セレクトの苦手な絵師

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 811件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/05/13 12:36:28

    >>869
    絵を描いてる時が本当に幸せ、ってプロフィールに書いてて目のハイライトの調整すら惜しむ左右対称ツールの時短作画なんだよなあ…

    • 3
    • 24/05/13 11:54:13

    林檎りん、りますけはあの絵でガイキチな言動されると真性の狂気を感じる

    • 6
    • 24/05/13 11:34:47

    りますけって、どの登場人物も顔一緒だよね。顔交換アプリ使っても違和感なさそう。なんと言うイケメンとか行って登場させたキャラも顔一緒すぎた。

    • 5
    • 873
    • ビデオを見返したら地面が録画されている
    • 24/05/13 11:31:01

    >>869 結局その豚女どういう素性の人間だったかわかんなかったよね。だったら旦那目線の話なんか要らなかったじゃないと思ったわ。
    しかし…絵柄も言葉のチョイスも背景も全部古いのがまゆか!

    • 4
    • 872
    • 体操着(忘れた)
    • 24/05/13 10:21:36

    >>866
    女性キャラは何歳でもオバサン体型にされちゃって可哀想

    • 3
    • 24/05/13 10:14:20

    「ムツミです。」の人

    • 2
    • 24/05/13 08:36:02

    林檎りんの投げやりなペンタッチが嫌い。
    特にМ字型の口と中年キャラだからオマケで描きました的なほうれい線を見ると、ママスタでは本当に手を抜いているんだなと感じる。

    • 5
    • 869
    • 赤がんばれ 白がんばれ
    • 24/05/12 23:25:42

    まゆか!のこの顔怖すぎ
    カエルとか見てるみたい

    • 7
    • 24/05/12 22:41:54

    >>856
    プンスカって昭和の少女漫画で多用されてた擬音だよ。ネットスラングなんかではなく古語、若しくは死語ね。

    • 7
    • 24/05/11 13:14:57

    >>860
    改めて漫画を1ページ単位で見たら、ほんとに妙なコマだった。
    簡単な背景描くのがダルかったんだろうけど
    それでキラキラはないだろ。


    りますけ
    ママスタではまだ綺麗なんだけど、横顔が変で毎回気になる。
    横顔になると口どこについてるん?ってコマばかり。

    • 5
    • 24/05/11 11:36:23

    >>865
    りますけ子供と中年は描けるけど10代が描けないのかもね

    • 4
    • 865
    • よくわからない来賓の人
    • 24/05/11 10:29:00

    りますけさん

    今回も高校の制服がオフィスの制服みたい
    2話の「マリエの住んでる駅だ」のマリエはOLかと思った

    • 8
    • 24/05/10 15:16:41

    べるこさん

    このコマの主人公えらい巨大じゃない?
    手もゴム手袋はめてんのかな?

    • 9
    • 24/05/10 10:54:22

    >>860
    このシーンにキラキラ感一切ないのに謎

    • 6
    • 24/05/10 10:52:55

    >>856
    ぷんすかってネットスラングじゃなくて、昔の人がよく怒ってる時に使う表現じゃない?

    • 9
    • 861
    • ジャイアントバレー
    • 24/05/10 09:40:25

    >>860

    黒のキラキラという雑なチョイス…
    何かで埋めるにしてもこれじゃないよね
    本当センスないなまゆか!

    • 6
    • 24/05/10 08:19:45

    まゆか!このシーンにキラキラいる??
    コマの余白を適当にキラキラで埋めたのかな?

    • 9
    • 24/05/10 00:06:23

    最近ひどいのしか出て来なくて
    もはやうーにゃがまともに見えてきた

    • 8
    • 24/05/09 23:22:35

    >>856
    プンスカってネットスラングなん?
    結構昔からあったと思うけど…

    • 11
    • 24/05/09 13:25:36

    四コマの絵師ってほとんどが小学生の殴り描きみたいに見える

    • 7
    • 856
    • いい場面でビデオが電池切れ
    • 24/05/09 13:22:33

    まゆか!の「プンスカしていた母」ってのもノリがクソ寒かったよ。
    そらネット上で連載してるけどさあ。自分の母親の年代をプンスカで表現するんだ?って引いたわ。
    ネットスラング誰でも知ってると思わない方がいいよ。無理やり感が半端ない。

    • 2
    • 24/05/09 08:24:51

    カオルーンの漫画って同人誌見せられてるような寒さがある。雑談みたいなとことかノリが恥ずかしい。

    • 7
    • 24/05/08 20:07:21

    というかみんな絵下手じゃない?

    • 11
    • 853
    • キャタピラレース
    • 24/05/08 20:01:01

    >>849

    うわぁ完全コンプリートじゃん…

    • 5
    • 852
    • 閉会式(校長先生のお話)
    • 24/05/08 18:50:28

    >>851
    女性キャラのバリエーションはそれなりにあるのに男性キャラのバリエーションが輩系に偏ってるのは絵師の好みなのかな

    • 10
    • 851
    • リレー(アンカー)
    • 24/05/08 15:55:37

    >>849
    潰れるほど小さい絵で大人も子供もアメーバ口させてるのもう執念に感じて怖い
    絵柄自体は嫌いじゃないし女性のキャラデザのバリエーション多くて更新楽しみな部類の人だったんだけど、変なクセが気になってからはもう純粋に絵を見られない

    • 12
    • 24/05/08 12:49:44

    >>849
    うわっ!ホントだ!!
    いつの間にか揃ってたのね…

    • 6
    • 849
    • 閉会式(校長先生のお話)
    • 24/05/08 12:45:16

    アメーバは3話の小さいコマで既に出てるから嫌ポイント全部揃ってるわ

    • 8
    • 24/05/08 10:03:15

    最近ほとんどの絵師が見るに堪えないのはママスタ側が無茶苦茶な納期でもさせてるの?それともモラハラ系の登場人物を更に憎悪させたいのか

    • 14
    • 24/05/07 17:28:39

    やっぱり食べカス出てきたか
    ラストあたりにアメーバ出てきそう
    お箸とか食べ物持ってるだけでも食べてるシーン再現できるのになんでわざわざ食べカスつけるんだろうね
    それをかわいいと思ってるのかな

    • 11
    • 24/05/07 14:09:10

    あとはアメーバ口でいつものが揃うね!…って、いい加減にしろって話よね。
    口になんぞひっつける、食物が見えてる汚い口でしか、食べてる状況が表現出来ないんでしょう。
    そもそも汚い線の汚い雑な絵なのに、さらに自分から汚れにいく新しいスタイルよね(呆)

    • 7
    • 845
    • 転倒するお父さん
    • 24/05/07 14:01:34

    >>835
    ツーブロでドカジャン着て口元に食べカス付けてる育ちの悪そうな男しか出てこない

    • 14
    • 24/05/07 13:36:36

    >>838
    ほんとに出てきた…他の人が言う様に作画のクセなのか、そういうフェチなのかな
    パンみたいなの食べてる旦那の方はまだしもおばあちゃんはどんな食べ方してみかんの粒をほっぺにつけたんだろう

    • 4
    • 24/05/06 22:28:39

    >>841
    林檎りんさんウーマンエキサイトとかgoogirlだともっと丁寧で綺麗なんだよね
    セレクトの時だけ手抜き感すごい

    • 15
    • 842
    • 借り物競走(校長先生)
    • 24/05/06 22:26:52

    はるのさくら
    顔をキレイに描きたいだけ?と思うくらい他の部分が雑。

    • 5
    • 24/05/06 19:22:04

    >>840

    んぎまむどんどん落書き化してるよね
    林檎りんもママスタだと手抜き感すごいしママスタにも原因あるんだろうけどあまりにもひどいと引くなー

    • 18
    • 840
    • リレー(バトン落としてきまずい)
    • 24/05/06 15:09:30

    んぎまむ
    チラシの裏に書いとんのか

    • 16
    • 24/05/06 11:51:02

    >>837
    手癖がついてるのよ
    絵を描くにあたってのマイルールが絵師にはあるから

    • 5
    • 24/05/06 10:03:23

    >>837
    まだ話残ってるからどっちもこれから出てきそう

    • 9
    • 24/05/05 14:32:00

    それでも今回アメーバ口とクチャラーが無かったから読みやすかった
    逆に何でいつも頑なにこの二つ描いてたんだろう

    • 5
    • 836
    • よくわからない来賓の人
    • 24/05/05 12:52:48

    >>835
    ツーブロかスポーツ刈りかだよね
    沖縄在住らしいから周りのツーブロ率高いのか

    • 9
    • 835
    • 放送部のテント
    • 24/05/05 08:11:21

    善哉あんに出てくる男の人って毎回、剃り上げ入ってる髪型が多くて今回の漫画も同じような感じで 作者の周りの男の人って剃り上げしてる人しかいないの?

    • 12
    • 24/05/04 17:39:20

    まゆか!の連投
    もう要らないです

    • 15
    • 833
    • ファストパス発行して
    • 24/05/04 17:37:37

    微妙にまた絵かえてきたね、まゆか!
    変えたってか、丁寧に描いただけ?
    ここ最近の四コマはもうだらだら続くからか雑にもほどがあったもんな…
    終わり方も適当だったし。

    • 13
    • 24/05/03 13:12:57

    カヲルーンの褒め話は別のとこでやって
    信者信者って煽る人もやめて

    • 14
    • 831
    • 3日後に筋肉痛
    • 24/05/03 10:48:32

    >>817
    今回の四コマの最終話すごい雑な終わり方だったな…
    「キャラ変」とか普段使わなそうな言葉を若者ぶって使う感じがもう無理だ

    • 10
    • 24/05/03 07:59:31

    最近ちょもすが多くて本当にいや ちょもす作画の記事読んでないけど、この人と組む脚本の人も合わせてレベル低すぎる

    • 17
    • 24/05/02 15:55:49

    >>815
    ホラーだった話ならある。
    “父さんの言う事をきいてれば間違いない”な男性と結婚して、うまれた息子には家庭内で勉強が厳しくて幼稚園も駄目…だったけど、主人公の要望で行かせたら、坊ちゃんは父さん(義父)にヒーローキック。
    幼稚園を辞めさせようとしたり、なんやかんやで離婚。“父さん、どうしたらいいの…”と打ちひしがれる成人男性。

    • 5
    • 24/05/02 15:32:13

    >>827
    パッと思いつくだけでも国際結婚、鬼来たる、トホホ、水着、お義母さんムリだって!なんかはイラポイント多かった

    • 5
    • 827
    • 一生で一回しかしないソーラン節
    • 24/05/02 12:12:06

    >>815
    イラッとする話だらけなのだが

    • 6
1件~50件 (全 811件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ