セレクト新連載【1万円泥棒はママ友?息子?】感想トピ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/29 20:29:20

    先ず現金の置きっぱを反省しろよ。自分が無用心なのにたまたま訪問した時に疑われるママ友気の毒だわ。

    • 4
    • 21/10/29 17:23:51

    内容はともかく、何で最終話はいつも配信が遅いんだろうね。
    パパっと配信して同時に新連載を配信したら、なんか損なの?

    • 2
    • 21/10/29 14:56:46

    >>105
    話としてはウーマンエキサイトの方がまだ見れるね…
    セレクトみたいに設定ガバガバで変な矛盾きたしてる訳ではないしね
    まあ絵がヘタクソな人もいるし登場人物の所業は胸糞だけどw

    • 3
    • 21/10/29 12:32:59

    この脚本家ってちょっとアレだよね
    お察し

    • 8
    • 21/10/29 12:02:59

    全十六話にする話ではなかった。
    せめて前後編くらいでよかった。
    最近、中身がうすーい内容をやたらと長くて出してくるなって印象。

    • 9
    • 21/10/29 11:58:25

    どうした?編集部って感じの内容だったね

    • 5
    • 21/10/29 11:28:58

    それでも1回親の財布から盗んだという実績が残ると、なかなか信用は難しいかな。
    目に付くところに現金は絶対置かないし、文房具などの経費も一緒に買いに行くか領収書を求めちゃうかも。

    • 4
    • 21/10/29 09:22:18

    内容が薄い割には、途中悲しい過去話入れて、何だったの?
    旦那がママ友疑っていたけど、妻も疑っていたじゃん。

    • 5
    • 21/10/29 09:09:17

    全部で5回もあれば終わった話

    • 7
    • 21/10/28 23:32:38

    旦那どうなったのかと思ったら編集部からのコメントで補足説明って… 漫画の中で回収できない伏線なら出さなくてよかったのに

    • 10
    • 109
    • シャトーブリアン
    • 21/10/28 21:21:16

    オチも何もあったもんじゃないな。

    • 16
    • 21/10/28 18:07:43

    旦那はオチにもならず。
    今後も見た目で判断するのかな。
    何にせよ、自分のセキュリティ意識の低さはなかったかのように棚上げ。
    酷い家族だな。

    • 16
    • 21/10/28 15:55:06

    これって結局、息子が母親がイヤそうな顔をするから財布からお金盗んだよね?でも見た目は反抗的な子だったんだよね?母親がイヤそうにする顔を見るのが嫌なら、反抗的な態度取らないよねwww設定がブレブレ

    • 11
    • 21/10/28 15:14:35

    つーか、主人公一家がおかしくない?
    夫は見た目等でママ友を泥棒扱いするわ、息子は泥棒だわ…
    いい話風に終わらせてるけど酷い人たち。

    • 20
    • 21/10/28 13:45:02

    ウーマンエキサイトの方が面白い

    • 8
    • 21/10/28 13:44:33

    クソつまんない4コマのあとに、またどーでもいい内容の4コマはじまったよ。
    昔、有名な漫画家の人が「漫画の原点は4コマ」って言ってたけど、4コマって技術が明確に分かっちゃうから何でも4コマにすればいいってもんじゃないと思う。
    4コマ、メシマズや10万義実家のやつがマシだったけど、一万盗むやつとか素人過ぎてビックリする。てゆか、編集部も掲載に迷わなかったのかな?メシマズは面白かったけど、やっぱりそのレベルだよね

    • 5
    • 21/10/27 21:00:52

    ちんたら続いた割には最後がアッサリしてて拍子抜けした。しかも理由は「オカンの嫌な顔」だし。そのへんの話し合いとかダメなものはダメとか、息子を信じてた旦那のくだりとか無いのかしら。最後が薄すぎて、つまらん。

    • 13
    • 21/10/27 20:29:11

    >>100
    それでも泥棒はいけない

    • 4
    • 21/10/27 20:28:13

    1話目から話が下手くそすぎて、ちんたら長かったけどミナミのほうがまだマシだわ…ちゃんとプロット立てて描いたの?
    セレクト最近昔の使い回し多いし、ウー◯ンエキ◯イトのほうが時間通りに更新するし絵も上手いし面白いわ

    • 9
    • 21/10/27 20:22:42

    決まった額のお小遣いは与えてなくて
    申請されたら渡すシステムなのに
    申請されると「イヤな顔」してたって…

    嫌な母親だね

    息子が封筒からお金を抜いた一番の原因は

    「母親のイヤな顔」だってこと、わかってるだろうか?

    • 7
    • 21/10/27 20:01:07

    旦那の面目丸つぶれ。自業自得だけど。
    友達を疑った、悪口言ったことに対する制裁も欲しいね。これ黙ってたら、主人公だけが嫌な思いを飲み込んでることになる。

    • 8
    • 98
    • シャトーブリアン
    • 21/10/27 19:44:49

    なんでこんなつまらんネタを選んだのか。

    • 3
    • 21/10/27 17:40:57

    今回の本当すごくつまらなくてコメントも伸びないですねー

    • 3
    • 21/10/27 13:26:38

    >>94

    ママ友には、まだ話をしていないと思う。

    • 1
    • 21/10/27 13:19:53

    犯人は息子だった。

    で、終わりかと思ったら続くの?

    • 8
    • 21/10/27 12:33:52

    旦那の面目丸潰れじゃん…
    ママ友親子に謝りなさいよw

    • 4
    • 21/10/27 12:31:58

    うわ、息子庇っていた夫本当に屑w

    • 7
    • 21/10/27 12:01:01

    息子が謝罪したね。これを機に、決まった額のお小遣いを渡すのもいいかも知れない。やりくりを覚えるのも大切なことだと思う。

    • 3
    • 21/10/26 18:58:54

    もう一押しって、一押ししたら息子が陥落するってことかな?
    犯人息子だったら、旦那のくだり不要じゃない?嫌な旦那って印象しか残らないし、何で登場したんだ。

    • 7
    • 21/10/26 13:31:34

    息子が犯人か、少なくとも犯人を知ってそうだなと思った

    息子が犯人じゃないなら目撃したけど言い出せなかった系か
    あえて黙認した系か

    それか青ざめてるのも「警察呼ぶってカマかけるほど俺のこと疑ってんの?」とか
    疑ってんの?もショック受ける系と逆切れ系と
    いくらでも考えられるから面白いと言えば面白いのかも


    私が この母親嫌だなぁって思うところって
    「あんたでしょ」って圧掛けながら「しらない?」って聞くところ
    ストレートに
    「息子、ここからお金持ってった?」って聞けばいいのに
    「違う」なら違うんだし
    「持ってった」なら
    「黙って持ってくのはやめて。予算狂うから」でしょ
    ちゃんと申請して許可を得て持って行って、ってだけのことなのに

    「違う」に対して「警察呼ぶよ」はなんかこう、すっごく陰湿に感じる

    • 7
    • 21/10/26 13:18:07

    息子が犯人っぽいんだが
    警察呼ばなきゃにサーっとなるところとか
    そうなると夫が最低じゃないか
    Aさんのこと貧乏人と悪くいい
    お金を盗んだのはあの人だって決めつけてさ
    この夫、貧乏だと蔑んでいいみたいな思考回路じゃんよ...

    • 12
    • 21/10/26 12:44:45

    最初から警察呼べよ。
    一体何日かかってんだか。

    • 11
    • 21/10/26 12:22:13

    息子犯人説濃厚になってきたな。

    • 8
    • 86
    • トウガラシ
    • 21/10/25 15:44:46

    この旦那、自分の母親に疑われたのがよほどトラウマなんだろうけど(過去話が事実として)頭ごなしに犯人と決め付けるような聞き方しなきゃいいだけであって息子に一生の傷がぁぁ!!って大袈裟だわ

    • 8
    • 21/10/25 12:33:29

    自分達のトラウマから息子に対してここまで慎重ってのもなんだかな。
    正直ばかみたい。

    • 8
    • 21/10/25 12:30:58

    息子の人となりで信用すらしないのは自分達のトラウマからか。
    くだらない。

    • 10
    • 21/10/25 12:30:51

    息子の人となりで信用すらしないのは自分達のトラウマからか。
    くだらない。

    • 1
    • 82
    • トウガラシ
    • 21/10/25 09:11:02

    「渡る育児は鬼来たる」は笑えるし偏ってないから比較的見れる
    更新少なめだけど

    • 7
    • 21/10/25 00:07:19

    >>80えー、私はアレの方がまだ見れた。なんだろ、絵がイライラするけどつい見ちゃう感じ。
    今回のは何もかも下手だし話の流れがつまらないし、素人すぎて…

    • 3
    • 21/10/24 22:26:03

    >>78
    いや前の「妻の飯がまずい」の方が酷かったよ。

    • 4
    • 79
    • インサイドスカート
    • 21/10/24 21:54:23

    息子が盗ったとなると、いろんな面から旦那の面目丸潰れ。筋違いな昔話して恥ずかしい状態。息子犯人説は消えた?

    旦那が盗ったとなると、ママ友に濡れ衣を被せ、昔話を語ったのが恐ろしい。離婚まで発展しそう。旦那犯人説も消えたか?

    このまま行くとママ友が盗ったか、新しい第三者が出てくるか?まさかの自分の勘違い?
    犯人探しはやめようって展開だけはしないで欲しい。

    • 5
    • 21/10/24 21:36:14

    このクソつまんない漫画のせいで、ママスタ漫画のレベルが…。もともとそんな高くはないけど。せっかく好きな漫画とかあって楽しく読んでたのにーこの漫画のせいで評判悪いー

    • 6
    • 21/10/24 21:35:55

    このクソつまんない漫画のせいで、ママスタ漫画のレベルが…。もともとそんな高くはないけど。せっかく好きな漫画とかあって楽しく読んでたのにーこの漫画のせいで評判悪いー

    • 0
    • 21/10/24 19:55:41

    旦那と妻の昔話必要?

    ネタもとトピないし

    • 8
    • 21/10/24 19:52:17

    何かもうどうでもいい夫と妻のトラウマ話。
    こんなんで更新稼ぐな。
    トラウマで人を見る目が宇夫揃って歪み曇っていようが、現実のママ友と長男の人となりを見りゃいいのに、馬鹿みたい。

    • 9
    • 21/10/24 18:03:49

    1万円泥棒はママ友?息子?ってタイトルよね?

    旦那と妻の辛い過去話で、数日タイトルから離れちゃってる。

    で?結局、盗まれたの?妻の入れ忘れ?

    • 3
    • 21/10/24 17:48:46

    あれっ?更新まだなの?
    なんつーか、焦らされてでも読みたくなるタイプの話じゃないから、もう追いたくなくなってきた。

    • 4
    • 72

    ぴよぴよ

    • 21/10/24 17:39:23

    落書きみたいなイラストなんだから更新くらいさっさとすれば良いのに

    • 2
    • 21/10/24 17:13:23

    更新まだー?

    • 0
1件~50件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ