ママセレクト【ムカっと義母!孫差別で離婚?】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 37
    • 主です、すみません。
    • ihpsLbUt0B
    • 21/12/10 12:53:47

    たくさんレスついてた(^^;;
    結局うっすーーーい内容でしたね。
    1話で完結できたやんw
    原作も作画もダメダメでした…
    どうせ主コナーズのトピを脚色するなら、もうちょっと掘り下げるとか、差別姑に天罰が下るとか、意味のあるものにして欲しかったですね。

    • 9
    • 36
    • 東京メトロ有楽町線
    • AXqfWPk3nd
    • 21/12/09 23:08:35

    20くらいしかコメないのにセレクトとかやめてほしい
    特に4コマは盛り上がったトピを題材にしてほしい
    あとは長くても1週間くらいで完結にしてよ

    • 5
    • 35
    • 相鉄いずみ野線
    • VHiCABdJpv
    • 21/12/09 22:11:40

    全体的にここの漫画はどれも絵のレベルが低いよね
    世の中もっとうまい人たくさんいると思うんだけど
    どういう人に書かせてるんだろう

    • 10
    • 34
    • 近鉄吉野線
    • 7JSQeaRo/Y
    • 21/12/09 22:01:06

    ヤマもなし、オチもなし。絵も下手。
    ギガの無駄遣いしたわ。

    • 4
    • 33
    • 七尾線
    • ho5U/ZQRs+
    • 21/12/09 21:55:28

    このひとの4コマ、前の財布から一万なくなったのも同じ原作者だよね。これをい面白いと思うって大丈夫か?

    • 2
    • 32
    • 名古屋臨海高速鉄道西名古屋港線
    • bL6c7WUIzO
    • 21/12/09 21:22:30

    せめて親戚連中の前で孫差別暴露された義母が白い目で見られて干されるっていうオチなら良かったのに。

    • 5
    • 31
    • 名古屋臨海高速鉄道西名古屋港線
    • bL6c7WUIzO
    • 21/12/09 21:20:23

    子供の口が全部ωで、なんかサルみたいだなと思ってた。
    ほぼ人物しか描かれてないから普段からイラストは描くけど漫画はあんまり描かない方なのかなと思った。

    旦那ごめんしか言わないし、どう思ってたのか不明。
    義母はどういうつもりでああいう扱いをしてたのか、義姉は子供の扱いに差があるのを知っていたのか(たぶん知らなかったと思うけど)っていう点が謎のまま終わったから内容のうっすい話だったな。

    • 9
    • 30
    • 函館市電宝来・谷地頭線
    • cc4UYIVCZG
    • 21/12/09 20:01:30

    絵が下手というより、話が全く進まなすぎてイライラする。
    四コマでほんのちょこっとも進まない。

    サクッと進めろ!といつも思う。
    この孫差別のに限ったことじゃないけどさ。

    • 7
    • 29
    • 名古屋ガイドウェイバスガイドウェイバス志段味線
    • pDkRjjTQlG
    • 21/12/09 19:59:44

    まだ義母が差別する理由の掘り下げとか、優遇されてる側の気持ちとか、ダンナの考え方とかの掘り下げがあるなら長期連載にする意味もあると思うけど、それ何もなくて主人公視点だけで引き伸ばすの無理があるよ。なんか、いつもにましてペラッペラのお話だった。

    • 8
    • 28
    • 近鉄生駒線
    • e/gj2726GN
    • 21/12/09 19:47:19

    結局「義母が孫差別→法事で嫁ブチ切れ→絶縁」って 1話で終わる話だったね

    • 13
    • 27
    • 釧網本線
    • RCVHv89no5
    • 21/12/09 19:29:52

    >>24
    まぁ、所詮マンガなんだし(笑)

    • 0
    • 26
    • 男鹿線
    • USjeinUMkN
    • 21/12/09 19:27:30

    息子、口唇口蓋裂?

    • 6
    • 25
    • 富士急行大月線
    • kg7Js/rZms
    • 21/12/08 22:21:27

    結局どうなるの?話が長いー

    • 6
    • 24
    • 西武多摩川線
    • 7JSQeaRo/Y
    • 21/12/08 16:43:54

    頭でかすぎ
    顔、体ゆがんでる
    こんなのが金もらっててええんか

    • 8
    • 23
    • 野毛山線
    • VCVEu3sSoS
    • 21/12/08 16:41:09

    今見てきたけど、頭身がおかしすぎて今日一番笑った
    顔でか!!

    • 10
    • 22
    • 福知山線
    • Onp+VjNg3i
    • 21/12/08 16:37:14

    嫁に責められて、ごめんしか言わない旦那だけはリアリティあって良し。絵は微妙。

    • 8
    • 21
    • 四日市あすなろう鉄道内部線
    • iOP6h/ENDj
    • 21/12/08 14:27:48

    旦那がクソ過ぎるな。とっとと離婚しちゃえばいいのに。

    • 7
    • 20
    • 多摩都市モノレール線
    • GUnQuWwslp
    • 21/12/08 11:34:57

    前編後編で終わるような内容を薄めて伸ばしてる感じ

    • 12
    • 19
    • 日高本線
    • OsMB1xv9vF
    • 21/12/07 12:15:57

    最近セレクト主コナーズばかり選んで漫画にしてるけどなんなの?
    元トピ特定されまくるから特定されても結末分からないように敢えて主コナーズトピ選んでるのかな?笑

    • 4
    • 18
    • 日高本線
    • OsMB1xv9vF
    • 21/12/07 12:15:43

    最近セレクト主コナーズばかり選んで漫画にしてるけどなんなの?
    元トピ特定されまくるから特定されても結末分からないように敢えて主コナーズトピ選んでるのかな?笑

    • 2
    • 17
    • 小田急小田原線
    • jpvyWNZklx
    • 21/12/07 02:11:04

    絵は下手でも何でもいいから、スパッと終わらせてくれ。
    4コマが腹立つ。

    • 8
    • 16
    • 京阪京津線
    • J4/JKbauQX
    • 21/12/07 02:07:57

    子供の書き分け出来ないからωなのかな

    • 2
    • 15
    • 阿佐海岸鉄道阿佐東線
    • MatdMr3FqW
    • 21/12/04 18:46:55

    ムカつく気持ちはわかるけど、場所をわきまえないとね。

    • 7
    • 14
    • 平成筑豊鉄道田川線
    • +oKn9DA3Br
    • 21/12/04 13:06:31

    絵は他のサイトもどんどんこの手の話の漫画化は質が落ちて行ってるからな。
    確かにこの手の絵で金とれるレベルではないよな。
    まあ生理的嫌悪感湧き上がるような描き方でない分まだマシかも。

    • 2
    • 13
    • 日南線
    • OGDPBmhkmG
    • 21/12/04 11:45:02

    >>12
    前の「お腹に入れば全部一緒」のやつも長かったよね。

    • 5
    • 12
    • 因美線
    • iOP6h/ENDj
    • 21/12/04 11:41:05

    無駄に長引かせ過ぎ。スパッと終わらせればいいのに。

    • 6
    • 11
    • 近鉄橿原線
    • Xd/TtYZp0v
    • 21/12/03 14:49:13

    絵が下手なのと進みが遅すぎてこっちがムカッとしてきた

    • 12
    • 10
    • 札幌市電都心線
    • mWG4/M5pwY
    • 21/12/03 14:28:51

    みたけど、解決してないじゃん。
    これどうやって、セレクト完結にするんだろう!

    • 7
    • 9
    • 札幌市電都心線
    • mWG4/M5pwY
    • 21/12/03 14:27:19

    >>7
    ありがとう(^^)

    • 0
    • 8

    ぴよぴよ

    • 7
    • 近鉄田原本線
    • sen8ls7CGP
    • 21/12/03 13:35:57

    >>6

    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3628912

    主からのレス無しのトピ。

    • 0
    • 6
    • 札幌市電都心線
    • mWG4/M5pwY
    • 21/12/03 13:11:45

    元のスレどれかわかりますか?小分けしすぎて
    スレみて解決したい

    • 1
    • 5
    • 一畑電車大社線
    • Zb5LPKF5OJ
    • 21/12/03 13:05:55

    どうも子供のω口に違和感あるなって引っかかってたけど、セレクトの別のイラストレーターさんで猫田カヨさんって人のマンガで、変なママ友とか無神経な旦那みたいなサイコパスキャラの口がちょっとω気味に描かれることが多くて、ω口=ヤバい人ってイメージが無意識にあったのに気づいた。

    • 0
    • 4
    • 叡山電鉄叡山本線
    • ihpsLbUt0B
    • 21/12/02 13:51:29

    >>2
    子供の口を【ω】にすれば可愛いって思ってるのかな?
    自分の絵とのバランスが取れてないと思う。
    中学生の落書きみたい。

    • 6
    • 3
    • 叡山電鉄叡山本線
    • ihpsLbUt0B
    • 21/12/02 13:50:18

    >>1
    もちさんの方が安定感あるよ。

    • 3
    • 2
    • 南阿蘇鉄道高森線
    • J4/JKbauQX
    • 21/12/01 12:38:57

    ハムスターみたいだね

    • 0
    • 1
    • 黒部峡谷鉄道本線
    • USjeinUMkN
    • 21/11/30 09:02:56

    上手くはないが、
    もち(メシマズみなみの作画)より1億倍マシ。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ