セレクト新連載【1万円泥棒はママ友?息子?】感想トピ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • シマチョウ
    • 21/10/13 12:55:10

    あげておきます

    • 1
    • 21/10/13 12:55:42

    元トピ誰か貼り付けてー!

    • 4
    • 3
    • ウワミスジ
    • 21/10/13 22:29:43

    今度は何話になるんだろう?

    • 0
    • 21/10/13 22:46:03

    元トピ探してみた。

    古トピにいっぱいある。
    ありすぎてどれだかわからない。

    • 2
    • 5
    • シマチョウ
    • 21/10/13 23:12:08

    私も元トピ探してみたんですけど見つからなかったです
    1万 息子とかママ友 お金 とか色々キーワード検索してみましたがこれだ!というトピは見つからず...

    今回はオリジナルなのかな?
    もし元トピが分かった方は教えていただけると嬉しいです

    • 6
    • 6
    • シンシン
    • 21/10/13 23:13:16

    こんな酷い4コマ作成するとか大丈夫?
    って思う。脚本だれ?

    • 16
    • 7
    • マルカワ
    • 21/10/13 23:14:01

    ┐('~`;)┌

    • 0
    • 8
    • シキンボウ
    • 21/10/14 12:23:14

    短編過ぎて…(笑)

    • 9
    • 9

    ぴよぴよ

    • 10
    • リブロース
    • 21/10/14 18:50:58

    無料漫画とはいえ、毎度毎度1話分が短すぎる。

    • 13
    • 21/10/14 20:30:16

    まだ何もわからないけど、ママ友とその息子が自分のお財布を触るって状況が理解できないわー。

    • 8
    • 21/10/15 16:31:51

    元ネタがわからない

    • 2
    • 21/10/15 16:39:15

    Amazonみたいな代引きが来るからって、お金が入った封筒を冷蔵庫に貼り付けるって凄いな。
    しかも5万円!!
    来客が来る日もそのままだったら、不用心すぎる。

    • 13
    • 14
    • ウワミスジ
    • 21/10/16 07:19:11

    内容は気になるけど、絵が変。何なのあの顔の変な線(笑)

    • 4
    • 21/10/16 07:45:40

    今時5万円も現金で用意しなくちゃいけない買い物ってないよね。
    キャッシュレス決済の方法なんていくらでもあるんだし。
    来客の予定がなくてもそもそもお金を見える所に置いておくって考えられないんだけど。

    • 9
    • 21/10/16 07:54:29

    以前冷蔵庫にお金を貼り付けてた時に、旦那がママ友が来るから貼り付けダメなんだよって言ってたけど、旦那も内容それとなく話さずなあなあになってたって事かな?
    それ以後も対策ゆるゆるだったから今回一万円(それみたことかって感じで)盗まれちゃったって事なのかな?

    • 0
    • 21/10/17 01:06:56

    こんな旦那さんキライ!こどもの友達のこと、いつも同じ服着ててお金なさそう、とかいうなんて思いやりや配慮無さすぎて引くね

    • 7
    • 21/10/17 11:23:20

    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3896668

    元ネタ、これではないよね?

    • 0
    • 21/10/17 11:25:37

    >>15
    制服とか代引きでくるよ。

    • 0
    • 21/10/17 11:40:09

    ストーリーと関係ないけど、絵が苦手。

    • 1
    • 21/10/17 12:09:20

    ついでにごめんなさい。「母親の手術の翌日のママ友おかず持ちよりお花見会にマックを持っていって反感くらった」ってセレクト読んだ方いる?

    • 0
    • 21/10/17 12:10:24

    これ、ちょこちょこ話が進んで読む気にならない。
    4コマしかしない理由って??
    読むのに疲れる

    • 7
    • 21/10/17 12:12:20

    >>21
    結構前にアップされた漫画だよね?
    読んだよー

    まんが【前編】ママ友お花見に「ファストフード」を持ってきた!?「手作りお弁当」を約束したのに……
    https://select.mamastar.jp/492705

    • 0
    • 21/10/17 12:40:40

    >>23
    ありがとー。なんかツッコミどころ満載じゃない?話が決まったの、手術が先かお花見が先か分からないけど、お花見どころじゃないのは分かりそうなもの。急用ができたとか言ってお花見キャンセルするべきだし、マックって何人分買っていったんだろう?みんなの分?我が子だけ??

    • 1
    • 25
    • リブロース
    • 21/10/17 13:26:01

    なんだろ…全然ワクワクしないってゆーか、明日が楽しみって思えない4コマだね。今回のは

    • 8
    • 21/10/17 15:45:10

    前の4コマは元トピ探すくらい皆興味もっていたけど、今回は元トピ探すまでもないくらい興味が持てないね。つまらなすぎ。メシマズとかバズったし、前回の15万のやつもまぁまぁ気になったから、編集部が「4コマなら流行る」って勘違いしている感じがしない?

    • 13
    • 21/10/17 20:09:57

    >>24
    私も読んだよ。
    わかる。
    キャンセルするところだよね。お花見どころじゃない。
    それに買うにしてもみんな手作りなのは知ってるんだから、せめておにぎりとかにすればいいのに。
    ポテトをみんなでつまんだ、ハンバーガーを羨ましがってたって書いてあったから、メインは子供のだけ、サイドを分けられるように買った感じだと思った。

    • 1
    • 21/10/17 20:12:37

    ところで本題の今回の4コマだけど。
    ママ友の中学生の息子が家に遊びに来てうるせーババアみたいなこと言ったってこと?
    なんで呼ぶんだw
    ママ友も犯人かもしれないということは親同伴で遊びに来たの?中学生が?
    進むのが遅くてイライラするけど話の流れは気になるわ(笑)

    • 0
    • 21/10/17 20:18:16

    >>28
    自分の息子がババアって言ったんじゃないかな

    • 4
    • 21/10/17 20:23:59

    >>29
    うわー、ありがとう、最初から間違えてたわ…

    疑わしいのはAさんか息子のタイチ

    からAさんか(Aさんの)息子のタイチ、だと勘違いしてた(笑)

    • 3
    • 21/10/17 23:35:43

    こういうトピいいね!セレクトにはコメ欄がないから感想が言えない

    • 7
    • 21/10/17 23:38:14

    >>30
    私も勘違いしてたよー。この4コマ話が分かりにくい。絵も下手だし

    • 6
    • 21/10/18 11:59:54

    子供に盲目的でも駄目だけど、ママ友に盲目的なのはどうかな。
    信じたいのは両方にしては、もう息子が取ったと決めてかかってるよね。
    もし息子じゃなかったら、傷つくどころでは無いんだけどな。

    • 5
    • 21/10/18 12:03:21

    冷蔵庫にお金を貼り付けといて、息子かも?は無いわ。管理してくれ。
    人を疑わなくて済むように自己管理しないと。

    • 15
    • 21/10/19 11:34:21

    犯人が旦那だとか?

    • 5
    • 21/10/19 11:39:20

    >>14ちびまるこちゃんでショックうけるとき、ガビーンって効果音に顔の横に線が出るじゃない?あれのつもりなのかと思う。

    • 1
    • 21/10/19 11:41:23

    旦那が、急に1万必要になって、後から返せばいいかって勝手に持ち出したとか?

    • 6
    • 21/10/19 11:42:30

    旦那が嫌だわ
    結局旦那が犯人な気がする

    • 7
    • 21/10/19 12:36:59

    ママ友の息子が犯人に一票!

    • 0
    • 21/10/19 14:13:51

    今までで一番連載には不向きな題材だなって感じ
    他のマンガみたいに数コマと説明文でやれば多くても3回で終わらせられる内容だわ

    • 7
    • 21/10/19 15:12:24

    犯人、というか。
    昨日までの展開は主人公が
    「一万円足らない、盗まれたとしたら
    可能性はAさんか息子…」
    とひとりでやっていただけですよね。

    • 4
    • 42
    • リブロース
    • 21/10/19 16:27:06

    セレクトって、面と向かってババアと罵る子供+大して叱らないお母さんよく出て来ない?

    • 4
    • 21/10/19 21:45:24

    話が進まなーい…。
    4コマでいいけど1日3話更新とかにして。

    • 9
    • 21/10/20 11:49:07

    だらだらだらだら

    くだらない内容をだらだら

    • 7
    • 45
    • サーロイン
    • 21/10/20 12:11:30

    息子を信じたいからと言って、他人に責任を押し付ける主人公の夫が怪しい。

    • 4
    • 46
    • インサイドスカート
    • 21/10/20 12:17:06

    https://select.mamastar.jp/561574

    イキってるクソガキが取ったように見えるけどミスリードなのかな

    • 2
    • 47
    • リブキャップ
    • 21/10/20 12:56:18

    旦那の悲しい過去って、中学生の頃に家でお金が無くなって疑われたとか?

    でも証拠もないのに「絶対Aだ!」って言っちゃうのはどうなの?

    • 6
    • 48
    • リブキャップ
    • 21/10/20 12:57:52

    >>36それは多分分かってると思うけど、なんか下手だし変だからじゃない?

    • 1
    • 21/10/20 21:23:17

    これ、どうやって確認して解決するんだろう…?とりあえずママ友より先に息子に聞くのかな?それとも勉強代だと思ってどちらにも聞かずにおくとか?

    • 3
    • 50
    • サーロイン
    • 21/10/20 21:53:28

    >>49
    息子には聞けるかもしれないけどママ友には無理そう。
    杜撰なお金の管理はしないということを教訓にするしかないかな。。。
    それだと漫画にならないよね。。

    • 2
1件~50件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ