国家公務員のママ友がお隣の悪口を書いてる。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 35
    • すき焼き鍋
    • 24/04/28 10:03:51

    >>33
    そうかな?公務員のボーナスは新聞に載るけど、高いと感じたことないよ。
    公務員の給料をベースに民間も決めるから、公務員を下げると民間も下がる現象が起きる。
    もらいすぎと叩くことで自身に影響が及ぶことを知らないの?

    • 2
    • 34
    • なんこつ鍋
    • 24/04/28 09:58:57

    旦那が国家公務員だけれど給料安いし、定年まで全国転勤あり。
    私は今日は午後からパート。

    • 1
    • 33
    • ひよこ豆鍋
    • 24/04/28 09:58:44

    >>32 
    月給は安いけれどボーナスが多いよ

    • 0
    • 32
    • すき焼き鍋
    • 24/04/28 09:54:30

    >>31
    たいして高給取りでもないのに妬み嫉みの対象にされて、公務員が可哀想になるよ。

    試験を突破すれば年齢関係なく公務員になれるのだから、みんな応募すればいいのに。私は無理だけどね笑

    • 0
    • 31
    • ひよこ豆鍋
    • 24/04/28 09:49:58

    >>30
    民間大手に比べりゃね

    • 0
    • 30
    • すき焼き鍋
    • 24/04/28 09:46:46

    >>26
    民間大手に比べてお給料安いよ。退職金も半分くらいだよ。それで公務員に一目置く人がいるの?

    • 2
    • 29
    • なんこつ鍋
    • 24/04/28 09:37:07

    国家公務員もピンキリでしょ

    • 0
    • 28
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/28 09:33:41

    お隣が主なんじゃ?

    • 1
    • 27
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/28 09:33:19

    >>23
    え?何いってんの

    引っ越す前の地域は、職業(上場企業)言うだけで10年くらいターゲットを追いかけ回すような人たちだったよ。
    みんな通る道だと思ってたわw

    • 0
    • 26
    • にんにく鍋
    • 24/04/28 09:30:09

    >>25
    ねぇ、なに当たり前のこと言ってんの?ママスタを読めばわかるじゃん。公務員なんて一番妬まれるし嫌われる職業だと思うし、高給取りをひけらかすママ友って嫌味だよ。私立小学校の都会ママと勘違いしてない?職業の話なんかまずしないよ。自分の職業を言えばみんなが一目置くと思ってんの?逆だよ。みんな内心、余裕で保育園に入れたであろうあなたに、クソッと思いながら付き合ってると思うけど?

    • 0
    • 25
    • すき焼き鍋
    • 24/04/28 08:32:36

    最近、公務員を叩くトピばかりだね。
    この前は警察官、今度は国家公務員。
    人に職業は話さない方がいいね。
    妬み嫉みの対象にされる。

    • 5
    • 24/04/28 08:30:09

    それって本当にその人本人?
    陥れられてるんじゃないの?

    ママ友でそういうのあったよ。
    本人のふりして書いてあるやつ。
    よく確認した方がいいよ。

    • 0
    • 23
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/28 08:29:00

    うちはただのパート、なのにあの人は国家公務員、キィーーッ悔しい。国家公務員に癖に国家公務員らしからぬ振る舞いをしてる、あの国家公務員を奈落の底に突き落としてやる。って事でしょ。怖い主だわ。妬み満載。主からターゲットされたら生きた心地しないわね。

    • 5
    • 22
    • きゅうり鍋
    • 24/04/28 08:27:22

    さっきから…ドッカンドッカンとかなり煩く扉を閉めてる家があるけど。あそこのお宅は地方公務員だわ。もしかして図星だったのかしら?w

    • 3
    • 24/04/28 08:20:43

    厭味ったらしい人なのかもよ

    • 1
    • 20
    • 塩レモン鍋
    • 24/04/28 08:19:43

    >>19
    職業言わなきゃよかったのにね。
    公務員なんて貧乏暮らしには一番妬まれやすいのに。世間知らずかしら?
    それか、職業バラすなら悪口を控えたほうがいいよね〜。

    • 2
    • 19
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/28 08:13:18

    >>15

    これよ。自分や自分の身内の職業を自慢しまくって、イラッとさせた後に、人の悪口を書くから、アイツ見下してるねって思われる。敵を作りやすいんです。

    • 1
    • 24/04/28 08:08:18

    なんか公務員ってすごいね(笑)

    ネット掲示板人の悪口なんか良い訳ないのに、人間だから当たり前ですってアホなん?w

    Xとか人目に触れない鍵付きの個人アカウントにしなよ。

    • 1
    • 17
    • 社会福祉法人 特別区社会福祉事業団
    • 24/04/28 07:40:39

    西落合1-18-18 更生施設けやき荘で酷い扱いを受けた為「入居中」の出来事に関して問い合わせたところ
    「入居していた事自体」は事実なのに一切電話を取り合って貰えなかった。
    自分「もしもし」
    けやき荘職員「言っている事が分かりましぇーん」ガチャン。
    或いは
    自分「もしもし」
    けやき荘職員(着信を確認して)「業務妨害です」
    だものですから「電話で直接言えれば」それで済んだのですが、一切取り付く島もこのようになかった為「インターネット」に書き込みました。
    「言っている事が分かりましぇーん」だったのに一転「インターネットの書き込み」は理解できる内容だったようで
    警察に通報されました。
    西落合更生施設けやき荘の運営母体「社会福祉法人 特別区社会福祉事業団」の職員と警察署内で話し合いという事になりましたが
    「数時間話を聞いて、既に謝罪済みである」と嘘を付かれました。
    社会福祉法人 特別区社会福祉事業団の職員に至っては「着信を確認して一切言い分を聞かずガチャ切り」をされて画像検索すると出てくる「障害者に優しい私たち」というような笑顔
    の画像を見ますと、本性を知っている訳ですから心底「吐き気」がこみ上げます。
    〒161-0031西落合1-18-18更生施設けやき荘 社会福祉法人 特別区社会福祉事業団
    「更生施設けやき荘で受けた酷い扱い」に関してのブログ↓
    https://hjglaz224444.livedoor.blog/
    「更生施設けやき荘 概要最新版」↓
    https://dfghgghjkkjjhjkljhjk.livedoor.blog/archives/17172514.html#more
    社会福祉法人 特別区社会福祉事業団のホームページのURLは↓
    https://tswa-swc.or.jp/
    社会福祉法人 特別区社会福祉事業団メールアドレス↓
    tswa-swc@beach.ocn.ne.jp
    西落合更生施設けやき荘の電話番号03-3953-8551
    社会福祉法人 特別区社会福祉事業団電話番号03-6666-1046
    ↓診断書画像
    http://tokyo.ramen.community/nishitokyoshi/board/img/15873968310012.jpg

    • 0
    • 24/04/28 07:00:39

    >>13
    嫌われた教師は保護者の署名活動で担任変わってたよ。

    • 0
    • 24/04/28 06:52:30

    ウチの義父元官僚だけど、普通のおじさんだよ笑
    国家公務員も人間です

    • 2
    • 14
    • くりもち鍋
    • 24/04/28 06:07:01

    事情がわからないと何とも。公務員だろうが人間だよ。何されたんだろうね。

    • 3
    • 24/04/28 06:02:05

    >>11
    公務員って悪いことしても、懲戒免職止まりで逮捕されないからズルいよね〜。
    前に、地域の小学校校長がわいせつ行為した時も、懲戒免職だった。裏切り行為で子どもたちの心を傷つけたのに逮捕されないなんて。
    逮捕されないから何してもいーやと思ってんの?

    • 2
    • 12
    • あんこう鍋
    • 24/04/28 05:57:16

    まずは事実確認からだね。ヒアリングじゃなくて開示請求。証拠取れたら職場に提出。

    • 1
    • 11
    • あんこう鍋
    • 24/04/28 05:51:25

    上から見てんだよ。
    公務員だろうと人様を侮辱したり名誉毀損は駄目だよね。

    • 5
    • 24/04/28 05:49:23

    >>9
    旦那さんが警察官のママ友は正義感ある人で、弱者を守っていたよ。

    • 2
    • 9
    • やまもも鍋
    • 24/04/28 05:48:08

    いるよね。自分が国家公務員だからって偉そうに近隣に物言いする人。地区役員の仕事を専業に擦り付けてサボろうとしたくせに噂流して何様なの?
    公私混同して市民を見下しすぎ。

    • 6
    • 8
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/28 05:44:56

    >>7
    職場ならやばいけど、プライベートの悪口なら
    大丈夫なんじゃない?
    品位にかけるとかでアウトなの?

    • 1
    • 7
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/28 05:36:39

    職場の悪口書いてた女は内部告発されて県外に飛ばされたよ。

    • 5
    • 6
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/28 05:35:29

    ストレス溜まってんじゃない?

    • 4
    • 5
    • トマト鍋
    • 24/04/28 05:34:57

    やっぱり国家公務員もママスタするんだね〜。
    イメージ下がる。
    プライドないのかね。

    • 3
    • 4
    • カレー鍋
    • 24/04/28 05:33:34

    能ある鷹は爪を隠すって言うけどワタシは国家公務員よッ。て言ってしまったんだねw

    • 3
    • 3
    • 行方不明の餅
    • 24/04/28 05:31:29

    警察官とか?

    • 0
    • 2
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/28 05:31:27

    どんな悪口?

    • 2
    • 1
    • すき焼き鍋
    • 24/04/28 05:30:49

    自分の職業明かしといてすごい根性してるね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ