で怒られるのは理不尽だよね。

    • 0
    • 24/05/09 13:40:52

    新幹線やねんけど?

    • 0
    • 24
    • ラジオ体操
    • 24/05/09 13:40:20

    釣りトピすぎる

    • 1
    • 24/05/09 13:40:04

    電車乗ってきた女性が、タッパー開けて、焼きソバすすり出したの衝撃的だった…。
    個別席や対面ボックスじゃなく、普通の長椅子ね。

    • 0
    • 22
    • 茶色い弁当
    • 24/05/09 13:39:46

    主婦が電車の中でカップ麺食べるの?

    • 0
    • 21
    • 午前中で終わり(お弁当なしでお母さん喜ぶ)
    • 24/05/09 13:39:30

    コンビニの冷たいそば食べてるのは見たことがある

    • 1
    • 20
    • みんなでゴール
    • 24/05/09 13:38:49

    あんな揺れるかもしれないところで食べられないわ、ニオイも気になるし。小腹減ったら電車乗る前に立ち食い蕎麦行くわ。

    • 0
    • 24/05/09 13:38:29

    ごめん、公共の乗り物で堂々と食べてるイタイ奴なんか見たらドン引きするわ。

    • 4
    • 24/05/09 13:37:12

    匂いがなぁ

    • 1
    • 17
    • 閉会式(副校長先生のお話)
    • 24/05/09 13:36:11

    お湯入れずにバリバリ食べてたら怒られなかったのに

    • 3
    • 24/05/09 13:35:28

    家のプラレール?

    • 0
    • 15
    • 弁当マウント
    • 24/05/09 13:35:26

    駅のコンビニって、お湯入れて改札通って電車待って乗り込んだのかしら。
    逆におもろい

    • 1
    • 14
    • ハチマキ交換
    • 24/05/09 13:35:16

    >>8
    勝手なことしていいって意味じゃないでしょ
    そんなんで母親なのが引くわ

    • 1
    • 13
    • キャタピラレース
    • 24/05/09 13:34:35

    どんな電車ですか?

    • 0
    • 24/05/09 13:33:25

    新幹線とか特急ならいいと思うけどね

    • 1
    • 24/05/09 13:33:25

    >>8
    迷惑、非常識

    • 1
    • 10
    • バブルサッカー
    • 24/05/09 13:30:11

    >>8しねよかす

    • 1
    • 24/05/09 13:30:09

    >>3
    車内飲食オッケーの電車なのかな?

    • 0
    • 8
    • 二人三脚
    • 24/05/09 13:29:17

    何なのここ?自分とは違う人は皆でいじめるの?怖いね?

    皆違って皆良いのでは?

    • 0
1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ