慰謝料請求すべき?

  • なんでも
    • 128
    • しゃぶしゃぶ鍋
      24/01/25 22:54:35

    知り合いで小学性高学年の子供ありが離婚(夫の不倫が原因)したけど持ち家でした。
    結局、家は売却してローンを返済。
    家電は夫、妻それぞれで半分こしてた。

    妻の方が夫の親に早い段階で相談してて、不倫相手との再婚は夫の親が反対して破局してた。
    その相手と再婚するなら親子の縁を切ると怒ったらしい。

    子供は妻が引き取ったけど、義両親は元嫁に援助もしてたよ。
    孫がいるからってのもあったのだろうけど、息子の不始末で離婚してるのも合ったのだと思う。

    もちろん義両親が全面的な味方になるかはわからない。
    でも、孫のためになるようには動いてくれることは期待できるかも。
    主さんが義両親と孫との交流を続けることがご主人や、不倫相手には一番のプレッシャーだと思うよ。
    万一、離婚しても義両親の介護の義務はないのだし気楽に付き合えばいい。
    どっちにしてもお子さんたちには血縁である親族と会う権利がある。

    不倫相手からお金を取ったとしても、ご主人が払うかもだし。
    不倫相手が捨てられたら怒りの矛先はご主人ではなく、主さんたちに向かうかもしれない。
    不倫相手に腹が立つのは分かるけど、関わるのもリスクがあるよ。
    そう考えるなら、引っ越しやすい賃貸に住む方が安全かも?とは思うけど。

    扶養でいる限り守られる権利もあるので離婚は慎重に。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ