セレクト漫画『夫の趣味はエイペナイト』を語るトピ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 396件) 前の50件 | 次の50件
    • 396
    • スイートアリッサム(価値あるもの)
    • 22/11/16 17:12:05

    >>390
    eスポーツとかいう、韓国で大流行のゲーム大会を日本にも広めようとするステマじゃないの?

    • 0
    • 22/11/01 22:31:01

    別に多くは無かったんでは?
    あっても良いと思うよ。そもそも皆各自判断で立ててるしね。
    そんな話でまとまった後に三人ぐらい反対してただけじゃ?

    • 2
    • 394
    • ルピナス(多くの仲間)
    • 22/11/01 22:04:17

    >>392
    え、いらないって意見多かったのに作ったんだ。。
    まあ行きたい人は行けばいいけど、セレクトトピが荒れてるわけじゃないし行かないって人を無理に誘導するのやめてね。

    • 2
    • 393
    • ボケ(日々の幸せ)
    • 22/11/01 21:45:19

    世の多くのワンオペママ達の憤りを無かったことにして、と言うか最初からなかったかのような展開で訳の分からないオチに持っていったもちって、実はおっさんなんじゃないだろうか。
    もしくは、お祝い高級寿司の嫁のようなアタシわかんないもん空気なんて読めないもんなモンスターなのか、いずれにしてももち漫画に立て続けに無駄な時間を使わされて大変に不愉快。

    • 4
    • 392
    • チューブローズ(危険な楽しみ)
    • 22/11/01 21:40:54
    • 2
    • 391
    • 薔薇:黒赤色(神秘)
    • 22/11/01 13:24:31

    つまり嘘をつこうが約束を破ろうが顔が良ければすべてよしということだな。

    • 3
    • 390
    • ラブダナム(注目)
    • 22/11/01 11:41:00

    なんか今日で最終回っぽいね
    何を伝えたい漫画だったのかよくわからんままだった…笑

    • 16
    • 389
    • レディースマントル(ファッション)
    • 22/10/31 21:26:17

    想像とおり

    • 1
    • 388
    • ユリオプスデイジー(円満)
    • 22/10/31 21:11:33

    ゲームは一日一時間!
    1話で終われたね

    • 10
    • 387
    • パフィオペディラム(ユニークな視点)
    • 22/10/31 18:40:23

    悟がガキ過ぎてヤバい話だった

    • 13
    • 386
    • タイム(勇気ある行動)
    • 22/10/31 16:29:10

    >>381
    そうしないとダメな夫なんだよ。

    • 0
    • 385
    • 食虫植物サラセニア(憩い・風変わり・変わり者)
    • 22/10/31 16:15:46

    こんなに長く引っ張るほどの内容だろうか。
    1話目で喧嘩し、2話目でそれぞれの気持ちを語り、3話目で大団円でいいじゃないの

    • 9
    • 384
    • レモンバーベナ(神聖)
    • 22/10/31 15:30:02

    >>371
    私もこれに賛成。
    なんか昨日ごちゃごちゃうるさい人いたからトピ分けて誘導でもいいかと思ってたけど、そもそも要らなくない?
    エイペはセレクトのトピ荒らす状態になったからあれだったけどさ。。
    荒れたらその都度隔離するんで別にいいじゃん。

    • 5
    • 383
    • 百合(純粋さ)
    • 22/10/31 13:48:35

    もうなんか感想言うのもアホくさいレベルの内容だね
    ここまでバカバカしいのもち漫画の中でも初めてじゃない?
    中学生のバカ息子と母親の話とかいうならともかく夫婦の話でこれは無いわ
    幼稚にも程がある

    • 14
    • 382
    • メドウスイート(心の支え)
    • 22/10/31 12:45:40

    28話の内容、3話目くらいでいいくらいだよ。

    • 3
    • 381
    • ローズマリー(あなたは私を蘇らせる)
    • 22/10/31 12:31:28

    >>380思った(笑)小中学生の子供にする約束みたい
    馬鹿馬鹿しい

    • 5
    • 380
    • ベゴニア(好きな人)
    • 22/10/31 11:53:05

    「ゲームの時間は守ろう」って、子供かよ。。。

    • 14
    • 379
    • アスター(信じる心)
    • 22/10/31 11:36:54

    >>374
    筆が早いって、あの程度のラクガキに丁寧に時間をかけてたら逆に変だわ。
    あれでギャラを貰えるってママスタって素晴らしいわ(褒めてません)。

    • 7
    • 378
    • 食虫植物サラセニア(憩い・風変わり・変わり者)
    • 22/10/31 09:38:50

    建て前:仕事が早い
    本音:雑

    • 7
    • 377
    • アッツ桜(無意識)
    • 22/10/31 09:36:20

    >>371
    同感
    ここもあそこまで議論みたいのが始まらなきゃ別に分けなくて良かったと思ってるし基本的にはセレクトトピでよくない?
    また荒れたら分けりゃいいじゃん

    • 3
    • 376
    • アッツ桜(無意識)
    • 22/10/31 09:33:02

    >>374
    本人かもちの大ファンかな笑

    • 5
    • 375

    ぴよぴよ

    • 374
    • 薔薇:ベージュ(成熟した愛)
    • 22/10/31 09:24:36

    >>353
    これ本人じゃなかったら誰目線なの?笑
    筆も早いとかウケるんだけど

    • 7
    • 373
    • プルンバゴ(美意識)
    • 22/10/31 09:20:32

    >>372
    ありがとうございます。助かります。

    • 0
    • 22/10/31 09:17:49

    >>370
    おお、なんかスゴイ

    あ「妻の飯がマズくて」はこれだと思うよ
    「セレクトの【妻の飯がまずくて離婚したい】ってやつ」
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3934721

    • 1
    • 371
    • ポーチュラカ(チャーミング)
    • 22/10/31 09:14:29

    個人的には別に基本はセレクトトピでいいと思うなぁ
    エイペはセレクトトピで他の話しててもまたエイペ蒸し返すようなすごいしつこい人がいたからわけてやってくれって言われたけどそれ以前はそこまでになった四コマの話特になかったよね
    今まで通り基本はセレクトトピで今回みたいに荒れそうになったらトピわけで十分だと思う
    あくまで個人的意見だけどね

    • 6
    • 370
    • プルンバゴ(美意識)
    • 22/10/31 08:50:27

    毎日連載の4コマ母道場総合トピックです。
    現行連載から完結済みまでどうぞ。

    [不定期連載]
    義母の圧(習い事編)
    ダメパパ図鑑
    モラハラ夫
    ママイラストレーターによる育児漫画など

    関連トピック
    セレクト総合→ https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3966246
    外部サイト連載トピ→ https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=4004722
    セレクトの苦手な絵師→ https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=4035335

    過去感想雑談トピ
    妻の飯がマズくて→見つからない
    1万円泥棒→ https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3958227
    プラス5万→ https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=4141640
    月10万→ https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3895415
    15万で意地悪→ https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3954640
    30万返して→ https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=4054495
    200万貢ぎ→ https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3987817
    孫差別→ https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3980833
    義母の圧→ https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3966483
    ハズじゃなかった→ https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=4082741
    エイペナイト→ https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=4156551

    順不同。お金がタイトルに入ってるものは金額順にしました。


    ・・・という感じです。

    • 0
    • 369
    • クリスマスベゴニア(愛の告白)
    • 22/10/31 08:06:35

    タイトルは
    4コマ母道場総合(セレクト4コマ漫画)
    にしよう

    • 0
    • 368
    • 金魚草(世話好き)
    • 22/10/30 20:21:57

    私がもち擁護したのはクビになるかどうかの話で大絶賛してる訳でも無いんだけどなぁ
    悪い意味でも表情うまいと思うよ?
    だから皆嫌悪感示して表情激しいキャラに反感持つんだろうし

    • 0
    • 367
    • リンドウ(甘い夢)
    • 22/10/30 17:26:14

    いい笑顔?
    嘘つき課金野郎の分際で偉そうでうざかったけど笑

    • 12
    • 366
    • アマリリス(おしゃべり)
    • 22/10/30 16:45:16

    >>362
    あと私の友達に会う時間とこれからできるかもしれない趣味の時間の時は子供のことよろしくね

    だね

    • 4
    • 365
    • トケイソウ(聖なる愛)
    • 22/10/30 15:51:22

    もちってクズ嫁クズ夫のクズ表情だけは上手いんだけど
    突然「え、そこ?」みたいなところで発狂したり唾飛ばして叫んだり
    表現おかしすぎて漫画として成り立ってない感がある

    • 11
    • 364
    • 菜の花(前向き)
    • 22/10/30 15:25:02

    >>353
    もしかしてもち本人なの?

    • 8
    • 363
    • トケイソウ(聖なる愛)
    • 22/10/30 15:14:55

    >>353

    >背景効果で誤魔化して無いし

    誤魔化すwww
    あの、全部のコマの背景が真っ白で、いつどこで喋ってるんだかすらまったくわからないのは手抜きだと思ってたんだけど違うんだw
    他の絵師さんのように一生懸命時間かけて誤魔化してないからなんだw
    それと、表情特に上手くもないよ

    • 14
    • 362
    • ガジュマル(沢山の幸せ)
    • 22/10/30 13:58:07

    「ゲームは続けていいよ。ただ、スマホ代はお小遣いから引いておくね。あと、また隠し事されるかもって不安だから、スマホにGPSアプリ入れるね。」

    • 12
    • 22/10/30 13:23:21

    自分を孤独にして得た仲間や趣味とやらに随分寛容だなじゅんなよ。
    旦那にコイツチョロッ。って思われて今度から他の趣味に幅を広げそう。

    • 13
    • 360
    • カランコエ(幸せを告げる)
    • 22/10/30 13:19:59

    >>353
    編集部の人ですか?

    • 4
    • 359
    • ハナニラ(出会い)
    • 22/10/30 13:19:58

    無理があるわ

    • 9
    • 358
    • ペンタス(希望の実現)
    • 22/10/30 13:19:11

    ゲーム続けてもいいよ、その代わり私も一人でゆっくり過ごす時間が欲しい。って言えてたらここ4〜5話のグダグダもなかったことにできたのになと思う(笑)まあ最初は0か100かの人間だったから成長したのでは

    • 6
    • 357
    • 花菖蒲(優美)
    • 22/10/30 13:04:04

    思った通りの胸くそ展開でもう笑うしかない。
    当然この後家事、育児をもっと協力するとかゲームの時間なんかもきちんと話し合って決めるんだよね?
    浮気じゃないみたいだし夫も楽しそうだからいいやってことじゃないと思うんだけど。
    そもそも自宅であんな風に仲間と話ながらやるゲームは寝かしつけのこともあるし無理があるでしょ。

    • 13
    • 356
    • トケイソウ(聖なる愛)
    • 22/10/30 12:31:58

    家でこのゲームを続行できるようになったとして
    これまでと同じ会社が終わったあとの2-3時間ってさすがに無理だよね
    夕飯、お風呂、寝かしつけの最中にヘッドホンして大騒ぎだもん

    • 12
    • 22/10/30 12:16:51

    課金の問題とか全く解決してなくて笑う
    なんだろこのご都合展開

    • 18
    • 354
    • 菜の花(前向き)
    • 22/10/30 12:06:27

    ごめん、思った通りに起点の問題を完全になかったことにしておしまいにしようとしてても無理。
    もち漫画はもう無理だ、あの異次元解釈についていけない。

    • 18
    • 353
    • 蒲公英(真心の愛)
    • 22/10/29 23:21:19

    >>352
    >もちの絵が酷くてクビになる可能性
    それはない。もちは一見絵が酷くて誰でも描けそうに見えるけど表情が細かくて表現力があって筆も早いからね。
    他のブログ・インスタ連載の個人漫画と変わらないとしても表情だけは群を抜いてる。背景効果で誤魔化して無いし
    今別に掃いて捨てるほどママイラストレーターがいるって訳でも無いだろうし

    • 0
    • 352
    • ロベリア(いつも可愛らしい)
    • 22/10/29 22:20:00

    そもそも、もちの絵が酷くてクビになる可能性もあるんだから、4コマ総合トピに1票

    • 10
    • 351
    • 食虫植物ムシトリスミレ(欺きの香り・幸福を告げる)
    • 22/10/29 21:46:15

    >>350
    では議論はあくまでこのトピック内に収めている方が1番ですね。
    さっきもち連載限定にように言いましたが、一ヶ月空かないにしてもカキコミ無いと古トピ化しちゃうんでトピック立てるのは連載始まったら連載毎に立てるのが一番な気はしてきました。
    毎日4コマ総合もありですね。4コマを分けたとしても総合トピックから人はいなくならないですし。

    • 0
    • 350
    • カキツバタ(幸運は必ず来る)
    • 22/10/29 20:50:36

    >>347
    それだとセレクトトピがその提案をどうするか?みたいので埋まってそれはそれで迷惑だと思う
    だったら>>348さんの言うように立てて誘導しちゃった方が早い
    参加したい人はするでしょ

    • 4
    • 349

    ぴよぴよ

    • 348
    • フィーバーフュー(不死)
    • 22/10/29 20:25:26

    >>347

    提案するんじゃなくて、自分で「もち連載専スレ立てましたので、こちらに書き込んでください」って書けばいいんじゃない?
    仮に提案してもさ、ここと同じで「要る・要らない」で意見が割れて結論出ないと思うけど。

    • 2
    • 347
    • 食虫植物ムシトリスミレ(欺きの香り・幸福を告げる)
    • 22/10/29 20:08:13

    >>346
    言うほど上から?
    立てたらいいじゃないっていう言い方もなかなかのものだよ。
    そもそもの発端がこんなにレスがついてるのにわざわざ専スレ立てる必要が無いとかじゃあ総合にしようかってなったら別にいいみたいな感じで
    結局総合トピックを埋め尽くす問題放置に落ち着こうとしてる。
    やはりもち関係隔離が1番平和だよ。
    さすがに何のもち連載無いときに立ててもカキコミ無いから次もち連載始まったら立てる事を総合トピックで提案しようかと思う

    • 1
1件~50件 (全 396件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ