慰謝料請求すべき?

  • なんでも
  • マヨネーズ
  • 24/01/21 11:24:04

トピ立て初めてなので、不備があったらごめんなさい。長文です。
先々月、夫の浮気が発覚して、離婚を切り出されました。
浮気はきっかけに過ぎず、離婚原因は私と性格が合わない事が1番だと主張されました。
浮気といえど不貞行為はないと本人は言ってました。
別に恋愛感情もないし、浮気されてる事自体は無感情で聞けたのですが、離婚しないなら家へお金を入れないと言ってきます。
私はパートでギリ扶養内まで働いてるので、とりあえず生活は成り立ちますが、住宅ローンや光熱費も出さないと言ってきました。

単身赴任なのでキャッシュカードは夫に渡しており、私は毎月不足したときは現金を受け取るようにしてました。

もう、どうでも良くなったので、離婚に向けて動き始めたのですが、慰謝料を100万以上出せないと言ってます。
また、不貞はないと言ってたものの、先日クレカの明細にラブホの支払いが載ってました。

これは、お金を払ってでも弁護士や探偵に頼んで、夫にも相手にも両方慰謝料を請求するか、このまま夫からの100万で手を打つか迷ってます。

とりあえずGPSは注文したので、車につけるチャンスを狙ってますが、最近は赴任先から帰ってきません。

果たして弁護士や探偵代を払うだけの価値はあるのか迷ってます…
ちなみに相手の女性は独身でフルタイムで働いてます。
経験談とかあればアドバイスがほしいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 219件) 前の50件 | 次の50件
    • 5
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/01/21 11:45:58

    家は私と子ども達で住み続けるつもりです。
    本当は売却して分割できればいいのですが、義両親の土地に建っているため売る事が出来ません。

    慰謝料や養育費は一括は無理だと言われました。
    慰謝料が100万なのも安すぎる気がするし、相手に何のダメージがないのも納得がいきません。

    とりあえず相手を突き止めて内容証明で慰謝料請求はしたいのですが、弁護士費用や探偵費用が上回るのもいかがなものかと思ってます…

    • 8
    • 6
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/01/21 11:48:49

    >>4
    ほんとですよね。
    ただ、証拠を揃えないとそれがまかり通ってしまいそうで、納得いきません。

    • 1
    • 10
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/01/21 11:58:09

    >>7
    ありがとうございます。

    やはり100万は少ないですよね。
    不受理届は提出済みです。
    離婚届は私の氏名欄まで勝手に記入された物を以前渡されたので、その時は感情が高ぶって破り捨てました。

    ネットで検索して、夫とやり取りしていると何が正解かわからなくなります。

    条件に納得がいかないから離婚できないと伝えたところ、じゃあ離婚しなくていいから俺が仕事辞めてパートになるから、お前が俺と同等に稼げと言われました。

    私は2年前まではフルタイムで働いていたので、フルタイムで働く事に抵抗はありませんが、いちいち弱味に漬け込んで物を言ってくる所に心底呆れてしまいました。

    こうやって背中を押してくれると、前向きになれます。

    • 6
    • 11
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/01/21 12:01:46

    みなさん、アドバイスありがとうございます。
    個別にレスできてない方にもお礼を申し上げます。

    釣りだったら、どんなにいいだろうかと思います。
    釣りだと思ってしまってる方でも、暇だから周りの実例でも交えて意見してやるか…
    くらいの気持ちでコメントしていただけたら嬉しいです。

    引き続き、実体験などがあれば参考にしたいので、まだ〆ないでおきます。

    • 3
    • 16
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/01/21 12:25:24

    夫は以前から夫婦関係が破綻していたと主張してきますが、夏休みには家族旅行、その後にあった子どもの誕生日にはアミューズメントパーク出かけてます。計画も一緒に夫婦で立てました。泊まる宿などは夫の意見を取り入れてました。

    10月末には子どもの習い事の発表会も一緒に観にいっているし、夫が赴任先からさらに主張しているときは、泊まったホテルの朝食の写真などもLINEで私にシェアしています。

    本当に11月中旬に急に態度が変わりました。
    おかしいと思って夫の持ち物を調べたところ、仕事だと言ってた日にデートコースのようなレストランやお土産のレシートを発見したので淡々と問い詰めたところ認めました。

    相手は社内の人で、夫が既婚なのも分かって付き合ってます。そこは夫に確認済みで密かに録音もきました。
    相手を「付き合ってる人」と表現したLINEも残してあります。

    ただ決定的な、不貞を裏付ける証拠がないので、不利なのかどうか迷ってます。

    • 1
    • 28
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/01/21 12:48:01

    夫婦生活ですが、もう何年もレスではあります。
    ただ、お互いに誘いもしなければ誘われてもいません。
    寝室は別です。夫のイビキが異常に大きく私の睡眠に支障をきたすので。

    昨日も眠れず考えてました。
    最近は一睡も出来ずにパートへ行くこともあります。

    1人で考えていても、考えがまとまらずグルグルしていたので、思いきってトピを立てました。

    アウトプットして、みなさんの意見をもらって、少し方向性が見えてきました。
    ほんとに、ありがとうございます。

    • 3
    • 30
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/01/21 12:53:46

    ちなみに単身赴任してからまだ1年もたってません。
    単身赴任が決まったときに、行きたくないと弱音をいうので、役職をもらっている以上頑張んなよとちょっと強めに叱咤した事も、
    私が冷たく性格悪いと言われました。

    自分はパートのくせに!と言われましたが、パートになってまだ2年たってません。
    フルタイムの時も私が家事や保育園へも送迎をほぼやっていました。一度くらい、子どもにお帰りと言ってみたかっただけです。

    私にそこまで不備があるのか?
    とにかく優しくしおらしい妻でいるべきだったのか?と自分を責める気持ちまで出てきています。

    • 4
    • 36
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/01/21 13:41:27

    11月に離婚話を持ち出され、年末までに(去年の)離婚届を出せと言われ、私が出かけてる隙に離婚届と協議書(協議したつもりはないのにLINEでやり取りした内容をまとめただけ)を一方的に置いて行かれたので、まだ離婚届を出すのを留めて引き伸ばしてる感じです。

    弁護士なんて余分なお金かけずに、話し合いでさっさと離婚すりゃいいだろと言われてます。

    こちらからコンタクトを取ろうとすると着信拒否や、LINE未読でしばらく放置です。

    浮気が発覚したときに、私から淡々と問い詰めた(決して逆上せず冷静に話したつもりです。)以降、面と向かって話してません。
    大晦日も正月もいなかったので、私が子どもと親戚周りをしました。近所に親戚が多いので。

    とりあえず、みなさんに背中を押されて弁護士さんはWebで問い合わせてみました。
    パートや転職の面接の予定もあるので、合間をみて動こうと思ってます。

    • 3
    • 37
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/01/21 13:43:40

    >>33
    きっと寂しかったとは思いますが、まだ10月に付き合い始めたばかりだと夫は言ってました。
    それまでは毎週末こちらに帰ってきてました。

    私が淡々と問い詰めたので、平気で付き合ってるだの、ペアリングをプレゼントしただのと言ってました。呆れます。

    • 4
    • 42
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/01/21 13:55:50

    >>39
    ペアリングの話は録音できませんでした。
    家に帰ってきたときに、普通に薬指にしてたので何それ?と言ったら相手にもプレゼントしたとか言ったので。そんなもん子どもに気づかれたらどうするんだと、さすがに私も荒ぶりました。

    ただ、夫が女性を「付き合っている人」と表現したのは録音してあります。LINEでも開き直って付き合ってると言ってます。

    肉体関係があった証拠と相手の特定ができてません。ラブホの明細では不十分とネットに書いてあったので、探偵を雇うべきか迷ってます。

    • 3
    • 44
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/01/21 14:00:10

    >>41
    単身赴任させてたら仕方ないのでしょうか?
    私も社会人経験が長かったので、大抵の会社は単身赴任に応じられるか無理かが選べると思ってましたが、査定にも影響しますよね。

    夫は稼ぎたいからと、単身赴任ありの条件で入社してます。それに応じて会社も昇級させてくれてました。

    もちろん、いざとなったら感情が違ってくるのも分かるので、一度頑張んなよと言ったあと、無理なら帰ってきてもいいよ。多少お給料が減っても何とかなるよ、とフォローはしました。

    • 1
    • 45
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/01/21 14:00:55

    >>43
    ありがとうございます。
    携帯にメモはしてあります。

    それも有効にはなるのですね。参考になります。

    • 0
    • 50
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/01/21 14:09:53

    >>47
    一瞬、会社に暴露してやろうとも考えました。
    ただ、それをすると脅しや名誉毀損になるともネットに書いてあって…

    コンプライアンスには厳しい会社です。
    また、女性が多い会社なので、ペアリングしてるくらい隙だらけの夫なので、噂になるのも時間の問題かと思ってますが、夫は今、頭がお花畑状態です。
    楽天でプレゼントを検索しまくってる履歴も残ってるので…

    • 2
    • 60
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/01/21 14:22:22

    >>51
    そうなんですね。
    うちは今年度初めての単身赴任で10月までは毎週末帰省しており、連休は私たちが赴任先に遊びに行ってました。赴任先は都会だったので、色んな所に出かけたりグルメを楽しんでたんです。
    夫も次はここへ連れていきたいとか私にも言ってました。

    ちなみに夫は上の子が生まれて数年間はフリーランスだったので、子どもたちとはみっちり関わってます。子どもたちもパパ大好きっ子です。
    当時は私のほうが経済的に支えてました。
    フリーランスでやっていけなくなりましたので、何度かの転職を経て今の会社です。
    今の会社もまだそれほど勤続年数は経ってません。

    子どもたちと仲良すぎたので、余計寂しかったのかも…とは思います。
    ただ今は子どもたちを裏切っているというのが、私的に1番精神的にキツイです。
    ダメンズではあったけど、子どもにとっては良きパパというのが、1番の拠り所だったのに。

    あまりに詳細にかくと身バレが怖いと思いましたが、この際どうでもいいかと、気持ちを吐き出してます…

    • 4
    • 61
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/01/21 14:23:00

    >>59
    見てみます。サレ妻って検索すればいいですか?

    • 0
    • 65
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/01/21 14:27:03

    がんばれって言葉がとてもありがたく響いてます。ちょっと泣きそうです。
    ずっと気を張ってきたのですが、そろそろ疲れて折れそうだったので。

    頑張ろうと、気持ちを持ち直してます。

    • 7
    • 66
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/01/21 14:28:02

    >>62
    ありがとうございます。

    • 2
    • 69
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/01/21 14:33:14

    >>67
    相手は独身なんです。多分、そこそこ収入もあると思います。役職に就いてるはずなので。
    役職同士の関係から不倫に発展したようです。

    • 0
    • 76
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/01/21 15:07:27

    >>75
    私の方が夫より2つ上です。よくわかりましたね。
    ちなみに夫は周りの同学年より精神年齢低めかと思います。かなり甘く育てられてます。

    • 4
    • 80
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/01/21 15:17:57

    みなさん、ありがとうございます。
    私も当初は絶対に離婚に応じるものかと意気込んでました。多少の浮気くらい、本当にどうでもいいのです。言い方悪いですが、安い風俗嬢じゃん?くらいに余裕な気持ちでいようと思ってました。

    子どもは娘2人ですが、パパがあまり帰ってこなくなり寂しさもありますが、私とも楽しく出かけたり過ごしているので、さほど悲壮感はありません。私も子どもと接する時は自然と明るくできます。

    ただ、日常に任せてほとぼりが冷めるまで放っておこうとしてるタイミングで、協議書と離婚届に早く印を押せなどと夫からのLINEが入ります。

    まだ義両親にも何も伝えてないのに。
    とにかく、昔から変に思い込むと突っ走り圧迫してきたので、ダメ男を選んだ自分にも責任があるとは思いつつ、もうホトホト呆れて、この子達に父親がいなくなっても、もう疲れないほうを選ぼうか…と折れそうになってました。

    パートしてる時はほぼ仕事に集中してますが、ときどき鉛のように心が憂鬱になります。

    ここで相談してみて、まだ引き延ばせる可能性が充分ありそうなので負けずに頑張ってみようと思います。

    とりあえず弁護士さん探しから初めてみます。
    また、何か進展ありましたら、書き込もうと思います。

    • 10
    • 81
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/01/21 15:21:06

    追記すみません。私の両親はもう他界しております。資産は学費用の定期貯金や車や家といったところでしょうか?
    離婚届不受理届は提出済みです。

    • 4
    • 86
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/01/21 15:45:01

    >>83
    また書き込んですみません。
    私も単純な愛情なら子どもたちへの思いは多いタイプの父親だと思ってます。
    ただ父親としての責任感は伴っていないようです。
    私の事が嫌で私と争う分にはいいけど、お金を出さないというのは子どもたちが困ることになるんだよ?と伝えると、だったらお前がさっさと転職してもっと稼げと言ってきます。

    しかも離婚しないなら俺が会社を辞めると言ってくるので、それでもいいよ。私がまた稼いでなんとかするから、今面接の約束も何件かあるから、もうちょっと待ってと伝えると、

    早くしろ。俺は今すぐにでも辞めてやる。
    それに俺と同じように単身赴任赴任も残業もして、今の俺と同額稼げと言われました。

    イラっとしましたが、あなたも入社一年目から今の額稼げたわけじゃないでしょう?残業も単身赴任も会社から求められなきゃできないんだよ。
    と伝えました。
    とにかく、主夫になりたいならダメとは言わない。ただ準備期間は必要なんだから焦らないで欲しい。第一、あなたの方もお世話になって役職もある会社を、今月で辞めますなんていわず、そこはちゃんとした手続きや引き継ぎをしたら?

    と伝えました。

    けど、私がそこまで頑張るべきなのか?
    モチベーションが保てるか?
    子ども達の父親の重要性と私の体力や精神的が持つか天秤にかけて迷っているところです。

    みなさんなら、こんな夫とやっていけますか?

    • 3
    • 24/01/23 00:19:35

    今日、夫が帰ってきました。明日からべつの地域に主張なので、一晩だけ娘達の顔を見に来たのでしょう。私は口をきいてません。
    隙をついて車にGPSをつけました。


    何が正解かわかりません。
    せっかく、穏やかに娘達と日常を送ったてたのに、メンタルがかき乱されます。

    • 4
    • 24/01/24 22:24:05

    車にGPSつけたものの新幹線使って出張へ行ったので動きがなかったんですが、先程帰ってきて車に乗って赴任先へ出発しました。

    いや、GPS阪神半疑だったけど凄い。
    行動が追えるだけでも、なんか余裕がもてます。
    極秘で、色々気づかないフリして追ってみます。

    • 5
    • 24/01/24 22:29:26

    >>107
    盗聴器ですかね?それも検索しましたが、カバンに入れるっていうのがハードル高くて、まだ購入に至ってません。
    今回、たまたま単身赴任先から一度家へ立ち寄りましたが、なかなか返ってこなくなって。

    いろいろ調べて検討してみますね。
    情報ありがとうございます。

    • 0
    • 24/01/25 08:21:09

    >>110
    不倫相手は赴任先からさらに出張した先の事業所のひとなので、赴任先で会う訳ではないようです。ラブホの明細も出張先のものです。

    • 0
    • 24/01/25 20:40:33

    >>113
    それやると、名誉毀損になって慰謝料とれなくなるみたいなんです…

    • 0
    • 24/01/25 21:40:12

    >>115
    相手の個人名までは特定できてなくて、出張先の社員てくらいしか分からないんですが、上手く言える方法あるでしょうか?
    バラして近づくなというより、本人に慰謝料請求の内容証明を送りつけたいんですが…

    • 0
    • 24/01/25 21:44:17

    >>111
    義父母は孫が大好きです。孫の味方はすると思います。
    ただ息子にもとても甘いので、私の味方をしてくれるかは分かりません。私に対し冷たいわけではありませんが、いざとなったら身内が1番だよね…みたいな事例が何度もありました。

    家に住み続けるのも迷ってます。
    決して利便性が良いわけでもないので、養育費ガッツリもらってどこかに賃貸で住もうかなとも思ってます。

    離婚後も持ち家に住み続けた人はいますか?
    ローンの関係とかは、どうしたのでしょうか?

    • 0
    • 24/01/25 22:10:19

    >>122
    そうですね。
    とりあえず今は行動を見てみようかと思ってます。私の就職がなんとか進みそうなのと、ここでみなさんに婚姻費用の事とかを言ってもらい、少し落ち着いてきました。

    ちなみに今はGPS情報だと不倫相手のいる事業所の周辺にいます。
    GPSつけた事なんて全く気付かれてないようです。

    • 1
    • 24/01/25 22:11:16

    >>123
    算定表だと10万くらいなんですが、渋られてます…

    • 0
    • 24/01/25 23:09:46

    >>128
    実際に100万とか取れなくてもいいんです。
    ただ、不倫相手に何もダメージが無いのはいかがなものかと。
    私がフルタイムになると、下の子の習い事も辞めさせざるをえないし、先の事を色々考えて子どもの進路も変わってしまうかも知れない。
    わたしもかなりメンタルにダメージがあるので、なんなら探偵代金とトントンくらいでも徴収したいです。

    • 2
    • 24/01/25 23:15:36

    弁護士さんは、電話での無料相談はしました。
    話を実際聞いてもらうらだけでも、だいぶ気持ちが楽になりました。
    ただ、調停や裁判などを頼むとだいぶお金がかかる事もわかりました。

    今度、市の法テラスも予約したので行ってきます。
    ここでの皆さんのコメントにだいぶ背中を押されて行動できてますが、ホントにメンタルやられますね。
    まだ、どこかで自分が悪いのかも…と考えてしまって落ち込む事もあります。

    • 6
    • 24/01/25 23:43:23

    ちなみに慰謝料は10年かけて分割で払ってくとか言われたんですが、それを弁護士さんに話したら、ありえないって言われたので、一括請求していいんだという自信になりました。

    • 5
    • 24/01/26 16:17:43

    >>135
    ありがとうございます。
    まるで私の請求額がありえないくらいの事を言ってくるので、あくまでも算定表や過去の事案をネットでみて参考にしているだけなのに、本当のところどうなのか迷うところがありました。
    皆さんのおかげで、自分はそこまで外れたことを言っている訳ではないんだと、落ち着く事ができます。

    • 3
    • 24/01/26 16:23:44

    >>136
    おっしゃる事もわかります。
    私も自分に起こる前は、離婚ってもっとサクっとできると思ってたし、夫は今でもそう思っているでしょう。
    だけど、子どもを抱え将来の事を考えたときに、ここで簡単に相手側の条件をのんでしまっていいのか考えてしまったのです。
    しがみつきたくないけど、それを私の一存でしがみつかずに決めていいのか迷うのです。

    夫婦だけの離婚ならもっと簡単にできたのかも知れませんが、子どもや義両親、親戚のことが絡んでるので離婚するにしてもどうしたらいいのか方向性を探してます。
    親戚も何件も同じ校区内にいますので。

    核家族だけで、建売住宅にでもすんでたら、もう少しスムーズだったかも知れません。

    • 6
    • 24/01/27 00:31:58

    >>143
    ありがとうございます。
    正に私の気持ちを代弁してくださって感謝です。

    なんていうか、夫にすがりつくというより、私の意地みたいなものなんです。
    私が少しプライドが高いのか…
    そんな簡単に何年もの結婚生活に終止符を打ち、なんならセカンドステージをわくわく夢見てる幼稚な夫に腹が立つのです。

    人生舐めてもらっちゃ困る。私がそんな簡単においそれと引き下がる人間だと思ったら大間違いだと思わせたいのです。

    あんだけ子どもが1番だと言っていたくせに、平気で裏切ってる現状に呆れ返ってます。

    • 7
    • 24/01/28 21:20:20

    みなさんありがとうございます。私の記録用にも、時々書き込もうと思います。
    とりあえずGPSでの行動調査をしています。
    明らかに浮気相手とデートをしているような軌跡が確認されました。

    また、探偵社にも何件か問い合わせして、割と信頼できる安価な探偵さんに相談に乗ってもらってます。すでにGPSの充電に安価で対応してもらいました。
    2月頭に法テラスの予約が取れたので相談に行ってきます。
    ここで、トピ立てしてみて良かったです。
    1人で悶々と考えてたら行動にも移せず鬱になっていたかもしれません。
    来週も、仕事のめんせ2件あるので頑張ろうと思います…

    • 12
    • 150
    • まるごと柚子鍋
    • 24/01/30 07:59:54

    >>149
    ありがとうございます。
    誰にも話せず、何も知らない義両親の前では普通にしてたり、正月の親戚周りの時も夫の話題がでて○○は仕事忙しくて来れないのかーとか言われて適当に合わせるのもしんどかったです。

    女と会ってるんじゃないですか?とぶちまけようかとも思いました。そんな心を抑えながら過ごして疲れてました。

    ここでトピ立てして気持ちを吐き出したり、弁護士さんや探偵さんの無料相談で話しただけでもだいぶ気持ちが楽になりました。

    • 7
    • 152
    • まるごと柚子鍋
    • 24/01/30 14:23:30

    >>151
    ですよね。この辺りは、先祖からの土地を継いでて、それを守っていく意識が強いです。
    息子を勘当のような状況には決してさせないと思うので、最終的には私が出て行く形になるとおもいます。
    孫への気持ちも強いですが、基本的に娘や息子に世間一般以上に甘い義両親なので、味方になる確証は薄いです。

    • 0
    • 157

    ぴよぴよ

    • 24/01/31 22:56:24

    みなさんありがとうございます。
    私と夫は40代です。子どもは下の子がまだ小学校低学年なので、父親がいなくて寂しいと言ってます。そんな時に女と会ってるのが本当に腹が立ちます。
    来年度、私は地域の役員をやらなくてはいけなくて、先のことが不安定なので引き受けるのも悩みましたが、結局今の状況を言えないので引継ぎを受けてしまいました。

    就職面接でもハッキリと離婚するとか言えるわけでもなく、パートを始めて2年足らずなのに辞めて転職するなんて印象悪いだろうなぁと精神的な負担を負いながら動いています。すでに何件か不採用にもなってダメージを負ってるし、なんで私がこんな思いをしなければならないのかと思います。

    面倒くさい事からは目を背けて好き勝手にやってる夫と浮気相手がつくづく許せません。

    夫は義両親に離婚する事を言ってくる!とか息巻いてたくせに、結局怖気付いてまだ言ってないようです。
    もともと男としてダメなところが多かったですが、ここまでクズなのかと呆れかえってます

    • 0
    • 24/02/01 21:22:28

    夫が仕事を辞めて別居をすると言い出しました。
    転職できるあてもないくせに。
    それは悪意の遺棄だよと伝えると、婚姻費用を払ってれば悪意の遺棄にはならないと…
    一方的に別居するくせに。
    婚姻費用、ないし養育費も減額ばかり求めてきて。

    勝手にしろという思いが出てきました。
    住宅ローンも保証人は義父だし。
    最近は、胃が痛くて時々吐き気がします。

    なんでこんな奴と結婚したんだろう。
    なんなら死んで保険金残して欲しいとさえ思います。

    • 9
    • 24/02/01 22:55:35

    今のところ、婚姻費用の取り決めなどはちゃんとしてないので、住宅ローンと光熱費を夫が払っている形です。あとは、次女の学資保険。約12万ほどです。
    これだけで、俺のほうが多く払っている、ズルいくらいの事を言っています。
    私がパートでギリ10万いかないくらいで調整して働き、私用の医療保険、車の保険、子どもと私の携帯代、食費、日用品を払ってます。

    これでも、夫の収入をアテにしすぎ、もしくは夫の負担が多いと言えるのでしょうか?

    • 1
    • 24/02/01 22:58:57

    俺のほうが多く払っているとか、住んでない家のローンを払うのが苦痛と言ってきますが、だからこそ単身赴任手当も家賃補助も出てます。
    どうして、そんな思考回路になるのか、甚だ疑問しかありません。

    • 0
    • 24/02/02 16:29:36

    >>169
    そうですね。株)〇〇というように乗ってました。なんか違和感感じてググったら、普通にGoogleマップでホテルの場所指してたし、ホテルのホームページが出てきたり、企業のホームページにホテル経営と書いてありました。

    • 0
    • 24/02/02 16:41:21

    今日、浮気相手の名前がわかりました。
    昨日、一か八か、勤務先であろう所に電話し所長さんに連絡したいんですけど、お名前…何でしたっけ?と聞いたら応対した人が若かったからか、フルネーム答えてくれました。
    その時点では確証がなく、五分五分でしたが、翌日の今日、夫が血相かえた様子で私に電話をかけてきました。
    そこの所長が怯えていると。
    私、殺されるかも知れないと。
    なんて言う電話してくれたんだ!と怒り心頭。

    私はしれっとして、名前を聞いただけなんど、何でそんなに怯えてるの?しかもなぜあなたにそんなに慌てて電話してきたの?
    そいうので、それが彼女だからだろ!!とかって
    取り乱して本社にまで連絡してるんだぞ!
    と言いました。

    私は、そうなんだ、その所長さんだなんて知らなかったし、あくまでお名前聞いただけだよ。
    殺されるなんて物騒だね。とすっとぼけてみました。

    この後に及んで、彼女とは最近全然会ってないのになんでそんな事するんだ、というので、会ってないなら、そんなに慌てる事もないよね?やましくないんだからさ。
    それにしても〇〇ホテルって素敵なところだねぇとか淡々とデートで回ったであろうコースを話すと観念したのか不貞があることを本人に認めさせました。
    ただ調査所に頼んだ事にしてあるので、まだgpsの存在は気づかれてません。そろそろ充電は切れますが。

    来週あたりから本格的に離婚協議にはいります。
    おそらく慰謝料100ではおさまらないと思います。

    書いてて作り話のようですが、一応、記録用にも事後報告です。

    • 8
    • 24/02/02 16:46:59

    >>173
    電話する手は震えましたよ。さすがに…

    • 1
    • 24/02/02 20:41:39

    >>175
    ちょっと録音はできませんでした。
    ただ夫は弁護士費用を払いたくないらしく、裁判まで持ち込む事はないと思います。
    こちらの提示した条件に合わせるようです。

    • 2
    • 24/02/03 10:35:22

    >>177
    夫は前から思い込むと周りが見えなくなって、ちょっと人格が変わったようになるんですよね。

    私も後悔すると思います。
    たしかに夫婦喧嘩もしますが、家族旅行に行く時なんかは、普通に楽しんでました。
    一昨年まではファミリーキャンプもよく行ってたし。娘達のことはホントに溺愛してたんです。

    ホントに女の存在で豹変しましたね。

    ちょっとした事で取り乱すような女だし、今は盛り上がってるけど、夫が飲食代などもかなり負担しているところをみると、そのうち続かなくなるというか、飽きるんだろな…と

    ちょっと疲れたから、相手への慰謝料請求の内容証明でも送って、放置してみようかな…

    • 1
1件~50件 (全 219件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ