小学校の音楽発表会に下の子を連れてくる親

匿名

今日は頑張ったからいいでしょ

26/10/30 10:29:59

いつもは保育園やジジババに丸投げなのに、こういう時こそ預けなよって時に連れてくる謎。特に上が高学年だと下の赤ちゃん自慢したいのかなぁと思ってしまう。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.35 トイレに行ってた

    26/10/30 18:28:39

    >>30
    その子の同級生も同じステージに立ってるからね…1人の発表会なら、好きにしてとも思うけど。自分なら残念だけど会場から出る。

  • No.34 いきなり寒い

    26/10/30 17:51:14

    >>11

    結局、子どもの状態と親の気づかいで変わるよね。
    子どもが「きゃぁ~」とか奇声あげてるのを口を手でぱたぱたして「アババババハ~」にして、余計に酷くしているバカ親と遭遇した時にゃあ、「式を中断してでも叩き出せばいいのに」って思ったよ。

  • No.33 いきなり寒い

    26/10/30 17:46:03

    >>25

    母親が一人で連れている場合はお互い様だと思うし、夫婦で連れていても「父親にも式に立ち会う権利がある」とも思う。
    でも、ジジババだからね。

  • No.32 あとで使う予定だった

    26/10/30 16:03:21

    チョロチョロするような子供は放置の親マジで多い。
    もぉっ!ウチの子ったらやんちゃでぇ〜テヘペロ(可愛いでしょ)!みたいなのが透けて見えるんだよ。
    抱っこされてる子だって黙ってりゃいいものを、チラッと見たり愛想降るまで延々と人の前右行ったり左行ったりする人も結構いるんだよね。
    なんなんあれ。
    上の子のイベントは下の子お披露目会とちゃうで。

  • No.31 それまだ習ってない

    26/10/30 15:58:56

    預けるとこないなら仕方ないと思うけど、ジジババ両親下の子とか大所帯で来てる家は、「家で誰か見てればいいのに」て思う。
    またそういう家に限って発表中も喋ってたりするし。

  • 広告
  • No.30 夢の途中だったんだよ!

    26/10/30 15:43:14

    下の子が何歳かにもよるけど
    上の子の演奏を聴かせたいのかなーとも思う
    でも、それなら他人の演奏の時は退席してさわがないようにしてほしいよね

  • No.29 書くのを忘れただけ

    26/10/30 15:19:40

    下の子だけでなく、親が来るならジジババはこないでほしい。

  • No.28

    ぴよぴよ

  • 広告
  • No.27 今行こうとしてた

    26/10/30 15:12:04

    そういう子ってやたら元気に声を張り上げるんだよね〜

  • No.26 遊んでただけだよ

    26/10/30 15:06:30

    おとなしくしてるなら気にならないけど、騒いだり泣いてるのに退席しないで放置して鑑賞してる親は迷惑

  • No.25 時間見てなかった

    26/10/30 14:58:45

    >>3
    それはすごく思う。
    母親しかいなくて仕方なくならわかるけど、ジジババついてくるなら誰かが家で見られるよねって。

  • No.24 今日はできなかった

    26/10/30 14:55:01

    何かしらの行事に下の子を連れてくる母親、本当に終わってる。要注意人物としてみてるよ。

  • No.23 もう二度としない

    26/10/30 14:50:27

    コンサートや式典の最中に、子供が泣いたり大声で喋ったりしてるのに平気でいられる人は、異様に常識がないか、何らかの特性がある人だと思ってる。

  • 広告
  • No.22

    ぴよぴよ

  • No.21 今着替えるところだった

    26/10/30 14:35:25

    普段預けている人と、目の前で連れてきてる人が同一人物とは限らない。預け先がないけど出席したい人だっているよ。外に連れ出す気遣いは欲しいけど、連れてくること自体は別に気にならない。

  • No.20 まだ使うから置いてある

    26/10/30 14:27:55

    >>18
    子供の高校の入学式で、いたわ
    そして、卒業式に姉の子か知らないけど姉も同席で子供が泣いてた

  • No.19 家には持って帰ったよ

    26/10/30 14:25:39

    >>18
    上が高校生で下が小さい子、って所でお察し

  • No.18 今度は忘れない

    26/10/30 14:21:16

    高校の入学式でいた。
    小さい子が体育館の中でかなりの声出していて、校長の話の時も静かな中妨害していた。
    夫婦揃ってるから、どちらか外に連れ出せばいいのに、と思った。
    もしくは家でどちらかが子守してろよ、とも思った。子供が可哀想だわ。
    ありゃDQNや。

  • 広告
  • No.17 これは散らかってない

    26/10/30 14:18:46

    自慢になる??
    むしろちょっと下に見てしまうかな。上が高学年でまだ育児続ける気なの?って

  • No.16 傘は持ってきたはずだけど

    26/10/30 13:48:47

    連れてくる分にはウェルカムだけど、グズったり泣き出したら直ぐ会場の外に出て欲しいとは思う。
    昔、夫婦で来てるのに赤ちゃんギャン泣きのまま席に居座ってた人がいて(どっちか連れて出たらいいのに)とモヤったわ。
    我が子の学年じゃなかったけど、その時の発表の学年の保護者さん達があまりに気の毒すぎた。

  • No.15 今日はそういう日じゃない

    26/10/30 13:46:04

    2歳くらいの子、ギャースギャースうるさいのに出て行かない親
    両親そろってるんだからどっちか出て行け

  • No.14 そろそろさむい

    26/10/30 13:36:54

    小学校イベントで会える赤ちゃん可愛いですよね。
    ふぎゃふぎゃあ泣いてる姿も「あらあら~」って感じ。
    下の子がもう小2なので、赤ちゃん見られる機会もあまりなく、貴重な機会ですよ。
    おおいに自慢して欲しいです!

  • No.13 ケンカじゃないよ

    26/10/30 13:28:46

    6~7年後にその舞台に立つ下の子が下見してんじゃないの

  • 広告
  • No.12 みんなやってるよ

    26/10/30 12:53:57

    >>10
    頭の悪い家庭の子なんて口にガムテープ貼り付けて粘着テープでぐるぐる巻きに保定しておけばいいよねW

  • No.11 ちゃんと仲直りする予定

    26/10/30 12:47:25

    たまたま、当日預けることが出来なかったとかで連れてくるのはいいけど、騒ぎ出したら外に出られるようにしてほしいね。
    ギャーギャー騒いでるのに、尻に根っこ生えたのか?って感じで全く動こうとしないで「静かにしようねー」って、その声がうるさい。

  • No.10 静かにしてるじゃん

    26/10/30 12:36:19

    発表中に動いたり声を発さなきゃいいよ
    でも少しでも動いたり声出したら退出してね
    音楽発表会は各家庭録画していて客席は超静かになってるから

  • No.9 冗談だよ

    26/10/30 12:28:05

    騒いだり、泣きわめいたりしなければ問題ない。騒いだら、そっと外に出るならいいのでは?預け先がなかったのかもしれないし。

  • No.8 ちょっと入ってみただけ

    26/10/30 11:35:00

    特定の人を指して言ってる?
    そうじゃなきゃ、うちは音楽会が土曜日に実施されるから、保育園には預けられないよ。ジジババが近所とも限らない。家に置いていくこともできないし、親が見に来れないのも可哀想だし、仕方ない場合もあるんじゃないかなぁ。

  • 広告
  • No.7 まだ片付けの途中

    26/10/30 11:31:32

    周りに迷惑掛けてるなら論外だけど、
    連れてくるだけで何で自慢だと思うの?
    私は自慢なんて1ミリも思ったことなかった。
    主のどこかに、羨ましいという気持ちがなければそんな発想浮かばないはず。

  • No.6 泥があったから踏んだだけ

    26/10/30 11:15:24

    気になった事ない。大変だなぁって思うし、うちの通ってる小学校だと、PTAのお助けママみたいのが複数いて、上の子の発表の時に、下の子を体育館外で見守るみたいなことをやってる。ママやパパ離れると泣いちゃうけど、いれば静かに出来る子なら、一緒に発表学年の保護者が座る最前席に行くよ

    というか、赤ちゃん自慢はないんじゃない?過疎地とかじゃなければ、チヤホヤすらされないでしょ。下の子連れてくるママめちゃくちゃいるし

  • No.5

    ぴよぴよ

  • No.4 この服じゃ寒いと思って

    26/10/30 10:46:07

    自慢とは思わないけど、静かにして何時間も座ってなきゃならないから、じっとしていられない子にとっては、拘束されるから屈辱的で可哀想に思うことはあるね。
    時間が経つに連れ退屈になってカチャカチャ音立てたり、唸り声出したり脱走しだしたりするからそれでも親は抱き抱えて必死にずーっと抱っこしてあやしたりして大変だとは思うけどね。

  • No.3 いきなり寒い

    26/10/30 10:38:50

    なんでだろうね~
    もっとイライラするのは、「ジジババ+下の子」の人。
    静かにできる子ならいいけど、泣いたり騒いだり。
    卒業式・入学式でも見かけるけど、「大人一人は自宅で子守りしろよ」と思う。

  • No.2 主 今日は頑張ったからいいでしょ

    26/10/30 10:36:15

    >>1
    そこまでは思ってない笑

  • No.1

    ぴよぴよ

1件~35件 (全35件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。