セレクトの『15万で姑に意地悪する義妹』の15万って何?

  • なんでも
    • 136
    • カシラ
      21/10/13 02:03:45

    >>132
    嫁の実家も出産祝いが15万だったことや夫側の両親に孫を見せてないことを知っていそう。
    そもそも出産祝いが15万という相場より多めの金額に対して「しかもらってない」と言っているのだから、嫁側の親族間ではもっと沢山の金額を包むことが習慣としてあったはず。
    そうなるとあの嫁なら両親に祝いが少なかったと愚痴ってるはずかと。
    嫁両親は娘が軽んじられてるとご立腹。
    「あんな家に娘と孫を預けておけない。離婚して出戻ってきても娘と孫の面倒はみる」と、娘の離婚を後押し。
    結果、離婚となるんじゃないかな。

    この話みたいに出産祝いでトラブったわけではないが、箱入り娘が結婚、出産から数ヶ月で離婚したケースが知人で3組もいるんだよな。

    • 7
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ