見栄っ張りだよね

匿名

どんな困難でも乗り越えられる

25/09/07 08:32:26

この前、小1の娘が友達の誕生日会に招待されたんだけど
お返しに渡された物がジェラピケの秋用パジャマだった
娘はその子の好きなキャラクターのマグカップとハンカチをプレゼントしました
総額1300円位
ジェラピケのパジャマは4000円前後するよ
当日招待された娘を含む8人もみんな同じものだったらしいです
後日、招待されたママさんたちと話したけど見栄っ張りねーと言う話になりました
これ皆さんどう思いますか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.3 どんな困難でも乗り越えられる

    25/09/07 08:45:43

    >>1
    こっちはたった1300円のプレだから気が引けたのもあるよ
    今までも何人かの誕生日会に招待されてお返しされたけど
    可愛い100均の小袋に可愛いお菓子が入ってたよ
    お返しに高額なものを渡されたのは初めて
    だからちょっとなーと思っただけだよ

  • No.4 どんな困難でも乗り越えられる

    25/09/07 08:48:23

    >>2
    そうだよね、、、
    今度うちの子の誕生日会にその子を招待したら
    お返しに困るかも(-_-;)

  • No.11 どんな困難でも乗り越えられる

    25/09/07 08:56:09

    >>5
    う~ん、豪邸だしお金持ちそうだけど
    平民は付き合いきれないなー

  • No.15 どんな困難でも乗り越えられる

    25/09/07 09:01:06

    >>6
    そうなんだよね
    お金持ちっぽい
    1着4000円でも8人分なら合計約3万2千円
    我が家は無理な金額(-_-;)
    お泊り、、、高級な飾り物とか壊したら大変だから行かせない笑

  • No.16 どんな困難でも乗り越えられる

    25/09/07 09:03:33

    >>7
    海老で鯛wごめんなさい笑いました
    そもそも鯛を釣るつもりで参加させてません笑

  • 広告
  • No.17 どんな困難でも乗り越えられる

    25/09/07 09:04:59

    >>8
    豪邸だしお金持ちそうだから
    4000円は400円程度の価値と思っているのかもねw

  • No.19 どんな困難でも乗り越えられる

    25/09/07 09:06:36

    >>9
    文句じゃないけど気が引けただけ
    8人の中の一人のママさんはパジャマをお返ししたって

  • No.21 どんな困難でも乗り越えられる

    25/09/07 09:09:13

    >>12
    そこなの
    その子と同じ幼稚園出身のママさんから聞いたけど
    幼稚園時代からお返しが高額の物だったらしいよ
    だから今回は招待されたけどお断りしたって

  • 広告
  • No.24 どんな困難でも乗り越えられる

    25/09/07 09:11:53

    >>13
    家に連れて帰って来てお返しを見て
    すぐにお礼の電話をしたけど
    いいのいいの気にしないで、パジャマでごめんなさいねって
    笑ながら言ってたw

  • No.26 どんな困難でも乗り越えられる

    25/09/07 09:13:46

    >>14
    子供同士が仲良しだからねー
    高学年まで長いなー(-_-;)

  • No.29 どんな困難でも乗り越えられる

    25/09/07 09:23:09

    >>22
    お返ししたら相手がいい気分にならないと思ったから
    現に、お返ししたママさんとジャエピケママと険悪なムードになってるよ

  • No.31 どんな困難でも乗り越えられる

    25/09/07 09:26:54

    >>28
    そっか~言葉を間違えたかも
    見栄っ張りではなくていいかっこしー?かもw

  • No.33 どんな困難でも乗り越えられる

    25/09/07 09:28:27

    >>30
    はい、、、ごめんなさいです(-_-;)

  • 広告
  • No.35 どんな困難でも乗り越えられる

    25/09/07 09:30:22

    >>32
    フェラーリw
    そのママさんフェラーリに乗ってるよ
    ごめんなさい貧乏人のヒガミかもね(-_-;)(-_-;)

  • No.39 どんな困難でも乗り越えられる

    25/09/07 09:32:37

    >>34
    昨日から主人は子供を連れて義実家に遊びに行ったから
    暇なのw
    愛犬が3匹いるから愛犬とお留守番💦
    作り話と思うならそう思っていいよw

  • No.41 どんな困難でも乗り越えられる

    25/09/07 09:33:21

    どこまで返信したかわからなくなった(-_-;)

  • No.47 どんな困難でも乗り越えられる

    25/09/07 09:38:25

    >>44
    凄いwPCから臭いがするんだ?おばさんこそ加齢臭プンプンしてそう笑

  • No.50 どんな困難でも乗り越えられる

    25/09/07 09:39:15

    >>45
    スレ読んだ?愛犬がいるから行かなかったんだよw

  • 広告
  • No.53 どんな困難でも乗り越えられる

    25/09/07 09:40:36

    >>48
    78歳でPCやスマホ出来るの?凄い発想 笑

  • No.56 どんな困難でも乗り越えられる

    25/09/07 09:43:27

    >>51
    やっとまともな人が来た

  • No.57 どんな困難でも乗り越えられる

    25/09/07 09:44:02

    >>55
    ハンネ変え変え執着するのやっめろ~~

1件~21件 (全21件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。