カテゴリ(複数選択可)
急上昇
義親の法要って誰が支払うの?
25/09/07 17:16:44
>>168 今回は受け取ってしまったけど、次はこういう事が起きないように受け取ったメンバーで話しあってからくれたママさんを招待して食事会をして話しあっても良いと思う。先方は悪気はないし、これから小学校生活長いし金銭感覚の差で被害者増やさないようにさ。
25/09/07 18:03:29
>>170 ジェラピケママさん、他のメンバーに呼び出されて したことをみんなに否定されてフルボッコにされる図が目に浮かぶ 悪気がないだけに、理解が追いつかないかも 伝え方、慎重にしないとね 見栄っ張りね、なんて禁句!
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
25/09/07 18:28:37
>>176 もちろん、見栄っ張りだなんて言い方じゃなく私達も同じようにしてあげれたら良いけど申し訳ないけど経済的に同じようにはしてあげれない。誕生日プレゼントはみんな1000円から2千円でしてるし、、、。来てくれてありがとうしたいなら、受け取った側が気兼ねない500円以内のお菓子とかファミリーパックから詰め合わせたお菓子レベルがいいかなあって。みんなお宅みたいにリッチじやないしお土産が効果だと申し訳ないのよ、、、と。下手したら次からは行かせらんないとなっちゃうし、、、。このメンバー以外でも似た感じがいいかなと。
25/09/07 18:51:52
>>176 よこ。 フルボッコなんてするわけないじゃない ママ友付き合い知らないの?
25/09/07 18:54:05
>>176まぁ、ジェラピケママだって 「だったらあなたも二度と私のことでママスタに晒したりしないでね?」 って返したくなるわな。このトピック酷いよ。
1件~3件 (全3件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/23 13:14:56
59
2
26/06/23 13:14:20
500
3
26/06/23 13:12:53
293985
4
26/06/23 13:12:27
54344
5
26/06/23 12:54:56
20661
26/06/23 13:23:03
26/06/23 13:22:24
10
26/06/23 13:10:53
26/06/23 13:24:26
16
26/06/23 13:22:21
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.170 馬鹿は死ななきゃ治らない
25/09/07 17:16:44
>>168
今回は受け取ってしまったけど、次はこういう事が起きないように受け取ったメンバーで話しあってからくれたママさんを招待して食事会をして話しあっても良いと思う。先方は悪気はないし、これから小学校生活長いし金銭感覚の差で被害者増やさないようにさ。
No.176 目的があれば手段を選ばず
25/09/07 18:03:29
>>170
ジェラピケママさん、他のメンバーに呼び出されて したことをみんなに否定されてフルボッコにされる図が目に浮かぶ
悪気がないだけに、理解が追いつかないかも
伝え方、慎重にしないとね
見栄っ張りね、なんて禁句!
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.180 馬鹿は死ななきゃ治らない
25/09/07 18:28:37
>>176
もちろん、見栄っ張りだなんて言い方じゃなく私達も同じようにしてあげれたら良いけど申し訳ないけど経済的に同じようにはしてあげれない。誕生日プレゼントはみんな1000円から2千円でしてるし、、、。来てくれてありがとうしたいなら、受け取った側が気兼ねない500円以内のお菓子とかファミリーパックから詰め合わせたお菓子レベルがいいかなあって。みんなお宅みたいにリッチじやないしお土産が効果だと申し訳ないのよ、、、と。下手したら次からは行かせらんないとなっちゃうし、、、。このメンバー以外でも似た感じがいいかなと。
No.185 時間が解決する(でもスマホも解決策)
25/09/07 18:51:52
>>176
よこ。
フルボッコなんてするわけないじゃない
ママ友付き合い知らないの?
No.187 やるしかない
25/09/07 18:54:05
>>176まぁ、ジェラピケママだって
「だったらあなたも二度と私のことでママスタに晒したりしないでね?」
って返したくなるわな。このトピック酷いよ。