引っ越ししたよJ待ってます

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 541件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/07/18 00:29:09

お疲れ様です。D実家お泊まりだったんだね。ねっちは鼻血大丈夫だったかな?私の鼻血はあの日だけだったよ。のぼせたのかな。
    Dさんのお友達、この間もそんなことがあったよね。まだ若いのにね。働き盛りだから、家族も大変だね。お子さんもいたとしたらまだ小さいだろうし。人間ドックとか検診は大切だね。

今日の試合、またまた3試合3勝できてよかったよ。このところチームの調子がいいよ。
    監督はガンガン高学年の子を怒って怒鳴ってたけど、これって毎年の光景で、秋まで続くんだ。今の時期は厳しさに耐えてバネにして頑張る時期みたいだよ。その証拠に、この1ヶ月の成長はすごいよ。昨日と今日も高学年の子は泣いてた。監督の言うようなプレーができない歯がゆさと悔しさ。応援席から見ていて心が痛んだよ。涙が出そうで必死にこらえてた。これが我が子だったら完全に泣くな。
    暑くて倒れそうだったけど、なっこのかっこいいプレーも見られて満足だよ。

• 0
    • 17/07/18 20:52:41

ちーちゃん、お疲れ様です。
    そうそう、この間も学生時代の友人が急に亡くなったんだよね。
    怖いよね。みんな、まだ成人していない子供達を残して。。
    やっぱり、人間ドックだね。

なっこちゃん、頑張っているね!!
    精神的にも強くなるね。ねっちは、人から怒鳴られるような経験が、まだないから、弱いと思うよ。
    今日は、久しぶりに先輩とランチ。
    私と10歳違いなんだけど、昔と全く変わっていなく、美魔女だよ。
    12月頃に、また会う約束をしたよ。それまでに痩せなきゃ。。

• 0
    • 17/07/18 22:36:46

今日の雨にもびっくりしたね。降るとは思ってたけど、あの勢いと雷にびっくり。
    帰りは大丈夫だったかな。
    美魔女ね。いるよね。女子力高くて何事にも手を抜かない凛としたイメージだよ。年末の約束、楽しみだね。いい刺激もらったね。

今朝は起きたらなっこがだるくて少し気持ち悪いと言っていて、少しようすをみてご飯より先にフルーツを食べたら気分も良くなり一応学校に行ったの。
    風邪もひいてるけど、昨日と一昨日の試合で体育館かかなり高温多湿だったから熱中症の症状もあるかもしれないと心配で、学校にお手紙書いてもたせて、職場にも話してすぐに早退できるようにしておいた。
    帰ったら元気だったけど一応受診。風邪と疲れとか軽い脱水とかなのかもと言われたよ。
    日中は水分をガンガン飲んでたけど、ほとんど汗に出てしまい、体の中は乾いてるところに睡眠。寝てる時の発汗も相まっての熱中症なりかけの可能性だって。
    薬も出たけどそれがまた眠いらしい。
    夕飯は冷しゃぶにしたからそこそこ食べてくれて、水分とウイダーとフルーツを食べて寝たよ。明日は大丈夫かな。

• 0
    • 17/07/19 22:10:23

なっこちゃん、今日は大丈夫だったかな。学校は、明日が終業式かな。
    熱中症になりかけていたんだね。やっぱりバスケはハードだよ。
    ねっちの同じマンションの友達も、バスケで熱中症になり熱まででたと言っていたよ。

今日は、午後半休して、映画に行ってきたんだ。前回、溶連菌で行けなかったからリベンジだよ。
    同じマンションの友達も連れ、メアリと魔女の花を観たんだ。
    Dが誕生日だったので、2時間休を取り、車で迎えにきてもらったの。
    夕飯は、うなぎをおごらされたよ。

• 0
    • 17/07/19 22:20:11

お疲れ様です。映画のリベンジよかったね。
    Dさんの誕生日、みんなで外食!お財布は痛むけど(笑笑)楽しい時間になったね。
    うちも来月にDの誕生日があるよ。最近は特に何もしてないなぁ。子供たちがちょこっとプレゼントを用意してるけどね。

今日はなっこも気持ち悪くもなく元気になってきたよ。咳と鼻は相変わらずだけどね。あーちゃんも先週なっことともに風邪で受診したけど、あーちゃんには抗生物質が出たからすぐに治ったよ。なぜかいつもあーちゃんがひどく見えないのに抗生物質、なっこは抗生物質なしなんだよね。何の違いなのかな。

明日で学校は終わりだよ。
    担任があんなだから、夏の課題のものも一枚も持ってこないし、不安だよ。

• 0
    • 17/07/20 22:55:00

お疲れ様です。担任いないと、ほんといろいろ不安だよね。ちゃんと宿題は配られたかな。

ちょっとひどいと、抗生物質を出してくれ~と思ってしまうよ。そんなに、頻繁に飲むのはマズイと思うけど、親からみて、これはこじらせているよ。と思う時は出して欲しいけどね。

今日は、給食なしだったから、昼休みに急いで家に戻り、昨日買っておいたセブンイレブンの蕎麦などを用意したよ。
    2人が帰ってきたのが、12時35分くらいで、私は40分には戻らないといけなかったから、会えたのは5分くらいだったよ。
    明日も昼休みに帰る予定なんだ。
    来週は、Dが永年勤続で、1週間お休みなの。だから、助かるよ。

• 0
    • 17/07/21 00:36:32

お疲れ様です。お昼休みに帰宅したんだね。
    大変だったね。近くて助かるよね。
    我が家は今日はお弁当を作っておいたよ。
    なっこはお留守番。あーちゃんは部活なんだ。
    なっこにはキッズ携帯を持たせることにしたんだ。半分以上の日は1人で留守番になってしまうから。親子ともにドキドキの夏だよ。
    ねっちもお留守番かな。Dさんのお休み、助かるね。

夏の宿題のプリントは、一応持ってきたよ。
    担任が採点してなかったテストもまとめて戻ってきた。臨時で担任してくれている先生が学級便りを出してくれて、宿題のことやクラスの様子がわかったよ。
    お見舞いは短期のお休みだからと校長から辞退の連絡があったよ。本当に短期なのかな…

• 0
    • 17/07/21 22:45:32

短期じゃなくなるよね。。。何年目くらいの先生だったの?

なっこちゃん、1人で半分くらいの留守番かぁ。ねっちは、2人で留守番だよ。ケンカなども心配。
    今日の午後、小さな地震があったよね。そういうことも心配。。

今日も昼休みに戻り、流水麺のうどんを食べ、ゆーを学校のプールに行くのに、一緒に家を出て、スーパーで買い物して職場に戻ったよ。
    まさに、時間の流れ方が違う感じ。1時間で最大限動いているよ。
    今日は塾はお休みだったけど、明日のテスト対策を一緒にやったよ。算数は、ほんとわからなすぎて教えられないよ。。

• 0
    • 17/07/22 00:18:41

うちの先生はアラフォーだよ。ベテランの域に入ってるよね。何がそうさせてるのかわからないけど、病気だとしたら、1ヶ月や2ヶ月で治るのかな。子供の前に担任として立つなら、きちんと責任が負える状態になって欲しいよね。

今日も昼休みはハードだったんだね。
    私はお昼で帰ってきたけど、一応なっこにもお弁当作っておいたよ。
    帰ってからいろいろやりたかったんだけど、ソファに座ったらもう動けなくて、結局いつも通り何もせずお昼寝してしまった。これは言い訳になってしまうけど、やっぱり更年期のなせるやる気が無くなる病気だと思うよ。最近のだる重いの異常だもん。
    後何年続くのかな。

• 0
    • 17/07/22 10:36:48

そうだったんだ!ベテランの域だよね。
    もっと若い先生をイメージしていたよ。今までは問題なかったのかね。。
    お弁当、朝から大変だよね。この時期、気をつけないといけないし。

ちーちゃん、やる気がおきないのわかるよ。疲れもとれないしね。
    私は、いつも疲れていて眠いよ。
    今はリハビリに来ているんだ。

2人の宿題を早く終わらせ自由な身になりたいよ。

• 0
    • 17/07/22 22:58:21

じゅんちゃんも疲れが取りきれないんだね。
    休日もあれこれ家族の用事でゆっくりできないんだよね。
    私も去年から仕事を2つにして、バスケが始まって、ずーっといそがしい。それも大きな原因だよ。体も頭も常にフル活動で、気が休まらない。だから常に横になりたい願望があるの。
    夏休みは毎日あーちゃんはお弁当。土日も関係ない。だから起きる時間も平日と変わらないし、買い物はDだけの時より増えるんだよね。女の子のお弁当は気を遣うからさ。
    今度、2人っきりで温泉にでも行ってゆっくりしたいね。でも何年先になるかな…笑

• 0
    • 17/07/23 16:20:39

ちーちゃん、仕事が2つは、もちろん場所も時間も違うし、内容も違うし、人間関係も倍だし。。さらにバスケの当番や試合遠征、さらに、お弁当作り。。
    凄すぎるよ!!
    真にゆっくりできる時がないもんね。

今日は、ねっちの1年2年の時の担任が他の自治体の先生になり、他の小学校に行ってしまったので、みんなで会ったんだ。
    それから、バァバの誕生日なので、今、お茶をしてきたところ。
    もう、明日は月曜日なんだね。休みは早すぎるよ!!

• 0
    • 17/07/23 23:51:14

あっという間のお休みだったね。やはり疲れは取れず…デモ、今日はゆっくりしてたよ。携帯の万歩計見たら103歩しか歩いてなかったよ。
    夕方なっこと昼寝もしちゃったし。
    じゅんちゃんはばあばの誕生日だったんだね。
    それから先生に会いに行ったんだね。外出は疲れるけど、ねっちも喜んだだろうし、ばあばもうれしかっただろうね。そんな顔を見ると疲れも飛ぶね。
    なんだか最近すごくイライラするんだよ。特にDに。休みだといる時間が長いから余計にね。
    遠慮なく言いたいこと言っちゃう。きっと向こうもむかつくだろうな。時々無視されるから、頭にきてるんだろうね。顔を合わせない方が気が楽だよ。

• 0
    • 17/07/24 18:16:13

今日は午前中、特に仕事が忙しくて、立ったり座ったり。。もう、金曜日の疲れ方だよ。
    ちーちゃん、万歩計100歩台なんて、すごいよ!

私もDがムカついて仕方ないよ。
    みると、携帯でゲームをやっているんだ。まだ、20代前半とか、若いパパならいいけど、いい歳して、何やってるんだ!!
    少しは手伝え!!とすごんでいるよ。
    あの、国会議員のテープは、私ではないかと言われているよ笑
    今日は、テニスの振替で今、行っているようだよ。家の中が静かでビックリだよ。

• 0
    • 17/07/25 00:38:55

じゅんちゃん、お仕事大変だったんだね。お疲れ様です。最近股関節はどうかな?リハビリは順調なのかな?
    じゅんちゃんもDさんにイラつくんだね。うちも暇さえあれば携帯片手にゲームだよ。腹がたつよね。私は土日でも洗濯して掃除してご飯作って…男は土日は完全休日。不公平だよね。
    そうそう、暴言議員、私もそっくりだよ。自分でそう思う。あーちゃんは「ママは外ではこんな事言わないよね」と微妙な事を言うよ。
    さすがにミュージカル調にはならないけどね。
    明日はバスケのお当番だよ。また本業を早退させてもらうんだ。気まずいよ。

• 0
    • 17/07/25 17:39:27

昨夜は、またまたDとケンカ。疲れるよ。
    ゆーの溶連菌後の尿検査の容器を、目の前の病院に持っていってもらうことと、来週の月曜日の夕方、小児科を予約していたけど、変更の連絡をこちらでするから、今週中に受診して欲しい。と2件頼んだだけなのに。。
    詰め込みすぎだ!だって。。目の前の病院なのに!!
    おまえに筑波山に行って、ガマの油を絞ってきて!と頼んでいる訳じゃない!!なんで目の前の病院に、しかも子ども達のことなのに協力しないんだ!とすごむと、尿検査だけはオーケーだけど、受診は嫌だと。行かなくてもいいと思っている。と聞かず。。
    ねっちが偏頭痛が頻繁にあるから、薬をもらいたいし、ゆーも鼻水が慢性的に出るのでアレルギーの薬をもらいに行っているのに。
    私の暴言ぐせを治すのであれば、行ってあげる。とのことで、行ってもらうことになったけど、面倒な奴だよ。

絶対、うちらの方が家のことをやってるよね。
    本当にムカムカして仕方ないよ。

• 0
    • 17/07/25 23:39:55

じゅんちゃん、ガマの油に爆笑しちゃったよ。でも本当にそうだよね。どうしてもの時にお願いしてるんだよね。できる事なら自分でやるし、やってくれたらすごく助かるんだし、ましてや子供のこと。気持ちよく協力してくれてもいいじゃんね。
    うちのもそういうこと言うよ。やってと頼んでもなかなか取り掛からず、催促すると、自分のタイミングでやるから!とかよくいわれるの。今やって欲しいから、今頼んだんだよ!となん度も怒ったよ。この前なんか、弟がうちの木を手入れしてくれると連絡してきて、確かにこちらからは頼んでないんだけど、気にしてくれてもちろん無償で4本も剪定してくれてるのに、頼んでないのにやってるからと手伝いにも出ないんだよ。甥っ子まで連れてやってくれてるのに。最高に腹が立って、軍手持たせて無理やり外に追い出したよ。非常識極まりない男でしょ。切ったものをゴミ袋に入れてたけど、途中で1人タバコなんて吸ってて、こいつは頭がおかしいのかな?とワナワナしたよ。
    うちのは本当にやばいタイプだよ。何かが欠落してるよ。

• 0
    • 17/07/26 12:38:46

植木の話、わかる!!うちのDもきっと同じ対応だと思うよ。
    うちのDは間違いなく脳みそが欠けているし、発達障害とかありそう。一度、受診しろ!とすごんでいるよ〈笑〉
    ちなみに、ガマの油をしぼりに行く方がいい。と返してきたからね。

今日は久しぶりの雨だね。自転車はキツイよ。昨日は、バスケの当番お疲れ様です。
    委託したいよね。

• 0
    • 17/07/27 00:22:49

ちょっと~ガマの油絞りに行く方がいいとは!
    Dさん、負けず嫌いだね。自分で冷静になってからどう思ってるんだろうね。
    うちは口は達者じゃないから、ただ不機嫌な態度になり、部屋にこもるとか寝るとかだよ。
    喧嘩しても私が一方的にまくし立てるけど、ろくに言い訳もせず、もういい!とかわかった!とか拒絶だよ。それもまた頭にくるよ。言いたいことあるなら言えよ!とブチギレちゃう。
    明日はあーちゃんのコンクールだよ。三年間の集大成。Dも休みを取ってみんなで観に行くんだ。毎日朝から晩まで、目眩がするほど頑張って吹いて練習してきたから、どうか賞を取って欲しいよ。
    明日は5時半起きだ。お弁当にパワーを込めて送り出すよ。あ~泣けちゃうかも。

• 0
    • 17/07/27 22:45:16

あーちゃん、コンクールどうだったかな。3年間の集大成!!頑張ったね。
    みんなで応援に行ったんだね!
    今度、写メとか送ってね。
    それにしても、この間、中学に入ったばかりだと思っていたけど、時は早いね。

今日は、前、同じ職場の人達との飲み会で、久しぶりに出席したよ。
    笑いすぎた時間だったけど、明日、まだ金曜日なんだよね。キツいわ。。

• 0
    • 17/07/28 00:25:32

じゅんちゃん、楽しい時間を過ごせてよかったね。リフレッシュだね。久しぶりにたくさん笑うと頬が筋肉痛みたいにならない?帰ってから顔が疲れてた…声が枯れてたなんて事あるよ。

あーちゃんのコンクール、残念ながら銅賞。上に進まなかったよ。保護者が聞いていても力の差がわかった。今年から先生が変わって、厳しい指導になったんだ。最初は子供達がブーブー文句言っていて、親も毎週土日にお弁当になり(今までは半日練習とか土日どちらかとか)ボヤいてたけど、段々上手くなってきた自分たちに子供達が気付いて、頑張るようになってきたんだ。親も自然と応援するキモチが強くなり、最後にはここまで頑張ったのだから賞を取って欲しいと願うようになったよ。これが一年の時から指導してもらっていたら結果は違ったな。去年までの2年間はすごく緩くて、先生優しくて、ある意味お遊びみたいな部活だったんだ。夏も冬もお休みばかりだったし。それはそれで楽しかったんだろうけど、今年初めて部活らしい部活になり、葛藤しながらも負ける悔しさと頑張る事の大切さを知っただろうな。
    あーちゃん、泣き腫らして帰ってきたよ。音を外してしまったんだって。それも含めていい経験したんじゃないかな。
    連日の長時間の練習で口の中口内炎で痛くて、吹きすぎて頭痛と酸欠になりながら頑張った。
    本当によく頑張ったよ。

• 0
    • 17/07/28 22:03:42

お疲れ様です。
    今日は思いっきり寝坊したよ。あーちゃんの部活が休みだから油断した。
    Dのお弁当は作れず、洗濯干すのは子供達に頼み、仕事へ。間に合ってよかったよ。
    半日だから久しぶりにあーちゃん、なっことランチに行って来たんだ。そのあとあーちゃんは塾の夏期講習。今、お迎えに行き帰って来たよ。Dは今夜も深夜までかかるらしくて、明日のなっこの試合は行けないみたい。明日は私が試合当番。明日の体育館は暑い事で有名らしく、今から憂鬱だよ。

• 0
    • 17/07/28 22:12:52

あーちゃん、頑張ったね!銅賞だってすごいよ。暑さと口内炎と酸欠するまで、頑張っていたんだね。
    先生は、厳しい先生と優しい先生だったら、私は優しい先生を選んでしまうけど、厳しい先生の良さを今回知ったんだね。
    悔し泣きも、青春!!
    これからの人生にプラスになったよね!!
    これからは、勉強に打ち込まないとだよね。でも、今まで打ち込んできたんだから、勉強にシフトできそうだね。

今日は、ねっちが喉が変。少し痛いというので、夕方、近所の内科で診てもらったよ。
    すこーし赤いだけなんだって。
    抗生物質を出してもらいたかったけど、ただの痰切りと咳止め。。そして、ついでに、隣の眼科でゆーの視力検査をしてもらったの。1.5だったよ。そして、指先をすこーし切り、その血液でアレルギー検査ができるというので、2人ともやってもらったの。
    2人ともダニとスギが反応していたよ。。
    ダニは1年中だもんね。。

• 0
    • 17/07/29 22:42:49

昨日は、かぶっていたよ。
    ちーちゃん、当番お疲れ様でした!!
    熱中症とか大丈夫だった?
    なんだか、蒸しているし、うちの辺りはゲリラ豪雨がきたよ。

ゆーは、自由研究以外、ほとんど宿題が終わったよ。
    あーちゃんも夏期講習だったんだね。夜遅くまで大変だね。
    ねっちは、8時20分から13時25分までなんだ。明日は休みだけど、月曜にテストなんだよ。今も、2人で塾の宿題をやっていたんだ。疲れたよ。。

• 0
    • 17/07/30 00:37:53

ゲリラ豪雨だったんだね。こちらは曇りだけど1日振らずにもったよ。
    体育館は暑すぎてスポーツドリンクをがぶ飲みしてたよ。今日は負けてしまってとても残念だったよ。
    ねっちも夏期講習か。なっこは遊び呆けていて、夏の宿題ドリルしかやってないよ。やばいよね。同じ小学生の夏休みとは思えないよ。本当にダラけてる我が家だよ。
    あーちゃんも視力検査に行かないと行けないんだよな。一年行ってない気がする。コンタクトにしたいらしいから、一度相談に行かなくちゃだよ。

• 0
    • 17/07/30 22:32:36

暑くて大変だったね。

今日は、夏休みの自由研究をちょっとだけやったんだ。
    自由研究のまとめ用の台紙セットみたいのを買ったの。
    生卵が、塩水やさとう水に浮くか?濃さとかも違えてやってみたよ。
    ところが、色々ケンカになったりして、なかなか進まず。。
    写真を撮ったんだけど、ゆーが泣いた後だから目が赤いから、また撮り直したいと泣き出し。。
    薄い食塩水と、薄いさとう水の時の写真だったから、またやり直さないといけないので、ダメ!!と言ったんだけど、結局、また実験やり直ししたり。。
    リトマス試験紙の実験では、取り合いや、リトマス試験紙を何回もバラバラに落としてしまったり。。もうイライラがマックスだったよ。
    大声はりあげて、喉がカラカラ。
    おまけに、今夜もテスト対策で今まで一緒にやっていたの。疲れた。。

なっこちゃんら、今年は、どんな自由研究をやるのかな?あーちゃんは、宿題ないのかな?

明日は、ねっちがテストで、午前中に終わるので、私が夏休みにしたの。
    迎えに行って、そのまま、映画をみるんだ。ミニオン大脱走。寝てしまいそうだよ。おもしろいのかな?

• 0
    • 17/07/30 23:07:06

コンタクト、私は、ワンデーアキュビューモイストを使っているんだけど、使い捨てコンタクトは、失くしても大丈夫だし、手入れもないし、便利だよ。
    割高がネックだけど、おすすめだよ。

• 0
    • 17/07/30 23:41:56

じゅんちゃんお疲れ様。
    夏休みの宿題、子供が1人でやれるものにして欲しいよね。働いてると時間作るのも大変。
    私も毎週末が憂鬱だよ。うちはミシンで何か作るとか、木工作とか言ってるけど、決まってないよ。はぁ。。とりあえずドリルと標語を終わらせて、あとは絵か習字をやるよ。

今日は長野に日帰りで行ったんだ。
    私とDとなっことばあばと弟で。親戚のおばさんが危険な状態になり、とりあえず顔を見たくて急遽お見舞いに行ったの。
    私にとっておばあちゃん的な存在のおばさんで、そこの息子(従兄弟)は兄弟みたいなお付き合いしてたから、すごくショック。
    少し前から認知症を発症して、施設に入ったのは聞いてたんだけど、春に胃がんが見つかり、先週から意識のない時間が増えて、熱も出てしまっているからと言って連絡が来たんだ。
    親戚の人たちが見舞ってもわからないらしくぼーっとしてるというから、きっとわからないだろうなと思って行ったら、声で目を開け、すぐに涙がジワーっと溢れ出し、私とばあばと弟を代わる代わる見ては口を動かそうとしてるの。わかってるんだとはっきりわかったよ。
    脳梗塞もやってるから手があまり動かないんだけど、手を握ると体に押し付けようとするし、かすかに首を動かし起き上がろうとするし、帰ると言うと涙が溢れてくるんだよ。なだめてもダメで…しばらく顔や手を順番にさすっていたんだけど、帰ることになってバイバイと言うと、そっと手を振ってくれたの。うれしくて行きかけた弟も戻って来てまたバイバイして。後ろ髪を引かれる思いで帰って来たよ。
    帰ったあと、おばさんは静かに泣いてたみたい。息子がお見舞いに行っても反応しないし、ずっと寝てるような状態なのに、従兄弟がびっくりしてたよ。病院でも車でも号泣しっぱなしで今も涙が出ちゃうよ。
    明日も明後日も行きたいけど遠くて行けない。
    辛いよ。

• 0
    • 17/07/31 09:04:47

昨日は長野だったんだね。
    親戚のおばさん、ちーちゃん達のこと、わかってくれて良かった。
    起き上がって話したかったんだね。
    おばさん、ちーちゃん達のこと、大好きなんだろうね。
    ほんと、毎日でもお見舞いに行ってあげたいけど。
    長野の日帰りはキツイよね。昔、車で日帰りしたけど、やっぱり大変だったよ。

今日から、Dは1週間ぶりの仕事。私は夏休みだから、ねっちをバスで塾まで送ってきたよ。
    7時半に家を出て。ゆーは、休みの日だから起きてくれて助かったよ。
    明日からは、ねっち、1人だよ。朝は混んでるかと思ったけど、学生がいないからか、空いていたよ。

• 0
    • 17/08/01 00:44:17

ミニオンどうだったかな?
    ねっちも夏期講習、1人で行くんだね。どんどんできることが増えて行くね。心配もあるけど、もうそんなこともできるようになったんだと成長も感じるよね。

あーちゃんの夏期講習はやっと終わり、明日は第二志望の高校のオープンスクールだよ。
    私の母校なんだ。懐かしいだろうな。
    8月に入ると、またバタバタと忙しいよ。お祭りであーちゃんも吹部で参加、なっこも踊りで参加。高校の説明会、バスケの大会、あーちゃんの吹部の演奏会…それに加えてバスケの練習試合も3回あるらしい。頭がついていけないよ。

• 0
    • 17/08/01 00:45:46

そうそう、コンタクト情報ありがとう。
    まずは装着できるか…それが不安だよ。怖がりだから、苦労するだろうね。

• 0
    • 17/08/01 12:53:19

ミニオン、寝ないで最後まで観れたよ!なんだか、話が続いている感じで。子供達は、よく知っていたよ。

あーちゃん、第2希望が母校なんて、なんだか嬉しいね。
    私は、高校、短大と母校がなくなってしまったよ。高校は、別の高校に。。短大は4年制だけに。なんだか寂しいよ。

もう、今日から8月なんて!!早いね。
    予定がいろいろあると、大変だよね。
    うちは、リビングに大きめなホワイトボードを貼り付け、もう1枚、小さめのホワイトボードも活用しているよ。
    今日から3日まで、バァバが来てくれているんだ。

• 0
    • 17/08/02 12:52:59

ちーちゃんお疲れ様です。
    うちの辺りは、今にもゲリラ豪雨が来そうな雲が出てきたよ。
    最近、雨がすごいよね。

ちーちゃん、君の名はって観た?
    私、弟からDVDを借りて昨日観たんだけど、あまり意味がわからなかったんだよね。。
    うーん。わからなすぎだよ。

• 0
    • 17/08/02 21:24:14

君の名は、観てないよ。あれだけ話題になったから観たいとは思ってる。あーちゃんはボロ泣きしたと言ってたよ。10代の話だから、私も共感できないかも(笑)
    この前テレビで、心が叫びたがってるんだって言う映画がやってたんだけど、泣いてるあーちゃんの横でさっぱり感動せず…泣き所がわからなかったよ。

昨日は疲れすぎて寝ちゃってた。
    高校の説明会の後、少しのんびりできたんだけど、日頃の疲れが出たのか肩がパンパン。横になってる時間が多かったよ。
    今日も眠くて眠くて。花屋が暇で助かったよ。
    天気がこんなだからか頭も痛いし、気分も重いよ。

• 0
    • 17/08/03 12:46:35

君の名は、あーちゃん感動したんだね。やっぱり10代でないと、ダメそうだね。
    意味がわからなくてね〔笑〕
    あーちゃん、青春真っ只中なんだね。うらやましいわ。

明日から、伊豆に3泊で旅行に行ってくるよ。ねっちの夏期講習は今日までなんだ。

ちょうど、その宿に行くのは1年ぶりなんだ。明日は近くの川で花火大会なんだけど、台風が心配だよ。
    やっぱりDは雨男なんだよ。、、

• 0
    • 17/08/04 00:48:48

そうだったね。前も雨男とか言ってたよね。
    花火、大丈夫だといいね。
    旅行楽しんでね。今年は海に入れるのかな?

今日はあーちゃんにイライラしたよ。
    宿題全然やってない&やったのは答え丸写しが発覚。しかも部活と偽り友達と遊んでたんだ。
    嘘ばかりついて、言い訳も筋が通らず、本当にがっかり。毎年夏にはこういうトラブルがあるんだ。成長してないよ。毎日確かに部活があるし、塾もあったから忙しかったけど、時間を見つけて宿題を進めないと、9月の頭のテスト勉強もあるし、提出物もたくさんあるんだ。このテストで成績がつき、それで内申が決まるから大切なテストなの。わかってるはずなのに、ダラけすぎてる。家では携帯を片時も離さず、何かみてはニヤニヤ。本当に頭が痛いよ。
    私の性格とは真逆だから理解に苦しむ。14年間育ててきて、それでも考えてることがわからないよ。

• 0
    • 263

ぴよぴよ

• 17/08/04 23:00:24

あーちゃん、大事な時期だもんね。もう少し欲が出てくれるといいのに。 後少し、受験を乗り越えてしまえば、いくらでも自由にできるもんね。 ちーちゃんの性格と違うからイライラしてしまうよね。 頑張れあーちゃん!! 花火大会は大丈夫だったよ。曇っていたけど、かなり涼しくて良かったよ。 15分前に着いても、余裕で席があるんだよ。

• 0
    • 17/08/05 01:06:25

花火観れたんだね。よかったね。
    こちらは雨が時々パラパラする1日だったよ。
    花火を観ると夏!って気がするよね。
    道路は混まなかったかな?夏場の伊豆はすごいよね。

今日は花屋が残業だったんだ。なっこにはもしかしたらそうなるかもと言い聞かせておいたから、頑張って留守番してたよ。
    久しぶりにかぶれちゃう花を触ったら、案の定今は腫れて痒くて痒くて…避けて通れないから辛いよ。店の中で4人もその花にかぶれちゃう人がいるの。みんなよく平気だよな。私はかぶれた後皮が剥けて割れちゃうから痛くて指先使えないの。治った頃また触っちゃうからその繰り返しだよ。絆創膏を貼らない日はここ4ヶ月ないよ。

• 0
    • 17/08/05 19:23:20

その花、困ってしまうね。指先が治らないのは辛いよね。
    かすみ草があるとくしゃみが出るけど、触ってかぶれてしまうのは困るよね。

今日は、三島スカイウオークに行ったよ。暑くてキツかった。恐竜迷路も炎天下で木陰なし。
    景色は良かったけどね。
    そこで、ゆーと同じクラスの子と、そのお姉さんが、ねっちと同じ学年家族に偶然会ったんだよ。

• 0
    • 17/08/05 23:49:07

今日の暑さは強烈だったよね。私も倒れそうだったよ。Dは熱中症気味で頭痛を訴え、アイスノンをして寝てるよ。
    スカイウオーク、この前見たよ。歩いて渡るんだよね。景色よさそう。迷路もやったんだね。
    遠いところで友達と会うとびっくりするよね。

我が家は近くのお祭りに。
    あーちゃんは吹奏楽部が舞台で発表するからと朝からお弁当持ちで学校へ。なっこは午前中隣町に試合に出かけ、夕方からお祭りでよさこい踊りの大会があってそれに参加。
    この暑い中あーちゃんとなっこのために、ずっと付き人状態。
    吹奏楽部はとても上手だったよ。

• 0
    • 17/08/06 20:07:58

今日のシャボテン公園、暑すぎてやばかったよ。ボートに乗り、案内してくれるジャングルクルーズもどきがあったけど、ほとんど待たずに乗れたよ。
    灼熱の太陽に、ビニールハウスの中のサボテン。メキシコの砂漠そのものの暑さだったよ〈笑〉
    明日は、帰る日だよ。もうブルーだよ。。

• 0
    • 17/08/07 01:52:01

こんな時間になってしまった
    あーちゃんが私の怒りに触れることして、Dたちが寝たあとずーっとお説教してたよ。
    本当に本当に虚しくなる。やる気もなく、自分の欲求だけ通そうとして、悪いのはみんな人のせい…叱っても反応なしで黙ってるだけ。どう思ってるの?と聞いた時だけ謝る。全部ママの言う通りと言うんだけど、何度も繰り返す。
    もう少し周りの人たちの気持ちや影響を考えられるようにならないと、この先友達ともうまくやれなくなるよ。
    思春期、距離の取り方が難しい。干渉しすぎないようにしないといけないし、でも言わなきゃいけない瞬間もあるしね。

カピバラ、可愛いよね。私は大好きだよ。
    意外と硬い毛なんだよね。顔がまた癒される顔つきなんだよ。
    今日は暑すぎたね。外で過ごすのはかなりきつかったでしょ。私は昨日で顔も手も首もみんな真っ黒。靴の後もバッチリついたよ。

今日はばあばが食事に連れて言ってくれたんだ。Dの誕生日が近いからお祝い会だって。
    Dの希望で回転寿司になり、みんなでたくさん食べたよ。
    少し早いけどプレゼントも渡したんだ。あーちゃんはTシャツ、なっこは集めてるマンガ本の新刊、私はカバンだよ。

• 0
    • 17/08/07 22:18:40

あーちゃん、思春期まっただ中。難しいよね。
    でも、ちーちゃんが、上手に冷静に話している姿が想像できるよ。

Dさん、もうすぐ誕生日なんだね!!
    みんなで食事いいよね。

うちは、帰りの車の中で大喧嘩。まさに、離婚危機だよ。というか本気で離婚したい。
    2人がいなければ、もうとっくに離婚していると思うけどね。
    いつもくだらないことで、喧嘩になるんだけど、今日は、高速を運転中に、運転席にいながら、私に謝れと後ろを向いてきて、しばらく前を向かないの。
    ありえないでしょ。2人も乗っているのに。
    一歩間違えれば事故でしょ。
    しかも、数秒とかの話ではないんだよ。
    今日は、後ろの車にクラクションを鳴らされたんだよ。こんな奴が公道を走っているなんて迷惑極まりないよね。
    前も、同じようなことが数回あり。。
    今度やったら、離婚するから。と言ってあったんだけど。
    本人は、こうなる原因を作る私が悪いと。。

2人にあやまれ!と責めたところ、2人にはあやまったんだけど、謝れば済む問題ではないよね。
    くだらない口喧嘩とは訳が違うでしょ。
    本当に、離婚したいよ。。。。

• 0
    • 17/08/08 00:08:31

じゅんちゃんお帰りなさい。
    帰り道は大変だったみたいだね。
    Dさん、後ろ向き運転は怖すぎる。子供達も乗ってるんだから、そこは冷静に考えて欲しいよね。高速だし、クラクション鳴らされるほどなんて怖い。
    もしそれでじゅんちゃんが謝ったとしても、それは反省ではなく危険回避だよね。それでもいいのかな?
    離婚かぁ…確かに頭に浮かぶ瞬間てあるよね。でも我が家の場合、私1人で悔しがったりしてるから無駄に感じてしますんだ。

• 0
    • 17/08/08 20:00:04

ちーちゃん、お疲れ様です。今日も暑かったね。今日まで私は夏休みだったので、2人と宿題をやったよ。
    リトマス試験紙で、いろいろ実験して写真を撮ったよ。
    Dとは、朝は会わず。帰りに何か買ってくるものは?と電話してきたり。アイスを買ってきたり。いつもよりは気を使っている感じだったよ。
    本当に面倒だから、普通どおりに接しているよ。
    明日からの仕事を考えると、頭が痛いよ。。

• 0
    • 17/08/09 00:21:37

Dさん、一応悪いと思ってるんだね。可愛いところあるね。感情的になると振り切ってしまうんだね。前からいつも強くじゅんちゃんに謝ることを求めるよね。自分は間違ってないと自信があるのかな?男の人は、口では負けちゃうから、結局わかりやすいこちらの態度や言葉を責めてくるよね。問題はそこではない!っていつも思うよ。

今日は誕生日のお祝いをしたんだ。
    でもあーちゃんは塾、なっこはバスケで、せっかくDが早く帰って来たのに家族はバラバラ。
    まぁ、日曜日はうちのばあばと、昨日はD親と食事したからお祝いスペシャルウイークは終了。明日から普通のご飯だよ。

私も今日は休みだったから、なっこの宿題の絵と習字をやって詩を書かせてたよ。

• 0
    • 17/08/09 12:59:40

ちーちゃん、お疲れ様です。暑いね~
    今がピークかな。
    そうなんだよね。塾やら習い事やらで、バラバラになってきたよね。
    この先も、ますます、子供達独自の動きが出てくるね。
    そうなんだよ。私に謝れと迫ってくるね。それでも私は謝らないけど〈笑〉
    お互い頑固者すぎて、子供達への影響が怖い。。
    今、家をみて来たんだ。自転車や歩行者も暑いせいかあまりいなく、スーパーも空いていたよ。
    昨日、セブンイレブンでミートソースを買っておいたので、ねっちが電子レンジで温め、私が着いた頃には食べ終わっていたよ。
    明日からは2人で大丈夫かな。

• 0
    • 17/08/09 22:35:47

今日は本当に暑かったね。
    自転車での往復、大変だったね。汗が止まらないよね。
    今週はお盆休みに突入するから、道が混み始めるね。我が家はDも私も金曜日の山の日まで仕事。そのあと、Dは9連休。私は12~15まで休み。でも12、13日は試合。あまり休めないよ。
    ねっち、自分でチンして食べたんだね。えらかったね。あーちゃんもよくやったよ。懐かしい。

• 0
    • 17/08/10 08:28:01

ちーちゃん、お疲れ様です。昨日の暑さはヤバかったね。
    そうだ。お盆に入るんだね。
    Dさん、9連休いいね!

昨日は、2人ともケンカをせずに過ごせたとのこと。安心したよ。
    今日は、流水麺を用意したので、水で流して食べるように伝えたよ。つゆは、サーモスタットの容器に氷を入れて作っておいたよ。

昨日から生理がきてしまったよ。今日は、昼休みは家に戻らない予定。量が多くてキツイよ。

• 0
1件~50件 (全 541件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています