外部サイト連載物総合トピ

  • なんでも
  • 北上線
  • 22/01/10 14:44:31

ママスタセレクト総合トピににて、ウーマンエキサイト等他HPの連載漫画のレスが多くありました。
他サイトのものは分けて欲しいという要望が多かった為、別途お試しで作成してみました。

ママスタ以外のサイト話題には是非ご活用ください。

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 10377件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/05/10 14:26:10

    マジで結婚しなくてよかった… googirl
    先読み最終回。結局この男は誰かに後押しして貰わないと録に話し合いも出来ないのかな?第三者(友達)わざわざ読んで援護射撃見込んでいるのにこれで対等に話せるとか?対等の意味知ってる?
    まぁその友達に呆れられて逆に彼女の味方に回られていい気味だと思うけど。
    職場や友人にダメ出し食らうのはよく見るけど彼女の目の前でダメ出しは新しいかも。

    • 1
    • 24/05/10 13:32:29

    弁護士になりたい夫

    正社員で妻が働いてくれてるから生活が成り立って大学院に行けてるって忘れてないか?
    勉強ばっかりしてるから気晴らしってお前学生じゃん勉強すんの当たり前だろ!
    遊んでる暇あったら子どもの面倒みて夕飯の支度しろ!誰のおかげで学生出来ると思ってんだよ。

    • 2
    • 24/05/10 13:23:28

    父親失格!?

    ウーマンエキサイトに掲載されている「体調悪い詐欺夫」の続編。

    ゴローは相変わらずダメ夫&ダメ父。ミサキとムサシくんの為にも離婚して欲しいけど、ムサシくんがパパもママも好きだから簡単には出来ないかな。ここまで成長しない人も珍しいかも知れない。

    • 2
    • 24/05/10 13:14:34

    弁護士になりたい夫

    こんなにだらしない人が司法試験に合格してはいけない。家族との約束も守れない人が、依頼人を守れるかな。守秘義務違反も簡単にしそう。

    • 3
    • 24/05/10 13:10:55

    弁護士になりたい夫

    まともに勉強もしないヒモなんかもう捨てればいいのに。離婚した方が夫の世話もないし夫にイライラさせられることもないし。夫は自分のことを最優先させたいなら誰の協力も無しに独りで頑張ればいいだけ。

    • 2
    • 24/05/10 11:10:51

    育児をなめくさってる
    主人公の夫もどうしようもないけど、妻も自分は悪くない、私は可哀想、っていうのが感じられて、嫌な漫画

    • 1
    • 10996
    • 森昌子の「お母さん」を踊る
    • 24/05/10 07:19:47

    >>10978
    モラハラ夫、あれで終わりだったんだ(笑)
    奥さんの実家でもヤラカシて離婚届を突きつけられて独りぼっちになってもまだ妻と子供は帰ってきてくると思ってる馬鹿な奴~

    • 1
    • 24/05/10 06:16:27
    • 0
    • 24/05/10 04:17:07

    過保護
    ダラダラと長い

    • 1
    • 24/05/09 23:21:19

    過保護

    大して仲良くもない・むしろ正直苦手な相手から「あんたなんか大嫌い」って言われても「あーそうですか」か「あ、私もです」としか言いようがないなぁ。

    つか周囲に人いるのに面と向かって主人公の事罵倒してて他のママさん達はこの蛇の目みたいなママ友の事をヤバい人と思わないんだろうか。

    • 5
    • 24/05/09 22:00:35

    >>10982
    知り合いだっけかな、親戚かな、忘れたけど
    誰かが大学で東国原と同学年だったらしく(あの人も大人になってから大学行ったクチ)
    「いつもガリガリガリガリやっててあんなに必死で凄い顔で勉強してたら応援したくなる」って言ってたらしい
    大人になってから学校行くレベルで職を変えるならそれぐらいの勢いでやらないとよね

    • 7
    • 24/05/09 18:34:04

    義姉の婚活

    植崎って医師にけちょんけちょんにされそうな予感。

    チャラ夫

    近所の人がそんな手紙をポストに入れるわけねーだろ。ゴミ箱ポイじゃなくて証拠として取っておけよ。

    • 3
    • 24/05/09 18:22:59

    義姉婚活

    噂ってなんだろう?
    主人公の結婚記念日デートをいいですねとか言ってるのに何か関係あるのかな?
    もしかして円満な夫婦ほど壊したい感じの人妻に手を出すタイプで主人公のこと狙ってるのかな?

    • 1
    • 24/05/09 16:58:37

    義姉の婚活 先読み

    植崎先生の噂ってゲイ疑惑?
    よくある話だと片平先生に片想いしてる設定?

    それとも同僚のお義姉さんだから結婚してると思って「ご主人は?」「お子さんは?」的なこと聞かれるんか?

    どっちもありそうだなぁ

    • 8
    • 24/05/09 16:19:13

    義姉の婚活 先読み

    植崎先生が既婚者なら絶対に紹介できないけど、それは悪い噂ではないよね。とりあえず植崎先生を紹介しておいて、37歳になっても現実が見えていない義姉が、医者と結婚したくないと思わせるまでズタボロにされたらいいと思う。

    • 6
    • 24/05/09 16:00:26

    弁護士になりたい夫

    今、弁護士って稼げる職種じゃなくなってる
    資格とった後、前職以下の収入になる可能性の方が大きいんだよね
    イソ弁置いてる事務所も減ってるし
    なんでも弁護士や法律家を頼って、丸投げしてお願いする人も減ってる
    一番下の“スマ弁”がゴロゴロ居て、仕事取り合ってるのが今の世の中
    スマ弁>スマホ弁護士 スマホ一本で仕事受けてる弁護士
    安い離婚案件とか金額が少ない相続案件が主な仕事

    • 5
    • 10986
    • リレー(靴脱げる)
    • 24/05/09 15:59:41

    >>10984

    弁護士、10話完結か。
    結局、2人目の子供が出来てしまって弁護士あきらめて普通に再就職する結末になると思う。

    • 5
    • 24/05/09 15:54:22

    義姉の婚活
    植崎先生、看護師や患者のファンが付いてるんなら、女癖が悪いとか悪い噂では無さそうだよなー。
    もしかして恋愛対象が女性じゃなくて男性とか?
    てか、悪い噂がある人物だったら義姉と2人きりにするの危険だと思う…笑

    • 4
    • 24/05/09 15:29:46

    >>10981

    そんな終わり方がいいですが、ダメ夫シリーズだから期待できないですね。ダメ夫が改心して司法試験合格して、仕事もそこそこ入るようになりそう。

    • 0
    • 24/05/09 15:28:07

    Googirl 同棲中に発覚した彼氏のヤバいところ

    結菜が変な思考回路の男と別れられて良かった。同じくらい狂った母親はともかく、まともな思考回路の友達は、付き合わされて気の毒。結菜の元カレは、彼女も友人も失いそう。

    自分の味方をしてくれる人がいないと話し合いも出来ない男は、一生結婚しないで欲しい。犠牲者を増やさないで。

    • 8
    • 24/05/09 14:14:35

    弁護士になりたい夫

    人生でこんなに勉強した事はない!ってくらい勉強しろよ。家族いるんだから遊んでる場合じゃない。
    難関国家試験受かる人ってずっと勉強だけしかしなかった言うよね。
    旦那そんなに浮ついててどうすんだ?受かる気あんのか?

    • 9
    • 10981
    • リレー(靴脱げる)
    • 24/05/09 13:19:38

    弁護士

    これ、うちの義兄じゃん。
    会社やめて、嫁に育児と生活費丸投げして法科大学院行ったのはいいが、法科大学院で学生と不倫して、無一文で放り出された情けない男。

    • 12
    • 24/05/09 08:01:48

    >>10979
    モラハラ離婚した人二人DVで離婚した人一人知ってるけど、その人から聞いた話だと宇宙人な部分はあるっぽいと感じた。

    • 3
    • 24/05/09 02:50:38

    なんか気になったんだけど、モラハラ夫図鑑って総じて話が通じない宇宙人ばかり出てくる印象だけど、実際のモラハラ案件離婚ってこんな人間ばかりじゃないでしょ。
    話合いしたが謝っても遅いが圧倒的大半じゃない?
    そういう意味で致命的な離婚事由があっても反省して改善したら許してやれって言われるようで夫婦の危機とかはイライラパートの後のイライラですっかりつまらなくなった。ケチ夫もそうだよ!
    いい話もあるんだけどね。

    • 1
    • 24/05/08 21:36:49

    モラハラ夫 清一の場合

    先読みしたので結論から。最後の最後まで独りよがりで終わった。妻の好きなもの、全く分かってない。離婚したのも、弁護士が介入したせいだと思っているようだし。

    金運アップのたぬきを抱きながら泣いている清一のところに、借金取りが来る終わり方はシュールで良かった。

    • 14
    • 24/05/08 21:34:44

    弁護士

    子ども一人しかいないのにここまでいっぱいいっぱいになるほうが変
    子供がさみしいってのはわかるけどね

    • 1
    • 10976
    • 我が子の好きな子をこっそりチェック
    • 24/05/08 21:24:35

    義姉婚活

    「遥ちゃんはお医者さんと結婚できなかったんだから」って……いや本人が医者なんだから、無理して医者と結婚する必要ないじゃん。馬鹿? 

    あのイケメンぽい医師を紹介してくれって大騒ぎするんだろうけど、最初に紹介されなかったってことは既婚とか既に相手が決まってるとか、もしくは性格に難ありとか……だよね、たぶん。

    • 14
    • 24/05/08 18:36:52

    弁護士になりたい夫

    私なら反対一択だわ。親業と社会人やりながら勉強するなら許すけど。
    個人的に、親になったら理屈抜きに歯食いしばって子ども生かすしかないと思ってるから、夢を諦めるのはある意味当然だと思ってる。
    主人公は夫が学業に専念すること許したけど、破ったら夢諦めるor離婚の約束事項作っておけばよかったね。
    先読みは、どうせ学生気分で飲み会の約束でもしてたんじゃない?学生になったら学生気分になるよそりゃ。

    • 8
    • 24/05/08 18:28:47

    チャラ夫
    後輩、典型的な相談女じゃん…

    • 8
    • 24/05/08 17:35:35

    空回り母ちゃん

    ・・・・・・朝飯、定番化させれば良いだけな気がするんだけれど
    白米なら、納豆、卵、しらす、鮭フレーク用意しとけばいいし、食パンなら子供達にチーズトースト作らせつつ、ベーコンやソーセージをレンチンさせて、レタスやトマトを適当に切って大皿にバーンと乗せて各自適当にとって食えっ!でええやん
    上2人は中学生だし、下3人は小学生なんだからルーティン化させればいくらでも楽出来るんだが・・・
    野菜がーと気になるなら、野菜ジュースでも飲ませておけ
    ペットボトル大容量のなら、安く売ってるんだし

    • 0
    • 24/05/08 17:07:17

    弁護士先読み
    久々の学生生活で若い女の子とラインで連絡取り合ってるんじゃない?

    • 5
    • 24/05/08 16:28:47

    義姉
    「お義姉さんのお眼鏡に適えそうな人はいらっしゃらないみたいなんで御自分で探してください」って突き放せばいいよ
    自分の事もちゃんと見極めない様な人なんだから下手に紹介すると後々面倒な事になるからきっぱりと断ってもいいと思うよ

    • 6
    • 10970
    • ファストパス発行して
    • 24/05/08 16:08:44

    >>10964
    物腰柔らかいし、子どもに優しいし、素敵な人だと思ってしまったわ笑

    • 4
    • 10969
    • 午前中で終わり(お弁当なしでお母さん喜ぶ)
    • 24/05/08 15:29:04

    義姉の婚活
    いつまで電話でくっちゃべってんだか
    遥は休日出勤とか?
    緩い職場だねえ
    義姉が待ち伏せするような病院?

    • 7
    • 24/05/08 15:20:21

    弁護士になりたい夫 先読み

    若い女性とライン交換して浮かれてんだろ。若い有望な男性も多いから浮気じゃなくて安全牌扱いかな?

    義姉の婚活先読み

    義姉は医者と結婚出来るアタシを羨んでるみたいな事言ってるけど、遥は医者だし実家が病院なのに「医者と結婚したい」なんて思ってるわけないのに本当にアホだな。
    予想だけど植先先生は婚約者いるか妻帯者じゃないの?

    • 8
    • 24/05/08 14:55:52

    今回のモラハラ夫清一ってやらかしが夫婦の危機やダメ夫に普通に出てくるよね?
    逆ギレと暴力に走らないのが分かれ目?

    ちなきちの漫画久しぶりに見たけどやっぱりダメだこの人。
    一番有名な「僕と帰ってこない妻」も549話もあるし。壊滅的に話をまとめる事が出来ないんだな。
    だから以前見たちなきちの実体験の再現ドラマ本人よりもまとまってて見やすかった

    • 5
    • 10966
    • リレー(バトン落としてきまずい)
    • 24/05/08 13:55:06

    >>10964
    義姉が酷すぎるから目立たなかったけど、片平先生が今まで独身だったのもなんとなく分かるかなと思った…笑

    • 2
    • 24/05/08 13:44:13

    弁護士になりたい夫

    夢を追うのは妻が承知するなら構わんけど、子供が存在感する以上、優先順位は子供が1番目であるべき。
    それができないなら夢を諦めろ。
    子供の相手や世話をしないのは無責任すぎる。

    • 9
    • 10964
    • 借り物競走(好きな人)
    • 24/05/08 10:49:20

    義姉の婚活

    でもぶつかってきたのは子供なんだからあんなに謝る必要ないと思うけどな。
    もちろん怒るとかではなく「怪我が無くて良かったな。人が多い所では走らずちゃんと前を見て歩こうね。」くらいで良いと思う。
    義姉にも普通「大丈夫ですか?」くらい聞かない?
    片平先生ここで絶賛されるほど良い人かな。

    • 8
    • 24/05/07 21:41:55

    義姉の婚活

    紹介してくれって言ったのはどこのどいつよ?
    わざわざ会うために時間作ったのは医者の方じゃん。そりゃ自分も労力かけたかもしれんけど、お相手は別にこの義姉じゃなくてもいいわけだしね〜。
    自分のことしか考えられないって哀れだよ。

    チャラ夫

    人たらしなんだろうけど、自覚がないのは困りもの。でもそれより奥さんが妊婦なのに、仮に誘われたからだとしてもノコノコ遊びに来る同僚たちの気が知れない。

    • 5
    • 24/05/07 20:09:46

    義姉の婚活

    片平先生ナイス!笑
    こういう悪気なく相手にされないの相当堪えるタイプだよね。
    主人公も、お義姉さんのズレなんとかしないと…じゃなくて諦めてトンチキ婚活劇を楽しめばいいのに。

    • 6
    • 24/05/07 19:44:17

    義姉婚活

    「だから結婚できないのよ」は、そっくりそのまま義姉へ強烈ブーメランだね。こりゃ結婚できないわけだわ。

    まあその内後輩の本音を知って(私の価値って……そんなものだったの?)みたいにショック受けるんだろうけど。

    • 3
    • 24/05/07 18:42:05

    >>10958
    ありがとうございます!

    • 1
    • 10959
    • 閉会式(副校長先生のお話)
    • 24/05/07 18:11:55

    DINKS
    旦那 気持ち悪い!
    こんな奴のどこがいいの?
    早く別れて違う人生を歩んだ方がいいよ

    • 5
    • 24/05/07 17:21:47

    >>10956
    尾持トモさんのブログです
    インスタにもあるよ

    • 1
    • 24/05/07 15:56:52

    義姉の婚活

    シンプルに性格悪くて引く

    • 4
    • 24/05/07 15:29:21

    >>10954
    そのDINKSの話ってどこで読めますか?
    ウーマンエキサイトではなさそうだけど…?

    • 2
    • 10955
    • 一生で一回しかしないソーラン節
    • 24/05/07 15:20:54

    義姉の婚活

    >こんな美人を放置したままにするなんて

    自己評価高すぎて引く
    「だから結婚できないのよ」ってなじる前に
    自分はなぜ結婚できないのか考えなって

    10話以降は1日2話更新なのね
    さくさく進みそう

    • 6
    • 24/05/07 14:13:34

    >>10952
    実際に「産めばわかる」「女なんだから子供産まないと!」って鼻息荒くしてるのって意外と女の方だと思う。多分自分は子育てで苦労してるから産んでない人間が自由に見えて妬ましいんだろうけどね。それか過剰に同一視してるか。
    妻の友達なんて「子供産まないなら縁切りする!」宣言したかと思ったら偶然会った主人公夫婦に子供欲しがらないのはあたおか連呼、友人旦那は常識的だから止めてたけどあれきっかけで旦那がまたおかしくなったしね。
    端から見たら友人たちの方があたおかなのにね。
    読むのしんどいし、作者曰くラストは妻にとって幸せな方向になるらしいから最後だけ見届けようかな。

    • 1
    • 24/05/07 14:00:46

    ダメ夫
    いい歳して弁護士が夢ってどこぞのK・Kかな
    大学院には受かったみたいだけど
    司法試験合格まで9年かかった人を知ってるから
    何とも言えないな
    漫画だから都合よく話が進むんだろうけど

    • 10
1件~50件 (全 10377件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ