外部サイト連載物総合トピ

  • なんでも
  • 北上線
  • 22/01/10 14:44:31

ママスタセレクト総合トピににて、ウーマンエキサイト等他HPの連載漫画のレスが多くありました。
他サイトのものは分けて欲しいという要望が多かった為、別途お試しで作成してみました。

ママスタ以外のサイト話題には是非ご活用ください。

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 10338件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/05/07 21:41:55

    義姉の婚活

    紹介してくれって言ったのはどこのどいつよ?
    わざわざ会うために時間作ったのは医者の方じゃん。そりゃ自分も労力かけたかもしれんけど、お相手は別にこの義姉じゃなくてもいいわけだしね〜。
    自分のことしか考えられないって哀れだよ。

    チャラ夫

    人たらしなんだろうけど、自覚がないのは困りもの。でもそれより奥さんが妊婦なのに、仮に誘われたからだとしてもノコノコ遊びに来る同僚たちの気が知れない。

    • 1
    • 24/05/07 20:09:46

    義姉の婚活

    片平先生ナイス!笑
    こういう悪気なく相手にされないの相当堪えるタイプだよね。
    主人公も、お義姉さんのズレなんとかしないと…じゃなくて諦めてトンチキ婚活劇を楽しめばいいのに。

    • 4
    • 24/05/07 19:44:17

    義姉婚活

    「だから結婚できないのよ」は、そっくりそのまま義姉へ強烈ブーメランだね。こりゃ結婚できないわけだわ。

    まあその内後輩の本音を知って(私の価値って……そんなものだったの?)みたいにショック受けるんだろうけど。

    • 2
    • 24/05/07 18:42:05

    >>10958
    ありがとうございます!

    • 0
    • 10959
    • 閉会式(副校長先生のお話)
    • 24/05/07 18:11:55

    DINKS
    旦那 気持ち悪い!
    こんな奴のどこがいいの?
    早く別れて違う人生を歩んだ方がいいよ

    • 3
    • 24/05/07 17:21:47

    >>10956
    尾持トモさんのブログです
    インスタにもあるよ

    • 1
    • 24/05/07 15:56:52

    義姉の婚活

    シンプルに性格悪くて引く

    • 4
    • 24/05/07 15:29:21

    >>10954
    そのDINKSの話ってどこで読めますか?
    ウーマンエキサイトではなさそうだけど…?

    • 1
    • 10955
    • 一生で一回しかしないソーラン節
    • 24/05/07 15:20:54

    義姉の婚活

    >こんな美人を放置したままにするなんて

    自己評価高すぎて引く
    「だから結婚できないのよ」ってなじる前に
    自分はなぜ結婚できないのか考えなって

    10話以降は1日2話更新なのね
    さくさく進みそう

    • 4
    • 24/05/07 14:13:34

    >>10952
    実際に「産めばわかる」「女なんだから子供産まないと!」って鼻息荒くしてるのって意外と女の方だと思う。多分自分は子育てで苦労してるから産んでない人間が自由に見えて妬ましいんだろうけどね。それか過剰に同一視してるか。
    妻の友達なんて「子供産まないなら縁切りする!」宣言したかと思ったら偶然会った主人公夫婦に子供欲しがらないのはあたおか連呼、友人旦那は常識的だから止めてたけどあれきっかけで旦那がまたおかしくなったしね。
    端から見たら友人たちの方があたおかなのにね。
    読むのしんどいし、作者曰くラストは妻にとって幸せな方向になるらしいから最後だけ見届けようかな。

    • 1
    • 24/05/07 14:00:46

    ダメ夫
    いい歳して弁護士が夢ってどこぞのK・Kかな
    大学院には受かったみたいだけど
    司法試験合格まで9年かかった人を知ってるから
    何とも言えないな
    漫画だから都合よく話が進むんだろうけど

    • 7
    • 24/05/07 12:32:56

    >>10947
    それ私も読んでましたが脱落した…
    救いようがなさ過ぎて読んでてしんどい意外なかったです
    DINKs云々より前世で凶悪犯やったんか??ってくらい身の回りが修羅すぎる
    せめてラストに何かしらの救いがあればいいのですが。

    • 2
    • 24/05/07 08:23:26

    https://mamari.jp/51236
    もちは他サイトのほうがいい

    • 1
    • 24/05/06 20:35:22

    Googirl 玉の輿狙い女の末路

    マイは、既婚者のカメラマンと旅行する時点で貞操観念が低いね。どうやって大企業の御曹司であるイブキと婚約まで漕ぎ着けたんだろう。一気に天国から地獄に堕ちそうな予感。

    マイの彼氏であるユウキも、妻と修羅場を迎えるだろうね。

    • 6
    • 10949
    • 一生で一回しかしないソーラン節
    • 24/05/06 20:04:27

    義姉婚活

    片平先生、いい人だー これまで仕事仕事で女性と縁がなかったのかな。

    義姉の「デートは男性が奢るのが当然」ていつの時代よ。
    若かった時は男性からちやほやされてご馳走してもらうのが当たり前って感じだったのかもだけど、その偏った価値観のままで来ちゃったんだね。
    しかも転んだ子供を心配するでもなく、自分の服のことばっかり。最低。

    とりあえず片平先生には、もっと素敵なお相手が現れることを祈る。

    • 9
    • 24/05/06 18:40:15

    婚活
    義姉には片平先生はもったいないわ。
    最終的に不良物件掴めばいいのに・・

    寄生する気マンマンだから、後輩にバカにされても気づかないのね

    • 14
    • 24/05/06 16:39:08

    DINKS

    どんどん妻にとってひどい展開になっていくんだけどこれ実話なんだよね…最終的に妻にとって幸せな結末になるらしいけど、DINKSってわかってて結婚したのに周りや親族に洗脳されて翻意する夫と離婚→本当に理解ある男性(または子供ができない男性)と再婚なのかな。妻の周りに悪意ある人間多すぎて皆縁を切ってほしい。もっとDINKSに理解あってほしいよね。

    • 2
    • 24/05/06 16:06:00

    婚活
    最低の女だねぇ
    だから独身なんだ
    女だから奢られて当たり前
    男だから奢って当たり前
    初デートなんだからレストランを予約して当たり前
    何より自分はまだ若く見られてるのになんでこんなおじさんと?って思ってるよね

    • 10
    • 24/05/06 15:30:17

    >>10943
    いや、婚活file.1って書いてあったから何人かとお見合いして結局片平先生とまとまる、みたいな展開かなと予想したんだけど…

    片平先生いい人じゃないのー。好感持てるよ

    • 9
    • 24/05/06 14:35:28

    義姉の婚活

    私も医師とお見合いしてお付き合いした事ある(笑)デートはしょっちゅうキャンセルだし途中で帰ったりあったから、そういうの乗り越えられる人だけが結婚までたどり着くんだと思う。じゃなきゃ大学生の時から付き合ってるとかかな?
    親が医者じゃない場合40後半で結婚考えるのは偉くなって時間が出来たからではないでしょうか?
    お義姉さんの考える医者って入院設備の無い医院の医院長の息子でそこで働いてる時間のある医者だよね。
    夜勤があったり容態変わって呼び出されたりする医者がいるなんて考えた事もないのね。
    お義姉さん一回夜中に激しい腹痛にでも見舞われて救急車で真夜中の救急外来行ったら気持ち変わるかもな。

    • 10
    • 24/05/06 12:31:35

    義姉の婚活

    まさか、最後に義姉が片平先生と結婚するオチになったりしないよね
    全28話だからウダウダ廻り道して結局は…、なんてパターンは勘弁して

    • 11
    • 24/05/06 12:11:02

    エキサイトのダメ夫の弁護士志望編のユキミって絵師、イラストがガチャガチャし過ぎて読むのしんどくない?

    • 6
    • 10941
    • 一生で一回しかしないソーラン節
    • 24/05/06 09:52:29

    義姉婚活

    「並んで歩いたら変じゃないかな」みたいに思ってるけど、いやいや、たぶん他人から見たら年齢相応の普通のカップルに見えると思う。

    さらっと女性をエスコートできるような医者は早々に結婚してるだろうし、そういう人は得てして浮気者が多い。
    片平先生、いいと思うけどな。

    なんだかんだあって、最終的に義姉が片平先生の良さに気づいて結婚……みたいな落ちになるんだろうか。

    • 16
    • 24/05/05 23:20:55

    義姉の婚活

    自分の価値観を見直せばなかなかの優良物件だよね
    義姉馬鹿だねえ

    • 12
    • 24/05/05 21:19:47

    >>10938

    いや…あれはまた再構築だと思う。
    それでゴローがまたテヘペロっ!ってして終わりな予感。

    • 2
    • 24/05/05 20:43:45

    体調悪い詐欺夫(ウーマンエキサイトで新連載)

    以前、別サイトで連載されていたものを流し読みしたけど、よく離婚しなかったなって感じ。

    現在、「父親失格?(こんな感じのタイトル)」という続編が別サイトで連載中だけど、今度こそ離婚になりそうな予感……。

    • 2
    • 10937

    ぴよぴよ

    • 10936
    • 体操着(泥だらけ)
    • 24/05/05 20:15:47

    >>10932
    お高いレストランに連れてってもらえると思ったんじゃない?
    根性がど厚かましわ

    • 5
    • 10935
    • リレー(選手補欠)
    • 24/05/05 18:44:44

    義姉の婚活

    37才でお相手の表面的なところにしか目がいかないのは考えもの。患者から評判の良い医師って、腕がいい以上に人柄が良くないと手放しでは褒められないもんだよ。紹介された医師は確かに女慣れしたエスコートではないけど、キッチンカーのホットドッグを自分が食べて美味しいと感じているからおすすめしているわけで。自分で行ったことのないただ高級なだけのお店に連れて行かれるよりよほど好感が持てる。それに数百円くらい奢りなさいよっていう感覚が古すぎる。対等な人間関係でいたいなら無闇に奢られることをむしろ警戒すべきなのに。
    売れ残るって言い方は使いたくないけど、売れ残るべくして売れ残っているとしか言いようがない。

    • 13
    • 10934

    ぴよぴよ

    • 24/05/05 17:21:09

    義姉婚活
    居酒屋かと思いきやキッチンカーのホットドッグは笑えるけど、いい人じゃないかな?
    ワインとか詳しくて語られるより、ホッコリするけどな。この義姉は彼氏や結婚や夢抱いてるんだろうけど、現実にはこういう人のほうがいいのにな。お金使いも荒くないし、真面目だし。

    • 11
    • 24/05/05 16:16:05

    義姉の婚活
    片平先生そこまで酷かったかな?
    確かに気が利かない感じはしたけど、あんな剣幕で抗議する程酷いレベルもなかったらような…笑

    • 14
    • 24/05/05 16:06:41

    義姉の婚活

    あと22話もあるのね何するんだろ
    何人も紹介されてだんだんレベルダウンして
    最終的にここで言われてたみたいに
    おじいちゃん先生紹介されたら笑うw

    • 13
    • 24/05/05 15:50:13

    親が医師だったけど、大体気が利かないのばっかりよ。ケチではないけど、エスコートとか考えたことない人ばかり。
    だから女が甲斐甲斐しく世話して動いて計画してってしないとお出かけ自体成立しないし、言わないとお金払うことすらボーっとして気がつかなかったりする。
    でもプライドは高いから、やってやってる感を出したらムッとしたりする。
    それに結婚しても仕事以外の全てを自分で取り仕切らないといけないのに、義姉みたいな人は絶対無理だな。

    • 6
    • 24/05/05 15:46:22

    義姉の婚活

    自己肯定感が高いんだねー
    45歳はそりゃおっさんでしょう。でもあなただって人から見たら…
    初対面で数百円も払ってくれないって、よく言えるよね。男は奢るものっていう考えが図々しいなぁ

    • 7
    • 24/05/05 15:31:45

    義姉の婚活 先

    片平先生のオススメキッチンカー、自家製のパンなんて美味しそう~。
    個人的には紹介の最初のデートはこういうカジュアルな方が良いけどな。
    変に高級店だと先に進みたくない時、断りにくいものね。

    • 10
    • 24/05/05 15:17:23

    義姉の婚活
    45歳でいまだ独身なんて何らかの難ありだろ
    そして義姉にはそんなのしか残っていない
    自分の事を高く見積もっているようだけど
    割れ鍋に綴じ蓋だよ

    • 11
    • 10926
    • ビデオを見返したら地面が録画されている
    • 24/05/05 12:06:13

    >>10909

    なんだかんだあって最終的に義姉とこの医師がうまく行く可能性も捨てきれない。

    • 8
    • 10925
    • 何とも言えない曇り
    • 24/05/05 06:00:17

    >>10924
    医者→男性はクセ強い(女性医師は他人を不快にさせるレベルで気が強い)
    相手→男女ともに高確率で金目当て。結婚後に「思ってたのと違う」になる。

    若いとき参加した婚活パーティーで医者と離婚した看護師さんいたわ。「悪いことは言わんから医者はやめた方がいい。一般人とは常識違いすぎる、宇宙人だから話通じない」らしいよ。

    • 7
    • 24/05/05 05:15:23

    >>10918
    医者側の人間がかなりクセ強かったりするからね…

    • 1
    • 24/05/05 02:28:19

    >>10920
    夫婦の危機自体が明らかに致命的なやらかしやっても再構築になれるのはスゲー白ける。
    モラハラ図鑑と同レベルの事やっても許されるか、妻が浮気をしたからモラハラDV全部チャラで自分悪くない展開もあったし
    ママスタ漫画も自分が先に過去浮気したのに妻だけの浮気が悪い展開あったな。
    とりあえず夫やらかしの上での不自然な再構築は現実味が無いんだよ

    • 5
    • 10922
    • 何とも言えない曇り
    • 24/05/04 22:32:48

    義姉の婚活
    自分は義姉より同僚の亜弥ちゃんってのが1番嫌なんだが…。
    実は彼女の嫌味には気付いてて、一泡吹かせてやりたいと思っての暴動かもしれない。
    個人的には主人公夫婦の馴れ初めも気になる。
    もし夫が医療関係者じゃなかったら、弟も医者と結婚出来たんだから私も…みたいな期待を余計持ちやすいのかもしれない。

    • 7
    • 24/05/04 22:32:07

    モラハラ夫

    それは要らない、しないで欲しい望んでないと伝えても、「遠慮するな、お前のことはわかってるって」で通して感謝しないと怒りだすの、このタイプは。性格悪いと言い出して話し合いにもならないしね。
    モラ男は歪んだ家庭環境で作られると思う。モラ男の父親は大抵やっぱりモラハラだものね、治らないよ。妻は早く逃げられるといいね。

    • 6
    • 24/05/04 22:14:06

    ケチ夫

    いろいろ話にムリありすぎて白けるよね
    並木のアポなし来訪
    「離婚を考えてる」からの手のひら返し
    ウーマンエキサイトって「人間ってそうじゃないよな」って展開多いよね

    • 13
    • 24/05/04 21:38:01

    ケチ夫

    そこは病院でカウンセリング受けなさいよ。
    むしろ再構築の条件をつけるなら1番目にあげることでしょうが。
    妻は自分が何をされたのか忘れちゃったの?

    • 12
    • 24/05/04 21:07:22

    義姉

    現実問題、医者って家庭崩壊してる人多いよ…

    • 6
    • 24/05/04 21:03:09

    ケチ夫

    1:ここまで価値観違う相手ならそもそも結婚までいかないし、交際半年以内でお互い嫌気さして別れてると思います。
    2:病院とかカウンセリング勧められる時点で自分が相当ヤバイところにいる人間だって気付いて欲しい。
    3:多分子どもが学校行きだすようになるとすぐ戻るよ。

    • 8
    • 24/05/04 19:36:39

    婚活義姉
    相手が40代と聞いてがっかりしてるの失礼すぎ
    自分もアラフォーなのに
    本音は年下がよかったんだろうね。年下の医師、、、完全にステータスしか見てないわ
    しかしここまで来ると片平先生がどんな人物か、気になって仕方ない…

    節約夫
    ずっと気になってたんだけど話の内容と表紙が合ってないよね…

    • 6
    • 24/05/04 18:50:15

    ケチ

    まぁウーマンエキサイトって感じの終わり方したね。
    子供が大きくなってもっと色んなお金がかかるようになってからが大変そう
    また騒動起こったらあの先輩出しゃばって来るのかな…………

    • 9
    • 10914
    • ビデオを見返したら地面が録画されている
    • 24/05/04 18:20:36

    ケチ夫
    通帳返すんだ
    資産運用もせずに何のために取り上げたんだか
    てか母のお見舞いに帰省した時に
    取り戻した通帳は何なの?

    • 14
1件~50件 (全 10338件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ