セレクトの『15万で姑に意地悪する義妹』の15万って何?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 166件) 前の50件 | 次の50件
    • 166

    ぴよぴよ

    • 21/10/15 22:51:08

    今回は元になったトピが早々に特定されちゃったから、トピからかけ離れた結末にはできなくなって早めに終わらせたのかもね。
    せめてマンガだけでも義妹が心から反省する展開が見たかったわ。

    • 2
    • 21/10/15 22:44:12

    こんな嫌な話題1ヶ月も続けられまらたまらないよ。

    • 1
    • 21/10/15 12:56:13

    姑の気持ちも分かりますが
    嫁達は謝ってる訳だし
    疎遠になる別の選択肢はなかったのかな?

    弟の子どもは何も悪くないのに
    長男と長女の子ども達と違って
    弟の子どもだけ疎外されてるのは可哀想だと思います。

    • 1
    • 21/10/15 02:23:03

    >>153
    16話の1コマ目はお母さんじゃないの?
    長女とは髪の分け目が違うし

    • 0
    • 21/10/14 07:52:04

    本来30日やるつもりだったけど、急にやめることになって慌てて話をまとめたって感じの終わりになったね。

    起承転結の無い4コマを30日続けるって、描いているほうも何描きたいのかわからなくなりそうだもんね。

    • 8
    • 160
    • インサイドスカート
    • 21/10/13 23:17:06

    あれで終わりか、ってくらいの感想しかない。

    • 9
    • 21/10/13 19:18:23

    う、うおぉぉーーーーーーーーっ!!!!!
    https://estar.jp/novels/25589497/viewer?page=15

    • 0
    • 21/10/13 19:16:34

    打ち切りかな?
    これ30日続くやつだと思ってた。
    メシマズ嫁の最終回で「次の30日毎日更新漫画はこちら!」みたいなリンクがあったと思うんだけどな…
    『30日毎日更新シリーズがあるんだ(笑)』って思った記憶があるけど、気のせいだったのかしら?

    • 4
    • 21/10/13 19:05:18

    弟嫁が後悔するような出来事があって欲しかった。

    • 17
    • 21/10/13 18:44:19

    おわりかあ。義妹が具体的に困ってるとこが見たかったな。弟と義妹が揉めてるとか義妹の親が義妹に怒るとか。

    • 10
    • 21/10/13 17:56:58

    やっぱり毎日連載は無理があるよね

    • 3
    • 154
    • シャトーブリアン
    • 21/10/13 13:50:09

    正午前に一度「16話はこちら」をクリックしたら削除されてた。
    いま見てきたけど、突然の終わりだね。打ち切りかな?まあ現実的な結末だけど。たしか元ネタもそうだったよね。

    前の「妻のメシがマズイ」があんまりにもねじ曲げて引き伸ばして不評だったから方針転換かな?編集部に振り回されて、漫画家さんお気の毒。

    • 15
    • 21/10/13 13:45:42

    最後お母さんが出てきて欲しかった。

    • 10
    • 21/10/13 13:35:29

    どうせフィクションなら読み手がスッキリする終わり方って出来ないのかな
    のうのうと子供の成長報告する弟嫁に殺意沸いたわ

    • 28
    • 21/10/13 13:00:21

    えー、あれで終わりなんだ。引っ張られるよりマシだけど、これなら連載3回くらいの普通の漫画で読みたかったな。

    …それ思うとメシマズは秀逸だったな…。イライラしながらなんだかんだ楽しみにしてたし。

    • 21
    • 150

    ぴよぴよ

    • 21/10/13 12:52:24

    結局買い物した代金は貰えたのかね。

    • 9
    • 21/10/13 12:50:23

    あっさりした最終回だったな。弟夫婦が家族と疎遠のまま終わったのはよかったけど、スッキリしない。

    • 21
    • 21/10/13 12:46:53

    お母さん、孫に一度も会えないままなのかな。

    • 18
    • 146

    ぴよぴよ

    • 21/10/13 12:30:10

    次は一万円泥棒か。
    しかし普通財布何てママ友に触らせんが。
    なんかもう話数の割にどうしようもない話ばかりなのだな。

    • 14
    • 21/10/13 12:21:37

    >>136
    そんなメロドラマなオチではなかったよ。
    現実なんてこんなもんだろ的な感じ。
    だけど話数は食い過ぎだね。

    • 5
    • 21/10/13 12:21:27

    こんだけ引き延ばしておいて最後急にあっさり終わりましたね

    • 19
    • 21/10/13 12:20:40

    なんか全員嫌になってきた
    何がズズだよ

    • 3
    • 141

    ぴよぴよ

    • 140

    ぴよぴよ

    • 21/10/13 12:15:32

    今は見れるよ。

    • 2
    • 21/10/13 12:00:13

    >>137
    わたしも見られないー

    • 2
    • 21/10/13 11:58:11

    さっき続き読みにいったら削除されましたって出たんだけど。

    • 3
    • 21/10/13 02:03:45

    >>132
    嫁の実家も出産祝いが15万だったことや夫側の両親に孫を見せてないことを知っていそう。
    そもそも出産祝いが15万という相場より多めの金額に対して「しかもらってない」と言っているのだから、嫁側の親族間ではもっと沢山の金額を包むことが習慣としてあったはず。
    そうなるとあの嫁なら両親に祝いが少なかったと愚痴ってるはずかと。
    嫁両親は娘が軽んじられてるとご立腹。
    「あんな家に娘と孫を預けておけない。離婚して出戻ってきても娘と孫の面倒はみる」と、娘の離婚を後押し。
    結果、離婚となるんじゃないかな。

    この話みたいに出産祝いでトラブったわけではないが、箱入り娘が結婚、出産から数ヶ月で離婚したケースが知人で3組もいるんだよな。

    • 7
    • 21/10/13 01:25:51

    詳細ちゃんと話して、義母もこの兄弟2人も絶縁でいいのにね
    今時、後継ぎの男児産んでやったんだから!ってご祝儀からなにからもっとはずめなんて夫婦して考えるってヤバいよね

    • 15
    • 21/10/12 22:21:30

    兄も弟夫婦に説教する割に、謝罪してたとかしょーもない嘘つくのか。
    意味わからんな。
    バッドエンドでええわ。

    • 24
    • 21/10/12 21:20:10

    >>126
    編集部コメントが、前のメシマズ嫁のミナミではちょっとミナミにも寄り添ってたけど今回のは結構コメント厳しめ。このままの結末になってほしい。感謝のないクレクレはいらんよね

    • 11
    • 21/10/12 19:48:06

    馬鹿弟嫁が実家に泣き付くも実家からも烈火のごとく怒られ絶縁され馬鹿弟共々路頭に迷うオチを希望します

    • 14
    • 21/10/12 18:48:46

    詳細を伝えないって事は、理由も分からずパシリとして使われたってことになるよね。
    ある程度オブラートに包んででも、伝えるべきだよ。

    てか「謝罪してた」って何?
    謝罪してないやん。
    仲取り待ちたいのは分かるけど、事実を曲げまくったらダメだよ。

    • 29
    • 21/10/12 16:26:23

    詳細教えてあげないのフェアじゃないよー

    • 20
    • 21/10/12 16:17:57

    謝ってないよね?そっちが15万しかくれないから意地悪しちゃったっていうのを謝罪とは言わないよ。兄はなにを思って取り持とうとしてんだろ?また便利屋さんになってね宣言じゃん。

    • 25
    • 21/10/12 15:59:22

    最後に無理矢理ハッピーエンドで終わらせないで欲しい。長男もきちんと母親に真実を伝えないと、後々相続とかでもめそう。跡取り産んだんだから沢山遺産よこせとか言いそうな馬鹿夫婦だから。

    • 22
    • 21/10/12 13:44:46

    >>126
    セレクトに載った話がさらにまたセレクトで焼き直しされて載ったりするよね
    しかも変に平和なオチで終わらそうとしてるの
    「モラハラの連鎖を断ち切る」も見たけど、「まだ豚の方がいい体してるよ」と奥さんに暴言吐くほどひどい旦那だったのに最後の方ちょっと後悔してる風に書かれててモヤモヤしたわ

    • 16
    • 21/10/12 13:35:49

    >>120
    元ネタと思われるものはこのトピの最初らへんに貼られてるよ
    もちろん疎遠のままで終了
    でもセレクトはいつも通りこの後仲直りさせるんだろうな。フィクションにしてもセレクト酷過ぎで要らないと思うわ

    • 13
    • 21/10/12 13:35:07

    母親は怒って連絡をたっているんだから「謝罪してた」ぐらいじゃ納得しないでしょ、そもそもなんで?と詳細が知りたいはず。

    • 15
    • 21/10/12 13:07:06

    ズレた両親のいる孫が将来生きづらくなる事を心配しちゃうな…ズレてる事気づかせる為には関わっていかないとなんない気もする。疲れるだろうけど心配過ぎる。

    • 5
    • 21/10/12 12:47:33

    母親には無償の愛があるの
    最終的には自分の感情だけでは走らないよ

    • 0
    • 122

    ぴよぴよ

    • 21/10/12 12:39:42

    お母さんに、問題の夫婦が謝罪してた事は伝えるけど詳細は伝えないという兄。
    確かに酷い話だし聞かせたくない気持ちも分かるけど、詳細伝えなきゃダメじゃない?
    もちろん、簡単に誤ってたよだけじゃお母さんが許さない可能性もあるけど、取りあえず今回は~で許しちゃう可能性もある。
    正直、あの夫婦は許されたら調子に乗りそうな気にしかならない。
    そのせいで更にお母さんが不快な思いしかねないし、きちんと説明した方がいいと思うんだけどなぁ。
    相手の考え方がどうなっていたのか、知っていた方が適度に距離置ける気がするんだけど…。

    • 23
    • 21/10/12 12:34:45

    毎日見ているけど話が進まなくてモヤモヤするー。
    結局、お母さんは許すの??
    元ネタではどうだったの?

    • 14
    • 21/10/12 12:33:07

    私が兄だったら、母親に一部始終伝えた上で、男女差別せずに孫を可愛がってくれてありがとうってお礼言うな。
    弟夫婦は、母親を幻滅させて、一生絶縁されてればいい。

    • 25
    • 21/10/12 11:43:42

    今日の更新見たけど、これ普通は両家巻き込んだ問題になるでしょ

    もしうちの娘が婚家にこんなことしてたらぶん殴って謝罪に出向くレベルのことだよ。それでも許してもらえるとは思えない。

    弟夫婦がやってることを嫁両親知ってるのか、それ認めてるのかどうかって大事でしょ。

    • 27
    • 117
    • インサイドスカート
    • 21/10/12 08:56:30

    跡取り産んだなら義実家と同居して二世帯でも建てればいいのに。二男で跡取りってアホすぎる!

    • 24
1件~50件 (全 166件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ