カテゴリ(複数選択可)
急上昇
相手に興味を持てず疎遠になる
25/09/07 17:00:34
>>165 封を開けてなくても返すのは失礼じゃない?
25/09/07 17:05:28
>>166 招待されたママさんたちも呆れているようだし、トピを立ててまで悩んでるなら、という但し書き付きで 「とてもありがたいのだけど、こんな高価なものをお返しに頂いても困ります」 等、他にも丁寧な言葉と理由を添えて返却した方がいいと思った ただ、既に書いたように角が立つので今後の付き合いを考えると、よほど返し方に気をつけないと気を悪くされるだけだし勇気の要ることであることは確か
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
25/09/07 17:07:40
>>167 付け加えると、「高価」という言葉がおかしいなら プレゼントの何倍もするようなものは心苦しくていただけません、お気持ちだけ受け取っておきます みたいな
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/24 20:41:41
294511
2
26/06/24 20:42:59
84
3
26/06/24 20:33:42
32
4
26/06/24 20:43:10
46
5
26/06/24 20:44:31
82
26/06/24 20:51:45
26/06/24 20:51:39
26/06/24 20:50:56
26/06/24 20:43:12
26/06/24 20:49:05
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.166 自分を信じろ、でもGPSも使え
25/09/07 17:00:34
>>165
封を開けてなくても返すのは失礼じゃない?
No.167 人生は一度きり
25/09/07 17:05:28
>>166
招待されたママさんたちも呆れているようだし、トピを立ててまで悩んでるなら、という但し書き付きで
「とてもありがたいのだけど、こんな高価なものをお返しに頂いても困ります」
等、他にも丁寧な言葉と理由を添えて返却した方がいいと思った
ただ、既に書いたように角が立つので今後の付き合いを考えると、よほど返し方に気をつけないと気を悪くされるだけだし勇気の要ることであることは確か
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.168 人生は一度きり
25/09/07 17:07:40
>>167
付け加えると、「高価」という言葉がおかしいなら
プレゼントの何倍もするようなものは心苦しくていただけません、お気持ちだけ受け取っておきます
みたいな