ママスタセレクト総合トピ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 231506件) 前の50件 | 次の50件
    • 252522
    • いい場面でビデオが電池切れ
    • 24/05/07 13:20:05

    フツー

    結局お揃いが嫌というより、自分が何か月もお金を貯めて買った
    バッグよりも大きくて高いバッグを友人がすぐに買えてることが
    妬ましい気持ちのほうが大きいんでしょw
    腹立つならもう会わなきゃいいと思う

    • 0
    • 24/05/07 13:19:46

    LINE

    実母のように甘えて愚痴を送ってきているのかもしれないけど、内容がいちいち細かくてどうでもいい事ばかり。
    実親でもウンザリする。
    「そんなどうでもいい事はこちらに言わずに相手に言いなさい。できないなら我慢しなさい」と言ってしまうわ。
    嫁さんが主人公に対して実母みたいに接しているのなら、主人公も実娘と同じように説教してええんでない?

    • 0
    • 24/05/07 13:18:17

    >>252519

    スマホからだと冒頭は20行こえたわ

    • 1
    • 24/05/07 13:17:10

    LINE
    文章で水増ししすぎ

    • 0
    • 24/05/07 13:16:44

    >>252515
    小学生あるあるだよね
    私が最初にこれ見つけたんだから誰も真似しないでよねっ!みたいな
    小学生なら仕方ないけどいい歳したおばさんのメンタルとしてはキツイ

    • 4
    • 24/05/07 13:16:24

    フツー

    今回は形が違うし、あら、ブランドお揃いね!くらいの気持ちでいいんじゃないかなと思うけど、もし相手が普段からマウント気質だったらそう思えないかなぁ。関係性によるよね。漫画の二人は仲良さそうだけど、実は普段から一方的にでも金銭的な感覚の差を感じてたりすると、この件で一気に爆発しそう。

    • 0
    • 24/05/07 13:15:16

    LINE

    住んでるところが遠いならそこまで気を使わずに既読スルーなり通知OFFでいいと思うけど
    そこまでしていい姑ぶる理由ないでしょ
    近場住みじゃないなら孫とだって頻繁にはあわないだろうし

    • 2
    • 24/05/07 13:14:51

    フツー

    女子学生あるあるですね。いい年した大人になってまで何言ってんだか。お揃いの了承とか馬鹿馬鹿しい。
    そんなに人と被りたくないなら、全身オーダーメイド着ればいいのにー。なんでしないのー?
    それか、ブランドごと買収して販売経路絞ったら?何十億、何百億かかるか知らんけど。
    誰が何を買おうとそれぞれその人の自由。買うタイミングだって、理由だってそれぞれ。
    フツーじゃないのは、いい年した大人になってもそれを理解してない、中学生くらいから成長が止まってるお前の頭だ。

    • 3
    • 252514
    • いい場面でビデオが電池切れ
    • 24/05/07 13:14:14

    フツー

    なんか序盤の二人の会話のマコ部分が伏線っぽいというか性根を表してたというか
    「早く気づいてくれないかなーってずっと思ってた」
    「自分から言っちゃうところだった」
    とにかく高級バッグ好きで良いバッグさえ持てれば…じゃないよね
    バッグで承認欲求まで満たしたいタイプ+天然おバカ
    気の回らない低脳バカだから、マウントでも嫌がらせでもなく、単純に『買っちゃったー♪リカちゃん見て見てー♪』
    これでリカから距離おかれてもまーったく何が悪かったかなんて解らなそうw

    • 1
    • 24/05/07 13:13:53

    >>252502
    ほんとこれ
    この話に限ったことじゃないけど最近多いなと思う

    • 1
    • 24/05/07 13:12:11

    フツー
    主人公が貧乏って言ってる人いるけど、計画的にコツコツ貯金して買いたかったモノを買える人は貧乏ではないと思うけどね。食べる物とか住む所とか子どもへの投資にお金をかけるタイプかも知れないし。少なくともこの2人は経済的には似たり寄ったりレベルに読めるけど。

    • 2
    • 24/05/07 13:11:19

    フツー
    マコ自身がなんも気にしないタイプで「かわいいから買っちゃった!」みたいな感じだったら無理に配慮しろとは思わないけど、ウジウジ思い悩んで「私悪くないよね!買う権利あるよね!」って言うなら、それは権利の問題じゃないし気にするなら一言言えばいいじゃんって思う。

    • 0
    • 252510
    • いい場面でビデオが電池切れ
    • 24/05/07 13:08:47

    LINE

    嫁から愚痴がきたらそのまま息子に送ってやれば?
    電話とかではなくさ
    嫁から返信を求められたら「息子にスクショ送ったわ」って言ってやれ

    • 2
    • 24/05/07 13:07:14

    がめつい

    異星人は自分の星にお帰りいただこうね。

    • 1
    • 24/05/07 13:06:18

    >>252502
    配慮の方向がおかしいよね
    ただ同じブランド(しかも大きさもデザインも違う)を後からいいなと思っただけで配慮しろってさ
    その人と同じものをいいなと思ったら許可得てから買えみたいな謎の風潮なんなのかと思う

    • 4
    • 24/05/07 13:05:18

    がめつい義妹
    いや普通にアンタ達に権利ないよって言えば済むだけの話よね?長々と引っ張る必要ないでしょ。

    嫁からLINE
    「私に言われても困ります」で良いでしょ。
    それか「私のせいね。ごめんなさいね」って毎回定型文で返せば?孫に会いたかったら息子に頼めよ。

    フツーじゃない
    まぁ嫌味だなとは思うけど、経済状況は家庭毎に全く違う訳だし仕方なくないか?としか。物に執着しないからなぁ。

    どれも題材がしょうもないから面白くない。
    でも結局毎日読みに来ちゃう私が一番しょうもない。

    • 5
    • 24/05/07 13:04:56

    がめつい頭の弱い馬鹿にいつまでも付き合ってないで、渡さないって決めてそのまますっぱり縁切りしたらいいじゃん。嫁の尻に敷かれて何も言えない弟と縁が切れても困ることないでしょ。遺産相続の時に確実に問題を起こすのは弟嫁なんだし、今のうちに縁切りでいいよ。

    • 1
    • 24/05/07 13:04:04

    がめつい

    あのままヒメナを措置入院させたらいいんじゃないの
    明らかにアレなひとだし

    • 6
    • 24/05/07 13:03:50

    LINE

    義母は旦那の母親と同居して介護してるのかと思ってた。
    実母なのか。
    やっぱり毎回愚痴の内容を息子にそのまま転送して、愚痴の内容に対して奥さんと話し合いして改善してもらえば良いんじゃない?
    それか2人を呼んで3人で話し合いして最後は2人でとことん話させる方向にもっていったほうが良いかも。

    • 1
    • 24/05/07 13:03:27

    >>252499

    デザインに著作権ある場合あるから断られたりするよ
    トピズレだからここまでにします

    • 1
    • 24/05/07 13:02:01

    フツー

    なんか最近弱者への配慮厨増えてきてるけどこれも一種のそれだよね
    お金無くてセコセコ貯めた可哀想な人に配慮しろってやつ
    ヤダヤダ

    • 5
    • 252501
    • いい場面でビデオが電池切れ
    • 24/05/07 13:00:30

    LINE

    今日初めて読んだけどなにこれ?気持ち悪
    一番最初の時、義母がビシッと言ってくれて解決したから
    なんでも義母に言えばいいと思ってるのかな?
    それにしても旦那にはいい顔してるのが駄目だわ

    • 3
    • 24/05/07 13:00:27

    がめつい
    お誘いした払い積み立てる方には参加しなかったくせに、貰えないのは仲間はずれってどんな理屈なんだよ。
    なだめるって何?キチ嫁を好き勝手させてる気弱な旦那共々、放置で良し。

    • 5
    • 24/05/07 12:59:42

    >>252498
    似たような形でオーダーしたらいいと思う

    • 3
    • 24/05/07 12:58:38

    >>252496

    デザインに一目惚れしたならそれ買うしかなくない?

    • 1
    • 24/05/07 12:57:26

    LINE

    リサはコウヘイに捨てられたくないから(頼れる人が他にいなさそう)、姑であるマサコを責めて憂さばらししてるとしか思えない。不満があるならコウヘイにぶつけないと、何も解決しないのに。

    • 4
    • 24/05/07 12:57:03

    >>252489
    そう思う
    オーダーメイドで5万くらいからあるし
    貧乏なくせにブランドにこだわるから心まで貧しくなるんだよっていう

    • 6
    • 24/05/07 12:56:38

    がめつい

    いつまでやんの?

    • 2
    • 24/05/07 12:56:30

    >>252476
    ずっと好きだった幼馴染みを紹介したらそっちとあっさりくっついちゃった、みたいな?
    知り合って長い時間かけて友達以上恋人未満。でももうちょっと、なにかきっかけさえあれば付き合えそうって思ってたら横からかっさらわれた感じ?
    なんかそういう裏切られた感を勝手に感じてそう。
    そしてマコの一点豪華主義的なのもいき過ぎると貧乏臭い。
    本人は『バッグが好き』でいいんだろうけど。

    • 3
    • 24/05/07 12:55:43

    がめつい

    おかしな思考の人の話は腹いっぱいだわ。

    • 3
    • 24/05/07 12:55:10

    >>252489
    本当にそうだよね!
    15万も出せば作れるよね!
    わたしもそうしたい笑

    • 1
    • 24/05/07 12:53:52

    >>252487
    嫁とだけ縁切って帰省は息子と孫だけで来させればいいんだしね
    デモデモダッテでウザい婆だなとしか

    • 4
    • 24/05/07 12:53:50

    >>252460
    エルメスで例えるならケリーとピコタンくらいの差じゃないかな。

    • 0
    • 24/05/07 12:51:08

    フツー

    そんなくだらない事で怒るなら無理にお金貯めてブランド品なんて買わないでオーダーメイドで自分だけのバッグでも作ったらいいんじゃないの

    • 6
    • 24/05/07 12:50:07

    >>252478
    しかも「来月お目当てのバッグ買えそう」って話してたわけで
    ママ友が自分にバッグを見せる前に、そのママ友と会う場所に
    同じシリーズのバッグを持ってくマコはけっこう無神経

    リカがお披露目したあとマコが買って怒るなら、
    リカがせせこましいが、今回はマコが無神経かなぁ

    • 3
    • 24/05/07 12:49:29

    LINE

    近くに住んでて孫にしょっちゅう会ってるとかなら孫に会えなくなると思うのもわかるけど
    遠方住みなら元々そんなに頻繁に会ってもないだろうし別に疎遠になってもいいと思うけど
    忙しいと言う割にLINE付き合ってて意味不明だわ

    • 5
    • 24/05/07 12:49:13

    フツー

    話の本筋とは関係ないけど
    正味1年も時間があったら
    20%オフの12万程度でなら買えるタイミングや店があったんじゃないかと思ってしまう。

    • 7
    • 24/05/07 12:47:48

    LINE

    LINE通知OFFにして終了な話

    • 2
    • 24/05/07 12:46:01

    >>252481
    私はそう思っただけだからウザ絡みしないでください

    • 5
    • 24/05/07 12:45:57

    >>252474
    以前、息子の嫁さんに不満な姑さんが、息子の嫁さんに直接言うと角が立つと言う理由で、嫁さんの実母に文句を言う話があったけど、あれの亜種かしら。
    あれは電話だったけど、後に残るラインで送る分、陰湿さがアップしてる気がします。

    • 1
    • 24/05/07 12:45:15

    >>252480

    2ヶ月ちょいで65000円貯められるなら、5ヶ月あれば15万貯まるよね
    3ヶ月後にはボーナスあるし

    半年で買えたならずっと貯めてきた!ってほどではないと思う

    • 2
    • 24/05/07 12:44:11

    >>252473
    そりゃ孫という人質の存在の有無でぜんぜん違うでしょうよ。
    子供がいるから離婚を躊躇する夫婦と似たようなもん

    • 3
    • 252480
    • リレー(バトン落としてきまずい)
    • 24/05/07 12:38:43

    フツー

    5000円だの1万だのセコセコ貯めてから買うから僻みっぽくなるんだよ
    そういう貧乏人は一点物だけ買っとけ

    • 5
    • 24/05/07 12:38:23

    フツー
    別に気にしない

    • 5
    • 252478
    • いい場面でビデオが電池切れ
    • 24/05/07 12:33:17

    フツー

    購入する権利はあるけど、相手に対する配慮はないって感じかな
    「去年からお金貯めててやっと買えるんだー」って言ってるの
    聞いてるし、会う可能性が高いところには持っていかないよ
    貧乏人の僻みっていう意見も分からなくはないけどね
    難しいところ

    • 10
    • 24/05/07 12:32:45

    がめつい
    一言常識が無い輩は来なくていい、で弟共々縁切って終わり。

    フツー
    店で売ってるものを友人がたやすく入手したから何?

    編集部原案って一体誰に対しての需要で作ってんだろうね。

    • 6
    • 24/05/07 12:32:11

    フツー

    今回のモヤりポイントは「一つ気に入ったものを長く使うたちで、なかなかお気に入りのものに出会えないけどやっと気に入ったものが見つかって、コツコツお金を貯めてようやく手に入れられる」ことが分かっているママ友が同じブランドのバッグをあっさり手に入れてしかも自分と会うのが分かっている場に持ってきている事、じゃない?
    主人公がコツコツお金を貯めて15万のバッグを買うことは貧乏なの?独身でお金を自由に使える身ならともかく、家庭を持つ身で15万のバッグを買うことは結構勇気がいると思うんだけどな…
    まあだからと言ってママ友に面と向かって怒るのも違う気がするけどね。そっと疎遠になればいいじゃん。
    しかしファストファッションばかりのコーデにブランドバッグ合わせるのもどうなんだろう…よっぽどセンスないと難しくない?

    • 9
    • 24/05/07 12:29:17

    LINE

    夫婦の問題だと思うならもうほっときゃいいやん
    LINEの通知OFFにしたらいいだけ

    • 5
    • 252474
    • 借り物競走(好きな人)
    • 24/05/07 12:27:29

    LINE

    夫にはいい顔をしてその影で夫の母親に愚痴LINEを送ってるとか普通に考えて怖い。
    一回くらいならともかく、何度も送るとかおかしいと思う。
    嫁もどんな顔をしてLINEを送ってるんだろう。
    夫がうっかり焦がした料理の写真を姑に送る(愚痴混じりで)とかもう異常事態。
    夫が何をやっても不満しか無いのか、夫からモラハラを受けていてSOSを出してるのか・・・。

    この主人公が、嫁の精神状態、息子の嫁への対応の心配は一切しないのが気になる。

    • 7
    • 24/05/07 12:27:21

    LINE

    これ嫁と姑の立場が逆(姑のウザLINEに嫁が困ってる的な)ならいいからブロックしろいい嫁キャンペーンやめろって意見しか出ないと思う
    姑の立場でも同じことだよ
    なんでいい顔しようとするんだか
    こういう人苦手

    • 5
1件~50件 (全 231506件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ