セレクトの『15万で姑に意地悪する義妹』の15万って何?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 166件) 前の50件 | 次の50件
    • 1

    ぴよぴよ

    • 2

    ぴよぴよ

    • 3
    • テッポウ
    • 21/10/07 12:16:34

    自力で探したわけでは無いですが、これが元ネタっぽい。

    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3896978

    • 10
    • 21/10/07 16:54:06

    私も思った。
    何度か見返したけど、タイトルに入ってる15マンが一向に出て来ないんだね。

    • 11
    • 21/10/07 16:55:46

    これから徐々に分かってくるんでしょ。
    この4コマの引っ張り方全く好きじゃないけど、それくらいは予想しなよ。

    • 12
    • 6
    • ソトモモ
    • 21/10/07 17:01:48

    >>3読んだけどこれだねw
    セレクトはみるのめんどくさいwww
    15万は出産祝い金だったみたいね
    ていうか15万てなんか中途半端な金額

    • 14
    • 21/10/07 17:04:06

    15万お祝い金て少ないの?
    うちは10万だったよ、、

    • 32
    • 8

    ぴよぴよ

    • 9
    • マウントFUJI
    • 21/10/08 01:07:41

    実の娘が非常識な嫁をかばってる感じだけど・・・
    実際はこじれたままって感じで主が終わってるけど、まさか円満解決のエンディングにしちゃうのかな?

    • 12
    • 21/10/08 01:09:52

    15万いいね
    いいね鬼連打

    • 5
    • 21/10/08 01:23:39

    >>9
    ね、私も思った。
    前回のメシマズモラハラ嫁のだって何だか歪んだまとめ方だったし。
    コレは永遠に会わない方向でまとめて欲しいなー。

    • 47
    • 21/10/08 11:37:10

    今日のいろいろ事情があった、の内容で祝い金の話でたら、それ事情にならんやろで火に油だよな。多少手心加えられた内容になるのかしら
    にしてもわざと嫌がらせしておいて、都合悪くなったら仲を取り持ってーってサイコパス過ぎる。やるなら関係断絶するつもりでやれや

    • 50
    • 13
    • 看護師ママ
    • 21/10/08 17:16:54

    出産祝いが15万て、すごく多い気がするけど。
    どうやって嫌がらせの理由にして来るんだろう?

    • 44
    • 14
    • シマチョウ
    • 21/10/08 17:54:16

    10万が父で5万は母からのお祝いで合計が15万だったのかな?
    セレクトの長い連載はうずうずするから元ネタ出してくれる方にとても感謝!
    ありがとう!!

    • 33
    • 15
    • インサイドスカート
    • 21/10/08 18:07:41

    >>7
    うち1万だった。笑

    • 20
    • 16
    • シキンボウ
    • 21/10/08 18:07:48

    15万ってお祝いめちゃくちゃ多いと思うし、今回のケースはほんと絶縁めでたしで終わって欲しい。弟嫁が成長して手がかかるようになった息子育児に苦戦して、頼ろうと泣きついてきても拒否して欲しい。

    • 59
    • 21/10/08 18:09:22

    100万くらい貰えるつもりだったんじゃね?w

    • 24
    • 21/10/08 19:15:09

    >>9
    同じ事思った。母親には嫁を庇う発言、兄には怒ってるし一貫性がない。描いてる方も不自然と思わないのかな。

    • 20
    • 21/10/09 08:19:40

    >>17
    自分の親からはそれくらいもらったのかね

    • 17
    • 21/10/09 10:06:38

    塩対応って・・・次男夫婦は長男にどんな説明をしたのか
    元ネタの通りだとして経緯を聞いてるなら笑顔で次男夫婦を擁護はできないと思うんだけど

    長女の態度が変だよね
    兄弟との電話では弟嫁に超激怒の態度をストレートに出して、母親の前ではちょっと常識人ぶりたかったのか?

    • 25
    • 21
    • シキンボウ
    • 21/10/09 11:38:53

    ウチは出産祝い、実家義実家共に5万だったけど。

    • 21
    • 21/10/09 11:50:04

    出産祝い15万だったんですよ(泣)
    あーそれはうちの母親が悪いわ

    って展開になったら胸くそ

    • 64
    • 21/10/09 12:06:37

    そもそも、出産祝いに文句言うってなんだろう?
    育ちが悪い義妹だなって思うわ。

    • 59
    • 21/10/09 13:03:22

    前の連載でも思ったけど、2話一度に掲載して二週間でまとめて欲しいな…そこまで引っ張る内容じゃないよね。

    • 54
    • 21/10/09 13:07:24

    うちは両親から5万
    義両親 チャイルドシート
    だったわ
    15万なんてありがたいよ!
    いくらなら納得するの

    • 33
    • 21/10/09 13:24:32

    >>24
    マジでそれ
    2話どころか3、4話くらいまとめてもいい
    序盤とか、そのくらい話の進展なさすぎて…
    だらだら続いてるだけで、起承転結も無いのに4コマに拘る必要ある?って思ってる

    • 43
    • 21/10/09 13:36:11

    タイトルがおかしいでしょ
    お祝いもらっておいてちょっとしたイジワルって・・・強心臓な嫁だな
    無駄だとわかっても実家に行って嫁に土下座させるくらいのことをすればいいのに、15万しかもらえなかったっていう嫁の言い訳をウンウンって頷きながら横にいる次男が馬鹿だ
    嫁がそんなことしたってわかったんなら、毎週新幹線で遊びに来てる義両親とともに非礼を詫びに行かせなよ
    嫁の言い訳を聞いて母親のことを塩対応って言っちゃう長男も変

    • 56
    • 21/10/09 13:37:03

    >>25
    たとえ5万でも
    他の嫁や娘から生まれた女の子が3万なら
    納得したみたいだよ

    初の男孫を産んだのに、他の人と扱いが一緒なんでヒドイ!!

    とかそういう話だったはず

    • 21
    • 21/10/09 13:40:39

    オムツ定期便とか色々助けてもらってるのにね。ここで関係がこじれた事で将来的にお祝いとか相続とかで何百万、何千万の損になるんだろうな。

    • 34
    • 21/10/09 13:45:29

    あの漫画はとりあえず弟がクソじゃね?

    • 66
    • 21/10/09 13:47:22

    15万って多くね?笑笑
    しかも赤の他人だし

    • 41
    • 21/10/09 14:07:40

    15万円、やっと話に出てきたか…。


    「15万円だったんですよ!?」って、「少なくない!?」って言いたげな雰囲気だけど……、出産祝いに15万って多くない?

    うちは実家からはチャイルドシート、義実家からは一桁万円代のお祝い金だったけど、少ないとか気にしたことはないなぁ。

    • 49
    • 21/10/09 14:10:10

    娘の子供ならともなく、息子の嫁なんて他人なのに15万もあげるなんてケチどころか太っ腹すぎる。

    • 43
    • 21/10/09 14:17:25

    親からのお祝いって普通5~10万くらいじゃないの。
    プラスαで出産準備品で値の張る物を買ってもらえたりしたらラッキー。

    うちの実家からは親が5万、兄二人から3万ずつ
    ゆとりのある義実家からは10万、出産準備の買い物のときにお金を出してくれたのと産後1年くらいおむつとおしりふきを毎月届けてくれたけど買い物ときは自分で出すつもりでいたので申し訳ないからと出産準備で使おうと貯めてた商品券5万分くらいは自分で出した。大物全部買って10万近くの会計だったので半額出してもらった計算だから出産祝い金として15万出してもらったのは大体同じくらい。

    でもそれはあくまで義両親の心遣いでありがたいと思ったし少ないなんて思ったこともない。
    図々しいし、少ないなんて思えるの卑しすぎる恥知らずな感性を持った嫁だな…って感想しかない。あと弟がクズ。
    嫁両親揃って詫びに来たとしても絶縁されても仕方ないレベル。

    • 42
    • 21/10/09 14:18:03

    え、最新話のアレは15万しかなかったって言う意味の15万だったんですよ!ってこと??
    15万でじゅうぶんじゃん!!
    うちの親は3万だったよ(笑)

    • 41
    • 36
    • シキンボウ
    • 21/10/09 14:32:03

    銭ゲバ嫁。
    弟もクズたわ。

    • 40
    • 37
    • リブキャップ
    • 21/10/09 14:35:16

    うちの義両親なんて出産祝いなんて寄越さなかったけどね。
    しばらくしてから「嫁の実家と同じ額出すから金額教えろ」って連絡してきて「こう言うのは気持ちだから金額の問題じゃない」って旦那が言ったら結局なし(笑)お気持ちゼロ円ってことだわな。

    嫁の産んだ子に15万寄越す義両親なんて気前いいわー。

    • 41
    • 21/10/09 14:36:51

    出産祝いで特別扱いされるはずだった(男孫上乗せ)分を
    おむつ代やらで回収してやる!くらいのつもりだったのかしら
    ありえない嫁さんだよね

    まさか嫁さんの実家一族は男孫と女孫でお祝い金の額が違うとか??
    小さい頃から「おまえが女の子だったせいで、お祝いが少なくて~」を
    聞かされて育ったとかなら、……

    いや、やっぱ、わからないな
    普通ならそういう過去があっても
    「男女差別のない家に嫁げてよかった」になりそうだもんね

    • 37
    • 21/10/09 14:47:58

    サムネで出産祝いのことなんだろうなと思ったけど、やっぱり。
    でも、親からの出産祝い、15万なんて多い方だよ。
    ウチは10万でもありがたいと思ったけど。

    義妹は、自分の実家からいくらもらったか知らないけど、相場より多く貰ってるのも知らないで孫に会わせない意地悪するとか、もう絶縁したままでいいよね。

    • 56
    • 21/10/09 16:14:55

    産後から4ヶ月毎週新幹線で会いに来るってことは相当裕福な実家だよね。
    15万の出産祝いは世間一般からすると高額だけどこのレベルの実家なら娘の出産祝いはかなりの額を贈ったのは容易に想像できる…
    実家基準で考えると15万なんて端金嫁いびりだと思って買い物させてたんだろうな…

    • 35
    • 21/10/09 16:42:05

    実家が裕福な家で祝いたくさんくれて、義実家が15万しかくれなくて、赤ちゃんに合わせないいじわるって…こんな女とも、それを許す次男や両親とも、お近付きになりたいと思わないわ。人としてどうなの?
    1番は双方の事情を理解して判断行動すべき次男が必要な働きをしてないこと。両家の金銭感覚の違いとか、一緒にいるんだから分かるはずでしょ?なんでそこ教えないかな。この先周りの人を見下したり、周りが不躾で自分たちは被害者~なんて態度で過ごしてたら、友達もできないし陰口も叩かれるだろうし孤独だろうなぁ~それかお金に群がるような人に寄生されるか?どのみち残念な人達。

    • 40
    • 21/10/09 16:53:16

    義妹「15万しかもらってないから買い物させて孫の顔をわざと見せませんでした!私は悪くないです!」→実際は兄弟全員同じ金額のお祝いで姑に非なし だから縁切られても自業自得だよね。
    これならまだ姑が優しくて買い物を甘えてしまいましたすみませんでしたとかの方が理由として成り立つ気がするけど(それでも実両親だけに会わせて姑に会わせないのは意味わからんけど)兄は15万が理由と聞いてそういう事情があったのね俺が連絡してみるよの思考になったのか謎すぎる……弟夫婦にみんな同じ金額で理由にならないよくらい言えよと思ってしまう

    買い物だけさせてわざと顔を見せなかった事実は消えないから、オムツ代を返却して謝罪をしたとして百歩譲って実子の弟は会えても銭ゲバで性悪な義妹はもう絶縁からは逃れられないでしょ。

    • 55
    • 21/10/09 16:55:22

    息子が馬鹿!嫁も馬鹿!

    • 40
    • 21/10/09 17:30:59

    >>38
    強欲すぎて、頭の中身が残念なお嫁ちゃんなのね。
    いないモノ扱いで妥当でしょ。
    他にどう落としどころがあるかな?ないでしょ。

    • 39
    • 21/10/09 17:46:13

    嫁も弟も事情を聞いてきた兄も訳わからんね。15万貰えただけでもよくない?金額関係ある?だから姑をパシリにして孫の顔は見せないは理由にならんやろ・・

    • 54
    • 21/10/09 17:50:33

    主役だから仕方ないのかもしれないけど、嫁姑問題にきょうだいでしゃばりすぎと感じた。

    • 11
    • 47

    ぴよぴよ

    • 21/10/09 20:42:39

    15万って多くね?と思ってググったらここに行き着いた。相場も5万から10万のようだし。
    同じこと思ってる人いて安心した

    • 26
    • 21/10/09 20:52:57

    出産祝い祝いもらったことない。

    • 16
    • 21/10/09 20:55:21

    15万なんて大金なんですけど…と、考えたのは私だけじゃないはず…!

    うん、ほらいっぱい居て安心した

    義両親5万、実両親3万、どっちも裕福じゃないから貰えたとき『こんなにいいの?』って恐縮したぐらいなんだけど。

    • 31
1件~50件 (全 166件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ