見栄っ張りだよね へのコメント(No.170

  • No.168 人生は一度きり

    25/09/07 17:07:40

    >>167
    付け加えると、「高価」という言葉がおかしいなら
    プレゼントの何倍もするようなものは心苦しくていただけません、お気持ちだけ受け取っておきます
    みたいな

  • No.170 馬鹿は死ななきゃ治らない

    25/09/07 17:16:44

    >>168
    今回は受け取ってしまったけど、次はこういう事が起きないように受け取ったメンバーで話しあってからくれたママさんを招待して食事会をして話しあっても良いと思う。先方は悪気はないし、これから小学校生活長いし金銭感覚の差で被害者増やさないようにさ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

返信コメント

  • No.171 人生は一度きり

    25/09/07 17:21:00

    >>170
    それでもいいけれど、本当の話なら、
    こういう先例は周りにとっては迷惑なので、ご本人に理解してもらい(普通なら共通認識として当然わかってそうな話だけど)ルール作りをするのは必要かも

  • No.176 目的があれば手段を選ばず

    25/09/07 18:03:29

    >>170
    ジェラピケママさん、他のメンバーに呼び出されて したことをみんなに否定されてフルボッコにされる図が目に浮かぶ
    悪気がないだけに、理解が追いつかないかも

    伝え方、慎重にしないとね
    見栄っ張りね、なんて禁句!

  • No.178 匿名

    25/09/07 18:21:45

    >>170 
    >受け取ったメンバーで話しあってからくれたママさんを招待して食事会をして話しあっても良いと思う


    食事会なんて絶対しなくていいと思いますよ!
    大袈裟すぎ。ラインで軽めに伝えれば十分

1件~3件 (全3件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。