セレクト漫画『夫の趣味はエイペナイト』を語るトピ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 396件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 芙蓉(繊細な美)
    • 22/10/18 19:07:55

    夫もアレだけど、そもそも妻も無理というか共感できない

    • 22
    • 2
    • スターチス(永遠に変わらぬ愛)
    • 22/10/18 19:12:30

    どっちもどっちよね
    お金使いこんだり嘘ついてるぶんだけ夫のが悪質ではあるけど妻も極端すぎる

    • 18
    • 3
    • クレマチス(心の美しさ)
    • 22/10/18 20:16:57

    あんなにセレクトトピで長文連投してたのに専用トピ作ったら途端に静かになったのなんで?
    こっちで思う存分話せばいいのにね

    • 8
    • 4
    • イチゴノキ(あなただけを愛します)
    • 22/10/18 20:20:37

    私は妻寄り。
    嘘残業するくらいなら帰ってきて子育てして欲しい。その点は本当にヤダ。

    • 9
    • 5
    • りんご(偉大)
    • 22/10/18 20:35:50

    とりま、お昼に私が投稿したのをコピペして置いておくわ
    今読み返したら、可笑しいなと思った所あったからちと修正

    嫁さんの言動や行動に対しては、言い過ぎ&行き過ぎだとは思う
    だけど、やり過ぎな行動をとらせる原因となったのは、旦那の家庭を顧みずに、自分の趣味・息抜きを優先しすぎた結果の暴走だから

    一話から見返して思った事
    この旦那はネットだとそれなりにコミュニケーション取れるのに、リアルだと全くコミュニケーション取れない人間なんだな。と
    課金して出来た画面の向こうのゲーム仲間を、嫁さんの友人と同列にして語ってる時点でお察しな人だと思う
    それなりにコミュニケーション取れる人間ならさ、下戸でも会社の人間から飲み会に誘われると思うんだよ
    そういう飲み会に行った事ない(経験値が全然足りない)から、ママ友とのお茶会を息抜きの場と勘違いしているんだよ
    ある意味、ママ友とのお茶会って、会社の人たちとの飲み会みたいなものなのにさ
    この旦那は、あんまりにも自分優先しすぎだと思う
    だからと言って、嫁さんの旦那に対しての自分の時間を子供に全振りしろは言いすぎだけどね

    • 7
    • 6
    • サンビタリア(私を見つめて)
    • 22/10/18 21:01:50

    私も妻寄りだな
    先に怒らせるような事をしておいて怒るから嘘つくってのは間違ってる

    • 12
    • 7
    • アガパンサス(知的な装い)
    • 22/10/18 21:18:33

    どっちもどっち。
    最初の原因は夫。
    嘘ついて家計からの課金もアウト。
    でも妻の言い方ややり方に全く共感できない。
    これは絵師さんの描き方が原因でもあるけど、妻はヒステリックに怒鳴ってばかりで引く。

    • 19
    • 8
    • ランタナ(心変わり)
    • 22/10/18 21:28:39

    どっちもどっちだな
    嘘ついてやるのはアウトってのは同意なんだよ
    ただこの嫁さんの場合はなー
    12話とかで残業とかわかる前からやる暇ないでしょ!?勝手に趣味を満喫するなんて!ってあるから、仮に夫が通勤時間内で黙ってやってたとしてもアンストしてって言いそう

    • 10
    • 9
    • 草刈り(電動)
    • 22/10/18 21:29:52

    漫画喫茶にいかないと自由なことができない旦那が可哀相だったな。
    妻の気持ちはわかるけどね。

    • 13
    • 22/10/18 21:44:08

    絵が無理

    • 11
    • 11
    • みつば(意地っ張り)
    • 22/10/18 22:03:43

    妻の気持ちわかる。
    うちは妊娠前だけど、夫がネトゲにハマってゲーム中心の行動するようになり何度も喧嘩になった。

    共働きなのに担当家事を疎かにし、ご飯中にもネトゲ・風呂の時間になっても「今からボス戦だから」、やってないときも攻略サイト見たりして本当に嫌だった。

    今もスマホゲームにハマってるから、依存傾向ある人って結局繰り返すんだなって諦めてるが

    • 7
    • 12
    • シネラリア(快活)
    • 22/10/18 22:12:35

    夫が悪いとしか思えんが、妻の言い方が悪い方向に持っていきたいのかね

    • 11
    • 13
    • 花菖蒲(優美)
    • 22/10/18 22:49:25

    >>10
    バッサリすぎるww
    でもわかる、絵が最近汚すぎる
    元々上手い人じゃないのに最近雑すぎる

    • 11
    • 14
    • 鼻(顔の一部)
    • 22/10/18 23:21:30

    妻のお茶や公園って息抜きなの?
    子供連れてるんですよね?

    • 15
    • 15
    • アガパンサス(知的な装い)
    • 22/10/18 23:25:12

    >>14
    楽しむ人もいるしそうでない人もいる

    • 1
    • 16
    • 萩(思案)
    • 22/10/18 23:34:30


    何でも100か0かで考えるの止めたほうがいい。
    アンイストール!捨てろ!
    それはやり過ぎ。
    話し合ってちょうどいい具合を探しなさい。
    その100か0の考えだから自分自身は「子育てで自由な時間がない」と自由時間0理論に繋がってるんだよ。
    新生児じゃあるまいし自由時間あるでしょ。
    その考え方はいつか子どもも苦しめるよ。


    子どもがいるのに「ゲーム仲間」ってアホ?
    仕事大変だからとか関係ない。
    子どもがいるなら仲間より子ども。
    これは当然な話。
    そんなことも分からず子ども作るな。

    • 19
    • 17
    • 水仙(自己愛)
    • 22/10/19 02:22:51

    釣りも辞めさせられてゲーム機売られてスマホゲームに流れたってところは
    ちょっと可哀想だと思ったけど、嘘残業とカード課金はないわ…
    ただ妻も取り付く島がないんだよね、話し合いもできそうにない

    ちゃんと話し合いができる夫婦なら、帰宅したら食事と片付けと
    子供の風呂あたりまでは目一杯手伝って、終わってから1-2時間はゲームOKとか
    土日は家事育児頑張るとかいくらでも落とし所は見つかったと思うのよ

    この漫画の夫は言われなきゃわからないバカなんだから
    いま家事育児の何が大変で夫に何をしてほしいのか具体的に言ってやらないと
    子供の世話で髪振り乱してる妻の前で釣り竿磨いてる男に
    何かを察しろっていうのは無い物ねだりよ

    • 12
    • 18
    • 薔薇:ダマスクローズ(照り映える容色)
    • 22/10/19 05:59:09

    妻って出産して子育てして家事してるのに、夫まで面倒見なきゃいけないから大変だよね。

    • 15
    • 19
    • さつまいも(乙女の純情)
    • 22/10/19 07:53:34

    話し合いをして認識の擦り合わせなり役割分担をするなりしろよって思う

    • 9
    • 20
    • レモン(愛の忠誠)
    • 22/10/19 09:16:52

    妻が子供にかかりきりはわかったけど、旦那の事の関わりはどれくらいなんだろう。
    夜は残業とウソついてエイペだから、平日は多分関わっていないんよね。
    じゃあ土日は?前は釣りやゲームだったけど、今は育児してるんかね。

    • 6
    • 21

    ぴよぴよ

    • 22
    • スウィートチェストナット(正当な扱い)
    • 22/10/19 11:28:32

    頑なに拒否してりゃ、そりゃ浮気も疑われるわなwww
    旦那よ、家族も失いたくないっちゅうなら、課金する前にちゃんと話して交渉せーよ
    黙って課金して、残業と嘘ついてゲームやってるから、浮気疑われるんだわwww

    • 11
    • 23
    • プルメリア(恵まれた人)
    • 22/10/19 11:32:46

    相手が男か女かはこの際関係ない気もするけど…
    引き伸ばすためにグダグダやってるように見えるなぁ
    話進まなすぎ

    • 10
    • 24
    • ブリオニア(幸せの選択)
    • 22/10/19 11:38:44

    話が全然進まない。
    浮気疑うの?
    単純思考すぎるわ。

    • 13
    • 25
    • ネモフィラ(愛国心)
    • 22/10/19 11:48:36

    妻に内緒、仕事だと嘘をついて、この時点で夫への信頼はゼロだね。
    何言われてもしょうがないよ。

    ハマる前に相談すればよかったんだよ。

    まぁ、この妻じゃすんなりゲーム解禁にするとは思えないけどね。

    どっちにも言い分があるんだから、早く第3者を交えて話し合いしなさい。

    • 6
    • 26
    • クチナシ(幸せでとてもうれしい)
    • 22/10/19 11:49:54

    え、なんか浮気とか違う方向に話が進み始めたんだけど…。
    もうダラダラ続けずに、さくっとまとめてほしい。

    • 13
    • 27
    • ネモフィラ(愛国心)
    • 22/10/19 11:50:29

    >>24

    話進まないのには同感。

    でも浮気だって配偶者に内緒で嘘ついてやるでしょ?
    全然単純思考ではないと思う。

    • 1
    • 28
    • ブリオニア(幸せの選択)
    • 22/10/19 11:53:58

    >>27

    漫画読んでるとそんな器用な旦那じゃないってわかるじゃん。
    課金でバレるくらいヌケてるし
    妻なのに性格わかってないんだね。

    • 10
    • 29
    • 水仙(自己愛)
    • 22/10/19 12:17:34

    ネットゲームにのめり込み過ぎて離婚とか
    ネットゲーム仲間と浮気とか
    10年ぐらい前はときどき聞いたけど、最近もあるのかな

    • 3
    • 30
    • ヘリオトロープ(献身)
    • 22/10/19 12:18:28

    どっちもどっちで、お互い思いやりがない。
    旦那の嘘は最悪だけど……
    ただ、あんまり旦那にあれもダメこれもダメって言ってゲーム売らせたりはないかな。
    自分は美容代とかに一切お金かけてないなら言ってもいいと思うけど。

    • 12
    • 31
    • ライム(刺激)
    • 22/10/19 12:23:22

    家事も育児もせず、残業と称してゲーム三昧の夫に、今更何を求めるの? じゅんなは悟を捨てる方向に舵を切った方が悩みがなくなると思う。養育費はきちんと払せよう。

    • 8
    • 32
    • 月下美人(ただ一度だけ会いたくて)
    • 22/10/19 12:32:10

    >>31
    家事も育児もしてない記述はないよ

    • 1
    • 33
    • ネモフィラ(愛国心)
    • 22/10/19 12:32:20

    >>28

    漫画だけならね。
    でも、浮気と疑われても仕方ない行動はしてるよね。
    性格分かってても浮気ではないと言える人ってどのくらいいるんだろうね。

    • 3
    • 34

    ぴよぴよ

    • 35
    • ブリオニア(幸せの選択)
    • 22/10/19 12:37:25

    >>33

    このトピはその漫画を語るトピでしょ?

    • 3
    • 36
    • 昼顔(優しい愛情)
    • 22/10/19 13:46:10

    「心の浮気」ときたかあ。
    じゅんな相当追い詰められて病んでね?

    • 7
    • 37
    • ネメシア(偽りのない心)
    • 22/10/19 13:55:47

    >>36
    単に自分のいいなりにならないから悟を悪者にしたいんでしょ

    • 10
    • 38
    • ライム(刺激)
    • 22/10/19 14:02:11

    >>32

    悟が何もしてないから、じゅんなは不満が募っているのでは。家事や育児を積極的にしていたら、ゲームは許容できるはず。

    終業後2時間もネカフェにいたら、平日は何もしていなさそう。休みの日も、寝るかゲームだけっぽい。

    • 4
    • 39
    • ジンジャー(信頼しています)
    • 22/10/19 14:12:50

    >>38
    第4話で課金発覚の時「家では全然スマホいじってないから気づかなかった!許せない!!」ってあるから休日ゲームしてないよ 育児家事してないともないしね
    そもそも嘘ついてやってたと発覚する前から「許せない!」になってるから育児家事やってるは関係ないんじゃない?仮にめちゃ家事育児をやっててもじゅんなは許容できないと思う

    • 10
    • 40
    • ブリオニア(幸せの選択)
    • 22/10/19 14:13:29

    >>38

    それはゲーム禁止にされた理由だけど、ゲーム禁止後の約2年はどうなのかは記述がないよ。
    アプリゲームがバレるまで怒ってないし、ある程度していたんじゃないかと思ったけど。

    • 3
    • 22/10/19 14:23:57

    >>38
    家ではスマホいじってないから全然気付かなかった。
    セレクト漫画読んで確認してきなよ

    • 1
    • 42
    • ブリオニア(幸せの選択)
    • 22/10/19 14:41:49

    >>38
    気になるんだけど、夫は平日家事しないと駄目なの?
    夫婦共働きなら協力して家事育児しないとだけど、妻は専業主婦だよね。
    休日はともかく平日は別に良くない?

    • 7
    • 43
    • アザミ(独立)
    • 22/10/19 14:54:04

    >>35
    33だって漫画の中での妻側に立った感想でしょ?

    • 1
    • 44
    • ストレリチア(気取った恋)
    • 22/10/19 14:59:44

    さっき初めて読んだ。妻も妻でアレだけど、嘘残業の件と「嫁も昼寝してる」「嫁も遊んでる」辺りで夫が一気に無理になった。
    最終的には大会で自分のミスで負けて、めっちゃ陰口言われて、「俺の心のよりどころはここじゃなかった」ってなるけど、妻子からも見放されるエンドが良いな。この作者さんだと厳しいかな。

    • 12
    • 45

    ぴよぴよ

    • 46
    • ブリオニア(幸せの選択)
    • 22/10/19 15:09:39

    >>43

    私は漫画読んだ感想しかないよ。 漫画読んで漫画の中で表現されているそれぞれの考えや人物像からの感想。
    あと作中の事実。子供は2歳過ぎとか家ではスマホいじってないとかアプリゲーム発覚まで妻は怒ってなかったとか。
    また違う背景が描かれたら感想は変わると思うけど。

    • 2
    • 47
    • ブリオニア(幸せの選択)
    • 22/10/19 15:21:37

    >>46  書き忘れ

    夫は通勤時のみ隠れてゲームしてたけど、沼にハマって課金勢になった。残業と嘘ついてゲームしてた。
    も作中の事実だね。

    • 3
    • 48
    • シネラリア(快活)
    • 22/10/19 15:28:36

    妻がうるさすぎるから内緒でゲームやりましたまでは多少わかるけどさ
    それが会社の休憩時間や通勤時とかで無課金か微課金ならいいけど残業って嘘ついてまで何時間もゲームしてきて尚且つ何万も課金ってのが問題なんだよね
    みんな書いてるけどなぜ話し合わないのかな
    若い夫婦の時にもあったけど話し合って言い返されるのがめんどくさいからって逃げてるのかと思ってしまう

    • 13
    • 49
    • 薔薇:ダマスクローズ(照り映える容色)
    • 22/10/19 17:19:10

    この夫、息抜きが必要って自分に言い訳してたけど妻にもちゃんと息抜きさせてたんだろうか?
    まさか子供との外出を息抜きにカウントしてないよね…?

    • 6
    • 50
    • アスター(信じる心)
    • 22/10/19 17:36:58

    どうでもいいんだけど
    「エイペナイト」ってネーミングが結構好き(笑)

    • 4
1件~50件 (全 396件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ