スパゲッティーをわざわざパスタって若ぶって言う人が嫌い

  • なんでも
  • デカパン競走
  • 24/05/13 18:53:18

ママ友の話なんだけど、ミートソーススパゲッティーをミートソースのパスタとかたらこスパゲッティーをタイプパスタみたいに全部パスタって言う
マジで大嫌いだし○んで欲しいわあの人
ちょっと容姿が綺麗なだけでみんなもちやほやしたり、特別扱いみたいにされてるし、絶対に内面は見せてないだけで悪いと思う
性格悪そうな感じが顔に出てる
見る人が見たらわかるし

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/05/19 09:58:16

    スパゲッティがパスタであるのは事実なのだから匿名掲示板でじじいが吠えてどうなるものでもない

    • 0
    • 103

    ぴよぴよ

    • 102

    ぴよぴよ

    • 24/05/18 07:03:43

    顔に滲み出てるかもだけどあなたも妬み凄いよ。きっと顔に出てるよ

    • 0
    • 100
    • リレー(選手補欠)
    • 24/05/14 14:14:15

    おっさんトピってなんでこんなにしつこいんだろうか

    • 0
    • 99
    • パン食い競走
    • 24/05/14 14:13:43

    パスタ呼びでそこまで嫌うなんてビックリ。いまやスパゲッティーと言うよりパスタという人の方が多いと思う(高齢者除く)。
    トピ読んだら素敵ママに僻んでるようにしか見えないよ。
    デニムと言ったらジーパンでしょ!って怒られそうね。

    • 0
    • 98
    • 足が速い人が天下
    • 24/05/14 08:11:24

    週末ボロネーゼ作ろう。
    絶対作ろう。

    無性に食べたくなってきた!

    • 0
    • 24/05/13 23:45:23

    すごい面白い。
    主さんスパゲッチぃ世代じゃん
    もう今やパスタの方が自然でスパゲッティの方がふざけてる感あるけど?

    • 0
    • 96
    • 仮装リレー
    • 24/05/13 23:37:56

    ペディキュアをフットネイルも気に入らないタイプ?

    • 0
    • 95
    • ダンシング玉入れ
    • 24/05/13 23:25:52

    へ?スパゲッティーw?

    • 0
    • 94
    • アルティメット
    • 24/05/13 23:04:51

    乙女、スープパスタに感動

    急に思い出した

    • 1
    • 93
    • ビデオを見返したら地面が録画されている
    • 24/05/13 23:02:12

    ウチはいつも、スパゲッティは使わずに、フェットチーネかリングイーネを使うけど、どれを使うかまちまちで決まってないから、パスタって言っちゃうな。

    • 2
    • 92
    • 借り物競走(校長先生)
    • 24/05/13 22:50:02

    うちでいつも食べてるのはスパゲッティーニだから、ミートソーススパゲッティーニって言ったほうがいい?なんかニつけて言ってるんだけどって言われない?

    • 0
    • 91
    • ビデオを見返したら地面が録画されている
    • 24/05/13 22:47:44

    うちの73歳の母でもパスタって言うけどw
    父は言ってたか記憶にない。

    • 0
    • 90
    • 閉会式(校長先生のお話)
    • 24/05/13 22:47:26

    私は逆かな
    パスタをわざわざ長ったらしくスパゲッティとか言ってる人の方が面倒臭い

    • 0
    • 89
    • リレー(バトン落としてきまずい)
    • 24/05/13 22:44:10

    ピザをピッツァって言ったらボロクソに言われそう。

    • 3
    • 88
    • 組体操(一番下が地獄)
    • 24/05/13 22:42:14

    若ぶってるってw
    普通にパスタって言葉は浸透してるからその方もスパゲッティとかパスタだとか言い方に対して何の感情もないと思うの

    • 2
    • 87
    • ハチマキ交換
    • 24/05/13 22:38:49

    パスタの方が短いし、
    スパゲッティだけじゃなくカッペリーニもフェットチーネも食べるからまとめてパスタって呼んでる。ペンネはペンネって呼んでるけどw

    • 3
    • 24/05/13 22:36:57

    なにタイプパスタって

    • 2
    • 24/05/13 22:27:17

    どっちでもいいでしょう。
    パスタの方が短くて言い易いし、子供も覚えやすい。
    貴女がその方に嫉妬して毛嫌いしてる感じ。
    自分に自信持てば、悩みは解消するんじゃない?
    このままだと、性格悪い人みたいだよ。

    • 4
    • 84
    • 足が速い人が天下
    • 24/05/13 22:07:41

    パスタの方が3文字で済むから好きw

    • 3
    • 83
    • 若い力(金沢市限定)
    • 24/05/13 22:06:50

    パスタの方が言いやすいからいいじゃないの。
    旦那と一緒に純恋歌歌いながら作るの楽しいよ。

    • 1
    • 82
    • 録画ボタン押し忘れ
    • 24/05/13 22:06:09

    皆ちなみにでもたしかに皆などに皆負けてるという皆ことは(たとえスパゲッティの皆知識でさえ)

    皆内村航平に届かない。

    皆ちなみに皆悲しいよ?皆悲しいけど
    皆などは皆バンダワラドデハチラウ選手レベルだ。皆な。

    • 0
    • 81
    • 旦那の足が空回り
    • 24/05/13 22:04:55

    パスタにも色々あるけど私はやっぱりラザニアが好き。ボロネーゼとラザニアを交互に重ねて、もちろん削りたてのパルミジャーノレッジャーノをたっぷり振りかけて、オーブンでこんがり焼き上げたら、キリッと冷やしたスプマンテと一緒にアツアツをいただくのが最高!

    • 0
    • 80
    • ソーラン節
    • 24/05/13 22:03:19

    他人が言うのはかまわないけど、自分は何となく言いたくないかも。
    あとフランスパンをバゲットとか。

    • 2
    • 24/05/13 22:02:32

    >>57

    原語であるイタリア語の綴りはspaghettiで、子音を二度書いてあるときは促音だから、カタカナで最も近い表記をするならスパゲッティだよ

    「ゲティなんですが」って笑っている方が恥ずかしいわ

    • 0
    • 78
    • アルティメット
    • 24/05/13 22:01:56

    もうまとめて麺でいいわね

    • 4
    • 77
    • ムカデ競走
    • 24/05/13 22:00:52

    宅はタリアテッレとフェットチーネを
    全てきしめんと言うわよ

    • 2
    • 76
    • ビデオを見返したら地面が録画されている
    • 24/05/13 22:00:22

    主は冷製パスタはどの麺で作るの?

    私はカッペリーニよりフェデリーニがもちもちして好き。
    ビネガーとマスタードとレモンでソースを作ってスモークサーモンの冷製パスタを作るときは、カッペリーニの細さがサッパリしていいかなと思う。
    でもトマトソースの冷製パスタのときは絶対フェデリーニ。
    白桃や無花果なんかの果物と生ハムをいれたりもする。

    パスタっていろいろあって面白いよね。
    ショートパスタも美味しいし。

    • 0
    • 24/05/13 21:54:32

    変な釣りトピ。さすがに苦しいよ、おじさん。

    • 2
    • 74
    • 俵型おにぎり
    • 24/05/13 21:51:40

    むかつくよねー
    だいたいイタリア料理なんて食べてる時点で気取ってるよ

    • 1
    • 24/05/13 21:51:01

    洋麺でうちは通ってるよ

    • 2
    • 72
    • ハチマキ交換
    • 24/05/13 21:47:12

    リングイネを食べてるのかもしれない。

    パスタとかスパゲッティーとかの前に、特定の誰かが嫌なだけでしょ。

    • 0
    • 71
    • 閉会式(副校長先生のお話)
    • 24/05/13 21:46:40

    うどんも素麺も冷や麦も全部麺みたいな感じ?

    • 0
    • 24/05/13 21:45:43

    >>65オシャレぶってるとか言われそう。笑

    • 1
    • 24/05/13 21:45:24

    >>57
    本場イタリアの発音はスパゲッティ
    スパゲティーは英語の発音
    どちらも間違いではないよ

    • 0
    • 24/05/13 21:43:55

    主みたいな人って何か病気なのかな?
    うちの母親と同じ人間性だわ

    • 0
    • 67
    • 録画ボタン押し忘れ
    • 24/05/13 21:43:54

    キモい

    人をこんなどうでもいいことでここまで憎めるのキモい

    • 0
    • 66
    • 宅配便リレー
    • 24/05/13 21:43:54

    >>17

    >ランチとか行くぢゃん?

    この一文が視界に入った瞬間、共感性羞恥が発動したわ。

    • 0
    • 65
    • 旦那の足が空回り
    • 24/05/13 21:42:55

    主の前でフェットチーネとかペンネアラビアータとか言ったらグーパンされそう、ウケる

    • 0
    • 24/05/13 21:42:51

    言葉きたない
    まるでスパゲロッティーやな

    • 0
    • 63
    • 録画ボタン押し忘れ
    • 24/05/13 21:42:33

    皆ちなみに皆パンチョは皆スパゲッティだね。皆な。

    • 0
    • 62
    • ラジオ体操
    • 24/05/13 21:41:45

    スパゲッティってなんだか知ってる?
    パスタつてなんだか知ってる?

    それくらいは知っておいたほうかいいよ?笑

    • 3
    • 61
    • 位置取り深夜行列
    • 24/05/13 21:39:43

    >>57
    スパゲッティ(スパゲティー、スパゲッティー、スパゲティなどとも

    • 0
    • 60
    • 間違えて我が子ではない子をビデオに撮ってる
    • 24/05/13 21:38:58

    え、逆にスパゲッティで書いてあったり呼ぶ方がもうないよね。なかなか聞かないよ。

    • 1
    • 59
    • 位置取り深夜行列
    • 24/05/13 21:37:57

    その人が食べてるのは毎回スパゲッティとは限らないって事じゃない?
    だから総称でパスタって言ってるのかもね
    というかパスタどうこう以前に、主が単純に相手を妬んで嫌ってる事だけはひしひしと伝わってくる

    • 3
    • 24/05/13 21:26:32

    家はペンネと生パスタ使うから、スパゲティー二じゃないから、パスタって言うよ。

    • 0
    • 57
    • 隣の旦那は青い
    • 24/05/13 21:23:51

    ゲッティの方が恥ずかしい 
    ゲティなんですが 笑

    • 3
    • 24/05/13 21:13:19

    それ、その人が嫌いなだけやないかい

    • 3
    • 55
    • 開会式(貧血)
    • 24/05/13 21:10:44

    タイプパスタ?

    • 0
1件~50件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ