フジテレビ系【366日】月曜9時

  • TV・エンタメ
  • しめ(うどん)
  • 24/01/30 06:17:09

4月スタート
広瀬アリス 主演

本作は、HYの楽曲「366日」の世界観に着想を得たオリジナルストーリーで、高校時代に実らなかった恋をかなえようと再び動きだした男女が、予期せぬ悲劇に直面しながらも、愛する人を想い続ける壮大な愛の物語。
4年に一度のうるう年となる2024年、“一生、忘れられない恋”を描く。

脚本は、NHK連続テレビ小説「エール」などで知られる清水友佳子氏、演出はTBS系「義母と娘のブルース」などを手掛けた平川雄一朗氏が務める。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1139件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 1139
    • よくわからない来賓の人

    • 24/06/23 10:35:45

    はるとに一切惹かれるポイントなかった笑
    トモヤが最高ー!

    • 1
    • 24/06/22 12:08:01

    最後なんやねん
    まぁ、ハッピーエンドで良かった
    トモヤのスピーチはちゃうやろ状態
    アリスの顔と演技無理かも。笑顔嘘くさいし、美人女優ではない為

    • 2
    • No.
    • 1137
    • 位置取り深夜行列

    • 24/06/21 12:38:42

    >>1136
    初めからリコが性格悪く見えてたのはあの人が演じてるからかななんかちょいちょい嫌な女だったわ

    • 3
    • No.
    • 1136
    • リレーのアンカーだいたい裸足

    • 24/06/21 11:03:50

    >>1129
    しまいに私からプロポーズしたの
    って広瀬アリスにドヤ顔デ言ってたし(笑)
    こわい女だ(笑)

    • 3
    • 24/06/20 23:37:59

    >>1045
    50で生んだ人知ってる

    • 0
    • 24/06/20 08:53:55

    >>1131
    リコは普通に浮気されたみたいな方がよかったかもね。

    • 3
    • 24/06/20 08:36:22

    >>1131
    騙されてたんだし良いんじゃない?

    • 5
    • No.
    • 1132
    • 赤がんばれ 白がんばれ

    • 24/06/20 06:33:56

    宮部さんとくっつかなくてよかった~

    • 6
    • No.
    • 1131
    • 隣の旦那は青い

    • 24/06/20 00:58:43

    智也のスピーチで莉子が「誠実で真っ直ぐで清らかな心を持ってる」って言ってた?
    不倫してたのに?

    • 5
    • 24/06/19 21:33:20

    >>1129
    それ思った
    乗り換え早すぎてびっくり

    • 5
    • 24/06/19 20:22:36

    リコ&トモヤ
    かわいかったけど良く良く考えたらリコ乗り換えるの早すぎ笑
    不倫だってわかって別れてからトモヤに乗り換えるの何ヵ月くらいあったんだろ

    • 5
    • 24/06/19 19:56:56

    366日から着想を得てこんなドラマになる?
    何かウッカリ記憶なくなって
    サラッと記憶戻りましたってだけのドラマだったなぁ。それぞれの心理描写が薄いから最終回を見た後も5分くらいで読み終わる読み切り少女漫画を読んだ後みたいな感覚。恋愛の苦しさもさほど感じられず主人公2人がお互いに気を遣いあってウジウジしてただけだし

    • 5
    • 24/06/19 13:34:16

    古い少女漫画みたいだったな キャストが違ったら違ったのかな?つまんなかった

    • 8
    • No.
    • 1126
    • ラジオ体操(最後)

    • 24/06/19 10:44:05

    アリスこどもから懐かれてなさそう

    • 17
    • 24/06/19 08:36:08

    >>1120
    何か荷物でも持ってるかのような抱っこの仕方だし、子どもも仕方なくみたいな印象。

    • 9
    • No.
    • 1124
    • みんなでゴール

    • 24/06/19 07:33:53

    赤い糸見てたから、コレジャナイ感が凄かったな。

    • 3
    • 24/06/19 07:32:50

    >>1113
    流し見には丁度良かったかも、洗い物、洗濯物干しながら見てたわ

    • 7
    • No.
    • 1122
    • 放送部のテント

    • 24/06/19 07:30:02

    一応見たけど、途中で気付いてたけど
    やっぱり面白くなかったわ。

    • 9
    • 24/06/19 00:13:58

    >>1107
    目黒蓮の相手役が有村架純なの?
    なら見ないかな。
    公私共々旧ジャニつながりばかりで気持ち悪い。

    • 3
    • 24/06/18 23:18:34

    >>1100お母さんだけじゃなく、お父さんにも慣れてる感じがしなかった

    • 9
    • No.
    • 1119
    • 紫外線カットのためフル装備お母さん

    • 24/06/18 23:07:19

    >>1114
    本当は別の地域が候補地だったんだけどわざわざ龍ヶ崎にしたのよ。話見てからだと、伏線回収みたいで、初デートがスカイツリーなのも信号待ちでのキスも結構重要なシーンなんだな、366日目になにかあるんだ、って面白かったよ。

    • 0
    • 24/06/18 21:23:35

    >>1060
    ここはゴリラ感ある子にしないとね

    • 9
    • 24/06/18 21:16:31

    >>1113
    1話でやめといて良かった

    • 3
    • No.
    • 1116
    • ジャイアントバレー

    • 24/06/18 18:30:30

    やば
    良かった!

    • 3
    • 24/06/18 16:44:24

    最後親子3人のシーンで広瀬アリスが笑うとこいかにもここのタイミングで笑うって台本ですみたいな不自然なシーン
    子供何も言ってないのに両親いきなり子供の顔見て笑い出す
    周りのスタッフ関係者の声掛けで子役が何か見て笑ったんだろうね
    で広瀬アリスが笑う(いきなり)

    • 8
    • No.
    • 1114
    • わんわんレース

    • 24/06/18 16:44:09

    そういえば龍ヶ崎の地名をだす意味ってあったのかな。

    • 5
    • 24/06/18 16:40:23

    >>1109
    時間の無駄だったわ
    初回と最終回の最後の7分だけ見ればオッケーな内容
    ずっと辛気臭い内容だったのに最後数分で急にまとめに入って子供登場とかついていけない

    • 16
    • No.
    • 1112
    • 雨天決行にブチ切れ

    • 24/06/18 15:09:17

    性格の良い人ばかり出てくるドラマだった

    • 9
    • 24/06/18 14:58:05

    >>1110
    演技なら演技力あるね。
    佐藤栞里、見る目ある!

    • 6
    • 24/06/18 14:49:41

    >>1108
    演技でしょ

    • 3
    • No.
    • 1109
    • だんごむしレース

    • 24/06/18 14:44:02

    薄い内容のつまらないドラマだったね

    • 13
    • No.
    • 1108
    • 開会式(貧血)

    • 24/06/18 13:17:16

    智也がスピーチの時、マイク持った手がめっちゃ震えてたけどあれ演技だと思う?単純に緊張?

    • 7
    • 24/06/18 12:15:56

    >>953
    視聴率

    第11話(最終回)

    6.6%

    平均 6.11%



    ◆次回作(7月1日~)

    「海のはじまり」

    目黒蓮(Snow Man)
    有村架純
    泉谷星奈
    木戸大聖
    古川琴音
    池松壮亮
    大竹しのぶ

    ★原作 なし

    ★脚本 生方未久
    ※は単独脚本/無印は共同脚本
    ※「silent」(川口春奈,目黒蓮)
    ※「いちばんすきな花」
    (多部未華子,松下洸平今田美桜,神尾楓珠)
    ※「踊り場にて」(瀧本美織)

    ★主題歌 未定

    • 1
    • No.
    • 1106
    • ビデオを見返したら地面が録画されている

    • 24/06/18 11:57:06

    次の月9、目黒蓮くんだね
    楽しみ〜

    • 5
    • No.
    • 1105
    • ビデオを見返したら地面が録画されている

    • 24/06/18 11:54:06

    ハッピーエンドで良かったー
    2人の子供は男の子だったね😌

    • 10
    • No.
    • 1104
    • ビデオを見返したら地面が録画されている

    • 24/06/18 11:39:43

    アリス、髪をまとめたほうが似合うね

    • 7
    • No.
    • 1103
    • ビデオを見返したら地面が録画されている

    • 24/06/18 11:38:56

    はるとの妹が着てたようなワンピ、私も親友の結婚式に着たなー

    • 3
    • 24/06/18 11:19:19

    クラリネットのシーン今度のゴム餅かと思った笑 回想シーン挟んでゴム餅何回も登場するから笑った。

    • 0
    • No.
    • 1101
    • 足が速い人が天下

    • 24/06/18 10:59:01

    やっぱり智也が優勝でした🏆結婚式の挨拶もかっこよかった!最後の最後、郷敦は私生活でもパパだから抱っこも慣れててそれもまたかっこよかった。ハッピーエンドでよかった!

    • 7
    • 24/06/18 10:32:24

    >>1093
    これだけたくさんの上手な子役が世の中にはいるのにひどかったね。お母さんのこと無視してるじゃん。全く愛情を感じられなかった。
    どうやって選んだんだろう。そのへんにいた子どもかと思った。

    • 22
    • No.
    • 1099
    • 録画ボタン押し忘れ

    • 24/06/18 10:29:17

    本当に記憶戻ってんの??ってくらいテンション低くて暗い。演技力の問題?

    • 17
    • No.
    • 1098
    • 紫外線カットのためフル装備お母さん

    • 24/06/18 09:20:26

    まぁ「一生忘れられない恋だった」とか「一生忘れられない恋をした」の時点でハッピーエンドは予想できたけどね。
    過去の恋愛振り返る時に、こんなセリフは出ないしね。
    演奏会後のありすが深キョンに見えたなぁ。
    最後の子供とのシーンはいらなかった。
    でも今期唯一見たドラマだった。私はおもしろかったわ。

    • 6
    • No.
    • 1097
    • 体操着(泥だらけ)

    • 24/06/18 09:05:44

    へえーわーで終わった。
    365日の歌関係ないし!
    ともやとりこの結婚式もどーでも良いし!

    • 3
    • No.
    • 1096
    • 閉会式(校長先生のお話)

    • 24/06/18 08:52:31

    アリスの演技がヘタな事を再確認したドラマでした

    • 14
    • 24/06/18 08:47:07

    クラリネットってあんなすました顔で吹けないよね。もっと頬に空気溜めるというか思い切り吹く力いるから。アイドルの口パク歌唱なみにひどいわ。
    あとゴードン記憶戻ってからって大事なシーンじゃないの?散々、記憶戻ってなくてってところ引っ張ったんだから。そこの描写をすっ飛ばし過ぎ。

    • 12
    • 24/06/18 08:11:44

    >>1085
    記憶が戻った時に
    昔の想いが蘇っていく過程をゴードンに演技させて欲しかった。
    絶対に感動的なシーンになっただろうに。

    • 9
    • No.
    • 1093
    • 録画ボタン押し忘れ

    • 24/06/18 07:42:14

    最後の子役…大失敗

    • 27
    • 1092

    ぴよぴよ

    • 24/06/18 05:34:02

    >>1048
    >寝せろ

    どこの言葉よ?😫

    • 3
    • 24/06/18 00:39:54

    結ばれて良かったね〜!

    • 5
1件~50件 (全 1139件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ