授業参観にベビーカー

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 39
    • なんこつ鍋
    • 24/04/27 23:35:46

    車で行くのがダメだったから、ベビーカーで連れてって玄関でスリングに切り替えたよ

    • 0
    • 24/04/27 23:32:59

    学校までの使用ならアリ。
    校内はナシ。

    • 2
    • 24/04/27 23:30:36

    >>33
    いたねぇー 三輪車で図書館ってのも
    ママスタでみたわぁー笑

    • 1
    • 36
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/27 23:09:20

    子どもが小学生の時に校内の音楽会が体育館であったんだけど体育館の中までベビーカー乗り入れて来た保護者がいて二度見した。

    • 1
    • 35
    • ナーベーラー
    • 24/04/27 23:06:54

    私ベビーカーで授業参観行ったなって思ったけど、校内は使ってない

    • 1
    • 34
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/27 23:03:12

    >>29骨折して車椅子使ってた時、校内に入る前に先生が軽くタイヤ拭いてたよ。

    • 1
    • 33
    • ソーキそば鍋
    • 24/04/27 22:51:46

    そういう人が三輪車乗せたままでスーパー入って来るんだろうなぁ

    • 7
    • 24/04/27 22:18:30

    え、普通にありだよね
    とレスしようとしたら、校内なの?!
    それはなし。

    運動場で体育はベビーカーいるよ
    運動場も田舎だから砂利で外ね

    • 1
    • 24/04/27 22:16:23

    土足の学校でも入り口で畳んで乗り入れないんだろうけど、変な人もいるんだね
    そのうち三輪車で乗り入れるんじゃないだろうか?

    • 0
    • 24/04/27 22:15:58

    >>14土足だろうと校内は無しでしょw
    ベビーカーOKならそのうち三輪車まで来るぞw

    • 0
    • 24/04/27 22:13:27

    汚いよね、じゃあ車椅子は?ってなるかもしれないが

    • 0
    • 24/04/27 18:13:03

    関わっちゃいけない目印になるからありなんじゃない?

    • 1
    • 27
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/27 18:12:03

    昨年いたよ。
    今時はそういう人もいるんだなーと思ったけど、正直あまり印象良くない。関わりたくないとは思った。
    母親がベビーカー押してて、父親はバッグ持ってた。抱っこ紐だと泣くとか事情があるんだろうね。でもさ、父親は家で赤ちゃんと待機じゃだめなのかな?と思ったけど、授業参観見たいんだろうね。
    赤ちゃん泣いても外でないし、ベビーカー揺らしながら「寝てくれー寝てくれー^_^」って言ってたのが、申し訳ないけど最強にキモかった。

    • 5
    • 26
    • なべやかん
    • 24/04/27 18:04:41

    学校までは普通に使うけど、校内には乗り入れない
    上履きで上がるところだしね…(土足の学校ならわからん

    • 1
    • 25
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/27 18:00:21

    >>20 教室2階だったんだよねー持ち上げたのかな...どうやって辿り着いたのかは分からない

    • 0
    • 24
    • ピェンロー鍋
    • 24/04/27 17:59:24

    有り無しというより、
    そもそも校内をベビーカーで移動って面倒じゃない?
    抱っこ紐の一択。

    • 0
    • 23
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/04/27 17:58:19

    土足の学校でベビーカーいたよ…
    しかも高校の授業参観…

    • 1
    • 22
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/27 17:56:24

    汚いよね。
    土足の学校ならアリなのかな

    • 0
    • 21
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/27 17:53:17

    >>15
    見たことない校内ベビーカーなんて!
    実際やったひといるんだー…
    だっこひもしか見たことない

    • 0
    • 24/04/27 17:48:51

    >>15
    えー!
    頭大丈夫かな?
    ありえん。
    そんな人見たら引くわ。
    教室が2階、3階だったらどうしたんだ?
    階段のとこは持ち上げてか?

    • 2
    • 19
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/27 17:45:39

    そんな保護者見たことない。

    • 1
    • 24/04/27 17:36:13

    >>15ここまでしないと理解できないバカが親なんだよねぇ。どの子の親だよって探っちゃう。
    恐ろしいよね。

    • 5
    • 17
    • ブイヤベース
    • 24/04/27 17:34:58

    >>12
    逆に、歩けるくらいの子を自由にさせないためのベビーカーかもね
    夫婦いるなら片方がみてればいい話だとは思うけど、もしかしたら下の子が生まれたことで上の子が荒れてて両親で見に行くことにした、とかの事情があるかもしれないね

    • 2
    • 24/04/27 17:34:50

    校内にまでベビーカーで入ってくるって学校側は止めないの?止めないならその学校はベビーカーOKってことなのかね?

    • 0
    • 15
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/27 17:34:10

    小学校でいたよー校内にベビーカー!
    ほんとビックリした...
    それから参観のお知らせには校内ベビーカー禁止って書かれるようになったよ

    • 8
    • 14
    • いかなご鍋
    • 24/04/27 17:33:35

    最近増えてきた、土足の学校ならあり
    でも当然だけど廊下までだね

    • 0
    • 13
    • ブイヤベース
    • 24/04/27 17:32:44

    エレベーターあっても、外転がしてきたタイヤだし無しだな。
    昇降口の端とか邪魔にならないところに置くならまだいいと思う。

    • 0
    • 12
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/27 17:32:26

    夫婦2人で来てるのにベビーカーの人居たわ
    廊下から見てたけどベビーカーだけで大人2人分場所取ってたから邪魔だなって。

    生後すぐの子ならベビーカーも分かるけど
    1歳位の歩ける子なのにベビーカーいる?のって思った私は心が狭いのかもしれない

    • 0
    • 24/04/27 17:29:39

    校内?じゃないよね?

    • 0
    • 10
    • しめ(うどん)
    • 24/04/27 17:29:05

    どういうこと?まさか教室まで?

    • 2
    • 9
    • ひよこ豆鍋
    • 24/04/27 17:27:28

    え?校内?なしだよ。階段危ないよ。

    • 4
    • 24/04/27 17:25:13

    下駄箱まででしょ
    階段どうしたのだろね?

    • 2
    • 24/04/27 17:20:26

    やはり無しよね?いやいたからさびっくりしたの

    • 1
    • 6
    • あご出汁鍋
    • 24/04/27 17:19:29

    >>2ナシに決まってるわ。
    そんな人見たことない。

    • 5
    • 24/04/27 17:18:05

    昇降口にベビーカー置くの?

    • 0
    • 24/04/27 17:17:47

    校内は無しでしょ
    エントランスに置いてたりしてるよ

    • 1
    • 24/04/27 17:16:40

    なしだろ 階段どうすんの? タイヤも汚いし

    • 9
    • 24/04/27 17:15:24

    >>1校内

    • 1
    • 24/04/27 17:14:57

    外に置く場所あるならいいんじゃない?
    まさか校内じゃないよね?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ