見栄っ張りだよね へのコメント(No.168

  • No.167 人生は一度きり

    25/09/07 17:05:28

    >>166
    招待されたママさんたちも呆れているようだし、トピを立ててまで悩んでるなら、という但し書き付きで
    「とてもありがたいのだけど、こんな高価なものをお返しに頂いても困ります」
    等、他にも丁寧な言葉と理由を添えて返却した方がいいと思った
    ただ、既に書いたように角が立つので今後の付き合いを考えると、よほど返し方に気をつけないと気を悪くされるだけだし勇気の要ることであることは確か

  • No.168 人生は一度きり

    25/09/07 17:07:40

    >>167
    付け加えると、「高価」という言葉がおかしいなら
    プレゼントの何倍もするようなものは心苦しくていただけません、お気持ちだけ受け取っておきます
    みたいな

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

返信コメント

  • No.170 馬鹿は死ななきゃ治らない

    25/09/07 17:16:44

    >>168
    今回は受け取ってしまったけど、次はこういう事が起きないように受け取ったメンバーで話しあってからくれたママさんを招待して食事会をして話しあっても良いと思う。先方は悪気はないし、これから小学校生活長いし金銭感覚の差で被害者増やさないようにさ。

1件~1件 (全1件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。