マンション購入して7年目、戸建てにすればよかった。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 405件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 405
    • 借り物競走(好きな人)

    • 24/06/05 20:56:56

    旦那と年齢差20歳以上です。
    旦那はみんなに私のこと自慢してくれます。
    ちなみに旦那はバツイチです。
    子どもは男の子2人産みました。
    長男は斜視で手術が必要だけど、医療費も眼鏡もほとんどタダ!
    旦那は私の父のコネで信用組合から郵便局に転職しました。
    郵便局を定年になっても、子どもはまだ中学生と高校生。
    年齢的に住宅ローンは無理なので、姑と同居して、住居費を節約してます。
    家はリフォームして和モダンって感じ。
    去年はヴェルファイアを買っちゃいましたw
    この間、旦那がインフルエンザにかかって仕事を休んでたけど、すぐに熱が下がって、ジムに行ってました。
    旦那は50半ばですが、野外フェスが大好きで、若々しくて幸せで~す

    • 0
    • 24/05/29 17:44:21

    4年前まで名古屋の分譲マンションに住んでいた、住宅ローンの他に
    管理費修繕積立金月38000円
    駐車場代(古いマンションなので全戸数分ない外で借りてる)2台で月20000円
    駐輪場代3台で年間14400円(月で割ると1200円)
    町内会費7200円(月で割ると600円)勧誘きてほとんどの部屋の人が入ってる。
    と、ローンが40000円。
    月に換算すると59800円足す40000円で何もしなくても10万トンで行く。それに固定資産税年15万くらいかな。
    ローン終わって年金生活になっても59800円は延々とかかり続ける、それが怖くて注文建てて引っ越した。 何か急なことがあって数年間空き家になった場合、すぐに売れればいいけど、戸建てだと最低限固定資産税だけ払えばいいけど、マンションって住んでなくても高い管理費修繕積立金払い続けなきゃだし。

    • 5
    • 24/05/29 10:41:04

    今戸建てに住んでるけど、朝イチ観てたら将来は北区の団地でも良いかなって思った

    • 1
    • 24/05/29 10:33:53

    すごい都会に住んでるのね。
    うちも戸建てにして良かったとは思ってるよ。主と同じ理由で。だけど管理費、積立、駐車場代全部合わせても大体4~5万円くらいよ。
    神奈川の郊外。

    • 0
    • No.
    • 401
    • 足が速い人が天下

    • 24/05/29 10:23:19

    コメント見てきたけど・・・何でこんなに揉めるかね。
    どっちが立派とか金持ちとか良いとか悪いとかで戦う必要ないさ。
    まずはさ、その地域の考えとか条件とか色々あるだろうからさ、金持ちとか貧乏とかマンション凄いとか戸建て凄いとかの揉めるのはどうかと思うよ。
    自分は地方だから車必須だからマンションは無理⇒戸建て。駐車料金はっ?って感じで。
    戸建てだと車3台は置けるのが普通な地域だし、子供小さい時は庭で遊ばせたかったしね。
    ただ年取ったらマンションに住みたいって思うな、庭の手入れ・ごみ捨て等考えたら。
    で、早々に免許返納して近くに病院・スーパー等がある場所へ引っ越したいなって思う。
    自分は金持ちでも億ションに住みたいとも思わないし芸能人が建ててるような戸建てに住みたいとも思わない。
    出来る事なら自分のステータスに合わせてシンプルに住み替えれたら一番だなって思うよ。

    • 1
    • 24/05/29 06:27:06

    >>396
    場所じゃないかな

    • 0
    • 24/05/29 02:01:26

    マンション>>>戸建て>アパート>>>団地

    これが一般社会のヒエラルキー。家賃を見てもこの順番。

    • 0
    • 24/05/29 01:58:44

    なんだ、また千葉県の家賃5千円の公営団地の生活保護受給者である75歳かっぺ精子婆さんが自演してたのね

    マンション住みたくても住めない団地婆さんいつもマンションスレに乗り込んでは「マンションと団地は同じ!見た目も!団地は綺麗!」とか事実と真逆のデマばっか連呼してる

    団地が一番汚く古くてボロいよ
    公共物である団地はそう簡単に建て替えや修繕できないから汚いまま
    アパートのほうがよほど綺麗でセキュリティ高いのが多いね

    • 1
    • No.
    • 397
    • 何とも言えない曇り

    • 24/05/29 01:55:32

    >>354=>>353
    は?
    マンションと団地が見た目同じわけないでしょw
    まったく違うじゃん
    団地はボロい刑務所みたい、エントランスもなく管理人もなくエレベーターもなく建物の構造の外観もまったく違う
    何より資産価値や家賃や住民のレベルが天と地の差

    マンションは富裕層が多く、貧乏人はいないけど
    団地は最下層のナマポや貧乏老人だらけ
    東京23区でもガスコンロもシャワーもない築60年なんてオンボロ団地が平然とあるらしい
    家賃は1万円~で住める
    公営団地は年収審査があり貧乏人か65歳以上か障害者しか住めない
    健常者や金持ちや若い人は団地に住めない
    つまり団地はこの世のゴミ溜め
    団地とか終わってる

    マンションと同じだと思わせたい願望お疲れ、団地婆さん

    • 1
    • 24/05/29 00:51:53

    戸建てかマンションかで悩んでる。
    虫が大嫌いだからマンションにしたいけど、戸建てって面倒臭い交流やら当番など人付き合い苦手だからそれも嫌だし、どっちがいいのか難しい。

    • 0
    • 24/05/29 00:35:15

    >>393
    4500万はラリーしてる別の人でしょ>>363

    • 0
    • No.
    • 394
    • ファストパス発行して

    • 24/05/29 00:15:32

    1人がマンション派も戸建派もやってトピ回してたのね、ボロ出ちゃったら急に静か…

    • 3
    • No.
    • 393
    • 我が子が一番

    • 24/05/28 23:54:22

    >>389
    そうなの?じゃ4500万て何の話してるの?

    • 0
    • No.
    • 392
    • 閉会式(校長先生のお話)

    • 24/05/28 23:51:51

    もうどうでもいい。雨風凌げればそれでいい。はははは。

    • 1
    • No.
    • 391
    • しっぽ取り

    • 24/05/28 23:50:43

    駐車場高!

    • 0
    • 24/05/28 23:48:49

    >>352
    実際に住んでるのでね
    わたしは便利で安全に暮らしたいからマンション一択

    • 2
    • 24/05/28 23:47:01

    >>388
    阿倍野区でマンションは買ったけど、4500万の家は買ってないよ私は。ペンシルハウスではないけど何か?なんて言わない。

    • 0
    • No.
    • 388
    • 我が子が一番

    • 24/05/28 23:43:50

    >>381
    遡ったんだけどあなた5600万のマンション買ったリレーさんだよね?4500万の戸建建てた人と一人二役してる?

    • 4
    • No.
    • 387
    • 開会式(貧血)

    • 24/05/28 23:42:56

    分かる
    本当戸建てにすれば良かった

    • 2
    • No.
    • 386
    • 閉会式(校長先生のお話)

    • 24/05/28 23:42:23

    >>383
    違うよ。私、たまたま同じ閉会式のハンネの人にコメントしたけど、私が校長で、コメントされた側は副校長。紛らわしいけどね。

    • 0
    • 24/05/28 23:41:20

    >>384
    都内は仕方ないよ。特に都心部は一般人が買える額じゃないもん。でも夢はあるよね。

    • 1
    • 24/05/28 23:38:01

    >>371
    阿倍野ってアベノハルカスの阿倍野なんだ?どんなところか知らないけど結構な繁華街だよね?その金額でマンション買えるの羨ましい。やっぱ都内は異常だわ。

    • 0
    • No.
    • 383
    • 我が子が一番

    • 24/05/28 23:35:35

    閉会式(副校長先生のお話)は何故自分に自分でコメントしてるんだ?

    • 4
    • No.
    • 382
    • 大玉転がし

    • 24/05/28 23:34:43

    >>364
    そう思うなら一億の戸建住んでる人もいないって事になるけど?田舎の無価値豪邸自慢されてもああそうですかってだけだしね

    • 1
    • 24/05/28 23:33:44

    >>378
    大阪市内だよ。少し前まで日本で一番高いビルだったあべのハルカスの近く。だから4500万なら個人的には安いと思う。

    • 0
    • 24/05/28 23:32:52

    >>366
    見栄と思うのはあなたが想像つかないからでしょ
    満足してるから良い面を書き込むんだと思うよ

    • 1
    • No.
    • 379
    • 閉会式(副校長先生のお話)

    • 24/05/28 23:31:42

    >>375
    実家が地主なのでね。ありがたい

    • 1
    • No.
    • 378
    • 閉会式(副校長先生のお話)

    • 24/05/28 23:31:07

    >>377
    ニュースで出てるの?
    へー知らないわ。名古屋か大阪あたりかな

    • 0
    • 24/05/28 23:29:35

    >>374
    ニュース見ないんだね。笑

    • 0
    • No.
    • 376
    • 閉会式(副校長先生のお話)

    • 24/05/28 23:29:21

    >>373
    別に羨ましいと思ってもらいたくて買ってないんだけど??大丈夫?病んでない?

    • 1
    • No.
    • 375
    • 閉会式(校長先生のお話)

    • 24/05/28 23:28:41

    >>372
    本当羨ましい。うち、土地もらえなかったから大変だった。

    • 0
    • No.
    • 374
    • 閉会式(副校長先生のお話)

    • 24/05/28 23:28:16

    >>371
    阿倍野区なんて聞いたことないw

    • 0
    • No.
    • 373
    • 録画ボタン押し忘れ

    • 24/05/28 23:28:09

    >>363
    地方4500万の戸建で満足なら良かったけど誰も羨ましがらないと思うしマンション下に見れるご身分でもないよね

    • 2
    • No.
    • 372
    • 閉会式(副校長先生のお話)

    • 24/05/28 23:27:37

    >>369
    土地はもらったのでタダでした。
    もらえなかったら8000ぐらいいくかな

    • 0
    • 24/05/28 23:27:11

    >>370
    阿倍野区5600万

    • 0
    • No.
    • 370
    • 閉会式(副校長先生のお話)

    • 24/05/28 23:26:29

    >>367
    あなたはいくらのマンションを購入したの?
    場所は?

    • 0
    • No.
    • 369
    • 閉会式(校長先生のお話)

    • 24/05/28 23:26:12

    >>363
    すごい。上物だけで4500?それは胸張って言えるわ。

    • 1
    • No.
    • 368
    • 閉会式(副校長先生のお話)

    • 24/05/28 23:25:58

    >>365
    いやいや、そういうことじゃないでしょw
    住んでるか住んでないかよ
    事実あなたは住めない訳じゃんw

    • 0
    • 24/05/28 23:25:27

    >>363
    4500万なら安いじゃん…

    • 2
    • No.
    • 366
    • 閉会式(副校長先生のお話)

    • 24/05/28 23:24:56

    >>360
    見栄っ張りだなぁとw

    • 0
    • 24/05/28 23:23:55

    >>364
    いるでしょ。そう思わないのは自分のレベルがそうだからだよ

    • 1
    • No.
    • 364
    • 閉会式(副校長先生のお話)

    • 24/05/28 23:23:07

    >>362
    都内新築マンションを購入できる人はここにはいないと思うわぁ🤭🤭🤭🤭
    今なんて一億超えだもんね

    • 1
    • No.
    • 363
    • 閉会式(副校長先生のお話)

    • 24/05/28 23:21:41

    >>358
    うちは政令指定都市住みの4500万の戸建てですよ。
    ペンシルハウスではないけど何か?

    • 0
    • No.
    • 362
    • 大玉転がし

    • 24/05/28 23:13:29

    >>352
    都内新築ファミリータイプで5千万のマンションなんてあるかなぁ、、田舎なら豪邸建ちそうだけど

    • 1
    • 24/05/28 23:13:23

    >>359
    プール付きの豪邸に住んでるとか書き込みしてる人いた?それならあなたのセリフも分かるけどさぁ

    • 0
    • 24/05/28 23:12:30

    >>352
    満足してるマンションだからでしょ

    • 1
    • No.
    • 359
    • ラジオ体操

    • 24/05/28 23:10:38

    >>357
    戸建て輩もな

    • 0
    • No.
    • 358
    • 録画ボタン押し忘れ

    • 24/05/28 23:09:19

    >>352
    戸建派も田舎住みやペンシルハウス住んでるとは絶対言わないよね

    • 3
    • 24/05/28 23:08:16

    >>352
    あれで勝ち気になってるなら幸せじゃん
    ママスタでは夢見させてあげようよ

    • 0
    • 24/05/28 23:08:06

    >>352
    戸建てはいくらのなの?

    • 0
1件~50件 (全 405件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ