4月28日までに80キロを目指すトピック

  • ダイエット
  • あら鍋
  • 24/04/13 19:02:12

160センチ90キロ52歳主婦です
4月28日に長男の披露宴があり90キロからマイナス10キロを目指して81キロくらいまで減らしました(毎日のウォーキングと食事制限)
ところが3月に80.5キロまで痩せたのを最後にそれから全く痩せず最近お菓子も食べていて81.7キロくらいまで増えてます(泣)←
もう自分の力では無理そうなのでみなさんに叱咤激励されながら当日までになんとか80キロを目指したいです!
90キロまで増えたのはもう仕方ないのでそれは生暖かく許してください(泣)
体重毎日報告しますので厳しいコメントよろしくお願いします🙇

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • キムチ鍋
    • 24/04/13 19:05:49

    10キロ減らしたのすげー。

    • 7
    • 24/04/13 19:08:13

    >>1
    まだ痩せてません(T_T)

    • 0
    • 24/04/13 19:11:35

    あと2週間なら、減らすことよりも姿勢をまっすぐに整えたり、肌や髪や爪のお手入れを万全に整えるのが良いかも。お菓子食べてる暇も無いよ。

    • 0
    • 24/04/14 00:11:07

    お菓子は我慢せずに量を減らして、食事制限と運動です。お菓子より、暴飲暴食がかなり良くないです…
    手っ取り早く痩せるのって、野菜タンパク質多めの糖脂質を減らした食事制限と有酸素運動ですよ。
    これを毎日必ずやる!息するみたいに、生活の一部として。これでダメなら運動量を増やす。これに限ります。
    血糖値もスパイク起こさずに気を付けると尚良しです。頑張って!

    • 1
    • 5
    • ほうとう
    • 24/04/14 00:16:46

    もうその身長なら80kgも90kgもたいして変わらないから気にしない
    60kgまで痩せればかなり変わる

    • 6
    • 24/04/14 05:52:28

    81.7キロでした

    • 0
    • 7
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/14 06:01:33

    頑張って

    • 3
    • 8
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/14 08:48:58

    たぶん、80キロになってもほぼ変化ないです。なんなら70キロを目指しては?ただ、期限は決めずゆっくりでいいと思います。

    • 1
    • 9
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/15 05:20:32

    81.2

    • 0
    • 10
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/15 05:38:00

    >>9
    昨日は夕飯も少なめ、💩も出たし、ウォーキングもしました。今日もウォーキングします。

    • 0
    • 24/04/15 10:01:59

    食べる量を減らすんじゃなくて、食べる物の内容を変えるんだよ
    お菓子も食べていいから、油分の少ない物を選んでお菓子だけ食べる量は減らしてね
    ウォーキングは25分~45分で十分

    • 0
    • 24/04/15 10:10:44

    お菓子食べたい気持ち、ものすごーく分かります
    。私もお菓子好きなので。

    カロリーの少ない物で食べる量を減らすのはどうでしょう。素焼きのナッツ類は塩分がないので
    1日10gから20gを食べるとか、カカオ70%以上の個別包装してあるチョコレートを1日一個食べるとか。手作りが苦でなければヘルシーなデザートを作ればいいですし。
    私もお菓子との戦いは必死でしたので
    カロリー少なめ、食べる分量を調整してました。

    主さん、ここまで減量したのですから
    お菓子を調整したら良い結果になると思いますよ

    一緒に頑張りましょう

    • 0
    • 13
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/15 12:33:13

    コメントくださった方ありがとうございます!
    みなさんのコメント読んでいます
    頑張ります!

    • 1
    • 14
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/15 12:36:39

    健康なんだね。その年齢てその体重だと病気になって痩せろって言われるぞ。
    ある意味才能じゃない?

    • 0
    • 15
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/15 12:47:42

    お菓子ってなに食べてるの?
    私は豆腐餅 おからクッキー 豆腐蒸しパンあたりを食べてました。
    チョコが食べたい時はカカオ72%みたいなもの。
    おやつをなくせたらいいけど、やめられない場合は工夫して乗り切りましょう!

    • 0
    • 16
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/15 13:03:43

    お菓子はムーンライトクッキー(たまに)とかよもぎ餅とかのあんこ系です。あと杏仁豆腐とかせんべいかな?
    生クリーム系(シュークリームやプリン)は食べていません

    • 0
    • 24/04/15 13:09:05

    約10キロ痩せたのはすごい!
    どんなことしたのか教えてください。

    • 0
    • 18
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/15 13:14:18

    >>17
    すごくないんですよ💦
    50キロの方が40キロになるのはそれはすごいけど!!
    食っちゃ寝食っちゃ寝ダラダラの90キロが約10キロはたいしたことないです
    それにまだ10キロは痩せていません
    まだまだデブなのは自覚しています
    毎日ウォーキングと(40分くらい)夕飯の白米抜き(朝と昼は白米食べています)とやっぱり野菜をたくさん食べるようになりました
    便秘知らずです

    • 0
    • 24/04/15 13:15:45

    なんで80キロにこだわるの?
    罰ゲームありの約束かなんかしてるの?
    でも90キロから80キロって言われなきゃわからないレベルにしか変わらなくない?
    だったら70キロまで頑張ればよかったのになぁ。

    • 0
    • 20
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/15 13:40:43

    11月からダイエット始めたのでさすがに20キロは無理だなぁと💦
    せめて10キロは痩せろ!と旦那に怒られたので目標達成しないとやばいです

    • 0
    • 24/04/15 13:43:41

    トレーナーさんがいるライザップみたいな所に行って指導してもらえば?

    • 1
    • 24/04/15 13:45:08

    >>18
    ありがとう。私も10キロ痩せたい。

    • 1
    • 23
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/15 13:51:03

    BMI35超えてる?
    もしくはBMI25以上で脂質代謝異常があって
    肥満外来もしくは糖尿病外来で保険診療でリベルサスという痩せやすくなる薬処方してくれるよ。
    私の知り合いは、それで100キロ近くから40キロ痩せてる。
    自分の力だけでは無理だし、サポートしてもらえばいい。

    • 0
    • 24
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/15 14:05:56

    この体重ですが糖尿病ではないです
    高血圧があり2ヶ月に一回内科通院と定期的に血液検査しています
    いままで過去に痩身エステやサプリ、スポーツジムに累計100万近くのお金払ったのでもうダイエットにお金払うつもりはないです(お金ないし)
    あと、薬はちょっと飲みたくないかな
    アライとか肛門から脂が出るみたいだし😅

    • 0
    • 25
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/15 14:08:23

    何度もダイエット挑戦しては達成してリバウンドしてます
    年齢も年齢だし最後のダイエットにしたいです
    願わくば70キロくらいまで痩せて維持したいです

    • 1
    • 26
    • メガネくもる
    • 24/04/15 14:24:46

    自分、158センチで76kgもありました。ダイエットして半年で10kg痩せた。あと10kg減らす。
    ウォーキングよりジョギングが痩せます🏃‍♀️
    あと玄米ね。WHOは運動だけで痩せるなら週に5日以上60分以上の有酸素運動を推奨してました

    • 1
    • 27
    • すき焼き鍋
    • 24/04/15 14:33:33

    そこまでのデブはたべすぎなんだよ
    色々言い訳して食いまくってるんでしょ
    運動もすりゃ減るのに何やってんだか
    部屋とかも汚いお部屋なんでしょうよ
    だらしない

    • 0
    • 28
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/04/15 14:40:14

    >>25
    達成できるのが偉い!なのにリバウンドだなんてもったいない!
    頑張ってな!

    • 3
    • 29
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/15 14:48:40

    >>27
    部屋は綺麗です✨
    そう!私は体を動かさないで口だけ動かしてる卑しい豚です!!
    ほんとに醜い身体です

    • 0
    • 30
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/15 14:51:44

    >>28
    コロナのときに80キロをスポーツジムで70キロまで痩せたのに食っちゃ寝食っちゃ寝して90キロまでリバウンド太りました、、、
    もう私は最悪な豚ですよ
    ちなみに結婚したときは55キロ
    臨月で70キロ!人生最高体重が90キロです

    • 0
    • 31
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/15 15:02:32

    息子さんご結婚おめでとうございます
    結婚式なら留袖ですよね
    だったらそれほど気にならないと思うけど
    ここまできて体壊しては元も子もないから体調整えて笑顔で息子さんを祝ってあげてください
    私も先月息子の結婚式に出席したけどはっきり言って最初から最後まで新郎母など誰も注目していなかったから大丈夫
    新婦母はベールダウンとか見せ場もあったけど
    とはいうものの健康上長い目で見てもう少し体重落とした方がいいとは思うので
    焦らず時間かけてダイエットはしてください

    • 3
    • 24/04/15 15:03:25

    私もその半分強を目指すぞ

    • 3
    • 33
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/15 15:10:19

    >>31
    本当にありがとうございます😊✨
    嬉しすぎる✨

    そうです黒留袖です。試着したら3エルが入ったのでよかったです
    健康のために痩せなくてはいけませんね!

    • 3
    • 34
    • タッカンマリ
    • 24/04/16 05:03:12

    80.8

    ここからがいつも痩せないので頑張ります

    • 1
    • 24/04/16 10:24:08

    ここからいつも痩せない(体重が落ちない)っていうことは
    何度もこのあたりの体重を行き来してるんでしょ?
    それ、日常に変化をつけないと変動しないよ
    運動量を増やす、または摂取カロリーを落とす、どちらかで動きが出てくるはず。多分運動量が足りないから増やそか

    • 0
    • 36
    • タッカンマリ
    • 24/04/16 11:27:22

    ですよね
    この前13000歩歩いてもビクともしませんでした
    やはり食べる量ですよね
    午前中2回ウォーキングしました!

    • 0
    • 37
    • タッカンマリ
    • 24/04/16 11:29:19

    3月7日に80.5キロになってから1ヶ月以上いったり来たりです

    • 1
    • 24/04/16 12:01:17

    頑張らなくていいから続けて下さい。
    ウォーキングと食事制限ね。
    28日までには無理かもしれないけど2ヶ月後、3ヶ月後って体質が変わって、続ければ続けるほとドンドン痩せ体質になって来るよ。
    正しいダイエットって本当は1年かけてするものだと思うよ。

    • 1
    • 39
    • タッカンマリ
    • 24/04/16 20:33:33

    ちなみに11月からダイエット始めたので半年くらい毎日歩いてます
    夕飯少いからお腹すいた〜、水飲んで寝ます!

    • 1
    • 40
    • てっちり鍋
    • 24/04/17 04:53:46

    80.5キロに!
    あと500グラム。今日はイオンに行って歩きます

    • 2
    • 24/04/17 11:05:36

    >>36

    主、勘違いしてるよ
    食べる量を減らすんじゃなくて、食べる物の内容を変えて摂取カロリーを落とすの。食べる量が少ないとそりゃお腹すくよ?
    水で空腹紛らわして寝るなんて間違ったことしないで

    • 0
    • 24/04/17 11:11:11

    それと、運動量という曖昧な書き方してごめんなさい
    ウォーキングは1回につき20分以上45分以内が理想的
    歩数はあまりl気にしないで正しい姿勢でやってね
    有酸素だけじゃなく、無酸素運動も取り入れると(筋トレ)
    変化が出てくると思う。

    • 0
    • 24/04/17 11:16:25

    >>31
    横からすみません。
    ちょっとお聞きしたいのですが、新郎母は留袖でなくても大丈夫ですか?
    私自身が背が高く足も大きいので、成人式の時も振袖や草履を作るのが大変でした。特に草履は特注で時間もかかってました。
    普通にフォーマル売り場にあるツーピースとかでもいいんでしょうか?

    • 0
    • 24/04/17 11:25:31

    >>43
    この書き込みした先月息子が結婚した者です
    私の場合は新婦のお母様が黒留袖を希望されているとのことで黒留袖をにしました
    衣装はレンタルしたんですが担当の方は新郎新婦母用のドレスなら
    どちらでもいいということでしたよ
    私は成人式もやってなくて着物初挑戦でした
    慣れてないのバレバレだったかも
    身長が高いならドレスも素敵ですよね

    • 0
    • 45
    • てっちり鍋
    • 24/04/17 12:15:32

    >>43
    どうなんだろう?
    わたしも90キロあったからワンピースにしたいと顔合わせの食事会で話したら向こうの親御さんに披露宴は黒留袖着ないとダメよって言われてしまい急遽ダイエット始めたので、、、
    やっぱり披露宴って両家親族顔合わせもあるから格式があるかも、、、
    私は試着でなんとか3エル大丈夫で、でも式場の方が5エルまでありますよって話してましたよ

    • 0
    • 46
    • てっちり鍋
    • 24/04/17 12:16:50

    >>42
    筋トレしてないからなぁ
    ユーチューブみてみます!

    • 1
    • 47
    • なべやかん
    • 24/04/17 12:24:50

    >>40
    イオンでダラダラ歩いてお店をウロウロしても歩数は稼げるけど、ウォーキングではないよ。ウォーキングって正しい姿勢で歩くからそこそこ疲れるしカロリー消化も多少はある。
    ダラダラ歩いてもお腹が空くだけかと…
    それと、食べ物の質を変えないといけないよー

    • 1
    • 24/04/17 13:47:05

    >>46
    簡単な物もあるけど
    バズってるやつや、何日で何キロ痩せる、これだけやればいい。そういう類のはほぼ効果がないので現役のトレーナーさんの動画を選んでね。
    筋トレのあと(時間を空けて)有酸素すると効果的だよ~

    • 2
    • 49
    • てっちり鍋
    • 24/04/17 16:33:04

    友達にケーキ🍰もらったけど冷凍して我慢!

    • 1
    • 50
    • てっちり鍋
    • 24/04/17 16:57:21

    夕飯は
    こんにゃく煮物2切れ
    ピーマン肉詰め1個
    人参とツナのシリシリ
    ししゃも昆布巻き一本

    • 0
1件~50件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ