引っ越ししたよJ待ってます

• 友募・馴れ合い
    • 254
    • ちい
      17/07/30 23:41:56

じゅんちゃんお疲れ様。
    夏休みの宿題、子供が1人でやれるものにして欲しいよね。働いてると時間作るのも大変。
    私も毎週末が憂鬱だよ。うちはミシンで何か作るとか、木工作とか言ってるけど、決まってないよ。はぁ。。とりあえずドリルと標語を終わらせて、あとは絵か習字をやるよ。

今日は長野に日帰りで行ったんだ。
    私とDとなっことばあばと弟で。親戚のおばさんが危険な状態になり、とりあえず顔を見たくて急遽お見舞いに行ったの。
    私にとっておばあちゃん的な存在のおばさんで、そこの息子(従兄弟)は兄弟みたいなお付き合いしてたから、すごくショック。
    少し前から認知症を発症して、施設に入ったのは聞いてたんだけど、春に胃がんが見つかり、先週から意識のない時間が増えて、熱も出てしまっているからと言って連絡が来たんだ。
    親戚の人たちが見舞ってもわからないらしくぼーっとしてるというから、きっとわからないだろうなと思って行ったら、声で目を開け、すぐに涙がジワーっと溢れ出し、私とばあばと弟を代わる代わる見ては口を動かそうとしてるの。わかってるんだとはっきりわかったよ。
    脳梗塞もやってるから手があまり動かないんだけど、手を握ると体に押し付けようとするし、かすかに首を動かし起き上がろうとするし、帰ると言うと涙が溢れてくるんだよ。なだめてもダメで…しばらく顔や手を順番にさすっていたんだけど、帰ることになってバイバイと言うと、そっと手を振ってくれたの。うれしくて行きかけた弟も戻って来てまたバイバイして。後ろ髪を引かれる思いで帰って来たよ。
    帰ったあと、おばさんは静かに泣いてたみたい。息子がお見舞いに行っても反応しないし、ずっと寝てるような状態なのに、従兄弟がびっくりしてたよ。病院でも車でも号泣しっぱなしで今も涙が出ちゃうよ。
    明日も明後日も行きたいけど遠くて行けない。
    辛いよ。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません