何でも記録ダイエット

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 439件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/20 18:06:49

    『就寝前の運動』
    まだ、寝ないけど…

    踏み台昇降10分
    スクワット20回
    手足フリフリ体操1分
    しました。

    デブ猫さん、勉強会お疲れ様です。

    いつも、コメントする時は運動後なので汗がたらたらでています。でも、達成感があるので運動っていいですね。

    皆さん、おやすみなさい(´ω` )zzZ また明日。

    • 1
    • 18/07/20 16:50:25

    皆さんこんにちは(´▽`)
    今日は職場の勉強会で朝から今まで市外へ。
    お昼はお弁当が出ました。カロリー高め…今日は予定があり時間がないので運動はできないかも(´・ω・`)

    <朝ご飯>
    ご飯子供茶碗に一杯
    ウインナー二本
    バナナ
    1日分の野菜

    <昼ご飯>
    仕出し弁当(ご飯多め、レバニラ、昆布巻き、温泉玉子、いわしの煮付け、しば漬け、エビかつ)

    朝の体重 53.5キロ
    体脂肪率 28.7%
    皆さん頑張ってますね!私も頑張ります!

    • 1
    • 18/07/20 13:20:38

    >>372
    宿題は最後にやる派さんじゃなくて 宿題は最終日にやる派さんですね。間違いました、すみません。

    • 1
    • 18/07/20 13:18:18

    『昼食後の運動』

    フリーダンス(肩甲骨を意識した創作ダンス)1分
    スクワット30回
    手足フリフリ体操1分
    しました。

    宿題は最後にやる派さん、トピ立てをして71.7㎏に開始して今現在72.4㎏です。運動を始めたのも最近ですし、食事を気をつけようと思ったのも最近です。『コツコツ努力する』しか言えません。1ヵ月以上たたないと努力の成果はでないと思っています。

    最初から読んでみてさん、その通りです。継続できるように努力します。

    レスラーさん、最近私は踏み台昇降をするときは好きな音楽をかけながらしています。それでもやっぱり20分が限界です。

    明日から、子供が幼稚園の夏休みです。毎日ダラダラしないように心掛けします。

    • 1
    • 371
    • 最初から読んでみて
    • 18/07/20 13:10:03

    >>370
    主は減ってないよ
    運動とかやり始めたのもここ最近。
    言い訳が得意で自分に甘いからいつまで続くか

    • 3
    • 370
    • 宿題は最終日にやる派
    • 18/07/20 12:44:46

    こんにちは。
    トピ文にスタート時の体重が書いていなかったのですが
    主さん、何キロぐらい体重減りましたか?
    運動と食事制限両方やられてるんですよね、すごいですね。
    過去のレスを遡って読めばわかる事なのですが
    教えて頂ければと思います。

    • 1
    • 18/07/20 10:40:34

    >>364 アドバイスありがとうございます。
    モチベーションが下がりつつあったのですが、またやる気がアップしました!

    週末は割と好きなものを食べることにしているんですが、最近は減りが悪いのであまり好きなように食べてませんでした。
    牛乳は大好きでどうしてもやめられなくて、毎日ちょこちょこ少しずつ飲んでるんですが、飲みすぎないようにこれからも楽しみます^_^
    アーモンドも同じく。あと普段は鶏むねが主なのですが、赤身も食べてみたいと思います。
    あまり変化がなくても、極端に増えていなければいいと思って頑張りたいと思います!うちの体脂肪計も本当の数値なのか?かなり怪しい感じなので、今度ジムかどこかのちゃんとしたやつで一回測ってみようと思いますf^_^; それでもっと高かったらショックですが、それはそれでもっと頑張るキッカケになるので。

    • 1
    • 18/07/20 10:37:09

    >>363 いえいえ、自分ではそんなにストイックな気はしてないですよ!家でテレビみたりゆっくりしてる時とか、あーこの時間に踏み台したらきっといいんだろうなぁ。なんて思っているだけで、なかなか重い腰が上がりませんf^_^; このレスをしている今もです 笑
    私も風景の変わらない踏み台は20分が限界です。映画とかみながらやっていても時間が気になってどうもダメです(-。-;

    • 1
    • 18/07/20 10:34:18

    おはようございます!

    今朝は64.8。
    昨日の夜は揚げ餃子2個。今日の朝ごはんはゼリーです。
    お昼は何食べよう。

    昨日はバランスボールの上で腹筋を軽く。

    今日も時間がある時はバランスボール乗って筋トレします。

    今日も暑いですが頑張りましょう!

    • 1
    • 18/07/20 10:08:29

    おはようございます(*´ω`*)
    今朝 測り忘れた

    『朝食後の運動』
    踏み台昇降20分
    手足フリフリ体操2分
    フリーダンス(肩甲骨を意識した創作ダンス)2分
    スクワット50回
    しました。

    運動後 72.4㎏ 35.6%

    昆虫採集さん、助言して下さってありがとう。毎食 白米を意識します。

    運動後は必ず牛乳を飲むは相変わらずしています。今日も猛暑で暑いけどコツコツ努力したい。

    • 1
    • 18/07/20 09:05:22

    主は、炭水化物を摂り過ぎてると思う。
    朝のパンが食パンなのか菓子パンなのか分からないけど、白米の方が昼までの腹持ちがいいから、間食もしないで済むかも。
    昼の麺類なんて咀嚼する物でもないし。

    • 2
    • 18/07/19 21:25:24

    >>359
    私も軽い筋トレなら毎日してる。姿勢にも気を付けてるよ。
    体脂肪も5月から減ってるから続けてたら効果は出てくると思う。
    私は赤身のお肉をよく食べてる。
    牛乳もアーモンドもいいと思う。本当にすごく頑張ってると思う。
    私は週に1回は好きな物を我慢せずに食べてる。
    レスラーさんもたまには好きな物を食べる日を作ってもいいかも。
    停滞してるなら炭水化物を好きなだけ食べてみるのもいいかもね。

    • 2
    • 18/07/19 19:49:04

    『就寝前の運動』
    いつも、就寝するのは23時前後なのですが(-_-;)

    スクワット50回
    手足フリフリ体操1分
    しました。

    デブ猫さん、お仕事お疲れ様です。お仕事や家事などしてる中でストイックなダイエットメニューするのすごすぎるΣ(´□`;)足は冷えピタなどして休めて下さいね。それにしても踏み台昇降45分などストイックにしてるところ尊敬します。無理しないようになさってね。私はやっぱり踏み台昇降20分が限界です。

    レスラーさん、ダイエット内容ストイックすぎます。尊敬します。無理しないようになさってね。

    とまとさん、それは停滞期です。とまとさんが日頃からストイックに努力なさってるのは知っています。尊敬しています。停滞期など気にせずファイトです。

    皆さん、おやすみなさい(´ω` )zzZ また明日。

    • 1
    • 18/07/19 19:41:42

    こんばんは(っ´ω`c)

    <晩ご飯>
    豚の生姜焼き(酢キャベツ、トマト、レタスを添えて)
    タラモサラダ
    オクラとモロヘイヤとわかめのお浸し
    ご飯子供茶碗に一杯

    子供のリクエストを聞いたら、すごく高カロリーなものが多かった…自分の分は少な目で、野菜やお浸しをモリモリ多く食べました。
    明日も頑張ります(`・ω・´)

    • 1
    • 18/07/19 17:14:35

    運動終わりました!
    30日で痩せるメニュー、30日でお腹痩せメニュー、踏み台45分。
    なんか今日は足の疲労感がやばい(´`:)
    疲れた…

    • 1
    • 18/07/19 14:21:09

    皆さんこんにちは(`・ω・´)
    パートから帰宅しました!

    朝の体重 53.5キロ
    体脂肪率 28.6%

    <朝ご飯>
    バナナ
    豆乳と珈琲混ぜて一杯

    <昼ご飯>
    木綿豆腐200グラム
    わかめと長ネギの味噌汁(昨日の残り)
    キムチ納豆
    麦茶

    運動終わったらまた書き込みます(っ´ω`c)

    • 1
    • 18/07/19 14:20:26

    >>358 ありがとうございます。参考になります。
    とりあえずダンベルは毎日やることにします!本当は毎日やりたかったんですが、おっしゃる通り毎日は良くないってのを見たので2~3日に1回にしてました。
    スクワットの仕方も見直してみます。
    食事は、ロカボダイエット中なので、主にタンパク質と野菜を中心にとってます。炭水化物は基本子供茶碗に軽く1杯程度です。最近はおかしやアイスは我慢できてほとんど食べてないんですが、牛乳が好きで1日300ccくらい飲んでます。もしやそこで糖質や脂肪分取り過ぎかもしれません。。あと小腹が空いた時におやつ代わりにアーモンドを何粒か食べてるんですが、これも良くないですか?何かオススメの食事法とかってあったら教えて欲しいです。
    5月にダイエット始めたばかりの頃は体重57キロ体脂肪率31パーあったので、これでも減った方なんですf^_^; 1ヶ月くらい前から減りが悪くて悩んでます。

    • 2
    • 18/07/19 13:46:45

    >>356
    結構色々してるし、かなり頑張ってると思う。
    回数より質が大事だから、スクワットも10回くらいでいいと思う。
    結構ゆっくりしたら10回くらいが限界だと思うから、今くらいの回数でいいと思う。
    何回も出来るのはあまり効果がないやり方だから。
    ダンベルは3㎏なら毎日して1回にする回数を減らした方がいいかも。
    筋トレは毎日しない方がいいって言われてるけど、家でするような筋トレなら毎日しても問題がないから。
    1歳の子が居たらなかなか出来ないかもしれないけど。
    結構運動をしてるからもっと体脂肪が減ってもいい気がするけど、食事はどんな感じなの?

    • 2
    • 18/07/19 13:28:39

    『昼食後の運動』
    スクワット30回
    手足フリフリ体操1分
    しました。

    昼食にサラダを添えました。まず野菜から食べるにしています。
    スクワットのやり方を検索してその通りにしていたら慣れてきました。

    • 1
    • 18/07/19 10:58:26

    >>353 ありがとうございます!
    毎日相撲スクワットってやつを気が向いた時に10回~20回ほど、
    ダンベルを2~3日1回、3キロのやつで大体1セット15~20回くらい。何種類か。
    踏み台毎日10分~20分。
    足パカ縦横30回ずつ1日2~3回
    あとはつま先立ちで料理したり常に姿勢を意識してお尻に力を入れて歩くとか腕や肩の簡単なエクササイズとかです。
    とにかく手足が細くなりたくてそこを重点的に頑張ってます。
    1歳児がいるので猛暑の中なかなか外でウォーキングとかは出来てないです。外で体動かすとしてもベビーカーに乗せて歩いたり、チャリンコで買い物とかくらいです。
    書き出してみると大した運動してないですね(-。-;
    アドバイスいただけたら嬉しいです!

    • 2
    • 18/07/19 10:34:01

    おはようございます(*´ω`*)
    今朝72.4㎏36.3%

    『朝食後の運動』
    踏み台昇降20分
    手足フリフリ体操2分
    フリーダンス2分
    スクワット50回
    しました。

    レスラーさん、私も体脂肪が減るように意識します。

    とまとさん、お仕事頑張って下さいね。熱中症には気をつけて下さい。

    ちなみに私の三食のゴハンは?朝食は ほぼパン食、昼食は ほぼ麺類、夕食は ほぼご飯、です。なるべくサラダをとるようにします。そして、毎食腹8分目を心がける。
    間食は?バナナか冷凍バナナですがたまにはお菓子も良い(例)クッキー2枚。

    • 1
    • 18/07/19 10:14:09

    おはようございます!
    今朝は64.9。減らない!笑
    運動始めたのでそんなもんですかね。くじけず頑張ります!
    朝ごはんはゼリーとアイスティーです!

    昨日足上げ腹筋30回しました!

    生理も終わり今日からさらに頑張ります!
    今日は昼から少しだけ仕事行きますがそこでも多少カロリー消費できたらいいなー。

    今日もめちゃくちゃ暑いですがみなさん頑張りましょう!

    • 1
    • 18/07/19 10:05:34

    >>352
    どんな運動をしてるの?私は体脂肪が18%でたまにコメントもしてるんだけど、体脂肪を減らしたいなら協力出来るかもしれないから。

    • 1
    • 18/07/19 09:37:53

    おはようございます。
    今朝52.0キロ。体脂肪27.4キロ。

    皆さんのレス参考になります。
    今日からはとにかく体脂肪を落とすことに力を入れたいと思います。

    • 1
    • 18/07/18 20:58:48

    『就寝前の運動』
    スクワット10回
    手足フリフリ体操1分
    しました。

    デブ猫さん、助言して下さってありがとう。

    皆さん、おやすみなさい(´ω` )zzZ また明日(^^)

    • 3
    • 18/07/18 20:39:32

    晩ご飯と踏み台30分終わりました(´▽`)
    今日は夜の踏み台なので時間は短め…(´`:)

    <晩ご飯>
    キムチチャーハン
    わかめと長ネギの味噌汁
    水菜と竹輪の白和えごまサラダ

    久しぶりにキムチ食べた♪

    • 2
    • 18/07/18 18:22:52

    皆さんこんばんは(´▽`)ノ
    さっき帰宅して、これから晩ご飯の用意です。
    踏み台は後からやります!

    主さん、ゆっくり食べるのはいいことですね(っ´ω`c)
    噛みごたえのあるものを食べるのもいいと思います!スルメとか昆布とか(`・ω・´)

    キリンさん、はじめまして!よろしくお願いしますm(_ _)m
    痩せないとのことですが、今停滞期ではないですか?それか生理前の時期だったり…

    • 2
    • 18/07/18 17:12:21

    『夕食前の運動』

    スクワット30回
    しました。

    デブ猫さん、お仕事お疲れ様です。熱中症には気をつけて下さいね。

    キリンさん、宜しくお願いします。

    • 2
    • 18/07/18 14:07:59

    こんにちは。
    炭水化物も控えてヨガとサーキットトレーニングしてるのに痩せない・・。

    (朝)
    バターポン酢きのこ
    ゆで卵
    紅茶

    (昼)
    蒙古タンメン中本の豆腐スープに、レンチンでアツアツにした豆腐を追加したもの
    ゆで卵

    • 1
    • 18/07/18 12:32:01

    『昼食後の運動』

    フリーダンス2分
    スクワット20回
    手足フリフリ体操1分
    しました。

    昨日からご飯を食べる時はゆっくり噛んで食べるようにしてます。それから、お菓子を食べたくなったら麦茶をがぶ飲みしてます。

    デブ猫さん、とまとさん、ありがとうございます。少しずつコツコツ努力します。とまとさん、柔道いいですね。スポーツを継続することは本当にすごいと思います。私も今している運動を継続して頑張ります。

    • 1
    • 18/07/18 11:48:51

    こんにちは!

    今日のお昼はお蕎麦1袋と巻き寿司3つです!

    運動は夕方します!

    デブ猫さん暑い中パート大変ですが頑張ってくださいね^ ^

    主さん少しずつでも努力すれば結果は出るので大丈夫です!頑張って続けてください^ ^

    柔道は黒帯の二段ですよ!現役は高校生まででしたが今はたまにやってます^ ^たまになのでやると全身筋肉痛で次の日死んでます笑

    • 1
    • 18/07/18 11:11:09

    こんにちは(´▽`)これからパートです…めんどくさーい(´`:)

    30日で痩せるメニューと30日でお腹痩せメニューやりました。

    <昼ご飯>
    昨日の残りの野菜サラダ
      〃   鰹の刺身
    木綿豆腐200グラム
    プラム2個
    1日分の野菜コップ一杯

    主さん、本当に災難でした(´`:)でも気づけてよかったです(笑)
    運動始めたんですね!続ければ必ず痩せてきます。頑張ってくださいね♪

    • 1
    • 18/07/18 10:03:22

    おはようございます(*´ω`*)
    今朝72.5㎏36.4%

    『朝食後の運動』
    踏み台昇降20分
    手足フリフリ体操1分
    フリーダンス2分
    スクワット30回
    しました。

    この調子で努力していきます。今日も猛暑ですが運動はしっかりします( ̄^ ̄)

    デブ猫さん、青虫災難でしたね。新鮮野菜だからこそですね、気をつけて下さいね。

    とまとさん、柔道すごい。もしや、黒帯ですか(^^)???

    • 1
    • 18/07/18 08:27:10

    皆さんおはようございます(`・ω・´)
    今朝の体重 53.6キロ
    体脂肪率  28.6%
    <朝ご飯>
    豆乳に珈琲混ぜて1杯
    バナナ
    骨にカルシウムプラス2枚

    生理も終わりかけで、やっと停滞期を抜けたのか少し減ったヾ(o´∀`o)ノ
    まぁまだ食べたら昨日に戻るレベルなので、少し戻っても気にしないで頑張ろう!

    とまとさん、本当に食べる前でよかったです…1センチくらいの小さい青虫だったので、気づかなかったらそのまま…(||゜Д゜)
    虫も食べるほど新鮮な水菜だったんだなと思うようにします(笑)

    • 1
    • 18/07/18 07:26:15

    おはようございます!
    今朝は64.9。生理5日目。そろそろ終わればいいなー。

    朝ごはんはナタデココ入りゼリーとグリーンスムージーでした!

    デブ猫さん青虫は発狂レベルですね!私なら泣きます笑
    食べる前に見つけて本当によかったです!

    みなさん今日も頑張りましょう^ ^

    • 1
    • 18/07/17 19:59:13

    『夕食後の運動』

    スクワット20回
    手足フリフリ体操1分

    皆さん、おやすみなさい(´ω` )zzZ また明日。

    • 1
    • 18/07/17 19:09:29

    皆さんこんばんは♪

    <晩ご飯>
    ご飯子供茶碗に1杯
    鰹の刺身(ポン酢で)
    野菜とサラダチキンのサラダ(サラダチキン、水菜、レタス、トマト)
    豚肉のソテー
    キャベツ千切り
    ドレッシング代わりにお酢

    野菜サラダをもりもり食べてたら、水菜についてた小さな青虫を発見!Σ(・ω・ノ)ノ
    食べてしまうところだった…危ない危ない。
    ちゃんと洗ったのになー(´`:)

    • 1
    • 18/07/17 17:34:20

    >>335
    美味しそうで低カロリーな料理を教えて下さってありがとう。今度、作って見ます(*´ω`*)。

    • 1
    • 18/07/17 17:26:48

    皆さんこんにちは(´▽`)

    きのことキャベツいいですね!私も今度マネして作ってみます♪

    30日メニュー、30日お腹痩せメニュー、踏み台昇降40分終わりました。
    さーて、晩ご飯の用意しなきゃ(^^;)

    • 1
    • 18/07/17 17:14:32

    こんにちは^ ^

    昼ごはんはお蕎麦1袋茹でてネギとめんつゆで食べました^ ^

    間食はアイスボックスが低カロリーなので^ ^

    夜はサラダとゼリーを食べる予定してます!

    運動はスクワットを50回しました!
    実は柔道してるのでトレーニング系は得意ですが久々体を意識してスクワットするとすごく汗かきました!

    キノコとキャベツレンチンのバターポン酢マネさせていただきます!おいしそう!!

    • 1
    • 18/07/17 15:00:09

    私は、シメジ(株から外してばらして)、シイタケ(うすぎり)、エリンギ(適当に切る)、マイタケ(裂いておく)をそれぞれ冷凍しておいて、
    食べる分だけ移して、キャベツの千切りとかもたっぷり混ぜてレンジでチンしてバターとポン酢絡めて食べてる。
    バターのカロリーはあるけど、おいしく満腹になるのでおすすめ。

    • 3
    • 18/07/17 14:56:56

    久しぶりにカップラーメン食べてしまった。
    会社の事務所で一人なので、YouTubeのスクワットトレーニングします!
    た○ちのやつ。

    • 3
    • 18/07/17 14:46:24

    節約ダイエットなんてもういいや、そういうのじゃなくて(-_-;)運動を中心としたダイエットをする。運動をして思ったのは運動すれば汗が出て痩せる、食事を控えめにすれば少しずつ痩せる これだね(^^)当たり前の法則だけど…
    以上、ぶひぶひの独り言でした。

    • 1
    • 18/07/17 14:11:03

    こんにちは(´▽`)ノパートから帰りました。
    みなさん頑張ってますねー!私も頑張ろう!

    <昼ご飯>
    木綿豆腐200グラム、朝飯おくらめかぶ1パック、納豆1パック、骨にカルシウムプラス2枚、緑茶、1日分の野菜1杯

    晩ご飯を子供や夫に合わせると、どうしてもカロリーも糖質も超過になっちゃうので、朝昼で調整してます(´`:)
    本当なら夜を減らしたいけど、自分だけ別メニューにするのは面倒で…
    お腹が落ち着いたら運動します!

    • 1
    • 18/07/17 13:01:40

    >>329>>330は ぶひぶ じゃなくて ぶひぶひ です。

    • 1
    • 18/07/17 12:59:57

    昼食後の運動(^^)

    スクワット15回
    手足フリフリ体操2分

    間食は小さいゼリーにしてみた。それでもお菓子を食べたくなったら麦茶をがぶ飲みする。

    • 1
    • 18/07/17 10:40:35

    おはようございます(*´ω`*)
    今朝72.7 ㎏37.2 %

    『本日の運動』
    踏み台昇降20分
    手足フリフリ体操2分
    フリーダンス2分
    スクワット15回
    しました。

    運動後は、牛乳を飲むことにしています。骨が強化できるとTVできいたことがあるからです。

    • 1
    • 18/07/17 10:09:18

    今朝52.0キロ。体脂肪27.5。体重は減ったのに体脂肪は増えててショック(涙)
    なんだか思えば昨日まで4日間52.5キロでずっと同じ体重なのに体脂肪は毎日違くて、その時の体の状態?によって違うのか、この体重計の体脂肪機能を信じない方がいい気がしてきたf^_^;
    私は食べたものや運動はアプリに記録してるのでここには書いてないです。スクワットは私もやってます!私は相撲スクワットってのをやってますよ^_^内腿にかなり効くので好きです

    • 1
    • 18/07/17 08:48:15

    おはようございます!

    生理4日目。ほとんど終わったので元気です!

    今朝は65.0。やっぱり少し増えてるので今日から集中して頑張ります!

    私もスクワットします!

    今日の朝ごはんはこんにゃくゼリー5個とストレートティーです!
    美味しいの食べてきたのでしばらくは我慢!60キロになったらまたご褒美食べます!笑

    暑いですがみなさんも頑張ってください^ ^

    • 1
    • 18/07/17 07:27:44

    >>320
    運動にスクワット必ずとりいれます。

    • 1
1件~50件 (全 439件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ