どんな困難でも乗り越えられる
この前、小1の娘が友達の誕生日会に招待されたんだけど
お返しに渡された物がジェラピケの秋用パジャマだった
娘はその子の好きなキャラクターのマグカップとハンカチをプレゼントしました
総額1300円位
ジェラピケのパジャマは4000円前後するよ
当日招待された娘を含む8人もみんな同じものだったらしいです
後日、招待されたママさんたちと話したけど見栄っ張りねーと言う話になりました
これ皆さんどう思いますか?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~50件 (全228件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.228 匿名
25/09/09 23:31:12
うちの姉もそうだった。姉、姪っ子、私、母親でディズニーランド行くたびにアホほどお土産買ってた。ママ友に その子供にと4万くらい
お金払うのは実母(実父カード)
当時独身小梨だった私はそういうもんかと思ったけど、今思うと異常だわ。
とにかく金銭的マウント取りたいだけだから。ありがとうーと受けとって上手く利用するか
疎遠になるか。対抗してお返し合戦だけはやめとけ。実家寄生モンスターだろうから。
返信
No.227 他人のことをあれこれ言うな(でも自分も言いたい)
25/09/09 21:37:26
>>221
私もおかしいと思った。
上下どちらかなら4000円けど、上下セットなら4000円じゃ済まない。
倍以上はするもん。
豪邸に住むママさんがアウトレットで8人分のパジャマ買うだろうか?
返信
No.226 明日は明日の風が吹く
25/09/09 20:28:48
>>219
数千万する車普通にはいない
中にはいても
返信
No.225 他人の価値観に左右されず、自分を信じろ
25/09/09 19:27:25
>>219
普通にいる、と言っても割合としてかなり少ない
(いくら裕福でも高級外車なんていくらでもあるのにフェラーリ乗ってるママなんてそんなにいる?)
>>32で、フェラーリの話題振られたらそのママさんフェラーリに乗ってるよと答えていたり、事実なら申し訳ないけど、都合いいなと思ってしまった
返信
No.224 恩を忘れるな
25/09/09 19:19:10
>>221
40%オフ、あるいはトップスとボトムス別々のやつを見たんじゃないかな
それなら4000円ちょっとだったw
普通のキッズパジャマは7000〜12000円だったからもっと文句言いそうね
返信
No.223 他人の評価は気にしない
25/09/09 19:07:06
プレゼントがその人の想定より随分安くてその人もびっくりしてるかもよ
返信
No.222 親しき仲にも礼儀あり
25/09/09 18:41:14
ドンマイ貧乏人
返信
No.221 少しの努力が大きな成果を生む
25/09/09 12:49:27
>>34
え…
そうなの?…
ジェラピケの秋用パジャマが4000円とか書いてておかしい人だし、やっぱりか
子供用とはいえ、たったの4000円で秋用パジャマが買えるなら、誰もジェラピケなんて言わないのに笑
返信
2件
No.220 少しの努力が大きな成果を生む
25/09/09 12:45:09
>>55
国際妻、まだママスタにいたのか…
返信
No.219 足元を固めることが最初の一歩
25/09/09 12:03:50
>>213
いやー
フェラーリくらいフツーにいるよ
車庫にしまってあるから分からなかったりする
富裕層ってけっこうサバサバしてるけどね
返信
2件
No.218 足元を固めることが最初の一歩
25/09/09 12:01:40
お金ある人って感覚的に違うからなんとも...
多分高価なもの貰った想定でパジャマにしたんでは?それかみんなでお揃いとか?
うちの姉もクラスの子が集まった時高い出前ふるまってるけど、それが標準みたい
私から見るとうわーって思う
返信
No.217 隣の芝生は青い
25/09/09 11:51:16
参加者が引け目に感じちゃうよね
返信
No.216 羊頭狗肉
25/09/09 11:48:31
ジェラピケもっと高いでしょ。
見栄っ張りとは思わないけど、ショボいプレゼントで申し訳なかったなーと思う。文句言うならグループ内でルール決めておけば良かったのに。小1なら母親主体なんだし
返信
No.215 何事も諦めるな、でも休憩は大事
25/09/09 11:32:30
>>211
一般人も普通に着るよ‥
返信
No.214 一つを得るために一つを捨てる
25/09/09 11:12:09
わざわざくれた家庭の人に見栄っ張りねって言っちゃえるグループに属している主
返信
No.213 幸せは自分の手のひらにある、でも手は洗おう
25/09/08 16:32:22
>>211
いろんな人のSNSに載ってる有名ブランドだよ
馬鹿みたい
しつこいしこんなコメント書かれてたり、このママ友って人がフェラーリに乗ってると書いてたり、
釣りトピとしか思えなくなって来た
返信
1件
No.212
No.211 三日坊主
25/09/08 16:02:02
気がついたけど、ジェラピケって某芸能人のインスタグラムに載ってたわ。お子さん小1。
もしかして、名前伏せた芸能人の話だった?確かに芸能人なら配りそうだわ。
返信
3件
No.210 笑うことは最良の薬
25/09/07 21:16:15
SNS見るのも投稿するのも好きそう
やたら写真撮りそう なイメージの方が強いかな
返信
No.209 泣きっ面に蜂
25/09/07 21:08:32
小1ってついこの前出会ったばかりの子もいるだろうに8人も親?が集めたことがまずすごいよね
返信
No.208 早起きは三文の得
25/09/07 20:46:46
そこで見栄っ張りだなんて思う意味がわからない。心底性格悪いね。
返信
No.207 少しの努力が大きな成果を生む
25/09/07 20:22:09
韓国ドラマ見過ぎの結婚歴もないメンヘラ
返信
No.206 他人のことをあれこれ言うな
25/09/07 20:11:13
>>19
返したいその気持ちはたいへんわかる
でも、何着も返されたら誕生日だった子が可哀想だから私は返せないな…
かわいいパジャマ、ありがとうね
くらいで菓子折り渡して終了
返信
No.205 笑うことは最良の薬
25/09/07 20:08:17
>>203
やったことないから知らない。
こんなの女子限定でしょ?男子はクラブチームあるから参加しない。めんどくさい。
返信
No.204 他人のことをあれこれ言うな
25/09/07 20:08:05
お誕生日会やる前に用意したんだと思うんだけど
気まずい
見栄張りとかじゃなくて
予算5000円くらいでもらうつもり、お返しするつもりの会だったの?!げー!!が一番最初の感想
あとから3000円分のお菓子持ってくわ…
返信
No.203 自分を信じろ、でもGPSも使え
25/09/07 20:05:48
>>202
なるほど
誘わなきゃ良いだけだよね
って、誕生日会って親同士で誘い合うの?
子供同士で誘い合うものかと思ってました
返信
1件
No.202 笑うことは最良の薬
25/09/07 20:00:50
以後さそわない。で解決。
はい、解散🖐️おつカレー
返信
1件
No.201 石の上にも三年
25/09/07 20:00:05
主はジェラピケアンチならもう関わらないこと。
悪口言わない、誘わない、挨拶程度。空気みたいにしときな。
この話もう終わりでいいかしら?疲れた
返信
No.200 一期一会
25/09/07 19:59:08
>>189
横だけど、そんなことは言い過ぎで蛇足
ここまで通じない人がいるとなると
「各々のご家庭で価値観が違うから公平性を担保するためにもプレゼントは○○円以内、お返しは半分以下くらいで」
、と決めるしかないのかな
返信
No.199 馬鹿は死ななきゃ治らない
25/09/07 19:57:42
>>194
ジェラピケママも主とは違うグループがあるだろうし、正直カマかけられて迷惑だったかもね。
返信
No.198 一期一会
25/09/07 19:55:38
>>194
招待したママさんに常識と想像力が足りないだけ…
返信
No.197 知識は力
25/09/07 19:53:17
>>196 全部含めて問題のある言葉なので令和には残って欲しくないですね。
返信
No.196 知識は力
25/09/07 19:52:12
>>175 下品なので削除依頼出したけど、そこも書いたよ。男性の価値観に媚びすぎてて気持ち悪いって。
返信
1件
No.195 自分を信じろ、でもGPSも使え
25/09/07 19:46:13
>>192
それが普通だよ
子供の誕生日会だもの
けど、そこまで裕福なのに何で私立いかなかったんだろうね
返信
No.194 明日は我が身
25/09/07 19:44:07
このトピ文以外にも見え隠れする「ジェラピケママ」と主他のママ達の関係
。正直、主って・・・って、思うだけよ。
返信
2件
No.193 幸せは自分の手のひらにある
25/09/07 19:43:23
ジェラピケは4000円以上するよ
返信
No.192 他人の価値観に左右されず、自分を信じろ
25/09/07 19:30:01
ジェラピケママさん、グループで1番最初なの?誕生日プレゼント豪華だと思い込んでたとか?じゃなきゃ準備しないよ。うちなんてお返しワンコインのお菓子だよ。それで喜んでくれる子達だった。
返信
1件
No.191 馬の耳に念仏
25/09/07 19:21:21
>>188 旦那さんも知ってるだろうからね。
返信
No.190 目的があれば手段を選ばず
25/09/07 19:00:13
>>185
陰でこそこそ 見栄っ張りねー って言い合う主ならそうなりそう。って意味よ
ママ友付き合い、うまーくしてますよ
返信
No.189 馬鹿は死ななきゃ治らない
25/09/07 18:59:43
>>183
でも、経済的にそこまでの余裕ないからって言うのははっきり言わないとそういう人はわからないかもよ。
返信
1件
No.188 豚に真珠
25/09/07 18:59:18
主がいつもSNSにでもジェラピケママの悪口書いてるか、ほかのメンバーと悪口言ってるのが分かるから余計気を使うんじゃないかしら?そのママさん。
悪口言われてるのに、何故か誕生日会誘われてどうしよ…断るとまたフルボッコだし…みたいな。
明らか合わないのになんで誘ったの??
全員にジェラピケっていうのも違和感あるけど、品物は高価ながら、内容を平等にしたジェラピケママの気遣いが辛いわ。
裏でめっちゃ嫌われてるのわかってるのに誘われたから、そうなっただけって気がするわ。
返信
1件
No.187 やるしかない
25/09/07 18:54:05
>>176まぁ、ジェラピケママだって
「だったらあなたも二度と私のことでママスタに晒したりしないでね?」
って返したくなるわな。このトピック酷いよ。
返信
No.186 他人の価値観に左右されず、自分を信じろ
25/09/07 18:52:44
見栄っ張りだなんて思わない。金持ちだなぁと思う。
返信
No.185 時間が解決する(でもスマホも解決策)
25/09/07 18:51:52
>>176
よこ。
フルボッコなんてするわけないじゃない
ママ友付き合い知らないの?
返信
1件
No.184 幸せは自分の手のひらにある、でも手は洗おう
25/09/07 18:47:43
見栄っ張りではないけど常識知らずだね。
返信
No.183 目的があれば手段を選ばず
25/09/07 18:41:53
>>180
>みんなお宅みたいにリッチじやないし
この部分、要る?
お返しなしにしませんか?にしたらいいのに
返信
1件
No.182 やるも勇気やらぬも勇気
25/09/07 18:39:42
ジェラピケって4000円じゃ買えなくない?
返信
No.181 高嶺の花(でも無理に摘みに行かない)
25/09/07 18:35:56
誕生日会ってやったことないんだけどお返しいるの?そもそも。
返信
No.180 馬鹿は死ななきゃ治らない
25/09/07 18:28:37
>>176
もちろん、見栄っ張りだなんて言い方じゃなく私達も同じようにしてあげれたら良いけど申し訳ないけど経済的に同じようにはしてあげれない。誕生日プレゼントはみんな1000円から2千円でしてるし、、、。来てくれてありがとうしたいなら、受け取った側が気兼ねない500円以内のお菓子とかファミリーパックから詰め合わせたお菓子レベルがいいかなあって。みんなお宅みたいにリッチじやないしお土産が効果だと申し訳ないのよ、、、と。下手したら次からは行かせらんないとなっちゃうし、、、。このメンバー以外でも似た感じがいいかなと。
返信
1件
No.179 まずはやってみること
25/09/07 18:27:44
同い年なんだよね?学年上のママとかでもなく。
この先、卒業まで6年間これだと大変だね。
返信