外部サイト連載物総合トピ

  • なんでも
  • 北上線
  • 22/01/10 14:44:31

ママスタセレクト総合トピににて、ウーマンエキサイト等他HPの連載漫画のレスが多くありました。
他サイトのものは分けて欲しいという要望が多かった為、別途お試しで作成してみました。

ママスタ以外のサイト話題には是非ご活用ください。

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 10369件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • スカイレールサービス広島短距離交通瀬野線
    • 22/01/10 14:53:23

    「僕と帰ってこない妻」も先が長そうだな

    • 9
    • 22/01/10 16:59:00

    続くかわからないが、作成ありがとう。
    自分はウーマンエキサイトよく読むし、あの辺の育児ブログや記事にも色々つっこんだりしたかったから助かる。

    • 7
    • 3
    • 富士急行大月線
    • 22/01/10 17:17:18

    トピックス作成ありがとうございます。
    ウーマンエキサイトには、こんな風に語れる場が無いのでありがたいです。

    • 7
    • 22/01/10 18:44:58

    帰ってこない妻、ダンナの職場の描写とかどうでもいいと思う。もっとサクサク話すすめてほしい。

    • 17
    • 5
    • 豊肥本線
    • 22/01/10 19:36:04

    ウーマンエキサイトに「孫名義の貯金通帳の行方」というのが連載中だけど、「月10万円で狂った義実家の話」と同じような雰囲気。

    結婚している子どものお金を「貯金」という名目で預かる親って、そんなにいるものなのですか? どちらも使い込まれるオチになりそうですけど。

    • 11
    • 22/01/10 22:30:53

    顔で選んだ旦那がモラハラだったって話、読んでてイライラしてくる
    そもそも顔で選ぶ時点で妻もおかしいよ
    中身なんて見ないで結婚したんでしょ?
    しかもモラハラだって分かってるのに2人目作ったり、意味わからん

    • 11
    • 22/01/10 22:35:03

    ( ・-・)

    • 0
    • 22/01/10 23:37:42

    >>5
    分かる!てかウーマンエキサイトってママスタの漫画をめちゃ意識してるよね。ダメ夫的なやつも「ダメパパ図鑑」の後にできたし、常にママスタを追いかけているんだなーって感じる。憧れてるのかなwww

    • 4
    • 9
    • 田沢湖線
    • 22/01/10 23:45:53

    >>4
    あの旦那の上司のタバコとかどうでもいいから早く話すすめてほしい。

    • 10
    • 10
    • 銚子電気鉄道線
    • 22/01/11 09:00:34

    ウーマンエキサイトだと、「ムスメちゃんとオコメちゃん」がほのぼの系で好き。

    • 3
    • 11
    • 熊本市電幹線
    • 22/01/11 09:23:01

    >>6
    あれほんと意味わからない
    別の漫画で「夫を捨てたい」だったかな?
    夫が嫌で嫌で仕方ない、大っ嫌いって書いてるのにその後夫との間に子ども何人も作ってる漫画も意味わからなかった
    そんなに嫌いな人とよく子作りできるなと
    顔で選んだ人も、モラハラ夫とよくやれるよね

    • 14
    • 12
    • 近鉄田原本線
    • 22/01/11 10:12:10

    ウーマンエキサイトで「妻がカスハラ」ってやつが怖かった

    • 9
    • 13
    • 南海高野線
    • 22/01/11 10:31:57

    バイバイクソ旦那ってやつ、絵は上手いけど漫画が下手くそで読んでられなかった
    絵は下手でも続き読みたいって思える漫画描く人ってやっぱすごいね

    • 4
    • 14
    • 銚子電気鉄道線
    • 22/01/11 11:47:30

    ウーマンエキサイトの「妻子を置いて失踪した夫」のまとめ記事の中に、わたしの書いた感想コメントが掲載されていて、とても嬉しかったです。

    • 4
    • 15
    • 名古屋市営地下鉄東山線
    • 22/01/11 11:50:40

    >>13
    バイバイクソ旦那、ダラダラしすぎだよね
    同じ人の夫の不倫相手は友達でしたってやつも

    • 6
    • 22/01/11 12:01:36

    >>11
    「顔モラ」の方は絵は可愛いけど「夫を捨てたい」は絵が気味悪いよね…
    内容的にはどちらの夫も糞だし妻に対しても疑問だわ

    • 10
    • 17
    • 南海高野線
    • 22/01/11 14:02:54

    ほとんどのコミックエッセイに言えることだけどダラダラ無駄に長いし1回分のコマ数も少なくて最後まで読む気力がないし読みきったとしても今ひとつなモノが多い
    最終的に大荒れしたけど100日後に死ぬワニって4コマしかない割に毎日読みたいと思わせる力は確かにあったんだなとちょっと感心する

    • 6
    • 22/01/11 14:09:08

    >>12
    あれ結局、奥さんが改心することなく
    離婚して旦那さんが娘を引き取るってオチだったね
    奥さんは病的なカスハラだったし
    その後、奥さんは再婚したようだけど
    あれを治さないといつまでも幸せになれないだろうなと思った

    • 5
    • 19
    • 近鉄田原本線
    • 22/01/11 14:34:05

    >>18
    奧さん美人で華やかなルックスに描かれてたとはいえあんな性格でよく再婚できたなと思ったわ…

    • 4
    • 22/01/11 14:38:20

    モラハラだってわかってる夫との間に子供を複数作る人の気が知れない
    子供には優しかったとしても成長して機嫌を損なったら子供にもひどい扱いをされそうだし、子供にはしなくても自分にモラハラ行為をしてるのを子供に見せるのって虐待の一種だと思う

    • 7
    • 21
    • 東京メトロ銀座線
    • 22/01/11 15:12:17

    >>11
    夫を捨てたいはほんとにイライラした
    最初っからひどい旦那だったよね
    妻は普通に働いてるんだしさっさと離婚すればよかったのに
    二人目まではまだ旦那が変わるかもとかわずかな望みがあるかもだけど、旦那もそろそろ次の子って言ってきたりなんであんなに子供を作りたがるのか意味が分からない
    そしてあの下手な絵も苦手
    絵が嫌いなのはプリンとかババロア、リンゴやレモンを擬人化してるのやえみこって人のクラゲみたいな変な生き物のも
    やっと終わったと思っても次の連載が始まる
    人気があるの?

    • 8
    • 22/01/11 15:29:20

    >>21
    あのプリンやババロアの擬人化のマンガの人って、ズンズンギィーの息子のマンガ書いて炎上した人みたいだね。名前変えて出直して成功したみたい。

    • 1
    • 23
    • 熊本市電幹線
    • 22/01/11 15:38:12

    >>21
    離婚まで100日のプリンとかいうやつだっけ?
    あれはまだスカッと展開だったからマシだったけど、クラゲのやつほんと無理だった

    • 6
    • 24
    • 熊本市電水前寺線
    • 22/01/11 19:08:15

    >>22
    えー!そうなの!?ズンズンの人なの!?
    あれはまあちょっとどうなのだったよね。言わんとしたいことはわかるんだけどさ。
    自分の事描かないほうが良いって人いるよね。出直せて良かったね。

    • 1
    • 25
    • 名鉄蒲郡線
    • 22/01/11 19:29:03

    >>24
    うん。ズンズンギィらしいわ。きなこってInstagramやってて5ちゃんであれズンズンギィでしょって言われてると前に聞いた事ある。

    • 1
    • 22/01/11 20:04:35

    >>11
    夫をすてたいの人は
    夫のことをあれだけ怨んでて
    2人目でもビックリなのに
    最終的に4人子供いるんだよね
    知ったときにすごい驚いた

    • 8
    • 27
    • 江ノ島電鉄
    • 22/01/11 22:00:45

    僕と帰らない妻、インスタのコメントもなかなか進まないねのコメント多くなってきた。
    みんなイライラしてる。いま196話。まだまだ赤ちゃんだし妻が出ていく後ろ姿の娘は3歳か4歳?300話越えそう。

    • 11
    • 28
    • 東京メトロ銀座線
    • 22/01/11 22:19:32

    >>22
    あれは近所に住んでたら怖って思った
    取りすがりの子にも攻撃しようとするんだよね?
    治ったのか、療育か?

    • 2
    • 29
    • 小湊鉄道線
    • 22/01/11 23:29:27

    今日完結したこども園の役員トラブルもそうなんだけど最近ワンパターンだよね。
    ママ本人or旦那or父親、とにかく散々意地悪したママサイドの人間が実はダンナの上司だったり取引先の人だったってやつ。
    たまに自分のダンナの方が偉いパターンもあるけどだいたい途中でやらかして降格されたり左遷される。

    • 8
    • 30
    • 熊本電気鉄道藤崎線
    • 22/01/12 00:35:23

    消えたママ友は結局どうなったの?男と逃げたの?

    • 3
    • 31
    • 芝山鉄道線
    • 22/01/12 08:36:51

    >>30
    そう、確か家出して男の人と暮らしてるはず

    • 3
    • 22/01/12 09:11:58

    フォロワーの〇〇な話ってやつで、赤ちゃん連れの母親がスーパーでおじさんに絡まれたら、レジの人が白菜片手に言い返してくれた話知ってる人いる?
    前にラインのニュースサイトで見かけたんだけど、その一年くらい前に視聴者のスカッとした話をまとめた某番組で見たのとまったく一緒だったんだよね。
    ファミマで売ってるアイスの絵の人。

    • 1
    • 33
    • 沖縄都市モノレール線
    • 22/01/12 09:25:58

    >>26
    わかるわかる。
    自分は4人目流産されて5人目生まれた話とか、いいから黙って抱けとか(これはタイトルだけ)先に見てたから
    その後「夫を捨てたい」、「夫にキレるのをやめられない」とか延々出してるの知ってびっくりした。
    なんか共依存的な感じなのかな。

    旦那の愚痴ばかりのSNSで離婚勧められたら「そんな簡単にできない!何だかんだ愛してるし!夫婦の事に口出すな!」って人いるけどさ、これだけ延々と漫画描いてるんだからすごいメンタルだよね。

    • 6
    • 34
    • 芝山鉄道線
    • 22/01/12 09:47:35

    >>27
    あの旦那はことこどく奧さんの地雷踏みまくるよね

    あと内情よく知らない人が、たまに育児してる風の姿だけ見てイクメンと褒めるもんだからその度に「俺ってやっぱり頑張ってる方じゃん!」と勘違い
    いやこんな奴おだてたらまた調子にのるんだから褒めるなよ…と思った

    • 8
    • 35
    • 札幌市営地下鉄南北線
    • 22/01/12 10:20:12

    >>33
    漫画の話じゃなくて申し訳ないけど離婚勧めたらブチギレる人本当にいるよね
    前旦那が不倫、借金、DVのトリプルコンボ叩き出した人がいて「離婚したい」って泣いてたから「その方がいいと思うよ」って同調したら「はぁ!?アンタに私の旦那の何がわかるの!?」って突然豹変して口汚く罵られてビックリしたことがある。
    なんだかんだ愛してるし幸せなんだとか。
    「別れない方がいいよ」を求められてたのかな…今もあの時の正解がよくわからん

    • 7
    • 36
    • 熊本電気鉄道藤崎線
    • 22/01/12 12:47:28

    >>29
    どっちの立場でもそれ持ち出すの無粋だよね

    • 2
    • 37
    • 沖縄都市モノレール線
    • 22/01/12 13:34:32

    >>35
    それは辛かったね。
    その人には悪いけど、犬に吠えられたとでも思って疎遠にして忘れたらいいよ。

    • 1
    • 38
    • えちぜん鉄道勝山永平寺線
    • 22/01/12 14:07:40

    レタスクラブ系は一部だけ連載して、続きは購入してねが多いよね。消えたママ友もだし、ママ友がこわい?だっけ?も。

    • 10
    • 39
    • 芝山鉄道線
    • 22/01/12 14:12:12

    >>38
    続きは書籍で…のパターン多いね

    ママ友が怖いや消えたママ友、妻が口を聞いてくれませんとか野原弘子さんの漫画は面白いんだけど

    • 4
    • 40
    • 神戸市営地下鉄海岸線
    • 22/01/12 18:24:05

    ウーマンエキサイト 夫婦の危機
    「夫が誰かのパパだった」

    確かに、夫が若い子にお金払ってデートしてるパパだったら気持ち悪い。この夫婦には、幼い娘もいるから余計に。

    「夫に不倫されたくなかったら、女の子を産んだ方がいい」なんてママスタのトピがあったけど、この手の記事には、娘を持つ夫が家庭外で悪さしていることが多いから、当てにならないな。

    • 6
    • 41
    • 若桜鉄道若桜線
    • 22/01/12 18:45:33

    >>29

    バックに虐める人より地位の高い人や強い人がいれば簡単に解決するなんて解りきったこと。
    そういうバックグラウンドの無い人が困った時の参考になるような展開にすれば良いのに

    • 9
    • 22/01/13 02:01:21

    お母さんが孫の通帳から使いこんでいたやつ。あのお母さん、なんだかかわいそう。貧しい?家計をパートしながら支えてきたんだね。あの息子君も、一家の主になったのにそんな事情わからないのかな?少しでいいからおこづかい渡してほしい。

    • 2
    • 22/01/13 08:55:05

    >>40
    まぁそもそもママスタの「不倫されたくなければ娘産んだ方がいい」のトピに書いてることはハナから鵜呑みにしちゃダメなやつだよね笑
    男児叩きが目的の頭おかしい人が立てたやつだろうし

    実際不倫する男性なんて先の事想像できないから「うちは娘だから不倫なんてバレたら嫌われるかも」なんてそこまで考えちゃいないよね

    • 3
    • 44
    • 平成筑豊鉄道田川線
    • 22/01/13 09:00:37

    >>42
    孫のための貯金を使い込んで可哀想はないな
    お父さんが自分のためにも息子のためにもお金は出さなかったのに
    孫のためには出すんだ...っていうのが使い込みの引き金になってるという主張だったけど
    ということは、お父さんはお金はあったのに出し渋ってたことでいいのかな?
    それだったら、これからはお父さんがお母さんのためにお金を使ったらいい
    息子がお小遣いを渡す必要ないと思う
    子供が産まれて奨学金の返済もあるのにそんな余裕ないでしょ

    • 7
    • 45
    • Osaka Metro今里筋線
    • 22/01/13 14:46:41

    帰ってこない妻、進まなすぎ
    あんなに長引かせる意味ある?

    • 13
    • 46
    • 京王井の頭線
    • 22/01/13 17:21:50

    ママ友の財布って読んでる人いる?
    あれもいい加減ダラダラしてて、主人公もグジグジはっきりしないからイライラしてきた

    • 6
    • 47
    • 錦川鉄道錦川清流線
    • 22/01/13 19:19:16

    帰ってこない妻

    ダラダラと進展しない上に毎日既視感のある内容の連続で、最早何話目まで読んだのかわからなくなってきた。

    • 11
    • 22/01/13 21:12:47

    >>46
    読んでるよー!インスタフォローして読んでるんだけど、作者の人、同時進行で違うマンガも書いていてどっちも進み遅いよ。

    • 6
    • 49
    • Osaka Metro今里筋線
    • 22/01/13 21:35:23

    >>48
    読んでる人いた!
    あれも、もうちょい早く進められるよね?って場面多いよね笑
    主人公(カモ田)がクレ子を追っかけるところとか、3話も4話も使う必要ある?って思った
    最近も玄関のところでずーっとグダグダやってるよね笑

    • 7
    • 22/01/13 22:33:45

    もう連載終わってると思うけど、セクハラ義父って読んでた人いる?
    義父がマジで有り得なかったし、夫(最後は元夫になる)も使えなくて、最後はスカッとしたけど途中まで本当にイライラした

    • 6
1件~50件 (全 10369件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ